屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2008-01-01から1年間の記事一覧

でらムカつく!!!!!

でら=名古屋弁で物凄くの意味。 Yahoo!知恵袋の質問に対してコメントを出したら、めっちゃ馬鹿にした対応が返って来ました。 見知らぬ相手にいきなり「バーカ」と謗られる覚えはないよ!!!!!! ホント最近マナーが悪いというか、思いやりがない人ばかり…

劇場版 『BLEACH ブリーチ』 Fade to Black 君の名を呼ぶ

劇場版 『BLEACH ブリーチ』 Fade to Black 君の名を呼ぶ 劇場版、第三弾です〜。 煽りが「さよならルキア」とか、「一護vs護廷一三隊」とかになっていたので、どうなるの?!と思っていたんですが、面白かったです。 特に隊長格は大活躍! 劇場版ならではの…

あちこちで。

実家が戦場です(笑)。 姪と甥が交互に、なにがしかのウィルスに罹っている…。 姪の水疱瘡を皮切りに、姪の熱、甥の水疱瘡、甥のRS感染→入院。 挙げ句の果てには、妹の旦那は、初の海外出張で中国行っている最中です…。 中国語どころか英語も出来ない人だか…

ほっておくと。

いつの間にか、ブログの更新が縁遠くなっています…。 うーん。 確かに、日記書くような出来事もそうそうないですけどねー(笑)。 えーと、結構沢山本を読みました。 殆ど再読ですけど。 アルスラーン戦記とか、彩雲国とか。長い話を。 あと再読したいのは、…

レッドクリフ part1

レッドクリフ part1を観てきましたー! 前評判が悪かったので心配していたのですが、個人的には面白かったです。 しかし、中国映画の宿命というか、血なまぐさいのは、ちょっとなー。 墨攻とかも、戦闘シーンが生々しかったんですよね〜。 ロード・オブ・ザ…

100万円!?(汗)

MIXIの日記を転載しています。 会社の産業医との面談でした。 睡眠時無呼吸症候群の検査結果と、最近の生活リズム表と、服薬一覧を元に、色々とお話を展開。 まぁ、ぶっちゃけ、「休業期間がもうあまり残っていないから、そろそろ復職しようね」的な物なんで…

Halloween。

や、本当のハロウィンは10/31なんですけれども。 英会話教室のレッスン、本日のテーマがハロウィンだったんです。 普通のレッスンではなくて、フリーにディスカッションするレッスンなので、楽しかったです。 レベルの違う人も多かったし(苦笑)。 ひとり、…

【声優バトン(BL)】バトン

【声優バトン(BL)】バトン Q1 ボイスが好きな声優は? 鈴木千尋さん!神谷さん、三宅さん、諏訪部さん、森川さん。 Q2 容姿が好きな声優は? 特にいません。 Q3 尊敬する声優は? うーん、やっぱり鈴木千尋さんかな? Q4 今1番好きな声優は? 一番って選びに…

BLEACH 当てはまるキャラバトン

BLEACH 当てはまるキャラバトン Q1 各質問に当てはまるキャラを1人だけ回答してねっ(◇'v`bd*) はーい♪ Q2 可愛い 織姫。 Q3 綺麗 七緒。 Q4 癒される やちる。 Q5 色気がある 乱菊。 Q6 クール 卯ノ花。 Q7 男前 日番谷。 Q8 彼女にしたい ええええええ?! えーと、…

ハガレンバトン

ハガレンバトン Q1 好きなキャラは何ですか? エド! Q2 国家錬金術師になってみたい? 難しそうなので、市井の錬金術師で良いです…。 Q3 なるなら、二つ名は何が良い? 天光(てんこう)の錬金術師、とか。…単なる思いつきです(笑)。 Q4 ホムンクルスにな…

スキップ・ビート!バトン

スキップ・ビート!バトン Q1 今からスキップ・ビート!バトンを始めます☆ よろしくお願いします! Q2 準備は良いですか? じゃあいきますよ…♪ はいっ! Q3 スキップ・ビート!のキャラで好きなのは? キョーコ! Q4 逆に、嫌いなキャラはいますか? うーん、尚?…

BLEACH三択♪♪バトン

BLEACH三択♪♪バトン Q1 BLEACHの三択問題です♪数字で答えてね☆最後に・・・ふふふ(キモい りょーかいしました! Q2 ひっぱるならどれ?�@藍染のちょっとだけ出た前髪�A白哉の襟巻き�B一護のツンツン頭 3 一護 Q3 ビンタするならどれ?�@ギン�A…

ムリムリ。

英会話のレッスンで、先生に「英語で日記書きなさいよ」的なことを言われましたが…。 ムリムリ(苦笑)。 そんなスキルはありません…。 私は絶望的に暗記力がないので、単語のスペルとか、文法とかが覚えられないんです。 コミュニケイトしたりとか、ヒアリ…

DS BLEACH The 3rd Phantom/攻略メモ その4

DS BLEACH The 3rd Phantom/攻略メモ その4 大した内容ではありませんが、DS BLEACH The 3rd Phantomの攻略情報があまりにもないようなので、ちょこっと書いておきますね。 併せて、カテゴリも新設しました。 少しでもお役に立てば幸いです。 ネタバレ含むの…

