屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

拍子抜け。

 最近…仕事に行くようになってから、朝起きるのが早いです(苦笑)。
 まあ、確かに就寝時間も早くなったんですけどねー。
 それにしても早すぎだろ!(笑)



 仕事といえば、色々な感情が一気に募って、先週の金曜日に…時間外の時間ではありましたが、派手にぶち切れました。
 人前…職場で泣くなんて何年ぶりだろうか(苦笑)。
 主に、自分がサポートして欲しい部分と、相手が差し伸べてくれる手の方向…ベクトルがずれているのが原因だと思われます。
 多分、相手には大した意図はないんだろうと思う。
 しかし、多数体1の1の側の心情を慮ってくれたことはあるのかなー。
 私も1は1なりに自己主張してみたんですが、そんなに必死のSOSに気付いて貰えない虚しさとか。
 口で言ってわからないなら、文書にしたためてやる!と意気込んで上長にコピーの束を月曜の朝に渡したんだけど、火曜日の夕方の時点でまだ読破していないらしい。
 …普通、うつ病の部下が、脇目もふらずに号泣して、その翌日に文書持ってきたなら、とりあえず目を通さないかい?
 呆気にとられた。
 …というか、この人には、なにも期待しちゃ行けないと思いしれました。
 こっちが意気込んでいただけに、物凄い拍子抜けの感じですね。

 
 関係ないけど、今年の年始に引いたおみくじが、あまりにも現状を的確に表わしていて、笑ってしまった。

運勢
どうも周囲の人たちと波長が合わず苛立つ気分の日々が続く運気です。ここで積極的な動きに出ても、かえって後悔を残す結果を招くだけ。自我を出来るだけ抑えて、周囲の動きに合わせることが必要です。当分は「事なかれ主義」を守り、身の回りの平和を大切にすれば活路が開けます。”

仕事・交渉・取引
”なにかと障害が出て意見が通らない時期。焦らず、争わず、謙虚な態度で時を稼げば幸運が来る”

愛情・縁談・恋愛
”互いに意地を張らずに意見の食い違いを調整すること。縁談は環境へ、性格の違いをよく見直して判断せよ”


 …まあ、がむしゃらにがんばっても仕方がない…というのが要点ですかね(笑)。
 どうせ給料も80%しか出ないんだし、こっちも100%で行くことはないのか…と妙に悟った瞬間でもありました。

 がんばらずに、とりうあえずそこそこに仕事しよう〜〜。
 (私の性格上、難しいかもしれませんが)