屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

在宅勤務用に購入

在宅勤務出来るのは助かるんだけど、ノパソ2台置くスペースがないので、実はゴミ箱の蓋の上に1台を載せて使ってます💧
それなりの安定性はあるものの、高さはパソコン机より少し低いから、椅子に座ったままだと、腰を曲げないといけない。頻繁に使うわけではないけど、半日に数回は使う。

あと、これは前からなんだけど、パソコン机の高さと椅子の座面の高さが合っていないから、上半身を基準にすると、脚が浮いてしまうんですよね。
折りたたみの安い踏み台を置いていたけど、やはり高さが合わなくて、長時間作業してると怠くなる。
オットマン買おうかなーと検索していたら、ちょうどキャンペーン中でして。

足を置く台と、折りたたみの作業机を買っちゃいました(*゚▽゚)ノ
(もうキャンペーン終了してるから、値段が戻ってます)

6/1には届くみたいなので、楽しみ!!

 

 

イーサプライ フットレスト 折りたたみ 耐荷重10kg 足置き台 3段階高さ調節 角度無段階 EZ1-FR022

https://amzn.asia/d/cxuarVX

 

[山善] デスク (L字デスク) 折りたたみ 傷・汚れ・水分・熱に強い天板 なめらかな表面 角が丸い アジャスター付き 幅90×奥行60×高さ70.5cm 完成品 ダークブラウン/ブラック RPSTC9060HDBRBK テレワーク

https://amzn.asia/d/g92B1Yn