屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

調子悪ぃ…。

のっけから失礼します。 さっき飲んだ薬のせいか、他の要因か、体調が悪いです。 なんだろう、コレ。 原因のわからない体調の悪さは嫌ですね。対処の仕様がない。 う〜。 気持ち悪いし、肩が痛いし、お腹も痛い。 ついでに、喉も相変わらず痛いです。 夜更か…

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン を、見てきました。 面白かったです。 ちなみに、天堂はTVシリーズを殆ど見ていません。 全作合わせても、多分2-3回しか見ていない(笑)。 嫌いなわけではなくて、TVを見る習慣がないから、見損…

痛いの痛いの飛んでいけ〜。

病院から退院したものの、そのまま遊びほうけていたつけか、夜になって夕食が食べられないという憂き目に遭っています。 喉と耳が痛すぎて、とても飲み込めない! カボチャのスープと水だけなんですけどね〜。 今日なんて、もういい加減暑くて、水分をゴクゴ…

退院決定!

朝の診察で退院許可が出ました。 なので、今日の10:30〜11:00くらいの間に退院します♪ 身の回りの整理も殆んど終わって、後は清算して帰るだけ。 帰宅したら、入院保険料とかの請求しなきゃ〜。 入院前に資料だけ揃えておけば良かったな。失敗。

恋愛バトン。

恋のバトンバトン Q1 今まで何人と付き合った? 一人。少ないですね(笑)。 Q2 初めて付き合ったのはいつ? 高校一年生。 Q3 浮気経験は? ありません。するつもりもありません。 Q4 どこまでが浮気? キス以上…というか、「異性」として意識したときに浮気は…

旅行バトン。

あなたの旅バトン Q1 あなたの出身地は?? 愛知県 Q2 最近、いつ旅行しましたか? 5月中旬 Q3 その時は、どこに行きました? 大阪 Q4 その旅行は、今年になって何回目の旅行?? 何回目かな…。3回目? Q5 そもそも、年に何回旅行する!? 多い時は毎月(笑…

ゲームバトン。

好きゲームについて教えて!バトン Q1 好きなゲームのジャンルを教えて! ロープレ Q2 好きなゲームのメーカーを教えて! 特にないです。 Q3 好きな機種は何? PS2 Q4 初めてプレイしたゲームとその機種は? 妹宅でDDR。自分では幻想水滸伝 PS。 Q5 …

さっぱり。

入浴許可が降りたので、先ほどシャワーを浴びて来ました。 ん〜、さっぱりした! 髪も洗えて万々歳です。 今まで体拭きのタオルだけでしたからね。 朝方は右耳の奥が死にそうなくらい痛かったんですが、看護師さんが痛み止め持って来てくれてからは、かなり…

持続点滴が外れました!

一日中点滴に繋がれていたのですが、今日の夕方で持続点滴が外れました。 片手が自由だ。嬉しい。 まだ痛み止めと抗生物質が残っているから、針は刺したままだけど。でも明日はシャワー浴びられる♪ 微妙に咳が出るのが辛いです。喉、痛い(+_+)

微妙な感じ。

平熱プラス1℃を維持しています。 一応、氷枕してるけど、なかなか体調が回復しません。 それに、ご飯食べると、何故だか調子が悪くなるし(笑)。 不思議だ。 隣のベッドの電話魔は、看護師さんが注意してくれました。おかげで、ぴたりと止みました。助かった…

(無題)

同室の人が二人居るんですが、二人共に独り言がうるさい(笑)。 黙ってられないのか?! おまけに一人は病室で家族に電話しはじめるし。おいおい。 病室からの外出禁止が出ているならとも書く、動けるなら談話室行け! 本気に最近はおばさま方の携帯マナーが…

入院二日目。

昨日から入院して、本日が二日目です。 そして本日が手術の日。まだ時間がわからないのが辛いところ。 朝と昼のご飯抜きだしな〜。お腹空いた(笑)。

美容院。

ショートカットで2ヶ月も放置しておくと、いい加減伸びすぎてきて嫌になります。 本当は英会話の予約していたけど、強引に他の日に振り替えて、今日は美容院に行って来ました。 カラーとパーマもかけたので、時間がかかりました。でもあまりお客さんが居な…

BLEACHバトン。

BLEACHバトンをやってみました。 BLEACHバトン Q1 BLEACH歴は何年? 何年だろう…。コミックスが10冊にもなっていなかった頃からだと思います。 Q2 是非入隊したいのは? 十一番隊! Q3 問2の理由は? 隊長をはじめ、隊員たち全員が楽しそうだから。 Q4 絶対…

自分取り扱い説明書

やってみました。 どうでしょう? 自分取り扱い説明書バトン Q1 朝起きたらまず? 顔を洗って、うがいして、歯を磨く。 Q2 朝はパン派?米派? パンが好きです。 Q3 何時に出勤? 今は休職中なので…。仕事しているときは、営業所によって違うけど、現在の営…

デスクトップバトン。

バトンに回答してみました。 デスクトップバトン Q1 あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。 うーん? ノーマルです。いじってない。 Q2 OSは何? 窓XP Q3 これはあなたの個人のパソコン? 個人です。4台目。 Q4 この壁紙は何? どこで手に入れた? …

7月か8月?

会社の産業医との面接に行ってきました。 手術終わって、睡眠時無呼吸症候群の再検査して、結果が良ければ復職に向けて、復職プログラムを始めましょう…とのことでした。 結構早くに復職の話が出て意外でした。 やー、でも、もう十分休んだし(笑)。 そろそ…

うわー。

気が付けば、やたらと日にちが開いていました。 その間に大阪行ったり、英会話行ったりです。 今日は乗馬の予定だけど、どうしようかなぁ? 微妙に体調が悪い…。 しかし先週もドタキャンしたし、来週は入院しているので乗れないのだよね。 やはし今日は行っ…

ばたばた。

午前中に母と一緒に、心療内科受診。 ↓ うどん屋でランチ ↓ HP更新作業 ↓ イオン某店にて、Yさんと遊んでいただく。 ↓ 帰宅 でした。 そして、明日は明日で、大阪まで一泊二日で行ってきます。 通常は日帰りするんだけど、この間の高遠の状態を見る限り無理…

挑戦!

NOVAにて、「マルチリンガル登録&レベルテスト無料」なんていうキャンペーンをやっていたので、早速試しに挑戦してみました。 今日やったのは、イタリア語。 イタリア語なんて習ったことがないから、もう、最初から冷や汗かきっぱなしでした。 「…早まった…

犬守。

実家の妹家族が、某テーマパークに行くため、午後から実家にて犬守をしていました。 一回散歩に行っただけで、あとは非常要員として待機していただけだけど。 午後と言えば、英会話のレッスンに行きましたー。 バリーのレッスン久しぶりだ。 相変わらず、わ…

梨楠 5歳。

姪がとうとう5歳になりましたー。 片手で数えられる最後の年ですよ〜。 女の子だからか、常に大人が居る環境だからか、姪はよく喋ります。 かなりこまっしゃくれたことを言いますよ(笑)。 5歳になったら、もっともっとよく喋るようになるんだなー。 真似さ…