屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年間お疲れ様でした。

2月の発病から色々あったけど、あれもこれも勉強です。 大変なこととか、間違って失敗したこともあったけど、それを肥やしにしていかなくてはね。 今日は、午後一でいつもの整体で30分のフットマッサージやってもらいました。 そのあと、車で20分のところに…

たまにはテレビも見ないと。

午前の遅い時間に起き出して、身支度して、名古屋まで行ってきました。 1/25の苗場からの帰り道確保! 25日には、超久しぶりに会うお友達と約束しているので楽しみです。 せっかく東京行くのに、経由だけでは勿体ないもんね。 夕方に、義弟に部屋まで来て貰…

薬と乗馬とイルミネーション。

心療内科の診察日でした。 ・まっすぐに立っていられない(靴を履くだけで転ぶ) ・鼻の手術をして、酸素マスク着けていても、一日錠眠い ・妹から歩き方が、本当に精神病者のようだと言われた ・ろれつが回らない ・四六時中、口を開いていて、唾液が垂れる…

なんせそういう世代な物で(笑)

http://yatterman.jp/index.html ヤッターマン、復活ですね! 普段テレビ見ないので見られるかどうかわかりませんが、復活は楽しみです。

薬が強い?

一日中、眠いです。 睡眠時無呼吸症候群の眠さとは、また別物。 食べているか、寝ているかの二択っぽいです。 今はちょっと寝たので復活。 今日は、外で靴を履こうとしたら、立っていられなくて転びました。 妹にも、普段の歩き方に覇気がないと言われていま…

整体。

週一の整体の日でした。 今日はそう無理もしていないので、さほどごりこ゜りされなかった(笑)。 出勤しているときなんかは、本当に悲鳴あげていましたからね。 昨日の耳鼻科で、スポーツジムと水泳の許可を貰ったので、来月から行ってきます。

水ぶくれが痛ーいー!>自業自得

上京するのに、ブーツなんて履いていったもんだから、両足、水ぶくれが凄いことになっています。 潰したら、ぴゅーって汁飛んだ(笑)。 今は諦めて運動靴履いています。 それでも痛い…。 時間との勝負ですね〜。 靴に負けない足になりたい…。 でも乗馬は頑…

犬守のはずが。

犬守のはずが、遅刻はするし、実家行っても延々と寝ているし。 何しに行ったのかほわかりませんでした。 でも、母が昼に作ってくれたオムライスは旨かったです。 お店屋さんノみたいではないんだけどね〜。 家庭の味です。 DSをやろうと、本体と・ゲーム・…

遊びつかれた

午後前からにゃんこさんに遊んでいただく。 その前に小田急の中のフットマッサージ40分やっていったんだけど、もう足に水泡が出来ているので、焼け石に水。 ご飯食べて、本屋行って、苗場の新幹線チケット手配して、充電キレました。 本当はもっとゆっくりし…

新世界

松岡英明ライブ堪能してきましたよ〜。 昼の部は真正面前から四列目、夜の部は長い斜め後方だけど視界良好な椅子席でした。それというのも昼の部で慣れないブーツで足を痛めたからなんです。 でも椅子席からも生で松岡英明氏拝めたし眼福♪ おまけに公演者の…

マッタリ

松岡の夜の部17時開演のはずですが、いまだに外でマッタリ待ってます。 係員すりゃ出て来ない! 寒いし足痛いしお腹空いたし最悪です。 朝出かけにフットマッサージ行ったけど、焼石に水だったらしい。明日は人との待ち合わせの前にフットマッサージ行って来…

朝からフットマッサージ。

昨日頑張って歩いた上に、今日は昼夜ライブでがんばる予定だから、朝からフットマッサージ行ったりしました。 30分、至福の時間だったよ。 その後、みさきさんと合流。ランチをごちになってしまいました。 みさきさんの着ていたお洋服がめっちゃかわいいか…

東京一日目

時間と場所間違えたり、相変わらずのポカやりましたが、無事に友人と合流。 小笠原伯爵邸行ったけど、ちょうど結婚式やっていたらしく、内部の見学できませんでした。 上野まで戻ってロボット博見ました。最近のASIMOの進化は凄いですね! そして懐かしいア…

弁護士事務所と英会話。

母の在所が揉めているので、その関係で弁護士事務所行ってきました。 ついついナルホドくんを考えてしまうのは、ゲーマーだからですね。 担当してくれた弁護士さんは、40代半ばの人当たりのいい方でした。 トータル30分程お話しして、天堂たちが心配していた…

お鼻をぐりぐりと。

恒例の耳鼻科受診。 相変わらず、鼻の中のかさぶたを強引にひっぺがされています。 でも大分マシになってきたみたい。 「来週もう一回受診してー」 といわれたので、素直に予約とっておきました。 耳鼻科の後は、乗馬。 最初、夕方に乗るつもりだったけど、…

今日はよく頑張った。

・旧DIONのメールパスワードが初期化されたので、サポセンのおねえさんと一緒に、アカウントの設定。 ・午後一で整体で一時間みっちり揉んで貰う。 ・税務署行って、住宅ローンと医療費控除は同時に申請できるか確認(法律上は出来るらしい。ただし、源…

愛車が帰ってきました。

そそううう何日も離れていたわけでもないけど、やっぱりレンタカーより。自分の愛車の方が乗りやすいです。 ついでにぴかぴかに磨いて貰ってあったので、美人さんになっていました(笑)。 自分だとなかなか洗わないからねぇ…>洗い方が下手 ところで、レン…

クロネコめ…!

