屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻の詰め物取って貰いました

朝の診察の時点で、鼻の詰め物取って貰いました。 痛かったけど、オーバーに叫ぶほどではなかったな(笑)。 五ミリ角×十センチのスポンジがそれぞれの鼻に各4本詰め物されていましたよ…。鼻がぽんぽんに膨らむわけだよ(笑)。 今は止血用のガーゼを入れて…

お花を貰いました。

会社の上司がお見舞いに来てくれました。 写真はお見舞いのお花。 可憐でかわいいです。 人にお花貰う機会なんてそうそうないからうれしいですね♪

鼻の詰め物は明日…。

手術後血止めため、鼻に詰め物されていました。結構これが邪魔臭いんだ…。 明日ようやく取って貰えることになりました。 しかし、泣く程痛いらしいですよ…。痛み止めの点滴は入れてくれるらしいけど。 どの道ずっと入れっぱなしというわけにはいかないので、…

暇だ(笑)。

顔のあちこちは痛いし、熱は出てくるし、最悪だ" でも日中は暇です。 今度の入院の時はポータブルDVDでも買おうかな。いくらするんだろ(笑)。

手術終わりました。

手術は無事終了しました。 麻酔のマスク着けられてからの記憶がない!>当然 気が付くと病室の自分のベッドで寝てました。 今回施術したのは鼻なんだけど、むしろ咽が痛い(+_ 麻酔時の気道確保のために、なんか管を入れられるそうで、その後遺症みたい。 …

まずい

今日から入院です。 夕食が吐くかと思うくらいまずかった。 明日は朝昼点滴だけで堪えなければならないしねぇ(麻酔の関係らしい) お腹は空くし水分とっちゃいけないしで制限多いっす。手術終わるまでの我慢だけどね!

いよいよ明日から。

手術のために入院です。 準備はしたけど、足りるのかなぁ? まぁ、地元だし、実家も近いので、なにかあったら持ってきて貰えるので楽なんですが。 昨日の夜から、「アレいれたっけ?コレいれたっけ?」と頭を悩ませています(笑)。 多分携帯から日記更新す…

小龍包。

小龍包が食べたくなったので、家から20分程のショッピングセンターに行ってきました。 ついでに入院で必要な物もちまちま買ったりして。 初入院なので、どうにも勝手がわからないんですよ〜。 実家は、妹がしょっちゅう入院していたので、わりかし慣れている…

すっかり忘れていた。

今日は実家の妹たちと買い物に行こうね〜と話をしていたんですが。 心療内科の予約を入れていたことを、すっかり忘れていました。 今日になって思い出した(笑)。 忘れたままじゃなくてよかったと言うべきか…。 最近、手帳に書き物をするくせが無くなってき…

徽章変更。

会社の徽章が変更になりました。 今までカラフル(?)だったのが、やたらメタルチックになりましたよー。 今日、上司から渡されて、ちとびっくり。 まぁ、男性(スーツ)ではないから、徽章を着ける機会は滅多にないんですが。 名札だと、ちょこちょこ着け…

心臓のエコー。

前回の心電図結果がよろしくなかったので、今日は心臓のエコーでした。 痛みを伴わない検査なので、20分くらいで終わり。 楽でした。 でも診察代が4000円近いって言うのは、キツイね。 最近、病院代だけで、いくら使っているんだろうという感じですよ。 キッ…

チョコレート。

友人のドイツ旅行のお土産で、チョコレートを貰いました。 実家で早速開けたけど、おいしかった! ありがとう、ありすさん♪ 乗馬の日でした。 厳しい指導員に当たったけど、馬がよかったので、気分良く乗れました。 スムーズに走ってくれると嬉しいですね! …

一回では済まなかった。

耳鼻科の手術前に、内科の診察を受けなければならなかったので、朝からお出掛け。 今日だけで終わるかと思ったら、甘かった! 検査どころか、「検査の予約」だけで終わってしまいましたよー。 朝からわざわざ出掛けたのに〜。 そして、検査の翌日に、検査結…

寝ちゃった。

昨日、夜更かししたせいもあって、今日は一日寝てました。 恒例の実家で晩ご飯もパスしたくらい〜。 眠くて眠くて…。 一体何時間眠れば済むんだろうって感じですよ(笑)。 その合間に本を読んでいます。 漫画なんだけど、今、大ハマリしているので。 何周で…

簡単にはいかないらしい。

午前中、産婦人科で、午後から耳鼻科。 そして明日は内科です。 いい加減、病院の梯子は止めたいです(笑)。 鼻の手術、生理中だと出来ないとかで。 生理の日程をずらすために、産婦人科行ってきました。 ついでに子宮ガン検診もしてもらった。 あの、産婦…

朝から晩まで。

朝イチで、マンションの理事会。 実家の母とランチ。 マンションに帰ってきてから、部屋の掃除。 (アンド シュレッダー) 整体。 実家で晩ご飯。 わんこーずの散歩。 帰宅してから、HPビルダーいじり。 妙に盛りだくさんの一日でした。 でもランチで行っ…

手術給付金が下りない。

鼻と扁桃腺の手術、保険で給付金が下りないそうです。 (鼻が「両下甲介切除術」、扁桃腺が「両口蓋扁桃摘出術」) 生命保険に入っている意味がない〜〜〜ッ! 前は、目の手術でも下りたぞ〜?>別の会社だけど 入院給付金は下りるので、そっちで補填するし…

ヘアスプレーを観てきました。

映画『ヘアスプレー』を観てきました。 もの凄く楽しかったです♪ 明るく弾けられる映画です。 衣装もかわいいし、主人公(ちび&おデブ)のトレイシーもチャーミング。 ストーリーはわかりやすいし、どの曲もノリやすいし♪ 特に黒人のお母さんの声量にはやら…

予防接種打てなかったー。

恒例の内科受診でした。 手術前にインフルエンザの予防接種受けようと思ったんだけど、どうも風邪気味だったようで、ダメ出しされました。 仕方がないので、十二指腸潰瘍の薬と共に、風邪薬貰ってきました。 また薬が増えた(笑)。 夕食後に飲む薬、10種類…

秋ですね。

あっという間に一ヶ月が経ちますね! ついこの間髪を切った気がするのに、もう一ヶ月経ってしまいました。 超(?)ショートカットなので、ちょっとでも伸びると、気持ちが悪いのでした…。 平日なので、今日の今日という無茶な予約も取れまして、無事に美容…

いっぱい借りてきた!

レンタルCDが半額になるので、山ほどCDを借りてきました。 (新作は半額にならなかったけど) 基本的に、同じ人の曲をずーっと聴いていても平気なんですが。 最近車を運転することが多いので、運転中のBGMに飽きてきた(笑)。 そんなこんなで、いつ…

酒宴

妹一家が鳥羽旅行なので、代打で実家にて犬守中です(笑)。 用事全部片付けてから、母とささやかな酒宴上げてました。本当は薬飲んでるから飲酒禁止なんだけど、缶の梅酒一本位ならいーよね!? おつまみのチーズが美味かったです♪>ダイエットはどうした …

手術することになりました。

耳鼻科の受診結果、市民病院で手術することになりました。 本当は大学病院の方がいいらしいんだけど、行くのが面倒(笑)。 市民病院までなら、徒歩でも10分だ! 手術は鼻と扁桃腺それぞれを別々に手術する必要があるらしいです。 鼻が「両下甲介切除術」 扁…