屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトライダーがリメイク!

80年代に放送されたナイトライダーがリメイクされるそうです! わー、大好きだったよ!!!! 機械好きはこの頃から始まっていたんだなぁ。 (あと、エアーウルフも好きです) 映画.comの記事はこちら

PHSが届かない。

Zaurus用に買ったシャープのPHS、まだ届きませぬ〜。 早く欲しいよー。 土日挟んじゃったから、処理遅いのかな? しょぼんです〜。

茶道と美容院。

午前中が茶道の稽古で、昼から美容院でした。 今日はカットとカラーとパーマだったので、3.5時間ばかり掛かりました。疲れたよ〜。 夜、実家へ行ったら、天堂が買ったカニが届いていました。 7人で1kgなんて、ほんのちょっぴりですけどね(笑)。 でも甘く…

綱渡り。

とっくに下りているはずの保険が下りていないので、クレジットカードとかの支払がかなり綱渡りな感じです。 使った私が悪いんですが! だって一週間から十日で下りるって聞いたんだもん!>逆ギレ なんとか手持ちで足りそうで安心しました(笑)。 貯金自体…

PHSを解約。

「通信圏外」だった、So-netのPHSを解約しました。 解約の違約金みたいなのが発生するみたいですよ〜。 なんて勿体ない! 間違えた自分が悪いのですが。それにしても、無駄なお金だこと…。 申し込みするときに、「通信圏内」かどうか、判定するコンテンツが…

下りないわけだよ。

所得保障の保険が全然おりないので、「変だな〜」と思って、取次会社に電話しました。 (「一週間から十日」と言われたけど、十日過ぎてもなんの連絡もないので) そしたら、「金額が大きいのに対して、診断書が不足です」と言われました。 書類不備なら、さ…

一回休み。

ここしばらく女性の日が不規則且つ量がもの凄く減っていました。 婦人科検診行かなきゃな〜と思っていたら、今日になって、急に通常量が出た(笑)。 来ない方が楽だけど、やっぱり身体のことを考えると、来た方がいいんだろうな。 乗馬に行く予定をしていた…

繋げた!

有線LANカード、もの凄い苦労の末、なんでかわからないけど、接続できるようになりました! 今使っているPCではCFカードを認識くれず。 PCカードスロットルもないので、どうしようかと思いました。 結局、一代前のPCにPCカードスロットルがあっ…

失敗続き。

Zaurus関係、買い物に失敗してばかりです。 今日は、届いたばかりのPHSのカードが「通信圏外」だと知りました。 アリエナイ! そんなに田舎か、ここは! 仕方がないので解約して、また別のもの探します〜。 今度は慎重に慎重に…。 ホント馬鹿ですよねぇぇぇ…

保険はいつ下りるのかな。

生命保険、「請求書が届いてから、一週間から十日」と言われた割には、まだ下りません。 そろそろ十日経ちそうなんだけどなー。 それとも、実営業日で数えるのかな…。 保険をアテにして色々買い物しているので、ちょっと厳しいデス>自業自得だ

動画が変換できない!

Zaurusで、TVデータを読み込もうと思って、TVチューナー他、動画変換ソフトも買ってみました。 そしたら、TVチューナーで録画したデータがどこにあるか、探し出せない!がーん…。 動画変換ソフトも間違えて、Zaurusでは使えないヤツを買っちゃう…

二日続けて。

今日は特に予定がなかったこともあり、ぐーぐー寝てました。 二連チャンだよ!と自分で自分に突っこみましたが、眠いものは眠いんだ>開き直り 夕方になって、選択だけはしなくては!と洗濯機回しました。 家事の中で、洗濯が一番嫌いなんですよ〜。 みんな…

使えない。

英会話のレッスンがあったのにうっかり忘れてて、今日一日寝倒しました。 旅行行ったりして、疲れていた模様…。 朝、ホントに起きられなかったんだ! それでも、宅配便が来たときだけは起きました(笑)。 ザウルス3200、待っていたよ〜。 ちょこっと触った…

アーサー-ミニモイの不思議な国-

アーサー-ミニモイの不思議な国-を観てきました。 予想を裏切らず、面白かったです。 突っ込み所は満載だったけどネ!(笑) ファンタジーとかおとぎ話系好きな人にはお勧め。 楽しく、安心して観られる映画です。

ワンセグ、アナログで繋ぎました(笑)。

SANWA SUPPLY USBワンセグTVチューナー VGA-TV1Sという商品をAmazonのマーケットプレイス(中古品)で買いました。 商品に同梱されていたセットだけで見ようとしたら、うちは鉄筋コンクリートなので電波が入らず! Amazonのレビューを読んでいたら、アナログ…

飛脚め〜〜!(怒)

