屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2012年12月08日のTwitterまとめ

  • RT @ayrton_34_0501: 昨日の地震で「閉じ込められた」と嘘のTweetを流した女子校生の個人情報が特定されたことに関し、『ネットは怖い』というお約束の批判が上がっているが、義務教育を終えて自分の意志で高校に行ってるのに、面白半分で人騒がせなことをして悪びれ ... Posted at 10:55 PM
  • RT @nyarukobot: コミケ当日にマスゴミが襲来するみたいです。無許可撮影やインタビューを避けるため、カモフラージュ作戦を命じます。コミケで買った本をDisneyの絵がプリントしてあるエコバッグに詰め近所のDisney客と錯覚させるのです。その名も「Disney ... Posted at 10:55 PM
  • RT @1977Nia: サークルだけでなく、レイヤーも自重した方がいいよ。「アテクシ負ケマセン!!黒バス大好キダカラコスプレデ応援シマス!!」って次元の違う話しだからね。コミケット委員会すら苦渋の決断をくだほどの事なんだからね。そこのところ良く考えて行動しようね。 Posted at 10:52 PM
  • RT @iachanperopero: この差は・・・ http://t.co/EbuDunEg Posted at 10:51 PM
  • RT @ReTweetsokuho: 波と津波の違い今一度頭に入れておこう http://t.co/gcP4F2xN @TwitPicさんから Posted at 10:49 PM
  • 【マイリスト】【MMDタイバニ劇場】 こてコテ 第7話 お披露目 http://t.co/abW2GdAD #sm19526625 Posted at 10:46 PM
  • RT @gwada44: 荒木監督を中心に、これから放送終了まで走り続けようと思いますので、是非最後まで見て頂ければありがたいです!!ということで、WIT STUDIO本格始動です!! TVアニメ「進撃の巨人」公式サイト http://t.co/T98gYeMB Posted at 10:42 PM
  • RT @star_me_: 【拡散希望鹿児島県内でO型の成分献血をお願いしています。患者の血小板が少なすぎて手術が出来ない状態です。成分献血ですので2時間ほどかかってしまうそうなんですが12月9日の午後〜11日まで鴨池か天文館献血センターでお願いしています。お時間のあ ... Posted at 10:41 PM
  • なにがおきた(笑)→ RT Posted at 10:41 PM
  • RT @daifukumamemo: すごいのできた*゚∀゚* http://t.co/wa1KLJtd Posted at 10:41 PM
  • RT @mipoko611: 戦争に行ったこともない、戦場を目撃したこともない、例え戦争になっても自分は決して行かない、石原、橋下、安倍らに、徴兵され生還した94才が異議を唱える。おじいちゃんカッコいい。|94歳無所属新人、蓄えた葬式代つぎ込み出馬…埼玉12区 http: ... Posted at 10:35 PM
  • RT @HobbySite: めでたく、ロンリーチェイサーは完成しました!そして、プラモバーナビーはバイクに乗って走っていきました!ダブルチェイサーはいつ完成するのでしょうか!お楽しみに!#tigerbunny #figurerise http://t.co/FbEJ03Wf Posted at 10:33 PM
  • RT @edokko_dey: コーシー美味シー。 Posted at 09:55 PM
  • RT @atamaokaCY: 日本政治.com -有権者のための投票支援サイト- http://t.co/P9LZq8j8 #nihonseiji チェックしていくと近い思想の党を選別してくれる。今回の件で危機が増したと思うので党に迷ってる方はこれを参考にしてみてもいいのでは Posted at 09:54 PM
  • RT @halifa000: 【皆さんに知って欲しい事】コミケ参加に当たってマスコミから取材を受けるかもしれません。しかしその時に相手にしないで下さい。少しでも相手にするそぶりを見せたなら、自分の承諾無しに勝手にカメラを回し始めます。本人の意思とは関係なく勝手に撮影始めま ... Posted at 09:52 PM