Amazon宛に、返品処理したクロネコメール便が、なぜか我が家に帰っていました。 どうみても、宛名と送り主を間違えそうにないんですけど…! 7イレブンで出したばかりだったので、領収書と控えを持って、問い合わせに行ってきました。 (7イレブンは悪…

同窓会?

高校時代の仲間たち(女の子)と集まって、中華料理食べてきました。 人の子は成長速いしね。 誰が誰か見極めが出来ませんでした(笑)。 同窓会から帰っても、まだ時間があったので、またしてもひとりカラオケの旅に(笑)。 もう既に日課だよ!(笑) ひと…

もふもふ。

妹の誕生日プレゼントを一緒に買いに行って、買物して、ランチして帰宅しました。 ランチはカツ丼ときしめんのミニ。 いつもならつるっと平らげるとけど、流石に今日は病気開けなので、胃に入らず。 ここでまたリバースしても困るからね(笑)。 買物は、服…

変わるべきか、変わらないべきか。

今、 ・診療内科(カウンセリング料込み) ・睡眠時無呼吸症候群(精神科併設) ・内科 ・耳鼻科 と掛け持ちしています。 心療内科の先生はちょっと話しつらいタイプの人なんですよね〜。 でもカウンセリングの先生はいい人なんだー。 会社の保健婦さんから…

レッスン・ミーティング

乗馬の日でした。 レッスン内容をビデオで撮って、昼食食べながら講評をしてもらうというもの。 何人かいるかと思ったら、今日は天堂一人でした。 自分が乗っている姿なんて全然見ないじゃないですか!(笑) ちょっと恥ずかしかったです。 でも、長所も短所…

性格バトン

たきちゃんから、「性格バトン」貰っていたけど、なかなか回答できずごめんなさい。 しかし、下はどうなの(笑)。 マジメ?マジメかなぁ。 クール:(というか、マジメな人って意で)天堂さん(回答済みならゴメン(^^;)) ・自分で思う性格 完璧なA型。 趣…

胃腸風邪。

実家で、父親が胃腸風邪と闘っていて「大変だなー」と対岸の火事のように思っていました。 そしたら、しっかり移ってくれましたよ! 母と妹と姪と四人でランチに行った帰り、車の中でリバース×3回。 服も車も鞄も、大変なことになりました。 今日買い物行く…

4月までは完全休養。

会社の保健婦さんと話していたんだけど。 ・4月1日に休職から復職すると、10日しか有給が貰えない(通常は20日) ・10日しかないのに、扁桃腺の手術で1週間以上かかって、通院もすると10日はあっという間に超えて、再度休職扱いになる …というわけで、今の休…

べりべり。

耳鼻科の定期受診へ行っていました。 鼻の中で血の塊が出来ているので、それをごりごりというかべりべりと剥がされました。 麻酔も痛み止めないので、結構痛い…。 それでも年内は、週に二回耳鼻科通いしなきゃならないそうですよ。 また痛いのか〜。 しかし…

ぶつけたのは

前の記事に補足。 停めてあった義弟の車に、自分の車をぶつけました。 義弟側はそんなに傷ついてなかったけど、自分の車は片側のバンバーが完全に陥没しています。 まだ自走出来るだけましですけどね。

事故った!

実家の車庫に停めてあった義弟の車をぶつけました! 人身事故じゃなかったのは幸いだけど、年の瀬に辛いわ〜。車も凹んだけど本人もっと凹んだ…。 保険で対応出来る範囲でよかった。 一応 警察→保険会社→ディーラーの順で連絡しました。 でもディーラーは保…

半分寝てた。

内科受診の今日、妹の「迎えに行くよー」コールで目が覚めた。 ばっちり遅刻です。 目覚まし鳴ったはずなのになぁ。 途中の車内でも、こっくりこっくり。 内科受診して、昼ご飯食べてからも、実家で昼寝。 いくら昨日寝付きが悪かったといえど、寝過ぎだろう…

落馬しそうになった。

乗馬のレッスン、今日は2鞍でした。時間あったから(笑)。 1鞍目は比較的スムーズに動いてくれました。 しめしめ…と2鞍目に別の馬に乗ったら、機嫌が悪かったのか天堂の蹴った位置が悪かったのか、急に暴れ出して、あわや落馬…というところになりました。 …