屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2019-01-01から1年間の記事一覧

あり得ない客商売

合鍵を作りに行って来ました。 実は先日も来たんだけど、テナントが入っている建物は営業してるのに、合鍵サービスやってるところは営業時間外だったのです(苦笑)。 今の営業所になってから、地元の店は使いにくくなったなあ。 (田舎は営業時間が短い) …

‪#映画刀剣乱舞 円盤発売カウントダウン 映像まとめ (8日前→当日)‬

Twitterで紹介されてたやつのまとめ。 その1 https://twitter.com/tendoum/status/1141191329910628352?s=21 その2 https://twitter.com/tendoum/status/1141191332314017792?s=21

#SoftBank 最悪の対応その2(2019年6月19日)

2019年6月18日(火)の対応にも怒ってるのに、更に怒りが込み上げた本日の対応。 チャットが長引いたので、全部はスクショ貼れず……。 とりあえず、やりとりの文章はコピー出来たので、全文晒します。 黒い文字が、SoftBank担当、ピンク文字が天堂です。苛立っ…

#SoftBank の問い合わせに対する対応が最悪。

SoftBank (ソフトバンク) 光 の工事を予定していたが、申し込みそのものを中止。 光に加入することを条件に、SoftBankの割引が適用されていたので、工事を中止すると差額を払い戻しする必要があります。 で、どのくらいの金額? と思って、SoftBank光に聞…

#映画刀剣乱舞 4DXを観てきました!

映画刀剣乱舞自体は、7回観てて、今回で8回目(笑)。 でも、4DXは人生初です! 事前に他の方の感想や注意ポイント拝読してたので、ちゃんと酔い止め飲んでの挑戦です(笑)。 シート、めっちゃ揺れますね! あと、桜吹雪でのフローラルな香り。意外と後に残…

実写 #キングダム 観て来ました。

映画 #キングダム を観て来ました! 漫画・アニメを読んだり観たりしてたので、「実写化ぁ?!」と正直なところ不安だったんですが。 ネット仲間から「面白かった」と教えて貰ったので、観てみることに。 結果。 とても、良かった!(笑) 原作の変な改変も…

ガラケー(SoftBank)→iPhone6s(Y!mobile)へ変更

いい加減、ガラケーが使えない状態での放置は無駄遣いだな……ということで、買い替えました。(電池も劣化してるのか、充電してもすぐに落ちる。) 元々SoftBankで契約してたんですが、◆なるべく安く◆出来ればApple製品で◆なんなら解約のみでもと条件を出した…

#舞台どろろ 観てきました!

#舞台どろろ #どろろ 三重県で開催された、2019年3月23日(土)のマチネ・ソワレ観劇して来ました! キャスト・アンサンブルの演技や殺陣は、すこぶる良き。 特に、鈴木拡樹さんは、仕込剣、体術、通常の刀(変な表現だけど)をこなしていらっしゃって、とにか…

歯科〉#根面被覆術 実施

[根面被覆術って?] 歯周組織再生治療,根面被覆術 | 東京医科歯科大学歯学部附属病院 http://www.tmd.ac.jp/dent_hospital/medical/perio.html 歯肉退縮による歯根面露出への対応_歯茎が下がってきた方へ | さとう歯科クリニック 南区妹尾 http://satoshi…

13人13色コンピレーション 完成/銀色歌詞担当しました

T- K/つかだこうき様の発案により、「13人13色」という素敵なプロジェクトが約一年前に立ち上がりました。 歌詞や歌い手さんをそれぞれ募り、つかだこうき様が曲をつけて下さるという企画です。 『自分の歌詞に曲をつけていただける!』という抗いがたい魅…

復職に向けて動き始めました。

2019年2月22日 産業医との面談 (保健師・副長同席) 2月25日(月)から、リワーク通所を月水金から毎日に。 3月を休みなくリワーク に通えたら、4月に復職支援プログラム適用。 復職支援プログラムが終了したら、4月末(若干早め)に再度産業医面談。復職可否…