  • RT @TOWER_Anime: スマフォ用カードコレクションアプリ『嫁コレ』に、『ソードアート・オンライン』よりアスナ(CV:戸松遥さん)登場 http://t.co/5VlMTLgY クライン、エギル辺りまで女子部でカバーしてくれないかしらん。。 #sao_anime Posted at 09:52 PM
  • RT @edokko_dey: 大阪は激寒です! こんな時はホットコーシーです! Posted at 09:48 PM
  • RT @matsu_tomohiro: 守りたいものを守れなかった無念を一番抱えているのはコミケ自身。決断に至るまで、コミケ存続自体を諦めてでもサークルを守ろうとして叶わなかった。ただただ脅迫犯が憎い。敵を増やさないで。仲間を撃たないで。全員被害者。憤るなら皆で「黒子のバ ... Posted at 09:48 PM
  • 進撃の巨人、PV綺麗ね!→ RT Posted at 09:46 PM
  • RT @htmk73: TVアニメ「進撃の巨人」、PVや新キャストが続々公開!サシャは小林ゆう画伯に! http://t.co/eT2pCPr4 Posted at 09:46 PM
  • RT @nobokkobot: 節電のため、電気のオフを心がけている人も多いはず。そこで届いたのが「電気をこまめに消すと、余分に電力がかかるのでは?」という質問。工業規格をもとに、詳しく検証してみました。蛍光灯、白熱灯、LEDそれぞれの場合もわかります!→http://t ... Posted at 09:44 PM
  • RT @makitaaoi: 無論コミケット準備会には色々思う所がある個人もいるだろう。だが、同人誌活動を維持する最前線で戦い続けてくれている組織である事には疑いがない。後ろから矢を射掛ける事だけは避けねばならぬ。 Posted at 09:43 PM
  • RT @sennazo_TB: やっと来た(≧∇≦)すごいじゃま!でも可愛い(*^o^*) http://t.co/SArBWhoQ Posted at 09:42 PM
  • RT @i14015: アマゾンさん… Cyber Mondayセール……タイバニ13日(新月)開始……オザボロス…何があるのドキドキ http://t.co/wlJeDe4c Posted at 09:41 PM
  • RT @nyamo_n: 仕事柄、他の(アニメ等とは違う)現場で何度か脅迫状や電話等が来たこと有りますが、中止になる(今回はジャンルだけど)事はほぼ有りません。会場側も結構慣れてたりするし…なのでこの一連の脅迫行為や内容がかなり緊迫した物であったことは予想がつく。それでも ... Posted at 09:40 PM
  • RT @MY_MURMUR: 立派なグレートデンが道端に!通りがかった親子との比較でその大きさがおわかり頂けるでしょう。思わず「ベン!」と呼んでしまうのは自分だけではあるまい。撃・閃通臂抜刀牙! http://t.co/NZCvpu0T Posted at 09:38 PM
  • ひでえ…→ RT Posted at 09:38 PM
  • RT @yukazu0417: 自分名義のチケットをダフに売る→高値出してヲタが買う→スタッフに『チケット盗まれました』と言う→スタッフがヲタを本人確認チェック→ヲタ連れ出される→ダフ売りした人お金も手に入ってコンサートも参戦\(^o^)/ というのが最近の嵐コンであるら ... Posted at 09:38 PM
  • RT @dorami__chan: 宮崎事件にも爆弾犯にも屈しなかったコミケが今回は苦渋の選択をした。その意味をよく考えて欲しい。『委託で売っちゃえばだいじょーぶ☆』『コスプレなら平気☆きょーはくはんになんか負けないもん!』とか考えてる人がいたら止めて欲しい。これは前代未 ... Posted at 09:37 PM
  • RT @applefan_jp: 【Note Anytime】扱いやすさはピカイチ!iPhoneの小さい画面でも自由自在に書ける手書きノートアプリ。 http://t.co/3LSksVw2 Posted at 07:59 PM
  • バンダイホビーさんの、ダブルチェイサー製作過程楽しい!! Posted at 07:57 PM
  • RT @HobbySite: いっせーのせっ! タイヤを入れ忘れないようにね!http://t.co/Ex28XnG3 … #tigerbunny #figurerise http://t.co/T1yyNiY5 Posted at 07:56 PM
  • RT @_99369120830dag: 初雪にざわめく街で・・・ざわめいた理由がコレ→http://t.co/jrvpzmfc Posted at 07:55 PM
