屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急時連絡先の登録について(参考)

先日、興味深いニュースを読んだので、紹介しますね。 事故・病気などで、救急車を呼んだ場合で、本人以外に状況がわかる人がいない時、救急隊員は、本人携帯電話のアドレス帳を見るそうです。 履歴等から、本人が頻繁に電話をかける相手を探したりもするよ…

初恋の人からの手紙。

最近ネットを中心に流行っている、無料診断ツールです。 物は試しに、挑戦してみました。 初恋の人からまやさんへお手紙が届きました。 --------------- まや、ひさしぶり。 もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?「肉じゃが作れば女らしいんでし…

ラッキーな一日。

明日から復職です。かなり緊張するけど、とにかく踏み出さないと始まらない。自分を鼓舞して、行って来ます。 休職最後の一日は、朝からわりとラッキーなことが多かった(笑)。 サボりまくっていた茶道の稽古に顔を出し、先生や姉弟子さんたちとおしゃべり…

沢山の人に支えられているなあ。

職場でのリハビリ、月曜日から第二段階突入。 先週は月曜・水曜・金曜の三日間、始業から2時間会社に滞在。勤務扱いではないので仕事が出来ないから、とりあえず身の回りの整理を開始。 消耗品がどこかに紛失したので、100円均一で揃え、小学生のように全部…