Amazonで買い物した中古品、既に発送して貰ったようです。 その案内はちゃんと届いているんだ。 メールの中に書いてあった「お届け状況」のURLにアクセスしたら、『配達完了』になってるんだよ! その時間、天堂、部屋にいましたけど! インターフォン鳴った…

あー、やれやれ。

帰宅しました! 実家に帰ってきたときも、「帰ってきたな〜」と落ち着くけど、やっぱり自分のマンションに帰ってきたときが一番「あー、やれやれ。やっと帰ってきたよ」と思いますね(笑)。 実家を出て、もうすぐ丸三年。 すっかりマンションが自分のテリト…

Zaurus

ビッグカメラとAmazonで、Zaurusの代金がほぼ2万円違ってました。Amazonの方が安かったです。 その勢いで、ついついAmazonで注文掛けてしまった(笑)。ここしばらく自省してたのに(!?)。 ちょいテレじゃないけど、あのテの簡易型ワンセグチューナーも注…

有馬温泉

姪っ子と母を連れての珍道中、関西編です。 今日は姪っ子が「見たい!」と騒いでいたパンダを見に、王子動物園へ行きました。 最初はベビーカーに乗っていたものの、直ぐに自分で歩くように。途中からは自分でベビーカー押してました。結構坂があって大変だ…

痛いのはヤダなぁ。

睡眠時無呼吸症候群、扁桃腺を切って貰うつもり満々だったのですが。 妹に、「麻酔切れてから二日ぐらいは、もの凄く痛いらしいよ」と聞かされて、及び腰です。 えー、痛いのはヤダなぁ(汗)。 一週間くらい入院必要らしいです。 その後、一週間は自宅で安…

ギザギザグラフ。

簡易検査機を持って、睡眠時無呼吸症候群の診察に行ってきました。 診察室に入ったときには、すでに結果が印刷されて出ていました。 見せて貰ったけど、見事にギザギザ!(笑) 「酸素量がグラフに出るんですよ」とのこと。 つまり、ちゃんと一定の酸素が体…

ゾーンD

英会話、今日は2レッスンでした。 両方、「ゾーンC」というものの予定だったのですが、ひとつめのレッスンで、講師に「貴方は(ゾーンCのひと上の)ゾーンD受けた方がいいわよ」と言われたので、2レッスン目はゾーンDになりました。 NZ人の講師、苦手な…

簡易検査器

睡眠時無呼吸症候群の簡易検査器です。 明日はこれを病院へ持っていって、結果を聞きます。 なんかドキドキするね(笑)。

起きられなかった(汗)。

日曜日の午前中は、茶道の稽古日。 しかし、最近、朝起きるのが辛くなっていて、今日も本気で起きられませんでした。 仕方ないので、稽古場を借りているお店に「休みますぅぅぅぅ」の電話を入れる羽目に。 稽古自体は好きなんだけどなー。 時間帯が、問題。 …

起きたら二時前。

帰宅したのが遅かった上に、PC触ったり、途中で目が覚めたりして、全然寝た気がしませんでした。 そのせいか、気が付いたら午後二時だったよ! 英会話の予約、2:15だったので、慌てて用意してダッシュしました。 間に合ってよかった〜。 しかし、今日は、…

帰宅しました!

友人達に遊んで貰いました! ご飯美味しかったし、カラオケ楽しかったです♪ 久しぶりにこんな時間に帰宅しましたよ(笑)。 松岡ライブもいい加減遅かったけどね〜。でもライブハウスとホテルが近くだったから、寝た時間はライブの時の方が早いかな。 しかし…

検査入院でも保険下りるんだ〜。

念のため…と思って、会社で入っている方の保険に「検査入院でも保険下りますか?」と問い合わせたら、あっさり「下りますよ」と回答がありました。 早速、請求用紙送ってもらうことにしました。 日額6000円だから、一泊二日だと12000円なのかな? 検査入院の…

一週間から十日。

保険の請求をしたのだけれども、「一体いつぐらいに下りるの?」と不安だったのです。 夕方、『そろそろ、請求の書類届いているかな?』と思って電話してみました。 結果、まだ届いていなかったみたいです。 うーん、二日経っても届かないものかな? そんな…

今月分は容量いっぱい。

Zorgの方、新作をupしていたら、あっという間に、「月間アップロード容量を超えました」と案内がでてしまいました。 しまった…! 全然容量なんて気にしていなかったぞ(笑)。 一応、有料(安い方)のプランにしているんですけどね〜。 最近の写真は容量が大…

睡眠時無呼吸症候群 診察第一回目

睡眠時無呼吸症候群かどうかを検査するため、前段階の診察に行ってきました。 産業医と一緒で、面接の時点で「可能性が濃厚」と診断されました。 なので、普通は簡易検査の後に予約を取る本検査も、「今日予約を取っちゃいましょう」ということに。 今日の時…