刀ミュ /ミュージカル刀剣乱舞 美しい悲劇(祭音源ver. )
幻想水滸伝2リマスター ラスボス戦前にキャロに行こう
ラスボス戦前に自由行動が出来るのですが。
ここで、キャロにも行けます!
ビッキーの魔法で直接行けたか未確認ですが。
皇都ルルノイエから南東に向かい、『天山の峠』を抜けます。
物語冒頭で、主人公たちがキャンプ張ってたところですね!
これを西に抜けると、序盤および EDで登場する崖に至るのですが。
北西(多分?)に行くと、キャロに行けます。
街の人に話しかけると、「よく戻ってきたね!」と歓迎してくれることが多い。
(最初から偏見持ってた人はそのまま……)
あと、ジョウイの家族の話もちょっとだけ出てくる。
ゲンカクじいちゃんの家では、序盤に「本1」を探し忘れていたら、ここで回収出来ます。
そして、一回行くと、ビッキーの魔法で何度でも訪れることが出来るようになります。
そんなにくる必要もないんだけどね(笑)。
幻想水滸伝2リマスター 本拠地夜会話(グリンヒル解放前夜)
グリンヒル解放作戦前。
シーナと、主人公の自室で別れたあと。
本拠地で夜会話が発生。
見なくても進められるけど、出来れば見たい!
寝てしまうとそこで終了なので、注意。
この手のイベントは、基本的に、『行ける場所』以外は見張り番がいるので。
そこ以外をぐるぐるしていれば見つかるはず!(笑)
見つからないよ!って方ように、自分のメモを。
(これ以外でも発生してたらすみません)
《アイリ、リィナ、ボルガン》
本拠地一階の広間(?)
※ルックの石板の少し下。
《ゲンゲン、コバルト部隊》
倉庫前の廊下。
《ツァイ親子》
上記が終わったあと、同廊下にて。
《フリード・Y、ヨシノ夫妻》
本拠地宿屋の左奥の部屋
《チャコ》
本館の階段(何階かは忘れた……)
《フリック、ニナ》
本館の階段の一番上(屋上?)。
ここだけ見張り番が、階段を塞いで居ないので横をすり抜けていく。
内膜異形増殖症発覚の経緯
【内膜異形増殖症発覚の経緯】
※既に手術済。
たまたま、Twitter(X)で似たような経験をされた方を見かけたので、ちょっと自分のことを振り返ってみた。
2021正月明け。
血便繰り返し
↓
市民病院内科 大腸カメラ→異常なし
(ここで、内痔核発見出来ても良さそうなんだけど💦)
↓
個人病院 かかりつけ内科→念のため消化器専門医受診勧められる
↓
個人病院消化器内科&肛門科 触診等検査……内痔核
↓
個人病院 かかりつけ内科→膀胱炎などの婦人系病気も懸念されるため、念のため産婦人科受診を勧められる
↓
個人産婦人科 膣用カメラ→子宮内膜症発覚。手術必要と思われるため、日赤へ紹介状書いてもらう
↓
日赤 産婦人科にてもろもろ検査→内膜異形増殖症確定。癌に進行する可能性が高いため、子宮内膜全面掻爬術が必要
↓
同病院 5/27に病理検査を行い、8/27に子宮内膜全面掻爬術のめちゃくちゃ早い日程。
手術は無事終了。子宮摘出したので、生理が来なくなって、とても楽!
年齢的に子供を望めないしね。
(そもそも相手が居ない/笑)
高校生までは、生理の量こそ多くても痛みはなくて。
社会人になってから、生理痛と出血量に悩まされるようになった。痛みというか、気持ち悪さ、吐き気、眠さ。痛み止めを服用すれば?という意見ももらったけど、その程度で治らず。
出血量の多さは、就寝して、朝起きたらスプラッタ。シーツもなにもかもが真っ赤。
生理が嫌で嫌で仕方がなかった。
婦人科受診したら?という意見もあったけど、人間ドックで子宮頸がん検診してるなら不要って意見もあり……(検診してくれた担当医に聞いた)。
結局、生理痛が酷いという理由での受診はしてこなかったんですよ。
で、下に載せた漫画なんですが。
この方も、生理痛で悩んで周囲や産婦人科で相談してるけど、最後に受診した病院行くまで、子宮内膜症とは判明しなかったそうです。本人から、「ひょっとして……」と進言しても、「違う」って判断されたみたいで。
私も、大腸カメラやったり色々したから、病院&医師の当たり外れがなんともはや……としか言いようがない。
ともあれ、生理痛が酷い、生理の量が多いって方は、産婦人科への相談もひとつの手段です。どうしても、恥ずかしいとか、そういうのが先に立つかもだけど!!
内膜異形増殖症関係の詳細は、ブログに書いてた(笑)。
大腸内視鏡終了 - 屋根裏生活×やねうららいふ https://tendoum.hatenablog.com/entry/2021/02/03/151516
大腸内視鏡だけで終わらない……だと……?! - 屋根裏生活×やねうららいふ https://tendoum.hatenablog.com/entry/2021/02/16/001627
婦人科 再検査 事前受診 - 屋根裏生活×やねうららいふ https://tendoum.hatenablog.com/entry/2021/05/28/072348
内膜異形増殖症 子宮内膜全面掻爬術 - 屋根裏生活×やねうららいふ https://tendoum.hatenablog.com/entry/2021/06/03/183809
【参考】
Twitter(X)で見かけた、子宮内膜症の漫画。
大腸カメラもやってて、痔主なところも同じで、つい「わかる!」と勝手に共感してしまった。
https://x.com/yan_mugi/status/1781965039098056711?s=46&t=YxhaNvQaI64bQJKQBOR4Fw
https://x.com/yan_mugi/status/1781964550545539075?s=46&t=YxhaNvQaI64bQJKQBOR4Fw
iOS 17で、アラームの音が鳴らない、アラームの音が小さい
iOS17で、アラーム音が小さ過ぎて聞こえない!と思ってたら、バイブレーションが強過ぎるのが原因だったみたい。
設定〉サウンドと触覚〉触覚


