屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レベルアップ

英会話のレベルアップ・テストでした。 無事にレベルアップ出来ました。嬉しい♪♪♪ 5つの項目があるんですが、流暢さとコミュニケーション能力が高いらしい(笑)。 反面、文法はズタボロのようで(汗)。以前から指摘されていた項目なんですけどね〜。進歩…

DS BLEACH The 3rd Phantom

DS BLEACH The 3rd Phantom BLEACHのゲームは、PSPを持っているんですが、これは格ゲー系なので、非常に苦手に思っていました。 しかも、ストーリーがないし。 (いや、一応あるのか) DS版も、この作品だけ異色(?)のようで、シミュレーションRPG+アドベ…

薬が増えた。

定例の、心療内科受診。 先週末のカウンセリング結果を携えて、主治医と面談。 結果、やはり「躁状態」があるというので、安定薬(というのかな?)を増やして貰いました。 副作用があるらしく、主治医としてはあまりオススメではないみたいなんですけれども…

デザインを褒められると嬉しい♪

基本的にレイアウトというかデザインセンス皆無なんてすが、たまに褒められると嬉しいですね(笑)。 ちなみに、天堂は直線的なデザインを用いることが多いです。 性格? 中学校の時、運動会のクラス用の応援旗に自分のレイアウトが選ばれたときは嬉しかった…

皮膚腫瘍摘出手術

またか!と言われそうですが、今日もまた手術してきましたー。 皮膚腫瘍摘出術。 …ぶっちゃけ、ほくろを切り取って縫い合わせる、という作業です。 一番痛かったのは、麻酔ですね。 針刺したままぐりぐりやらないで〜〜。 泣きそうだった…。がくり。 とりあ…

サイトに対するアンケート募集!

メインサイトに関するアンケートを作ってみました。 出来れば、回答いただけると嬉しいです。 http://enq-maker.com/0dvsu91 携帯からも出来るはず…。多分(笑)。

BLEACH The DiamondDust Rebellion-もうひとつの氷輪丸-

BLEACH The DiamondDust Rebellion-もうひとつの氷輪丸- 劇場では見られなかったんですが、DVDを買いました♪ しかし、これの限定版高いですよね!!! 限定版の方、1万円近いんですよ。アホかと思いました。 いくら撮り下ろしのドラマCDがついていたとしても…

しまった…!

昨日、買ったばかりのコミックスを読みあさっていたので就寝が遅くなり、結果的に起きたのが昼過ぎでした…。 うおぉぉん。 ここのところ、マシな生活サイクルに入ったと思ったら、振り出しに戻るかよ!>自業自得 だって、面白い本があると止らないんだもん…

テイルズ・オブ・ジ・アビスの着メロ

別のゲームの着メロ探していたんですが、テイルズ・オブ・ジ・アビスの着メロが見つかったので、メモメモ(笑)。 普通ではなかなか入手出来なさそうな譜歌とかもあって、オススメです♪ テイルズ オブ ジ アビス(ゲーム)の楽曲リスト - 無料試聴!投稿型着…

松岡英明 complete 02

松岡英明 complete 02、参加してきましたよ〜。 前回と同じく、昼と夜両方です!!! 入場前に並んでいる時間とライブ本編+アンコール合わせて、合計6時間くらい立っていたような…。 元々体調不良気味だったので乗り越えられるかと心配していたんですが、そ…

iPodがフリーズした。

今年(35歳)は厄年に関係ないはずなのに、なんだか色々な物が壊れたり無くなったりしています。 その内のひとつがiPod。 どのキーを押しても反応しません。 試しに…とUSBでPCに繋いでもダメ。 壊れたのか?!と焦りながら、「とりあえずググってみよう」…

ローテンション。

朝、8時過ぎくらいに目が覚めたんですが、なかなか起き出せず。 結局、9時くらいにのそのそと起き出して、朝ご飯食べつつ、お弁当を作りました(殆ど冷凍食品だけどね/笑)。 しかし! 一向に眠気が覚めない! …仕方がないので、ベッドへ舞い戻りました。 …