屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗になりました♪

愛車ポルテをディーラーへ修理に出していたのですが、今日戻って来ました。 しかも、左後方の修理を依頼したはずなのに、他の傷も綺麗に直ってた!!!! ミラクル!(笑) 修理担当のオッサンは馴れ馴れしい上に一言余分なので嫌いだけど、実際に修理してく…

アストレ

アストレと聞いて、『ピン』ときた方はツーリング・エクスプレスをご存知ですね?(笑) 日本ではなかなか見かけない品種らしくて、私もインターネットで探しましたが、花フェスタ記念公園に『つるばら』のアストレがあることがわかっただけでした。 幸い、…

独身女の弁当。

本当に『有り合わせで作りました』感満載の今日の弁当(笑)。

2009/3/22-2009/5/15までの映画

怒濤のように映画を観ました(笑)。 見のがしたの「ジェネラル・ルージュ」「鑑識 米沢」ですね。残念。 2009/05/16 (字)天使と悪魔 ★面白かったです。ミステリ好きには特にたまらないじゃないでしょうか。 ちなみに、私は前作「ダ・ヴィンチコード」見て…

ねみぃ…。

寝付きも悪かったんだけど、朝に早朝から目が覚めてしまった。 こんなんで、またしても一週間やりすごせるんだろうか(苦笑)。 眠いだけでなく、気持ち悪い、十二指腸が痛い…。 頭の中はぐるぐると回っているし。 機械のパーツのように、すぱっとCPUでも…

なにもかもが。

どうでもよくなる瞬間ってありませんか(苦笑)。 「わーーーーーっっっっっ!!!!」と叫んで、なにもかもを放棄したい。 そんな衝動に駆られることがあります。 具体になにがどうってことは無いんだけどね。 ただ、気分の問題。 まあ、実際そんなことをい…

独身女の弁当。

今日は早出の勤務シフトに変更してもらったので、弁当を作らずにおこうかと思っていたけど、結局作ってしまった(笑)。 けど、いつもにも増して手抜き。 食べられればいいんだよ!!!!(笑)

独身女の弁当。

今日は比較的まったりしてたかな。寝坊しなかったし(笑)。 でも寝起きはやっぱり怠いわ…。 本日は冷凍食品使わなかったなあ。 レトルトは使ったけど(笑)。 卵は色合いも味付けも調理も自由度が高いから、毎日のように活躍してます(笑)。

独身女の弁当。

寝坊した…(汗)。 が、始業に間に合わない程でもなかったので、普通に朝食と弁当を作った(笑)。 流石に出勤したらいつもの出勤時間より15分程遅いために心配されていたらしい。一応、始業開始の5分前には会社に着いたんだけどな。 夕べというか今朝と…

「やる気をONする「叱り方」 部下を伸ばすコミュニケーションの極意」

「やる気をONする「叱り方」 部下を伸ばすコミュニケーションの極意」 河村晴美著(元:USENでトップ10入りを果たした営業ウーマン) PHP刊 (ISBN:978-4-569-70800-3) [私見] 筆者が女性だからだろうか。 数多ある自己啓発本の中でも、言葉がす…

DSiを買っちゃった(笑)。

人と話していて、なんだか無性にDSiが欲しくなったので、オークションで落札しました。 あんまり安くなかったけど、まぁ新品でしたし。 しかし、まだ新しい機種だからか、画面ガードととかのシールが100円均一では扱っていないんですよねー。 仕方がない…

鈍感力を鍛えよう。

4/末から再度休職に入っていたのですが。 5/8(金)に産業医・保健師・上長と面談した結果、 �@ 5/11(月)から出勤して、残り二日の休暇がある方がいいか �A 残り二日の休暇を消化して、再度完全な休職になり、1−2ヶ月休んだ後復職して、その後…

各種診断結果

個性的? 以前、いくつか診断ものをやってみました。 結果が面白かったので再掲載しておきます。 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ ランチde意識診断 あなたは… 「思い立ったが吉日」型 ”あなたの昼めし、拝見いたしました。他人と同じ行動を嫌い、自らの衝動のおもむく…

プロフィールの100の質問に回答しました。

プロフィールの質問に回答したのは良いけど、100問もあるなんて思っていなかったから、長かったわ…(汗)。 興味のある方は、ブログのプロフィール欄にある「100の質問」をクリックしてくださいー。

写真がうまく表示されないなー。

最近、ここのblogは携帯からの投稿&確認ばかりしていたのでPC版を確認する機会がなかったのですが…。 PC版だと、写真がうまく表示されない!!!(汗) なんでだ??? 携帯で撮った写真なんですけどねー。 画像が大きすぎるのかな。 mixiや他…

国道の定義を調べていたはずが…? なぜ、「酷道・険道・腐道(怖道)・獰道・死道・損道」????(笑)

仕事上、道路関係とは切っても切れぬ縁があります。 国道から市町村道・農道etc。 「道」といっても様々なものがあります。 その中で、ふと『そもそも、国道の定義ってナニ?』と思いつきました。 少し前のJAFの冊子で、「日本一短い国道」が取り上げ…

寛ぎ中。

おやつも貰ったので、すっかり寛ぎモード。 今日は妹一家が遊びに出掛けたため、わんこ預かり日です。幸せ♪ なので、前述のタイトルと内容のメールを母に送ったら、電話がかかって来ました。 元々夕方から私のマンションに来ることになっていたため、てっき…

今日の朝ごはん。

適当に作っていたら、なんかボリュームたっぷりに…(笑)。 普段はこんなに食べませんよ!!!

ねむー。

十二時前には規定の睡眠薬飲んで、一時間経っても変化が見られないので、頓服用の薬を飲む…こ繰り返しになりつつあります。 くせにならないように気をつけないと………。

だまし絵展 びっくりした2

名古屋市美術館で開催されているだまし絵展。 売り場でチケットを買うのは至難の技ですが、実は美術館窓口以外でも買うことが可能です。 残念ながら前売り金額にはならないのですが、それでも美術館窓口で並ぶよりはマシかな? 各コンビニで扱っているそうな…

だまし絵展 びっくりした1

名古屋市美術館で開催されているだまし絵展を見に行こうと思ったんですが、入口まで行ってびっくり。 16時の時点で、チケット売り場に長蛇の列が出来ていたんです!!! 17時に閉館だから、最悪な場合は16時半に入館して、30分しか閲覧出来ないんで…