屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うがーっ!眠いのに眠れない!

昨日の夜は睡眠剤4種類が全部切れてしまったせいか、全然寝付けませんでした。 お陰で、今日一日眠かったですよーーーーーっ! で、午前中になんとか起き上がって、心療内科に行って、薬を処方して貰いました。 ついでに、保険請求のための診断書も頼んでき…

百年の孤独。

先日ご馳走になった先輩が気に入っているという「百年の孤独」という焼酎を検索してみました。 なかなかなお値段がするお酒なんですね!(笑) 自分では飲めないなー。

自動作成の歌。

http://www.jt-roots.com/utae/listen3.html?_id=MDAwMzA2MjI5OA== 「ルーツ飲んでゴー!」のサイトで自動で歌を作ってくれます。 (歌詞は自分で入力) なかなか面白い出来だったので、upしておきます(笑)。

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

映画「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」。 インディ・ジョーンズのシリーズ、実は初めて見ました。 以前のシリーズを見ていないので、わかるのかな?と思ったけど、全然平気でした。 感想は続きで。

ご馳走様でした。

高校時代の先輩と飲みに行ってきました。 だって、年賀状送っても、「宛先不明」で戻ってくるんだもん!(笑) 携帯メールしても、メアド変わったらしく、戻ってきてしまうし。 最終手段!と思って、携帯に連絡したら繋がりました。 番号だけは変わっていな…

楽しかった♪

友人と名古屋でご飯食べて来ました♪ 菊井町にある鶏の三和という名の店です。 名古屋コーチンを扱っている中では比較的良心的な値段で、美味しい物を提供してくれる店です。 今回は鶏のつくね鍋を食べました。美味しかった〜♪ 友人とも久しぶりにゆっくり話…

京都情報

京都駅ビルモバイルサイト http://www.kyoto-station-building.co.jp/index_mova.html 京都駅内の地図なんかがあります。 広大な敷地なので、駅ビル内の地図はかなり便利ですよ♪

パッション&マンゴーのワイン

ワインに対しては、辛い(赤&ロゼ)、酸っぱい(白)の印象しか持っていないお子さま味覚です(笑)。 でも、雑誌のメルマガに載っていたパッション&マンゴーのワインは気になる…。 フルーツ系のお酒好きなんですよね♪(それ言ったら、ワインは大概葡萄100%…

プチ引きこもり。

外出した翌日とその翌日くらいは、なんだか引きこもり状態になります。 どうにもぐだぐだになってしまう…。 今日も、13時に整体の予約していたのにすっかり忘れていて、店から電話がかかってきてようやく気が付いたという次第。 しかも出掛けたくなかったか…

貴船神社。

京都には何度か来ていますが、毎回似たようなところ(八坂〜清水寺付近)に行くので、今回は思いきって、貴船神社まで足を伸ばしました。 電車だと2回ばかり乗り換えがあるし、往復の電車代も4〜5千円かかるみたいだったので、駅前でレンタカーを借りました…

椹野道流先生サイン会in京都

椹野道流先生サイン会in京都 鬼籍通覧シリーズ6「亡羊の嘆」発売記念のサイン会に参加してきました。高田先生からもお花が届いてましたよ〜。 名古屋以外でのサイン会は初参加です。無事に友人たちとも合流出来ました。 順番待ちをしている間にアンケート記…

眠い。

なんだか、ずいぶん間が空いてしまってすみません。 微妙に体調が悪かったです。 今日も朝から心療内科受診なんですが、十分寝た筈なのに、眠い…。頭がぼーっとする…。 一昨日から女の子の日なので、多分そのせいもあると思う。う−。気持ち悪い…。 しかも、…

〜hideaki matsuoka|complete 01〜

松岡英明のライブ、公式ブログに曲リストが載っていたので、以下に転載しておきます。 なんのことはない。 自分用の覚え書き。 リストに沿って、iPodの曲順を変えてみようと思っています。 ライブの興奮再び!みたいな(笑)。 以下、「宛名のない手紙」からの…

松岡英明コンプリート。

松岡英明コンプリート、第一弾です。 1&2枚目のアルバム全曲やるので、なかなか壮観です(笑)。 普段なら、ライブでは聴けない曲ばかりですからね! MCもむちゃくちゃ面白かったし、ステージパフォーマンスも最高〓〓〓〓〓 赤い色のシャツが、とても似合…

必要だから存るんだよ。

Yahoo!知恵袋で、「自分にも回答が出来る物がないかな?」と探していたら ”電柱も信号も看板もありすぎる。景観を損なうし、地中化しろ” みたいな意見があったんですよ。 ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、天堂は電気系の仕事をしております。 そ…

もうすぐライブ!

なんだか週明けからテンション下がりまくりなんですが、今週末は最愛のアーティスト松岡英明のライブです! 1stは2ndのアルバムをコンプリート!ということなので、今までライブで聞いたことがないような曲も演奏(や)ってくれるはずです。 今から、たー…

ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛

ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛を見てきました。 予想していた以上に面白かったです! ところで、カスピアン王子役の彼、誰かに似ていると思いませんか。 天堂は、「TOKIOの松岡君長瀬君に似ている…」とずっと思っていました(笑)。 同意見の…