屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

病院行くどころか…。

耳鼻科に行くつもりだったのに、起きられず。 結局、朝と昼のご飯も抜きで、一日寝倒していました。 風邪は大分よくなったんだけどなぁ。 心労?(笑)>NOVA問題 明日こそは、耳鼻科行ってきます。 そして、話は変わりますが、HappyHalloween! カボチャの…

梯子。

睡眠時無呼吸症候群の診察→買い物→皮膚科→実家で晩ご飯のルートでした。 病院ハシゴは疲れますね(笑)。 無呼吸症候群の方は、シーパップの圧力を上げて貰ったり、フィッティングをし直して貰ったりしました。 天堂がぼけーっとしていたせいで、待たなくて…

予定がなくなると暇だ。

元々は英会話の予定を入れていたんだけど、ただいまの騒動により、当然中止。 急に暇になると困るよねぇ…。 (お金の問題も解決していないし) 今日が暇になることはわかっていたので、夕べから夜更かし。 うつ病になってから、夜更かしって殆どしないんだけ…

お出掛け。

夜に実家行く以外はなんの予定もなかったデス。 ひとりでぼーっとしているのも、なんなので、午後から買い物に行ってみました。 買ったのは本。 近所の本屋では扱っていない種類の本です。 あと何冊か漫画買いました(笑)。 それから「女王陛下のスパイ」と…

NOVAの教室が閉鎖されていて、ショック。

NOVAに通っていますが、今日、教室に行ったら事前説明無しに教室が閉鎖されていました。 会社更生法手続き中らしいです。 こうなると、支払った分の授業料が戻ってくる確率は低い。 天堂は20万程度ですが、みんな50-80万とか支払っているですよ〜。 どうして…

寝落ちが多い。

ここのところ体調が悪いせいか、横になるとすぐ寝ちゃいます。 昨日も日記書かずに寝落ちしちゃったよ(笑)。 薬が効いているのかもしれないですけどね〜。 今日は、実家で犬守でした。 妹と姪が遠足なので、わんこーずの散歩の代打。 一匹が身体が大きくて…

風邪だいね…。

この間から鼻は詰まるし、咳は肺炎かと思うくらい酷いし。 今日、病院に行こうと思ったんだけど、眠気に負けた(笑)。 明日は意地でも病院行こう。 内科に行こうかと思っていたんだけど、実家で「耳鼻科行った方がいいよ」とアドバイス貰ったので、耳鼻科行…

ハッとする。

日常生活のあちこちに、本職と関係のあるしなものがあったりします。 それらをみては、仕事に思いを馳せてしまいます。 時々、(特に運転しているとき)、ハッとして「…私、なにしろいるんだろ。仕事しなきゃだめじゃん!」と思うことがあります。 「仕事が…

検査入院から帰宅しました

二回目の検査入院から帰宅しました。 前回より断然寝られましたよ!お昼寝せずに行ったのが成功の鍵だったのかな(笑)。 しかも病院で二度寝までしてしまった(汗)。人を待っている間のことだったんだけど、横になったらぐーとな(笑)。 髪に接着剤もどき…

ようやく繋がった…。

Zaurus用に買ったシャープのPHS、アクセスキーの認証まではすんなり行ったのに、いざネットサーフィンしようとしたら「TCPコネクトエラー」と出ました。 何回自分で試してもだめだったので、サポセンに電話したら、丁寧に対応してくれました。 電話の…

保険が下りた!

所得保障の保険、ようやく月曜日に下りました。 助かったー! 今日さっそく下ろしてきて、クレジットカード払いにしてあるものに補填してきました。 これでカードの払いも怖くないぞ!(笑) …しかし使いすぎは危険なので、締めていこう、締めて。 でも秋服…

寝るには寝られたけど?

シーバップ使って、一晩寝てみました。 意外とホースが気にならずに寝られました。 しかし、気圧が上手く入ってこないのか、「深く眠れた」という実感はないなぁ。 今週末の検査が終わるまで、正常な気圧がわからないので、それまでゆる〜くいくしかないよう…

ガスマスク?!

睡眠時無呼吸症候群の診察に行ってきました。 前回の検査結果教えて貰いました。 …『重症』らしいです(汗)。 最大1分くらい息が止まっているそうですよ〜。 よく生きているな(笑)。 「これは早急に対策しないと!」ということで、本来はもう一回検査して…

ようやく。

やっと保険が下りましたー! やたー! これで安心して買い物できる(笑)。 さっそく、乗馬の騎乗券買いました。 10回分で約4万するので、高いですよーぅ。 そして今日の乗馬は、自分にしてはほどよく出来たのではないかと…。 脚だけでちゃんと号令出せたし…

帰宅しましたー。

が、さすがに眠いので、今日はご挨拶だけして寝ま−す。 おやすみなさい。 ぐー。

北海道到着!

