屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい。

SMA○の追っかけ(笑)やっていた時代の友人と会ってきました。 もう10年振りくらいになるのかなぁ。 たまたま雑誌に載っていて、それを契機に年賀状書いたんですよ。 そしたら、もう結婚して実家離れたよ…って。 時の流れを感じましたねぇ。 でも話し出し…

代替機が使えねぇ。

電話リストも一部飛んでいるし、メールは届かないしで、困った携帯です。 実家から掛かってきたときも、全然着信鳴らなかったし! こちらからかける分にはいいんですけどね。 友人諸氏> しばらく(2週間ほど)の間、PCの方にメール送ってください。 届く…

外装取り替え。

電池カバーが外れてしまうので買い替えようと思ったけど、まだ半年しか経っていないから、買い替えに6万くらいかかるそうです。高過ぎじゃー! 受付のお姉さんと相談した挙げ句、「元の携帯の外装をそっくりそのまま取り替える」ということになりました。 そ…

おかしなくらい。

毎日が眠いです。 乗馬もキャンセルしてしまった…。 そしてまた実家からの電話で起きる(笑)。 ここのところアクティブに動きすぎたからかなぁ。 耳鳴りするし、気持ち悪いし、良いことないですな。 しかし、明日こそソフトバンクに行かなければ! 電池蓋を…

回復しない。

昨日、病院梯子してから、昼ご飯食べて、夕方まで寝ていました。 今日も、茶道の稽古と英語のレッスンぶっちして、一日中寝ていました。 それでも取れない倦怠感。 うー、気持ち悪い。 流石にここしばらく無茶していたせいか、回復力が落ちて居るみたいです…

帰宅しました!

ゴスペラーズの苗場ライブから帰宅しました。 苗場まで行くのに、東京を経由します。 それが昼頃だったので、しばらく会っていないネット友達に会ってきました。 この間は、上の子が2歳だったのに、今度は下の子が2歳でした。 年月が流れるのは早いですねぇ…

苗場

越後湯沢の駅に着きました。 寒…ッ! 駅の外は銀世界だしねぇ。 友人とは現地集合なんだけど、天堂が時間間違えて、ただいま一人で時間潰し中。 なんでか知らないけど、多いんだ、時間のミス。 日頃からボケボケしているからでしょうか?(笑) 相手に迷惑か…

テンション2

前日からの、ローなテンション引き継ぎです。 洗濯して、ご飯食べて、それ以外夕方まで寝てました。 夜になって実家から「メシ食いに来い」電話で目が覚めました。 (毎日、夜ご飯は実家で食べている) 起きたついでに、サーキットトレーニング(30分フィッ…

テンション

昨日の朝くらいまでは、かなりテンション上がっていたんですが、今はちょっと下がり気味。 部屋の掃除とか、要らない物棄てたりとかしなきゃ行けないんだけど、ちっともやる気が出ない。 今日はネイルサロンに行こう!と決心していたんですが、布団の中でか…

今日は運動の日

乗馬の日でした。 しかし、指導員に注意されてばかりで、爽快感はまったくなし。 ちぇー。 自業自得なんだけどさ。 今日は朝からやる気がなくって、余計にどーんと落ち込みました。 今までが躁状態で、一気に鬱状態になった感じ。 サーキットトレーニングも…

初自転車、初コケ

頼んであった自転車が届きました。 うきうきと乗ったら、全然乗れなくなっていました。 ふらふらするわ、挙げ句に転ぶわ、で最悪でした。 転んだときに丁度警察の車が通って、「事故?」と聞かれました。 ただ転んだだけです…とは言いにくかった(笑)。 し…

携帯データ移行。

この間、「携帯を無くした!」と騒いでいるときに、「バックアップ取っておけば良かった!」と切実に実感したので、携帯のデータをPCへ吸い込むソフトを買いました。 これが難物で、サポセンに3回も電話しちゃったよ(笑)。 今のところ、順調に動いていま…

パズルゲームみたいに。

朝10時から、フェイスエステに行き、しっかり顔をマッサージして貰いました。 その後、英会話の予定日なんだけど、英会話のレッスンまで3時間あまり。 帰宅したら、絶対寝るだろうな!と思って、朝から2時間半、カラオケ行ってきました。 ハイパージョイだと…

使えない。

友人と、別の友人のところへ遊びにいってきました。 相変わらず、友人は可愛かったです。 子持ちに見えない(笑)。 年中さんの子と生まれたばかりの子と猫がいます。 上の子は、保育園行ってて会えなかったけど、下の子はまだ生まれたばかりです。 でももう…