小説好きバトン

小説好きバトン Q1 月に何冊くらい読む? うーん。10冊×週=40冊くらい? Q2 小説は買う派?借りる派? 断然買う派! Q3 どんなジャンルが好き? ファンタジー、アクション、推理、中華、退魔、BLなど。 Q4 好きな小説家は? 沢山居すぎて(笑)。篠田真由…

犬守とかいろいろな連休。

妹一家がTDLに行くので、三連休は実家に戻って犬守でした。 久しぶりに龍と一緒に寝られて幸せ♪ わんこの方も心得た物で、妹一家がいない=お姉ちゃんと寝る、という図式が出来上がっているようです(笑)。凜はいつも母と寝ているので、来てくれませんでし…

異常に眠い。

薬の副作用なのか、妙に眠いです。 午前中は歯医者に行ったんだけど、帰宅してから夕方までぐーぐー寝てしまった。 なんてもったいない時間の使い方!(笑) でも、なんかねー。 血液に「睡眠」という成分が結合したかのように、眠かったのです(笑)。 体中…

DS BLEACH The 3rd Phantom/攻略メモ その3

DS BLEACH The 3rd Phantom/攻略メモ その3 大した内容ではありませんが、DS BLEACH The 3rd Phantomの攻略情報があまりにもないようなので、ちょこっと書いておきますね。 併せて、カテゴリも新設しました。 少しでもお役に立てば幸いです。 ネタバレ含むの…

DS BLEACH The 3rd Phantom/攻略メモ その2

DS BLEACH The 3rd Phantom/攻略メモ その2 大した内容ではありませんが、DS BLEACH The 3rd Phantomの攻略情報があまりにもないようなので、ちょこっと書いておきますね。 併せて、カテゴリも新設しました。 少しでもお役に立てば幸いです。 ネタバレ含むの…

DS BLEACH The 3rd Phantom/攻略メモ その1

DS BLEACH The 3rd Phantom/攻略メモ その1 大した内容ではありませんが、DS BLEACH The 3rd Phantomの攻略情報があまりにもないようなので、ちょこっと書いておきますね。 併せて、カテゴリも新設しました。 少しでもお役に立てば幸いです。 ネタバレ含むの…

脱毛とか美容院とか。

先日、糸脱毛二回目に行ってきました。 相変わらず、仕上がりが綺麗です。 眉を自分で整えなくてもいいのは楽だな〜〜。 長くなりきっていた髪もばっさり切ってきました。 いや、元々ショートなんだけど、更に短くなりました(笑)。 でも、なんか妙に目元に…

レベルアップ

英会話のレベルアップ・テストでした。 無事にレベルアップ出来ました。嬉しい♪♪♪ 5つの項目があるんですが、流暢さとコミュニケーション能力が高いらしい(笑)。 反面、文法はズタボロのようで(汗)。以前から指摘されていた項目なんですけどね〜。進歩…

DS BLEACH The 3rd Phantom

DS BLEACH The 3rd Phantom BLEACHのゲームは、PSPを持っているんですが、これは格ゲー系なので、非常に苦手に思っていました。 しかも、ストーリーがないし。 (いや、一応あるのか) DS版も、この作品だけ異色(?)のようで、シミュレーションRPG+アドベ…

薬が増えた。

定例の、心療内科受診。 先週末のカウンセリング結果を携えて、主治医と面談。 結果、やはり「躁状態」があるというので、安定薬(というのかな?)を増やして貰いました。 副作用があるらしく、主治医としてはあまりオススメではないみたいなんですけれども…

デザインを褒められると嬉しい♪

基本的にレイアウトというかデザインセンス皆無なんてすが、たまに褒められると嬉しいですね(笑)。 ちなみに、天堂は直線的なデザインを用いることが多いです。 性格? 中学校の時、運動会のクラス用の応援旗に自分のレイアウトが選ばれたときは嬉しかった…

皮膚腫瘍摘出手術

またか!と言われそうですが、今日もまた手術してきましたー。 皮膚腫瘍摘出術。 …ぶっちゃけ、ほくろを切り取って縫い合わせる、という作業です。 一番痛かったのは、麻酔ですね。 針刺したままぐりぐりやらないで〜〜。 泣きそうだった…。がくり。 とりあ…

サイトに対するアンケート募集!

メインサイトに関するアンケートを作ってみました。 出来れば、回答いただけると嬉しいです。 http://enq-maker.com/0dvsu91 携帯からも出来るはず…。多分(笑)。

BLEACH The DiamondDust Rebellion-もうひとつの氷輪丸-

BLEACH The DiamondDust Rebellion-もうひとつの氷輪丸- 劇場では見られなかったんですが、DVDを買いました♪ しかし、これの限定版高いですよね!!! 限定版の方、1万円近いんですよ。アホかと思いました。 いくら撮り下ろしのドラマCDがついていたとしても…

しまった…!

昨日、買ったばかりのコミックスを読みあさっていたので就寝が遅くなり、結果的に起きたのが昼過ぎでした…。 うおぉぉん。 ここのところ、マシな生活サイクルに入ったと思ったら、振り出しに戻るかよ!>自業自得 だって、面白い本があると止らないんだもん…

テイルズ・オブ・ジ・アビスの着メロ

別のゲームの着メロ探していたんですが、テイルズ・オブ・ジ・アビスの着メロが見つかったので、メモメモ(笑)。 普通ではなかなか入手出来なさそうな譜歌とかもあって、オススメです♪ テイルズ オブ ジ アビス(ゲーム)の楽曲リスト - 無料試聴!投稿型着…