屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

辛いときこそ、ユーモアを♪

ACのCMで使用されている「金子みすゞ」さんの詩が注目されています。


◆ 本文 ◆

『こだまでしょうか』


「遊ぼう」っていうと
「遊ぼう」っていう。

「馬鹿」っていうと
「馬鹿」っていう。

「もう遊ばない」っていうと
「遊ばない」っていう。

そうして、あとで
さみしくなって、

「ごめんね」っていうと
「ごめんね」っていう。

こだまでしょうか、
いいえ、誰でも。





これにたいして、Twitterではパロディがいくつもうまれています。


個人的に秀逸だと思うものを再掲。


---------------------------------------


「延期しよう?」っていうと「強行開幕する!」って言う 「東京ドームは電気たくさん使いますよ?」って言うと「デイでもナイターでも変わらん!」って言う 「パ・リーグは延期ですよ?」って言うと「勝手にしろ!」って言う こだまでしょうか?いいえナベツネです
https://twitter.com/masyuuki/status/48352583714226176

---------------------------------------


「俺が」っていうと 「俺が」っていう。 「俺も」っていうと 「俺も」っていう。 そうして、あとで さみしくなって、 「じゃ、俺が」っていうと 「どうぞ、どうぞ」っていう。 こだまでしょうか、 いいえ、上島です。
https://twitter.com/shiro_hinachan/status/48344858066300928


---------------------------------------


「しんどい」って言うと「大丈夫?」って言う。「つらい」って言うと「どうしたの?」って言う。「もう無理」って言うと「頑張ったね」って言う。後で申し訳なくなって「ごめんね」って言うと「気にしないで」って言う。こだまですか?いいえ、私のフォロワーさんです。
https://twitter.com/glan09/status/48019789595148288

---------------------------------------

地震だ」 って言うと 「情報共有だ!」 って言う。「停電」 って言うと 「節電」って言う。「ヤシマ作戦」 って言うと 「ウエシマ作戦もだ」 って言う。それでも無力な気がして「ごめんね」って言うから心から「ありがとう」と伝える。こだまですか?いいえ、ツイッターに溢れる優しさです。
https://twitter.com/peace_ai/status/48018863689973760


---------------------------------------


「おはよう」と言うと「おはよ!」と言う。「痛い」と言うと「大丈夫?」と言う。「寂しい」と言うと「ぎゅっ」と言う。そして私が眠るときには「おやすみなさい」と言ってくれる。botでしょうか。いいえ、この画面の向こうの大好きな貴方です。いつもありがとう。


--------------------------------------

「遊ぼう」って言うと「もっと大きな声で!」って言う。「馬鹿」って言うと「もっと!もっと腹から!」って言う。「もう遊ばない」っていうと「ダメダメ!本気でぶつかってこいよ!」って言う。
「ごめんね」って言うと「はい伝わった今ごめんって伝わったよ!」って言う。こだまでしょうか?いいえ修造


---------------------------------------


東京を出ると、「次は品川です」って言う。 品川を出ると、「次は新横浜です」って言う。 新横浜を出ると、「次は名古屋です」って言う。 名古屋を出ると、「次は京都です」って言う。 こだまでしょうか?いいえ、のぞみです。



---------------------------------------


@hideakimatsuoka: ちょっと睡魔に襲われて1分ほどボーーーーッとしてしまった。その間アタマの中をループしたイメージ。ライブでお客さんとコール&レスポンスしてる…僕「楽しんでますか?」みんな「イエーーーイ!!」僕「こだまでしょうか?」みんな「いいえ!だれでもーーー!!」洗脳ってコワイ。

--------------------------------------