定休日。

朝というか昼前に起き出して、熟考。 睡眠時無呼吸症候群の診察は14時。 ここで寝ると起きられなくなること確定。 なので、30分フィットネスへ行ってみたら、定休日だった(笑)。 仕方がないので、朝から診察の時間まで1:30ほどカラオケ行ってきました…

点検で一時的にアクセス出来なくなるそうです。

日時:2008年1月16日(水)午前1時00分〜7時00分 影響:上記時間帯、ヤプログ!全サービスがメンテナンス中の画面に切り替 わり、サービスをご利用になれません。 ・トップページ、FAQ、ユーザーブログページを含む、全ページ閲覧不可 ・ログイン不可 ・新規…

起きられない。

昨日大量に服を買ってきたのはいいけど、インナーに合うアウターを持ってなかった! 慌ててまたジャズドリームまで買いに行ってしまいましたよ。(今日までセール中だったから) 店員さんに色々探して貰って、結局決めたのはちょっと面白いアウターで、その…

苗場用の服GET。

友人の体験乗馬につきあって、それからアウトレットの「ジャズドリーム長島」へ行ってきました。 前を通ったことはあるけど、入るのは初めて。 セール中だったからか、人が多かったです。 でもなんとか、苗場コンサートに行く服はGETしましたよ! 売り手…

30分レッスンに行ってきました。

午前中は、恒例の心療内科診察とカウンセリング。 薬変えて貰ってから調子が良いので、じゃあそのまま継続しましょうということに。 保険証を紛失していて、手続き中だったので、実費掛かりました。がくーん。 気を取り直して、30分レッスン。 健康マシンと…

乗馬の日。

昨日たっぷり眠ったお陰か、今日はすんなり起きられました。 とはいっても、10時台の話ですけどね!(笑) 明日は9:00から心療内科です。 お、起きられるかな…。 念のために、母にモーニングコール頼んでおきました。 時計のアラームや携帯のアラームく…

どうにもこうにも。

朝からヨガ初レッスンでした。 効いているのかいないのかちょっとわからない感じ(笑)。 でも他のスポーツジム系か現在入会不能なので、とりあえず、ヨガの会員になって、春までがんぱりたいと思います。 昼過ぎに弁護士さんがお見えになったので、そこでも…

カラオケ6時間。

英会話のレッスンまで時間があったので、11-17で、「お一人様カラオケ」をやってきました! 松BOWとかは、当然定番で。 あとは、今月ライブがあるゴスペラーズなんかも、果敢にチャレンジしました。 昔のカラオケとかと違って、ちゃんとひとりで歌えるよ…

スポーツジムが遠のいた。

ここしばらく、サイトが見られずにいて済みません。 管理者の方との意志の疎通が出来てなくて、「未入金だから、サイト削除しちゃえー」ということになっていました。 請求書が、2サーバー分届いていたことに気付かなかった自分のミスです。 今はもう送金し…

年賀状の続き。

出していないひとから貰ったり、旧友に送ったりと、正月最後を過ごしました。 お昼はちょっと遠出(?)して、薬膳粥食べてきました。 ここの店の薬膳粥美味しいんだー。 その後、整体→家で年賀状書き→NOVAで2レッスン→実家で晩ご飯→帰宅してから、ひた…

戦国BASARA2

新年早々、久しぶりにwiiでもやるか!と意気込んで、「戦国BASARA2」と「ドラゴンクエストソート」を買いました。 で、wiiの電源を入れたのに映らない! なんで?!と色々触ったけど、原因不明。 義弟に応援に来て貰ったら、すぐ直りました。 う…

狙ってたのに!

福袋、アクセサリー狙ってたのに買えれませんでした。凄い楽しみにしてたのに! 雑貨だけは買えました。 そしてベビー用品まで(泣笑) 妹の下の子に使って貰えたらな〜。 しかし、福袋売り場は戦場でした。怖いよ(ToT)

並んでます

雑貨屋さんの福袋が販売されるから、店の前に居るけど寒い! 後一時間がんばろうっと。 ちなみに天堂の前に既に二人待ち。

ラベル作り。

突然スイッチが入り、CDを入れてあるケースに、ラベルを作りました。 100円均一の安物のプラスチックの箱に入れてあるのですが、蓋を開けてみないと、中身がわからない福袋状態になっています。 なので、横から見たときにすぐタイトルがわかるように、ケー…

明けましておめでとうございます。

新年の初詣に行ってきたので、こんな時間に日記書いています>普段は布団の中 朝は実家へ行くことになっているから、CDTV気になるけど、今夜はさっさと寝ます。 そして、なにより大切なことが。 明けましておめでとうございます。 日記サイトのようにな…