屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

有馬温泉

姪っ子と母を連れての珍道中、関西編です。
今日は姪っ子が「見たい!」と騒いでいたパンダを見に、王子動物園へ行きました。
最初はベビーカーに乗っていたものの、直ぐに自分で歩くように。途中からは自分でベビーカー押してました。結構坂があって大変だったと思うんですけどね〜。子供の力は侮れません。
念願のパンダを見た他、ペンギンやライオンなんかも見ました。
最後には縫いぐるみまで買って貰い、ご満悦。
その後、タクシーで三宮へ移動。
30分くらい乗り場で場所とりしたお陰で後部座席に三人で乗れました。姪っ子は途中から夢の中。
バスが有馬温泉に着く頃に起きました。
有馬温泉で泊まったのはメイプル有馬というところ。従業員さん全体に感じのいいところでした。ご飯も美味しかったし。
ただ部屋つかベッドがシングルサイズのツインなので、子供連れにはキツイかな。しかし従業員さんはみんな子供にも優しかったです。姪っ子も夕飯のハンバーグ、殆ど食べたしねぇ。美味しかったみたいです。


明日は玩具博物館に行きます。ホテルで割引券付きのチラシ貰いました。大人二百円引きだから大きいよ!ジュース代出るもん。

隣のベッドではいびきの二重奏です(笑)。私は睡眠薬飲んでもちっとも眠気が来ない!早く寝たいよ〜。
そういいながら日記書いていたら世話ないんですが(笑)。