  • RT @HobbySite: おっ、ロンリーチェイサーのシートって、これもゴムでできてるのか!座り心地良さそうだな!http://t.co/Ex28XnG3 #tigerbunny #figurerise http://t.co/W0uKrVmc Posted at 07:55 PM
  • RT @dankanemitsu: 新堂さん@Shindo_Lの今のRTにもあったけど、今回の問題は同人誌だからどうこうではなく、エロだから二次創作だからマンガだから特定の作品だからどうこうではない。脅威の前に自らの自由を手離すということ。今回の一件は同人界に留まらず、日 ... Posted at 07:54 PM
  • RT @denden_sma: なお、ワンピース国民大投票への参加はwebからも可能です。オリジナルTシャツプレゼントも実施中。詳しくは、http://t.co/cP2wQRCo まで。 #OPサミット http://t.co/ykU6iL9q Posted at 07:45 PM
  • RT @onikage_9tail: まあ、コレって一種の文化テロですよな。気に要らん物があった場合、こうすれば潰せるという前例を作った。責めるべきはコミケ準備会ではなく、文化テロという新種に対応しきれなかった治安機関であって、割と本気で恥じるべきだと思うよ。 Posted at 07:44 PM
  • RT @aoyamaaan: C83でのサークル数は800を越え、ほぼ東1館を占める・・・事件を受け、前代未聞の頒布中止になった世代は『ヒゲキの世代』と呼ばれている・・・が、まだ人々はしらなかった これがあの伝説のコミケを産み出す布石の1ページにすぎなかったことを・・・  ... Posted at 07:43 PM
  • RT @HobbySite: よーし、タイヤを巻いていくよ!プラモデルなのに、タイヤゴムでできてるんだね!http://t.co/Ex28XnG3   #tigerbunny #figurerise http://t.co/9BSn8mh0 Posted at 07:42 PM
  • RT @OttMaBkr: 書き続けて欲しい人の本は自分で買う。同人系なら感想を送る、言う。演劇、映画はは見る。供給してくれる人のモチベーションやテンションを上げて貰うためにも、次を作って貰う資金を回すためにも、読者・閲覧者・鑑賞者のアクションは大事。とっても大事。 Posted at 07:42 PM
  • RT @kiteyome: 小学生に 勉強なんて何の役に立つのー!? て言われたから「あなたを騙してお金を取ろうとしている書類に、サインしないで身を守るには、国語と算数と社会ができないとだめなのよ」と言ったら、黙って国語を解き始めた。 Posted at 07:41 PM
  • RT @turehana: さすが上野先生…。www RT @ginsetsu: 今日の朝日新聞のbeの「悩みのるつぼ」、15歳の男子中学生の「性欲が強すぎて困ります」という相談が載っているんだけど、それについての上野千鶴子先生の回答が刺激的で新鮮だった。 http:// ... Posted at 07:40 PM
  • RT @satori_khokami: 「冬コミで『黒子のバスケ』を扱うなら来年夏以降は貸せない」東京ビッグサイトの要請に準備会が苦渋の決断 http://t.co/YCmcg5gy via @cyzo #cyzo Posted at 07:37 PM
  • BLEACHソウルマスターズ★11/29新イベント【試練の道】開催★突破で限定SSRゲット!カード所持上限もアップ(http://t.co/mFEvkusV) http://t.co/BHlhKKn8 http://t.co/J27r8PIz Posted at 06:59 PM
  • RT @FuhitoFumikura: 「基本的人権」云々のツイートと「コミケを守れ」云々のツイートがTLに並ぶのを見て、「自由」とは憲法に曰く「国民の不断の努力」によって達成されるものであるということをしみじみ実感する開戦の午後。 Posted at 06:32 PM
  • RT @mikiko367: 最近の2次創作オープン腐女子が同人マナー知らなすぎて怖い http://t.co/SZAq3Sma ▼自分で自分の首を絞める事になるから周り見て行動したほうがええねん。 Posted at 06:32 PM
