屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

独身女の弁当。

弁当のおかずを冷ますのは、なかなか大変ですよね。 私は金属製のパットにおかずを載せて粗熱を取り、その後パットの下にアイスノンを置いて冷ますようにしています。 いきなりアイスノンで冷やすと逆に痛むので、要注意!!! 安全で美味しいお弁当が出来る…

ビジネス用語かなあ?

社会に出て初めて知ったビジネス文書用語ランキング 1位 御社・貴社 2位 ご査収 3位 ご高配 4位 ご厚情 5位 ご自愛 6位 一身上の都合 6位 幸甚 8位 お手すき 9位 ご賢察 10位 略儀 11位 委細 11位 小生 11位 ご愛願 14位 平素 15位 読み捨ておき 16位 ご多忙…

DVD&ニコチューブ for iPod

ジャングル DVD&ニコチューブ for iPod ニコ動などで配信されている動画って、いつ削除されるかわからないので(苦笑)。 (そもそも、違法だしな…) 見たいときに見られるようにならないかな?と思っていたら、たまたまこんなソフトを見つけました。 まあ、…

さくらんぼ♪♪

楽天市場の「釡正」で予約していた『山形県のさくらんぼ』が今日届きました♪♪♪ 粒が大きい♪はちきれそう(笑)。 姪がいつ頃がさくらんぼに目覚めたので、恐らく実家では取り合いでしょう(笑)

レインブーツ

朝からかなり雨が降っていたので、出勤に際して、レインブーツを履きました。 …ら。 なに!? この快晴!?!?!? レインブーツの立場ないじゃん(汗)。 少しサイズが合わなかったみたいで、痛い思いしながら歩いてきたのにぃ…。 がっくりです。

独身女の弁当。

この時期の弁当は、傷まないようにと苦労しますね…。

独身女の弁当。

段々メニューに困るようになってきた(笑)。

やはりローン支払い額には足りなかった。

賞与支給日でした! 仕事していないどころか出勤していないから当然だけど、賞与は雀の涙。マンションのローン支払い額にも達しませんでした(汗)。 しかし、課税のパーセンテージのあまりの低さにびっくり(笑)。 4%って…。 母を扶養扱いにしていたとき…

星4つの割には…(笑)。

6/18 おとめ座の総合運 ★☆☆☆☆ 対人関係にかげり。身近な人間関係でトラブルが発生しそうです。特定の誰かに対し味方、あるいは非難するような発言はしないこと。中立の姿勢を保ちつつ、今日は極力目立たず、おとなしくしていましょう。 6/18 おとめ座の仕事…

べこん。

好意でやっていたことを否定されると凹みますね(涙)。 賛同してくれなくてもいいから、否定はしてくれるな…という気分。 なんか泣けてきそうだったから、ただいま保健室に避難中。ちょっとくらいサボっちゃえ(笑)。 先輩も悪意から言ったわけじゃないの…

独身女の弁当。

保温式の弁当箱じゃないと、おかずを冷ますのが面倒ですね(笑)。 私は粗熱が取れたら、金属製のパッドに移し替えて、その下に氷枕を置きます。 母は昔、うちわで扇いでいたそうですが、私にはそんな手間をかける気はない(笑)。

社会人としての言葉遣い。

人間、見た目を変えたり性格を変えたりするのはなかなか難しく、人間の評価にも繋がってしまうが、簡単に変えられるものが一つだけある。「言葉遣い」だ。学生時代は言葉遣いはさほど気にしないで良いものの、就職活動の面接や実際に働き始めると、言葉遣い…

「もやっ」とがすっきり。

大抵の企業では、大なり小なり「法律」と「社内規定」によって業務の内容が定められていると思います。 (個人経営だとか、ワンマン経営は別ね/苦笑) 例に漏れず、天堂の勤め先も「規定と通達文書に載っていない業務はない」と言って良いくらい、法律をベ…

独身女の弁当。

胃腸の具合がよろしくないのに、刺激物は如何なものか…(笑)。 だって作るの楽なんだもん!

