屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

入院。


 天堂ではなくて、姪が…です。
 少し前に天堂が行ったのと同じく、扁桃腺の摘出手術をするためです。
 小さい頃から行き慣れているからか、「病院♪」と喜んで入院していました…。どんな幼児だ(笑)。
 本なんかも差し入れしたんですが、すぐに退屈してしまったらしく。
 マンションに帰った天堂に妹から電話がかかってきました。
 「お姉ちゃん、ポータブルのDVDデッキ持っていたよねー?貸して」
 随分以前に買ったものなんですけど、実は天堂自身、使ったことがありません(笑)。
 前回の入院の時にも持っていったんだけど、結局見なかったんだよね。
 なので、まだバッテリーさえ装着していない状態で姪のところへ持っていきました(笑)。
 
 天堂に似たのか(?)怖いものが大嫌いな姪は、アンパンマンでさえまともに見られません。悪者=バイキンマンが怖いそうです。
 なので、見られるDVDは限られているんですよね。
 新しい方のヤッターマンは見られるというので、帰り際にレンタルショップに寄って借りてきました。
 もう見舞いは終了している時間なので、実家に預けてきました。妹が一度帰宅すると言っていたので。
 
 しかし、ガソリンの値上げの影響なのか、DVDレンタルの値段も跳ね上がりましたよね!
 ちょっと前まで、5本500円だったのに、今は5本700円。
 しかもヤッターマンは新作扱いだったので、更に上乗せ。
 結局1000円くらいかかりました。>他のものも借りたから
 GEOもこの前まで、1本100円だったのに、今は140円(だったかな)ですよね。
 一気に上がりすぎだっつーの(苦笑)。


 姪の手術は明日の予定です。
 他の人の手術が終わってかららしく、開始が15時とかそんな頃みたい。
 手術まで飲み食い出来ないし、術後もすぐに飲食は出来ないので、子供には酷ですね…。
 大人よりも痛みは退くのが早いらしいですが、あまり痛みが長引かないといいな。
 ちなみに、天堂はいまだに耳が痛くて、鎮痛剤(ボルタレン)飲んでいます(苦笑)。
 いつまで続くんだー。