屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20世紀少年-第一章-

20世紀少年-第一章- を観てきました。 夏休み最後の日曜日、更にレイトショーということもあってか、地元の映画館にしてはかなりの客入りでした。 あの映画館で、あんなにいっぱいのお客さんを見るのは久しぶり(笑)。 当初、「映画は原作と全然違うものに…

カウンセリング。

会社が契約しているカウンセラーさんとのカウンセリングでした。 初回なので約1時間お話ししました。 色々と話が飛ぶ中、それでも必要なエピソードを拾ってくださるカウンセラーさん。流石。 その中で、「躁状態」だと言われました。 どうも活動的すぎるよう…

予定通りだらだらと。

日帰りで、名古屋〜大阪間を、車で往復したので流石にバテました。 なので、予定通りに(笑)今日は一日だらだらとしていました。 普段、出歩いた話ばかりを日記に書いているせいか、うつ病だとはなかなか思われないようで…(笑)。 うーん。 出掛けた翌日と…

35歳。

35歳の誕生日でした〜。 遠出したのでごっつい疲れました(笑)。 でも楽しかったです! GW以来ぶりの大阪。 行きも帰りも鈴鹿付近で渋滞したので、「なにかのイベント開催しているんだろうな」と。 夏だし、「8耐かな?」と思ったんですが、実家の妹に聞い…

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝を観てきました! 全然、前知識がなかったので、「怖い映画だったらどうしよう…」と不安感で一杯だったのですが、実際観てみたら、物凄く面白い映画でした♪♪♪ めちゃくちゃ強引な引き合わせだけど、系統としてはインディ・…

寝てばかり。

昨日は早く寝たはずなのに、朝、ちっとも起きられませんでした。 昼どころか、14時過ぎにようやくベッドからはい上がった次第です。 なんでなんだろう? そんなに疲れることをした覚えはないんだけどなー。 夏バテなんでしょうかね? 本当は午前中に英会話の…

ドラゴン・キングダム

ドラゴン・キングダムを観てきました。 今日じゃないけど(笑)。 感想はネタバレあるので、続きにて。 ところで、ハムナプトラ3を観たいけど、妹に「あれって、怖い映画じゃないの?」と言われ、腰が引けています。 怖い映画は苦手〜。 血みどろも苦手〜。 …

なんかよくわからないけど、作ってみた。

サーパラのサービスで、ブログが作れるというので試しに作ってみました。 …うーん、なんかこれ、システムがよくわからん(笑)。 とりあえず、めもめも。 http://blog2.surpara.com/tendoum/

抜糸と言うより?

腫瘍2カ所の抜糸でした。 でも、「抜糸」というより、「断糸」という感じな気が…? 真ん中あたりを、ぱつぱつ…っと切って、終わり。 糸を抜いたような感覚はありません。 頂いた、「これから一ヶ月の生活について」のお知らせペーパー見ていても、どうも糸が…

買い替え実現せず。

携帯を買い替えよう!と勇んでショップに行ったら、まだ(機種変更可能な)六ヶ月に達していないことが判明。 起算日が2/14だから、てっきり昨日まででキリがついた物だと思っていたのに! どうやら、今日(8/14)までが計算に入るようです。 がく。 しかも…

相変わらず、サモ2.

DS版サモンナイト2、がんばってやっています! ストーリーはわかっているんだけど、でもぐいぐい引き込まれるんだよねぇ!(笑) うん、本当に面白いゲームです。 今のところ、マグナとネスティの夜会話をメモっているので、完成したら、ここにも載せますね…

昼夜逆転。

夜の22時にアラームをセットして、24時には寝ようと思っているんですが…。 ここのところ、朝の4時に寝て、昼の15時くらいに起きるという、とんでもなく不規則な生活をしています。 …うう。 社会復帰のためにも、ちゃんとした生活リズムに戻さなければ! 目下…

意外なところで。

サモンナイト2の攻略を探っていたら、声優さん一覧に辿り着きました。 というか、PS2版の本家のおまけを貰いに行って、ルヴァイドとイオスのボイスをチェックしたらゼルフィルドも入っていたんですよ。 かなり機械的な声になっていたけど。 これってひょっと…

サモンナイト2のブログパーツを追加。

右下のところにサモンナイト2のブログパーツを追加してみました。 ネスティが喋ります♪♪♪ 何パターンかあるそうなので、楽しみです。

糸脱毛。

友人に教えてもらった「糸脱毛」に挑戦してきました。 台湾でやったことがあるけど、あっちは観光客向けだからかかなり大雑把。 今日やってもらったのは、かなり丁寧で繊細な作業でした。 しかし、予想外に痛かったです。 個人差があるそうなんですが…。 私…

サモンナイト2 DS版

サモンナイト2 DS版が出ましたねー! うわぁ。 幻想水滸伝2(PSP)始めたばかりなのにどうしよう…。 しかも、サモンナイト1も途中で放置中です。 どれからやるべ(笑)。 特典ディスクはネタバレなので、続きから。

入院。

天堂ではなくて、姪が…です。 少し前に天堂が行ったのと同じく、扁桃腺の摘出手術をするためです。 小さい頃から行き慣れているからか、「病院♪」と喜んで入院していました…。どんな幼児だ(笑)。 本なんかも差し入れしたんですが、すぐに退屈してしまった…

皮下&皮膚腫瘍摘出術

市民病院の形成外科にて、手術をしてきました。 手術といっても、普通に外来の診察室で処置されたんですけど(笑)。 母の時は、ちゃんと手術室行ったらしいんですけどねぇ? もっとも、母の場合は化膿してかなり酷いことになっていたようなので、そのせいも…

ハリー・ポッターと死の秘宝 (その後)

ハリー・ポッターシリーズ7巻「ハリー・ポッターと死の秘宝」。 ハリーたちのその後について、ローリング女史が記者会見で答えているそうです。 元々の記事は探せなかったんですが、とりあえず、ハリーたちの就職先(?)なんかはわかったので、リンクしてお…

保険が下りるらしい。

紛瘤とかを除去する手術、生命保険会社に確認取ってみたら、手術費用が下りるそうです。 3万+実費くらいのことだけど、出ないよりはマシー! 聞いてみるモノですね。

「院」とつくところ。

昨日はやたらと、「院」のつくところに行きました。 まず病院。 定期的に通っている心療内科の診察。 昼から美容院。 カットとカラーとパーマをしてきました。 あんまり代わり映えがしないような気がするんだけど、まぁいいや(笑)。 夕食が終わってから、…