実は原作コミックを読んだことがないアニメランキング

1位 炎の闘球児 ドッジ弾平 *タイトル:知らない、アニメ:見てない、原作:読んでない 2位 家庭教師ヒットマンREBORN! *タイトル:知ってる、アニメ:見てない、原作:読んでない 3位 ケロロ軍曹 *タイトル:知ってる、アニメ:見てない、原作:読んでな…

マッタリ中。

実家からレンタル(笑)されてきた龍。 ワタクシのベッドでマッタリ中でございます。 マンションに着いてしばらくは落ち着かない様子なんだけど、ちょっと経つとこんな感じ(笑)。

総合運だけ低いのは何故だろう(笑)。

好奇心旺盛なのはいつものことだったり(笑)。 あ、久しぶりにお菓子でも作ってみるかな。 6/12 おとめ座の総合運 ★★☆☆☆ 自分を磨きに幸運がありそう。自分をよりステップアップさせる何かを探してみましょう。日常に役立ちそうな趣味や習い事、資格取得の…

独身女の弁当。

全体に茶色…(苦笑)。

独身女の弁当。

朝から…というより、昨晩から妙に体調が優れません。理由がわからないから、余計に嫌だわ…。 ご飯もあまり食べられない感じだったので、朝はお粥にしました。 昼もご飯の量を減らしたり。 …おかずの器に入る大きさ(高さ)じゃなかったからともいいますが(…

独身女の弁当。

ちょっとだけ和風?(笑) 玉子以外、冷凍食品&パウチ食品です………(汗)。

独身女の弁当。

なんか、イロイロ苦し紛れな感じの中身です(笑)。

あなたの頭、疲れてない?“頭のスッキリ度”測定

あなたの頭のスッキリ度は…15% 度重なる疲れとストレスで押しつぶされそうになっているあなた。相当疲労が溜まっており、不意に頭痛が襲ってくる…なんてこともありそう。あなたにまず必要なのは、慢性的に不足している「睡眠」。たとえどんなに休憩を取って…

自信家・セレブに学ぶ あなたに足りない自信診断

あなたに足りないのは「主張する自信」 体も心もヘルシーで、“ あこがれの人”的に見られるあなた。そんなあなたに一つ足りないものは、自己主張の強さです。セレブのように自分に自信を持ち、いざというときには多少強引にでも自己アピールしないと、チャン…

疲れたときの「SOS」ちゃんと発信できてる?

あなたのSOS発信率は…25% 「自分のことは自分が一番よく知っている」と信じているあなた。それだけに、周りの意見にはあまり耳を貸そうとしない傾向があるのでは? もし「疲れてない?」「大丈夫?」などの声を周囲の人間にかけられていたら、それはよほど…

独身女の弁当。

豚コマをテキトーに塩胡椒と酒で味付けして、半ば蒸し焼きにしました。意外と柔らかくて美味しかった(笑)。高いお肉じゃなくても、調理方法次第で食べられるものですね。

オススメのフリーソフト

ヤブログ改造方法を検索していたのに、なぜかフリーソフト紹介のページに行き当たってしまった(笑)。 これがまた便利そうなので、ご紹介しておきます。 ※導入は自己責任で!(汗) Daily Paper http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se185690.html フ…

これができたら嫌われない! 職場での“気遣い”

某所の記事から転載↓ これができたら嫌われない! 職場での“気遣い” 毎日働く職場で、何かあなたが心掛けている“気遣い”はありますか? 「小さな親切、大きなお世話」なんて言葉もありますが、実際の職場では「小さな気遣いに大感謝」という場面もたくさんあ…

Photo stにクリエイターとして応募してみました。

http://www.photost.jp/ 写真とイラストの素材サイトです。 ただし、運営機関の選考基準をクリアした人だけが素材の提供を出来ます。 とりあえず、手持ちの写真でクリエイターとして応募してみました。 受かるといいなー。 そういえば、先日は花フェスタ記念…

独身女の弁当。

超テキトースープカレー弁当(笑)。 うん、でもまずくはなかったよ。カレーって、ごまかしがきいていいなあ(笑)。

クック膳でスープカレー。

なまけものなので、調理は、電子レンジとクック膳にお任せです(笑)。 クック膳は…。 電子レンジ用の圧力鍋みたいな感じでしょうか。 鯖の煮付けとか簡単に出来て、一人暮らしには重宝しますよ。 ちなみに、天堂式の作り方は、 1 400Lのお湯を沸かす (ク…