屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モンハン。

モンスター・ハンター2nd、凄い人気だったらしいですね。 PSP持っていないし、自分向きのゲームではないので、興味はないのですが。 画面だけは、友人がやっているのを見せて貰ったことがあります。 あと、日参サイトさんが、家族3人全員でやっていたりと…

黄金の羅針盤(原作)

ライラの冒険の原作、第1部。 3部まで一気に読めるだろうとタカを括っていたら、甘かった。 翻訳物ということもあるのかもしれないけど、一部だけでかなり時間を食いました。 そして、映画を鑑賞した後だったので、ビジュアルが鮮明に浮かんで楽しかったです…

犬の十戒

1. 私と気長につきあってください。 (Give me time to understand what you want of me.) 2. 私を信じてください。それだけで私は幸せです。 (Place your trust in me. It's crucial to my well-being.) 3. 私にも心があることを忘れないでください。 (…

ドライブ名の書き換え(変更)。

最近、外部HDDに入れておいたソフトが起動しなくなってしまって、困っていました。 前回は外部HDD本体を新しいものに変えたら直ったんですけど。 でも、前回からまだ一ヶ月足らず。 そうすぐに壊れるとも考えにくい。 実際、中に入っているデータは無…

ライラの冒険-黄金の羅針盤-

ライラの冒険を見てきました。 原作1巻は持っていたけど、未読の状態でした。 でも、ストーリーにもキャラクターにも、すっと入っていけましたよ。 ストーリーとかは、公式サイト見ていただくとして>省略しすぎ ライラ・気球のおじいちゃん・鎧クマ・魔女、…

午後から大忙し。

起きたのが、12時ちょい前でした。 4時まで本読んでいるから! 反面、午後から大忙しでした。 乗馬2鞍 ↓ 乗馬5級ライセンス筆記テスト ↓ 映画:ライラの冒険「黄金の羅針盤」鑑賞 ↓ 同建物で、ライラ2下、ライラ3上下購入 ↓ 同建物で、サーキット・トレーニ…

さくらめーる。

郵便局としては、2002年に廃止されたそうですが、個人的にこの季節のご挨拶もいいかなぁと思って、今日作ってみました。 既存のデザインに、自分で撮った桜の写真を貼り付けただけですが。 まぁ、そこそこのできになったのではないかと(笑)>自画自賛 切手…

昼夜逆転。

今朝寝たのが5時でした あかん…。 完全に昼夜逆転してる…。 お陰で、朝ご飯食べてまた寝てしまい、13時頃目が覚めたものの「まだ寝れる…」という寝穢い思考のために、次に起きたのが14時半でした。 14:15から英会話のレッスンだったのに! 遅刻が認めら…

悲しみをときはなて

悲しみをときはなて by 陣内大蔵 過去にも何回か書いているけど、この曲は、新入社員時代から、自分を支え続けてくれた曲です。 この曲があったから、研修所(特に専門研修)でがんばれたんだなぁとつくづく思います。 いや、いじめ?みたいなのがあってね。…

命を救うための署名をお願いいたします。

ミクシィのコミュにこんなトピックスがありました。 以下は、そのトピックスからの転載です。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ コスタリカで犬を繋いだまま放置し、餓死して逝く様を見せ物にして殺しました。 それが、アートだといわれているそうです。 これが…

やっと貰えた!

自立支援法の更新手続き用の診断書、今日やっともらえました! 長かったー! これで、元々通っていた病院とはおさらばです。 カウンセラーさん以外にはナイショだけど。 しかし、今日の18時に貰ったので、役場に行けず。 手続きできませんでした。 月曜日に…

首周り。

恒例の週一整体でした。 一ヶ月振りくらいで店長に会ったよ(笑)。 尤も、施術は若い子がやってくれたけど。 その代り、最後の仕上げだけは店長がやってくれました。 首周りの骨を持ち上げる(?)のは、店長しかでききないんですよ。 あれやってもらわない…

AV機器なんて大嫌いだーっ!

昼前に起きるつもりが、6時頃に目が覚めて朝ご飯だけ食べて二度寝してしまい、起きたら12時半でした。 ありゃ…。 今日発売の本があったので、某ショッピングセンターまでお出掛け。 ついでに中華屋さんで小龍包を堪能。 堪能しすぎたお陰で、メインのチャー…

サーキット・トレーニング。

joynessのサーキット・トレーニングに行ってきました。 DVDが見たかったので、行くか行かないか悩んだんですが、間を開けると行かなくなりそうだったので、実家から帰宅後、再度車で出掛けました。 入会した当初は、脈拍が20行かなかったんですが、今日は最…

反動。

一日二日ハイテンションな日を送ると、大抵その後にどーんと反動が来ます。 お布団から出たくない症候群(笑)。 いつまでも意地汚く寝てます…。 お陰で、今日は乗馬のレッスンに遅刻しました。 ま、元々時間を勘違いしていたんだけど。 13時で予約したのに…