◯『消音モードの時に再生』
(消音モードになってない)通常時はバイブなし、音強め

×『常に再生』
バイブ強、音小さい

iOS17以降でアラーム鳴らない時にお試しください。
私は、iPhone13Pro→15Pro機種変で、設定が変わってました。
在宅勤務用に購入
在宅勤務出来るのは助かるんだけど、ノパソ2台置くスペースがないので、実はゴミ箱の蓋の上に1台を載せて使ってます💧
それなりの安定性はあるものの、高さはパソコン机より少し低いから、椅子に座ったままだと、腰を曲げないといけない。頻繁に使うわけではないけど、半日に数回は使う。
あと、これは前からなんだけど、パソコン机の高さと椅子の座面の高さが合っていないから、上半身を基準にすると、脚が浮いてしまうんですよね。
折りたたみの安い踏み台を置いていたけど、やはり高さが合わなくて、長時間作業してると怠くなる。
オットマン買おうかなーと検索していたら、ちょうどキャンペーン中でして。
足を置く台と、折りたたみの作業机を買っちゃいました(*゚▽゚)ノ
(もうキャンペーン終了してるから、値段が戻ってます)
6/1には届くみたいなので、楽しみ!!
イーサプライ フットレスト 折りたたみ 耐荷重10kg 足置き台 3段階高さ調節 角度無段階 EZ1-FR022
[山善] デスク (L字デスク) 折りたたみ 傷・汚れ・水分・熱に強い天板 なめらかな表面 角が丸い アジャスター付き 幅90×奥行60×高さ70.5cm 完成品 ダークブラウン/ブラック RPSTC9060HDBRBK テレワーク