屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

石原 vs 海江田 じゃなくってね…。

mixiの日記から転載。
強烈なコメント来た!(◎_◎;)。






全世界に向けて、どのツラ下げてこんな厚顔無恥なことを言えるのか…。


「大震災は天罰」「津波我欲洗い落とせ」石原都知事
http://www.asahi.com/national/update/0314/TKY201103140356.html
朝日新聞 2011年3月14日19時34分)




---------------------------------------



また、東京電力ほか、関係各所、個人単位で節電を展開しているのに対しても、自らは手を汚さないように仕向けている。


厚かましい。



---------------------------------------

石原都知事蓮舫担当相に「節電の政令を」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1534945&media_id=88




@nittele_da_bear 東京・石原知事が蓮舫節電啓発担当相に「政府が節電の政令を作るべき」と訴えたことに対し、枝野官房長官は14日、「節電は法規範で縛ってできるものではない」と否定的な考えを示して、身近な節電努力の積み重ねが必要だと強調した。



---------------------------------------



Twitterには、ハッシュタグという「ラベル」のようなものがあるのだが、東北地方太平洋沖地震関連でこんなものが出ている。

【最新まとめ】

蓮舫は自宅照明消せ
#renho_kese

東電職員頑張れ
#toden_ganba

枝野は寝ろ
#edano_nero

管は起きろ
#kan_okiro

自衛隊は食べろ
#jieitai_tabero

フジテレビは自重しろ
#fujitv_jichou

石原黙ってろ
#ishihara_damare


政治家が数人入っているが、人徳が如実に現れている。






---------------------------------------


Twitterには、こんな意見も出ている。



---------------------------------------


天罰だ」と独自宗教を展開している1千万首長の石原さんと、今NHKで「物資が欲しい」と涙ぐんでいた陣頭指揮中の被災地の町長さんと。実に対照的だな。何はともあれ、選ぶのは私達。







自分の天罰発言は棚上げ?
2011年03月23日01:39
編集する

都知事 消防隊への圧力に抗議
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1542238&media_id=4


---------------------------------------

今回の震災を天罰だの、都知事選への再出馬を自分の宿命だのほざいている人が、
なにを言ってるんだか(; ̄ェ ̄)。


目くそ鼻くそを笑うだね。



---------------------------------------

さて、重い話はうっちゃって。


ACのCMパロディを。
またまたTwitterから拾ってきました。

---------------------------------------
「火力発電所作る」って言うと「CO2が!」って言う。
水力発電所作る」って言うと「環境破壊が!」って言う。
原発作る」って言うと「放射能が!」って言う。
「ソーラー」って言うと「導入コストが!」って言う。
「節電」って言うと「嫌だ!」って言う。
こだまですか、いいえ日本人。


---------------------------------------

「高齢女性?」っていうと、「ババア」っていう。

「成人漫画家?」っていうと、「卑しい仕事」っていう。

地震?」っていうと、「天罰」っていう。

そうして、あとでこわくなって、

「進退問題?」っていうと、「自分の宿命」っていう。

こだまでしょうか?
いいえ、都知事です。



---------------------------------------


「ヤッホー」って言うと「ヤッホー」って言う。
「ヤッホー」って言うと「ヤッホー」って言う。
「ヤッホー」って言うと「ヤッホー」って言う。
そうして後で寂しくなって 「ヤッホー」って言うと「ヤッホー」って言う。


こだまですか?いいえ、あ、こだまだね、うんそれこだまだわ


---------------------------------------

天堂的には、都知事が秀逸だと思います(笑)。






強烈なの来た


上記日記のコメントに、凄いのが来ましたよー。
石原慎太郎信者?


---------------------------------------



ニュースから失礼します。


この天罰発言の報道は前後の発言や

どういう話の流れで誰に対して天罰がおちたかを

この切り貼り報道で本当にわかりますか?

この報道で
石原都知事天罰発言の全容を理解できますか?


この報道をもって
石原都知事が非難に値する発言をしたのかを本当に断定できますか?
2011年03月23日 06:31


---------------------------------------



ニュースから失礼します。


海江田の消防隊員にやった非道ぶりもわからない馬○が未だいるんだ。


海江田の非道をスルーして

石原都知事バッシングしている○鹿は

結局
消防隊員の命をなんとも思わないんだろ。


てかシツコイんだよ。


確か石原都知事
失言も多かったかもしれないけど


今回のように
消防隊員が命がけで戦っている最中に


消防隊員の命を奪いかねない海江田の横槍に対して怒りを感じ


命がけで戦った消防隊員に感謝をする


本当にギリギリの時には


人間として真っ当な言動を取ったじゃないか!


こんな時まで
石原都知事をバッシングしている馬○は


このギリギリの局面で

人間として
真っ当だったのは
誰なのか?


海江田なのか?
石原都知事なのか?


今、石原都知事叩いてなんの意味がある?


叩くなら海江田だろ?


2011年03月23日 06:17

あと
石原都知事天罰発言の内容を本当に理解しているんですか?


天罰発言で石原都知事バッシングするなら


ちゃんと意味を他人に説明して下さいよ。


石原都知事被災地に天罰が下った。」
と言っていたなんての無しですよ。
石原都知事はそんな事は言ってません。)


元々アンチなら
何も言わないけど


この件は
他の人達も散々ッパラ、説明してますよ。(それこそキャンペーン張っているんですか?と皮肉言われるくらいに)

マスコミの切り貼り報道鵜呑みにして
頭ごなしに石原都知事バッシングする前に

他の人達の日記読むなりして考えて下さいよ。


命がけで戦っていた消防隊員の命がけの戦いに

横槍入れて命の危険にさらした人間とスルーして

石原都知事バッシングなんかしている場合ですか?




2011年03月23日 06:27







ついでに、天堂の回答も載せておきますかねー。


---------------------------------------


石原慎太郎氏の記事全文読んでいますし、それを安易に翻したことも知ってますよ。


そして、今回の震災に対して自らはなにも動いてないことも。



役に立たない深夜の節電強制要請や、他人の揚げ足取りならしてますけどね。



ついでに、天罰発言はなにに対して言ったか云々ではなく、この事態にそんな言葉を持ち出す時点で人間性を疑います。



あと海江田さんの肩は持ってません。


最初に書いたように、目くそ鼻糞を笑うレベルだと思っています。


---------------------------------------


海江田さんも、言ったか言わないかをはっきりさせてないしねぇ。


ただ石原慎太郎氏は、場当たり的な対応しかしていないのは事実だと思うよ。

感謝してるの、自分ところの消防にだけじゃん?


今も現地で事態の収集に当たっている人がどれくらいいるか、把握してるのかな?



東京電力以外の電力会社からも応援出てるし、自衛隊や、地元の消防団も活動してる。

世界各国からの応援も、昼夜働いてくれている。



が、感謝を聞いたことがない。



子飼いの地元の消防だけ賛美→次の選挙へのパフォーマンスにしか見えないんですが。



つか、見ず知らずの人にいきなりバカとか難癖つけてくるあたりで、この方の品性を疑うわー。


---------------------------------------




*追加*

ほぉ。あなたはりっぱなひとなんですね。かんしんです。
きじをぜんぶんよんだとおっしゃっていますが、よめてないようなのでひらがなでかきました。ほんぶんはよめましたか?
もしくは、りかいりょくがたりないだけでしたか?(わら)
2011年03月25日 12:55



---------------------------------------


最初に来た方は、まだ主義主張を感じるけど。
こっちは、低レベル過ぎて相手にする気にもなれませんでした



2chとかの住人?
まあ、どの道、小学生レベルだねえ。