睡眠時無呼吸症候群科受診。

一ヶ月振りの睡眠時無呼吸症候群科の受診でした。 行ったところでなにが変わる訳じゃないけど、受診しないと機械(シーパップ)のレンタル代が実費になるのですよ とりあえず、扁桃腺の手術が5/20になったことを報告し、術後にまた一泊の検査しましょう…とい…

手術日決定。

病院デーでした。 午前中、市民病院の耳鼻科。 午後、高速使って一時間の内科受診。 あ、そうそう。扁桃腺の手術日決定しました。 5/20です。 ホントは4月だったのを陣内のライブのために延ばしたヒト(笑)。 また一週間くらい入院です。 内科はここ2週…

明治探険隊III (リアルRPG)

明治村で開催されている明治探険隊IIIに、友人のありすさんと参加してきました! コースは三つあるんだけど、一番上級な『隊長コース』を選択。 注意書きに、「大体2時間くらいで解ける。※ただし、場合によっては一日で解けないこともあります」みたいなこと…

つくし。

9時頃、IP電話でたたき起され、実家の義弟(運転手)+母と、心療内科行ってきました。 帰ってきてから、スガキヤでラーメンとご飯とサラダのセットで昼食。食後のデザートに、クリームぜんざい。(大好き!) そのまま乗馬スクールへ。 今日は、芦毛のサリ…

ようやく帰宅。

実家お泊まりが終わり、やっと帰宅しました。 色々片付けものしたり、不在期間中のメールや日参サイトさん見に行っていたら、こんな時間に! あわわ…。 実家の母が、完全にうつ病になっておりまして。 まるで一年前の天堂を見ているようだと、妹に言われてい…

健康診断

午前中に、わんこの健康診断に行って来ました。 いつもは暴れる凛が、今日はおとなしく心電図とらしてくれました。毎回、これがネックなんだよね。 龍は暴れても抑えられるからいいけど、凛の暴れ方は尋常じゃないので(笑)。 心電図の他は触診とか検温、採血…

春物

わんこの散歩途中で一足早い桜を見つけました。 春って感じですねぇ。 春物の服も数点買ってしまいました♪ スプリングコートも一着。 ついでに健康サンダルまで買ってしまいました(笑)。 うーん、倹約倹約…。>自己暗示 今日は午前中、母の確定申告に付き合…

つくし

わんこの散歩に行ったら、つくしを見つけました! もう春なんですねぇ。

寝坊した。

9:00 心療内科受診&カウンセリング 10:50 英会話 12:00 整体 …起きたのが、11時でした。 目覚ましかけたのになぁ。 前夜、1時まで読書していたのが敗因か>さっさと寝ろ 11時過ぎに起きて、昨日のカレーを食べて、そのまま整体に行ってきました…

ゴールデンレトリバー。

英会話仲間さんのお宅にお邪魔してきました♪ 物凄く手広くやってらっしゃる方で、パワフルで尊敬します。 五十代に入ってからも、色々なことに挑戦されるし、とてもアクティブ。 自分も20年後、そうありたいですね。 人生、挑戦です。 お昼をご馳走になり…

フローレスライン。

ドイツ語で「お嬢さん」の意。 ちなみに今日乗ったお馬さんの名前であります。 どういうセンスでつけているのか、色々な名前がいますよ。 セーラームーンにエドウィン、ダンブルドア、ワッフル、六花(ロッカ)etc。 軽速歩(けいはやあし)と誘導はまず…

ETCマイレージ

ETCマイレージのポイント交換の案内が来たので、今日やっと済ませました。 というのも、WEB用のパスワード忘れたからなんですね…(汗)。 大概のIDとパスワードは、某ソフトで管理しているんですが、これは漏れていたらしい。 幸い、IDだけはわか…

What are you hoping this year?

Memo of English lesson ZoneD:36 Teacher:Barry Number of students:3 ---------- [Example] A:What are you hoping this year? B:I’m hoping go to England this year. A:That would be good.…

初対面&初抱っこ

甥っ子、「涼聖(りょうせい)」と初対面&初抱っこしてきました。 名前は、とにかく「り」のつくもの!と妹がこだわりました。 うちのわんこーずが、「凜」と「龍」なのね。 ついでに、姪っ子も「梨楠(りなん)」です。 全部「り」で揃える!と息巻いてい…

無事出産。

妹が、二人目の子供を無事に出産。 3/3の3時生まれ。 覚えやすいですな〜。 名前は、「涼聖(りょうせい)」になりそうです。 ちなみに、上の子は「梨楠(りなん)」。女の子です。 詳細は、妹のブログ「3RS」にて。 天堂は午前中いっぱい寝て(笑)、午…