屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さぼりまくり。

月曜日、英語のレッスンでしたが、時間をすっかり勘違いしていて、レッスン開始時間に起きたという…。 もう、どうしようもないですね。 しかも、一人の先生の最終レッスンだったのに! マイケル、今週で辞めて、某中学校の教師として赴任するそうです。 わか…

コナン。

心療内科の受診でした〜。 新しい病院になってから、初めて自力で行きました(笑)。 複雑かな?と思っていたけど、ナビで一発で行けました。楽ちん〜♪ 診察結果は、まぁとりあえず快方には向かっているようなので、いいかな…と。 まだまだ通院と投薬が必要…

名探偵コナン<戦慄の楽譜>

名探偵コナン劇場版「戦慄の楽譜(スコア)」を見てきました。 タイトル通り、全編を通して「音楽」がテーマになっています。 しかし、劇場版としての出来はイマイチかな〜。 京都を舞台にしたヤツ(タイトル忘れました)よりはマシですが、盛り上がりに欠け…

洗濯。

溜まっていた洗濯ものを片付けました。 家事の中で、洗濯が一番嫌いです!(笑) あ、裁縫は最初から放棄しているので、同列に並びません。 おかしいなァ。 うちの母ソレ(裁縫)で生計を助けていたくらいだというのに、天堂には微塵もその血が受け継がれて…

くらくら。

4/16-17で高遠に行ってきました。 片道約3.5時間の距離を一人で運転したからなのか、かなり余裕を持ったスケジュールで行動していたのに、翌日はダウンしていました。 ベッドで横たわっていても、くらくらしたんですよねー。 で、今日は今日で、陣内大蔵のラ…

だめだめだ…。

「今日こそ早く寝よう!」と誓ったはずなのに、昨日というか、今朝就寝したのが4時過ぎでした。 読書して、その後ネットに繋ぐと、ついそんな時間になってしまう… お陰で、英会話を2レッスン分さぼってしまいました。 勿体ないよう〜〜>自業自得 そして、明…

二度あることは…?

今日の話ではないんですが。 会社に行って仕事をしている夢を見ました。 それも「うつ病が治っていない状態」とわかっているにもかかわらず、です。 職場は架空のもので、仕事自体も、実際に手がけているものとは違っていました。 で、その仕事でヘマばかり…

暑いんだか寒いんだか。

夕方、実家まで徒歩で往復するですが、たかだか5分の距離で汗をかきます。 そりゃもうだらだらと そのくせ、帰宅してしばらくすると、ベッドに入って毛布+羽毛布団にくるまっていても寒かったりするし。 変な天候ですねぇ。 雨も降り始めたのかな? 名古屋方…

凄いですね。

http://sankei.jp.msn.com/sports/other/080408/oth0804081433005-n1.htm 67歳で、オリンピック選手ですか! 凄いですねぇ。 天堂も、(オリンピックとかは関係なしに)そこまで続けられればなぁと思います。

さぼってばかり。

サーキット・トレーニング、ここ一週間ばかりさぼってばかりです 行かなきゃならないのはわかっているけど、その気分になれない。 おうちでごろごろ〜が、ただいまの状況です。 そして、昼夜逆転も相変わらず 今日なんか、5時にゴミ出しに行きました(笑)。…

起きたくない…。

比較的早い時間から意識はあったんですが、どうにも「起きたくない」病が発生していまして。 朝とも昼ともつかないご飯を食べた後、ベッドでごろごろしていました。 いい加減、寝るのにも飽きたのが16時半過ぎ…かな。 それから、一冊とちょっとの本を読んで…

高遠の桜、覚え書き。

高遠の桜。 覚え書き。 高遠城址公園(長野県)のお花見スポット 桜前線とれたて便2008:るるぶ.com http://www.rurubu.com/season/spring/sakura/detail.asp?SozaiNo=200001 【楽天トラベル】[高遠城址公園] - 旅コミ https://community.travel.rakuten.co.jp…

またしても。

ライラの冒険2-3を徹夜して読んでしまい、寝たのが5時でした。 お陰で、今日一日を寝て凄しました。 もったいない。 4/7までに振り込まなければならない用事があったんですが、あれって「4/7当日」まで有効なのかしらん? とりあえず、今日(金曜日)の処理…

どれだけ寝れば…。

確かに、就寝したのは2時過ぎでした。 でも、最終的に起床したのが、夕方18時っていうのはどうかと…。 (途中でご飯だけは食べている) いい加減寝すぎだろう 本を読むでもなく、ひたすら寝ていました。 昨日あたりから、微妙に調子悪かったんですよね。 具…

寒いですね。

夕方、実家に行くときスプリング・コートを着ていたのですが、それでも寒かったです。 風が強かった〜。 高遠は、今のところ、4/11-12で行く予定です。 桜の開花次第なんだけど。 一応、宿だけは押さえました。 車で行くし、一人旅なので、対して下調べとか…

花冷え。

地元でも、大分桜が咲いてきました。 今年は高遠に桜を見に行きたいと思っているんですが、まだ全然下調べしていません(笑)。 間に合うのか?! そして、桜の時期になると、ちょこっと温度が下がりますね。 この間まで暖かかったのに、またブランケットを…