  • RT @chihare_ameno: コミケに縁のないクラスタに分かりやすく書くと、半年がかりの学祭で企画製作から経理まで全部自分たちでやって手配全部すんで、さー後は本番頑張るぞ楽しみだなってところに「この教師気に入らないから学祭中止しろ」って学校が脅迫されたために、そこ ... Posted at 06:31 PM
  • RT @muzinamuzina: マスコミ対策に有効なのはやっぱり肖像権にうるさいディズニーグッズなので(´・ω・`)ディズニーのおっきな袋を持っていたらそれを持っていく、最近は100均にディズニーデザインのビニールバッグもあります。お買い物袋に使うといいと思います Posted at 06:29 PM
  • RT @ok_Ma3: そして魔除けのディズニーきぐるみ http://t.co/RnP60a6F Posted at 06:29 PM
  • RT @zaikabou: ドイツはすでに原発が全部止まっていると思っている人、存外いるんじゃなかろうか。まだ9基運転中だが Posted at 06:17 PM
  • RT @komugikooo: 冬コミの黒バスSPは大変だー(・д・)こりゃー29日、31日の人達もうかうかしてられないぞー!多分TVくるぞー!フジ●レビが望遠で覗いてくるぞー!みんなディズニー商品を身にまとうんだ!!ミ●キーのTシャツとかプー●んの着ぐるみとか!!そうす ... Posted at 06:17 PM
  • RT @_cannedbread: コミケは、寧ろ今までが奇跡だったと思うんですよ、あの規模のお祭りを何十年も行って、いまだ何も大きな事件・事故が起きていないって。それもこれも、準備会と参加者の長年に渡る不断の努力の賜物で、いつ中止されてもおかしくない状況なんですから。我 ... Posted at 06:16 PM
  • RT @taka_nashi: 最悪な結果である「冬コミ完全中止」にはならなかった。 これは準備会の皆様のおかげだと思うので、準備会へ怒りの矛先を向けるのは間違っているよ。 Posted at 06:15 PM
  • RT @Star_Rtweet: 真下から見たエッフェル塔ルミナリエみたい http://t.co/ChTeGxU7 http://t.co/pgvF0PqB @TwitPicさんから  Posted at 06:14 PM
  • RT @KARASUMAN: 毎週低空飛行で打ち切りレース参加しながらもじわじわとファン増やしてついにアニメ化して人気爆発して仕事どばっと増えても休まず頑張って脅迫されても作品のために楽しみにしてる読者のために毎週ちゃんとした完成原稿仕上げてくれてる藤巻さんにこれ以上の心 ... Posted at 06:14 PM
  • RT @hondamoca: 12月15日土曜日のみ参加のOSAKA アート&てづくりバザールのブース「なー04」CAFE−MOCA&299雑貨で出店。冬限定スノーフレークのイヤーフック残り数点。今年最後の販売ですので是非来てくださいね☆ #arthandmade ... Posted at 06:13 PM
  • RT @stbsakasa: いいか、コミケがどれほど凄いかを教えてやる。規模が世界第二位のイベントだ!!一位はメッカ巡礼だ! Posted at 06:13 PM
  • RT @kyu3: 名古屋テレビ塔スカイデッキなう!上から見下ろした夜のオアシス21、綺麗♪(^^) @ 名古屋テレビ塔 展望デッキ http://t.co/auPmKhQ6 Posted at 06:12 PM
  • RT @iphonejoshi: [記事更新] iPhone Tips|iPhoneQWERTYキーボードで、大文字を連続入力する小技☆ http://t.co/Xrs5AJCI Posted at 06:11 PM
  • RT @dfk_ohnuma: だから今、日本のどこかで「こんな自粛要請で私の黒バス愛は傷つかない!予定通りにちゃんと頒布する!それがジャンル愛の証明!!」みたいな事を考えてる人がいるかもしれないけど、その人こそがコミケやジャンルを潰す原因になるわけですよ。 Posted at 06:10 PM
  • RT @dfk_ohnuma: 一番怖いのはこの状況で「黒バスジャンルの物を頒布したサークルが当日に出る事」なんだよね。規制とかジャンル追放とかコミケ自体の存続とか、そういうもの全ての理由になりうる事なので。 Posted at 06:09 PM
  • マスコミ対策に、良さげ→ RT Posted at 06:09 PM
