屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

A型以外の何者でもない!?(笑)

「*型説明書」の携帯アプリ版をやってみたんですが、4〜5項目あるテストの全てで「100人中90人にA型でしょ!と言われる」という結果が返って来ました(笑)。 どうも、生粋のA型らしいです。 自己分析とあまり変わらない結果に納得するやら、苦笑…

2歩進んで3歩下がったような………。

今日(4/25)は心療内科の定期受診だったのですが、どうも前回の受診と今回の受診結果が芳しいものではないようで、再びドクターストップがかかってしまいました。 休職を申し渡されたのは、今のところは2週間です。主治医としては一ヶ月くらいは休ませ…

ム、ムカつく………!!!!

どうにも新しい総括とは考え方が合わないようです(汗)。 効率的といえば聞こえがいいけど、手を抜き過ぎてるようにしか思えない………! 私も四角四面に仕事するとは言い難いけど、手間を省くにも限度があるだろっ! しかも私への態度が一貫しないのが、一番…

独身女の弁当。

ぼーっとしていたせいで写真撮り忘れました。 中身は ・ささみの塩胡椒焼き ・ハムステーキ ・ほうれん草のお浸し ・ほうれん草のバター炒め ・ジャーマンポテト ・ミックスベジタブル ・ミックスフルーツ 上二つ以外は冷凍食品です…。

本日のお買い上げ。

ライトノベルと少年&少女マンガ系のコミックスはポイントが貯まる本屋で買おうと我慢してるんだけど、給料が出たばかりというのもあって、つい衝動買いしちゃった(笑)。 BL系は見つけた時に買わないと、その後見つけられなくなる…一期一会みたいなところ…

独身女の弁当。

だんだん寝付きが悪くなってきまして………。 睡眠薬飲んでいても寝られなかったので頓服用に処方して貰ってる睡眠薬を追加で飲んで、やっと3時過ぎに寝ました。でも6時には起きるから、めっちゃ眠いです(−_−#) それでも弁当だけは作る(笑)。これはこれで…

独身女の弁当。

夕べは2時過ぎに寝たので眠いです(*_*) なんか急に台所周りの片付けをしたくなって(笑)。 おかげで、自分的には結構満足です>自画自賛 弁当はちょっと彩りに乏しいな〜。梅干しでいいから、赤いものを入れれば良かったかな。

藤の花が満開。

地元に藤の花で有名な公園があるのですが、来週末から開催される藤祭に先駆けて既に花が満開になっていました。 祭本番ではすっかり枯れていたりして………(笑)。 天気も良かったせいか、藤を見に来たお客さんも多かったです。 しかし、植物がたくさんあると…

A型の性格?

某所のA型の性格の特徴ランキング 1位 几帳面 2位 真面目 3位 きれい好き 4位 心配性 5位 時間に正確 6位 プライドが高い 7位 思慮深く慎重である 8位 協調性がある 9位 優柔不断 10位 根気強い 11位 負けず嫌い 12位 考えを曲げない 13位 消極的 14位 気に…

散歩日和。

昨日実家のわんこの片割れ・柴犬の龍をレンタルしてきました(笑)。 わんこ効果絶大だね! おかげで夕べは妙ないらいらを抱えずに過ごせました。龍ありがとうね!…本人(?)的にはかなり迷惑だっただろうけど(笑)。 天気が良かったから今朝は散歩日和で…

レンタルわんこ。

実家には大型犬でミックスの凛と、血統と顔だけはいい柴犬の龍がいます。 龍はクールというか無愛想なんだけど、反面、あまり手間がかかりません。 とにかく仕事で疲れまくっているから、癒しが欲しい……と渇望していました。 しかし、一人暮らしの上に、仕事…

独身女の弁当。

買い物に行けていないので、昨日に引き続き冷凍食品ばかりです…。 弁当作る時は、彩りも気になりますが、味付けも気になります。 なるべく同じ系統の味付けを避けるようにしてます〓。

やさぐれ中。

どうにも気分が向上してこない(苦笑)。 ひたすら底辺を這っています。 しかし、なんだな。 年始のおみくじでも、周囲から浮くけど事なかれ主義でやり過ごせと諭され。 今週に入ってから、毎日届く占いメールでも、とにかくでしゃばるなと釘を刺され(笑)…

独身女の弁当。

メインのおかずになるもので調理可能なものがなかったから、今日は更に冷凍食品だらけです…。 自分で加工したのはタマゴだけ(笑)。 一応、彩りだけには気を配っています。…あくまで、一応(笑)。

誰だ?誰だ?誰だ?

ガッチャマンの歌ってこんな出だしだった気がするんだけど、違ったかな? 仕事中、会社から貸与されている携帯電話に着信がありました。 しかし、非通知だし、名乗られなかったし…。 私用のblogとハンドル知っていて、尚且つ会社用の電話番号知っている方な…

独身女の弁当。

材料がなかったから、殆ど冷凍食品…(汗)。

独身女の手抜き弁当。

3月に復職して以来、超手抜きながら弁当を作っています。 半分くらいは冷凍食品ですし(笑)。 雑誌なんかで「まとめて作って、冷凍しよう!」なんて特集がよくありますが、私には到底無理…。 そんなワケで、超手抜き弁当の中身をご紹介します(笑)。 ウィ…

超消極的。

先日のおみくじの要点をまとめると、自分からアクティブに行くと、周囲から更に浮く…孤立するらしい(苦笑)。 実際、大爆発してからも周囲の雰囲気がかわりません。 あれか。 期待するだけムダってこと?(笑) 体調が悪かったこともあり、今日は基本的に押…

プチ引きこもり。

なんか妙に人と逢うのが億劫になり、今日一日だけのプチ引きこもりをしてみました(苦笑)。 なにやってても楽しくないしな〜〜〜。 せっかくの休日だけど、ゴロゴロして終わりました。 なかなか乗馬に行けないから、それも悲しい。 しかし、間を開けると筋…

ちょっと…………。

キレそうです。 いろいろな意味で。 先週、私が爆発した意味はなにもなかったんだなあとか(薄笑)。 他人の机の上に無造作に置いてあったカッターナイフが、大層危険な存在でした。衝動的になにするかわからん(笑)。 まあ、少なくとも他人に刃を向けるこ…

拍子抜け。

最近…仕事に行くようになってから、朝起きるのが早いです(苦笑)。 まあ、確かに就寝時間も早くなったんですけどねー。 それにしても早すぎだろ!(笑) 仕事といえば、色々な感情が一気に募って、先週の金曜日に…時間外の時間ではありましたが、派手にぶち…