予定よりちょっと遅れて北海道到着!

概念がない。

英会話のレッスンで「実家」ってなんて言うの?と質問をしたんだけど、全然意思の疎通が出来なかったです(笑)。 一緒のレッスンになった人と話していたんだけど、そもそも”英語圏に「実家」という概念がないじゃないか”。 両親と別の家に暮らす…分離すると…

文句を言っていたら…?

昨日、「対応が遅い」でエントリーしたら、その後すぐにシャープからメールが来ました。 昔の人はよく言ったもんだ。 ”呼ぶより誹れ” (笑)。 結局、心配していたとおり、注文が成立していなかった模様。 確認メールが届かない時点で、気付けばよかったよー…

対応が遅い。

シャープのPHSを注文したのですが、まだ届きません。 もう二週間から十日経っているはず。 流石に心配になって、シャープ宛にメール出しました。 今日一日待ったけど、「連絡ありがとうございました」系のメールすら来ないデス。 基本的に対応が遅いと見…

pasya*2を更新。

写真素材サイト・pasya*2を更新しました♪ 主に花です。あとちょっと洋館系も。 ZorgはUPロード簡単でいいですね♪

体育大会。

英会話→プール→買い物という流れでした。 英会話は普通のレッスンではなくて、「約2時間、レベルごっちゃまぜでとにかく英語で話しましょう」ってな感じの『VoiceRoom』というものを受けてきました。 上級レベルの人たちばかりなので、ひとり敗者気分でした…

検査入院から帰宅しました。

睡眠時無呼吸症候群の検査入院から帰宅しました。 高いだけあって、ホテルみたいな部屋でした。 洗面所とトイレとお風呂がついてたよ! ベッドもいかにも「病院のベッド」じゃなくて普通のホテルにあるようなベッドでした。 そして不思議なことに、四畳くら…

一日ごろごろ。

夕方から英会話の予定が入っているだけで、他にはなにもなし。 洗濯でもしようかと思っていたのに、結局、一日ごろごろして終わってしまった。 妙に眠かったんですよねぇ…。ふぁあああ。 明日は、例の『睡眠時無呼吸症候群』の泊まり込み検査。 病院でちゃん…

救急車騒ぎ。

思ったよりも早く、心療内科の診断書が出ました。 昨日の今日だよ! ありがたい〜と思って、英会話の後に、取りに行ってきました。 …そしたら、病院出たところで、おばあさんが血まみれになっているではないですか! どうも、病院の外階段(3段ばかり)で転…

色々。

・心療内科行って診断書をお願いしてきて、 ・妹と母を拾って、秋服買いに行って ・ランチしてきて ・実家へ送った帰りに市役所行って、自立支援法の差額請求してきて ・プール行って一時間歩いて ・実家で夜ご飯食べて …帰ってきました。 朝から予定バタバ…

Wiiリモコンに、カバー

Wiiリモコンに、無償でカバーがつくそうですね。 (詳細は任天堂のHPで コチラ) 大人が使っている分にはいいけど、子供だと、熱中しているとすっぽ抜けそうですもんね〜。 Wii持っている人は、任天堂に申し込んだ方がいいかもですよ。

制服返品。

会社の制服には、「作業服」と「事務服」があります。 天堂は技術職だけど、一応両方の制服を持っていました。 しかし、去年から、「事務服」が廃止になって、私服になってのです。 よって「事務服」は無用の長物に。 基本的に、その時に返品しているのです…

届いたものの…。

保険会社所定の診断書、今日になってようやく届きました。 意気揚々と心療内科に持っていこうと思ったけど、「ん?」と引っかかるものが。 …案の定、休診日でした。 あちゃー、一日でも早く診断書を先方に送り返したかったのに、無理だったか。 仕方がないの…

届かなかった。

保険の書類も、PHSも届かなかったです。 早く届いて欲しいよ〜。 明日は英会話なので終わったころには届いているかな? 期待しすぎかしら…。

マンツーマンでしごかれました。

乗馬の日でした。 天気が悪かったせいか、天堂が予約した時間帯に、他の誰も来ず。 結局、マンツーマンでのレッスンとなりました。 ラッキー♪と思ったものの、後で後悔…。 一番厳しい先生に当たっちゃったよー(汗)。 初歩の初歩からやり直し!って感じで、…