  • RT @mizma_PPtb: BEAMS×ディズニー!お洒落なミッキーマウス型ハットが登場(東京ウォーカー) - Y!ニュース http://t.co/I5rX4HKS 前見たこれとか Posted at 06:08 PM
  • RT @ReTweetsokuho: スタバでお姉さんがいきなり渡してきて焦った https://t.co/EuBxVhmW  Posted at 06:08 PM
  • RT @xiaoyuan1974: 僕ら30代以上の世代は、21年前に幕張からコミケが追い出されたことを、今でも昨日の出来事のように危機感を募らせながら思い出す。今回の事件で若い人たちにも、コミケはいつ潰れてもおかしくない、不断の努力で成立しているんだという認識を共有して ... Posted at 06:07 PM
  • RT @denpajack: 日本警察は「我々はテロの脅迫には断じて屈しない」という姿勢は無いのか。それともイベントがおたくの祭典だから一部の中止なら仕方が無い、警備に手間をさく余裕はないとでも思っているんだろうか。 Posted at 06:07 PM
  • RT @shakeeach: 「準備会はテロに屈するのか」という意見も上がるだろうが、「準備会は人命を軽視するのか」と非難されるよりよほど良い。それにしてもコミックマーケットという自己表現の場がこのように苦しむところを見るのは、参加したことのある者としてつらい。 Posted at 06:05 PM
  • RT @mainichijpedit: 各地で大荒れ、10日にかけて、北海道、東北だけでなく、四国や東海地方などの太平洋側でも積雪に http://t.co/uQPxwOeS ご注意ください Posted at 06:04 PM
  • RT @not_and: 硫化水素沸点-60.7℃で まあドライアイス大量に動員すれば保てないこともないけど でもそれ以上に7つの法規制に引っかかる猛毒なのに なぜ致死量分液体で入手できたのか こういう化学テロっぽいのはガチで本気で取り組まないといけない気分にはならないの ... Posted at 06:04 PM
  • ヲタの情報力なめるなよ、って感じだね→ さっきのRT Posted at 06:03 PM
  • あり得そう(笑)→ RT Posted at 06:03 PM
  • RT @kodama_ism: 警察の掴んでる情報あるだけ全部2ちゃんに晒しといてくれれば後は優秀な特定班が3日と掛からず特定してくれると思うんですけど警察関係者の方おひとつどうでしょう? Posted at 06:02 PM
  • RT @sungroup: 【黒子のバスケ】ジャンルの搬入について;弊社にご入稿済みのお客様は納品先の変更を承ります。変更につきましてはメールにてご連絡いただきますよう宜しくお願いいたします。ご連絡のないお客様で、コミケ準備会発表の当該スペースにあたる方は弊社にてお預かり ... Posted at 06:02 PM
  • RT @torapop: そういえば対象が同人だからあんまり一般の方はピンとこないだろうけど、国内に「人が大量に集まる予定の場所に脅迫状と毒薬を送る」という無差別対象のテロ予告が連続して起きているのだから、もっと騒ぎになっていいと思うんだ。報道の仕方が、オタ以外には関係な ... Posted at 06:01 PM
  • RT @kuroko6061: 前回のYOUでのマスコミ騒動を教訓に、コミケ当日は一般もサークルもディズニー関連を身につけて参加することをオススメしますよ!なるべく目立つものがグー! Posted at 06:01 PM
  • RT @ssig33: キチガイが脅迫してきたので警察に相談すると「脅迫に従ってください」と警察に命令されるの、本当にやばい。 Posted at 06:01 PM
  • RT @442127: 準備会の言う事聞かずに本頒布したりコスするのは犯人に屈しないのとは違うからね。やめようねほんとにね。 Posted at 06:00 PM
  • RT @from41tohomania: しかも同人だけの話じゃないから。嫌いなものを世間に流通させたくなかったら、暴力によって脅迫すればいい、という前例を作られてしまったわけで、これが自分の身に及ぶことを考えると恐怖を感じる。全然他人事じゃない。 Posted at 05:59 PM
  • 印刷所も、大童だわな^^; → RT Posted at 05:59 PM
  • RT @sunrisep: 【お知らせ】非常に残念なことですが、冬コミにおける「黒子のバスケ」ジャンルの見合わせが本日決定となりました。http://t.co/CQ3eLQsC つきまして、取り急ぎ当社サイトに案内を掲載いたしましたので該当ジャンルのお客様はご確認をお願い ... Posted at 05:58 PM
