屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

48歳になりました!!

8/24で、48歳になりました!!
夢見が悪くて、誕生日迎えた早々、「なんで私みたいなのが生きているんだ……。タヒんだ方がいい……」という感じのモノローグで目が覚めました。最悪な誕生日の目覚めです(苦笑)。

目が覚めてからは、至って元気です。

手術(子宮全摘出)入院前のPCR検査のため、入院先の病院へ検体提出に。
時間と場所が微妙だったし、夏季休暇も取る必要があったので、最後の夏季休暇を取得。
(9月末までに取得する必要があるけど、手術と療養の関係で9月下旬までは休職するから、9月に先送りすると取得出来なくなる可能性あり。)

どのみち、市役所とか、ほかの病院も行きたかったので、あちこち回ってます。

市役所はふるさと納税確定拠出年金について聞いたり(両方やるなら確定申告が必要)、固定資産税を銀行引き落としからPayPay支払いへ変更したり。銀行引き落としの方が払い忘れがないんだけど、PayPayの方がボーナスつくので(笑)。