  • RT @ufoprincess: コミケの運営を責めるようなツイートが聴こえて来ないのに「コミケ側を責めないで」的意見が多数聞こえるのがツイッター Posted at 05:58 PM
  • RT @10koko: 若いファンの人とかは、これを機会に「コミケや同人はみんなでやってる、お客様はいない」ってこと再認識してほしいな Posted at 05:58 PM
  • RT @JF1EGZ_deliru: 黒バスがコミケで450枠取ってるようだけど参加費だけで337万と5千円。この額がこの事件で返金され、さらに駐車券分がコミケット全体の運営費から削られた しかも警備員の追加とかも行われてるから犯人に対する賠償責任はとんでもない額になるな ... Posted at 05:57 PM
  • RT @sio_musubi: 会場借りるのもただじゃない…(´・ω・`)スペース確保済みのに返金、警備の強化(その費用)、webカタログに伴う物理カタログ売上の減りとか考えるとカタログと紙袋買おうと思った… Posted at 05:57 PM
  • RT @FLGtter: まとめブログを見ると、腐女子ざまぁとか、次は○○を潰してくれねーかなという書き込みが多いが、まず他人事とは思わない方が本当にいい。黒バスがやられたのではなく、あなたが好きなジャンル、あなたが出そうとしていたジャンルがやられたに等しいのだ。今後何か ... Posted at 05:56 PM
  • RT @ageha_m2: これか幕張メッセの事件 Twitterがあるだけ今回の件はまだいいのか http://t.co/jqlLPqGZ Posted at 05:55 PM
  • @m0711_k5619 雪でも降りそうな気温ですよね^^; Posted at 05:55 PM
  • RT @denden_sma: 渋谷109でのNOTTV ワンピース国民大投票リアルイベント。本日は19時まで投票を受け付けていますので、ぜひお立ち寄りください。 ついて行きたい船長というテーマに、既に3000人以上の方に投票いただいております! やはり、ルフィ強し。 h ... Posted at 05:52 PM
  • RT @taka_nashi: 【コミケット準備会よりコミケ参加者の皆様へ】 https://t.co/Z72zTDK7 https://t.co/KOkEpd44 https://t.co/crAbzXuH コミケ参加者全員要確認。 Posted at 05:51 PM
  • RT @nyu_hin55: 黒子のバスケ作者脅迫 致死量の硫化水素発生の可能性 - MSN産経ニュース http://t.co/NrKbHX9S 犯人が此処までのことやらかしてるからなぁ・・・・・・。 コミケ運営より会場管理者が敏感になるのはうなずけるよなぁ・・・・・・ ... Posted at 05:50 PM
  • RT @gunp_m: 今回の件で気づかされたのは、コミケが開催される日常が当たり前では無いと言うこと。多くの人の努力と理解によって運営されているという現実だと思います。今一度「コミケットをとり行うのは全ての参加者である」という言葉を忘れないように深く心に留める必要がある ... Posted at 05:50 PM
  • Instagramがバッジをリリース―簡単なコードを埋め込むだけでブログやウェブサイトからInstagramのウェブ・ページにリンクが張れる - TechCrunch http://t.co/R025nDVq Posted at 05:45 PM
  • わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★★★☆ 友情が愛情へと育つ日。突然お互いに意識し始める。同性かもしれんけど・・・  ラッキーアイテム 『二酸化炭素』→http://t.co/bvnBVCyN Posted at 12:06 PM
  • オリオンをなぞりたい同士を発見します。 http://t.co/pVu3QgxN Posted at 10:20 AM
  • デイリー 天堂 is out! http://t.co/BCH5P4ye Posted at 08:40 AM
  • TIGER & BUNNY 非公式 情報誌☆ 紙が更新されました! http://t.co/fvbyqCXR Posted at 02:12 AM
  • http://twitter.com/tendoum