屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2011年03月17日のTwitterまとめ

  • RT @JULY_MIRROR: コンビニの深夜営業を制限したって、別にその分の電力を溜めておけるわけじゃないでしょうに。夜働いている人が不便になるだけ。夜働いてる人が昼型に切り換えざるを得なくなったら、昼間の消費電力が増えるだけじゃないかな? http://bit.ly ... Posted at 11:17 PM
  • RT @__yasumoto__: @nojimahirofumi ういす。昼は中村と沢山話し、今は鳥さんと話してます。皆、気持ちは一緒です( ̄^ ̄)ゞ Posted at 11:15 PM
  • RT @hideakimatsuoka: スゴイ。原発上空の映像。東電の会見。 ( #iwakamiyasumi7 live at http://ustre.am/uy8E) Posted at 11:14 PM
  • RT @chlogr96: スーパーの募金箱の前で戦隊ものの洋服バッグ靴ベルトを身に付けた男の子が立ってた。紙幣ばかりの募金箱に悔しそうに500円玉を謝りながら入れてたの。そしたら店員さんが「ありがとう、助かるよヒーロー」って笑って言ったの。男の子凄く嬉しそうにスキップし ... Posted at 11:13 PM
  • RT @ko_sie: 【公式RTでお願いします】福島原発で、今この瞬間、 決死の作業に従事している若干19歳の若者の生の声です。 作業の合間に自分のブログに状況を書き込んでくれています。 2011年3月16日 http://bit.ly/fKuDjj Posted at 11:09 PM
  • RT @kitt_bot: ここが正念場です。いまやらなくて、いつやるんですか?大丈夫。わたしがついています。 #bot Posted at 11:06 PM
  • RT @nagaimai: 念のためもう一度言います。「 連絡したら「これは連絡しました」と言い、重複を避けましょう。また、助けを求めてツイートした本人に連絡したことと、防衛省総務省の電話番号を教えてあげてください。 」みなさん。これをまたリツイートして下さい。お願いします。 Posted at 11:06 PM
  • RT @hideakimatsuoka: ちょっと睡魔に襲われて1分ほどボーーーーッとしてしまった。その間アタマの中をループしたイメージ。ライブでお客さんとコール&レスポンスしてる…僕「楽しんでますか?」みんな「イエーーーイ!!」僕「こだまでしょうか?」みんな「いいえ!だ ... Posted at 11:05 PM
  • RT @twinavi: 【再度お知らせ】先ほどの東京電力のアカウント @OfficialTEPCO は、東京電力担当者と連絡を取り合い確認の上紹介しております。「偽物である」といった誤った情報を拡散するのはお控えください。後ほど認証済マークも付与される予定です。 Posted at 11:05 PM
  • RT @WASAO_official: なぜか、こうなりますよねw RT @binary_dreamer: わさお、シュークリームみたいになってるw うちの実家の秋田犬もこないだ同じ感じになってたよ。 http://twitpic.com/4abe38 Posted at 11:04 PM
  • RT @dharuriser: 福島県は良いとこですよ!白河、喜多方ラーメン!大内宿、信夫山!お買い物は郡山、遊ぶならスパリゾートハワイアンズ!まだまだある!僕は絶対離れない!骨を埋める故郷はここしかない!誰に忘れられようが、僕はいる!福島県は良いとこだ! Posted at 11:02 PM
  • RT @cb750f_bordor: @matsuyou すみません、今福島原発で頑張ってる方達を応援するメッセージを送っています。原発賛成、反対は関係なく今頑張ってる大勢の方達を激励したく、学生達と力を合わせメッセージ送ってます。 #ganbaregenpatsu Posted at 11:02 PM
  • RT @Asahi_Shakai: 【被災した方へ】ダウンジャケットは一番上に着るよりも、下着の上に着てその上に服を重ね着した方が温かいそうです。防災コーディネーターからのアドバイスです。 #jishin Posted at 11:00 PM
  • RT @elle_ways: すばらしい! RT @erumoamere: 作れる頭いい人尊敬します。RT @wonderkid49er: すげー便利!作った方に感謝!!首都圏の電車運行状況twitterリアルタイム http://bit.ly/dEhRBy Posted at 11:00 PM
  • RT @higashimototiji: 福島原発での風評被害風評被害口蹄疫の時も随分苦しめられました。県外で、宮崎ナンバーのトラックというだけで荷物を断られ、一般車両もレストラン等で駐車を断られたりしました。とにかく情報を正確に、正しい認識のもとに行動しましょう。 Posted at 11:00 PM
  • RT @JARL_ARESC: 避難所からの物資が足りないという情報は、具体的な避難所名(地区名)がわかれば、官公庁を通じ、物資をお願いし、とどけることが可能です。避難所および、必要な物資の連絡は、電話が通じる場合は直接JARL 03-5395-3121に連絡ください Posted at 10:57 PM
  • RT @Asahi_Shakai: 【宮城】仙台市ガス局によると、都市ガス供給は「1カ月程度での再開は困難」で、メドも立っていないそうです。液化天然ガスの製造工場が津波で壊滅的な被害を受けたためです。 #save_miyagi Posted at 10:57 PM
  • RT @Kantei_Saigai: 【お知らせ】【フォロー開始】厚生労働省 @MHLWitter のフォローを始めました。被災地での健康、医療情報が配信されています。 @Kantei_Saigai とあわせてご確認ください。 Posted at 10:57 PM
  • RT @Kantei_Saigai: 【お知らせ】【フォロー開始】消防庁 @FDMA_JAPANのフォローを始めました。@Kantei_Saigaiとあわせてご確認ください。 Posted at 10:57 PM
  • RT @euke1974: #save_miyagi 今、被災地で◯◯人が遺体から略奪を働いているというデマの可能性が非常に高いツイートがどんどん広がっています。どうか打消にご協力をお願い致します。このままでは関東大震災の再来になりかねません… 発信元はruby9696、 ... Posted at 10:56 PM
  • RT @XEBIO_Co_Ltd: 断水が解除された知らせを知る術がないと、水が出るのに気づかないってことがあるかもしれませんよね…たまに蛇口をひねってみるといいかもです。ちなみに解除後は、風呂桶2杯分くらい水を出さないと飲料水に適さないそうです。 Posted at 10:56 PM
  • 【コピペ】 防衛省(0353663111) 総務省(0352535111) に電話して住所と被災状況、必要な物資を伝えると対応してくれる。 福島県災害対策本部はFAX:0245-21-1958へ送信 #jisin @kanayou1128 @taromatsumura Posted at 10:51 PM
  • お風呂に行ってこよう。 Posted at 10:42 PM
  • RT @tomsakano: 下りの常磐線、車内アナウンスにて「この電車、行先は未定です。」‥常磐線銀河鉄道999かね(笑 Posted at 10:41 PM
  • RT @kumagai_chiba: 福島県で被爆を恐れて物流業者が県内での物資輸送を拒む例があるとして、福島県知事が菅首相に正確な情報発信を求める緊急要望を出しています。これを一番恐れていました。メディアの人たちも何の問題もない数値を「通常の100倍」などと煽るのは本当 ... Posted at 10:40 PM
  • RT @kopipuri_bot: 【入浴中に地震にあった時の行動3/16.17:00】1:お風呂の中でドアを開け、揺れを待つ2:足元に危険がないか注意3:追い炊きや自動スイッチを切り、お湯は抜かない4:最悪、服は避難後に着てもいいhttp://nanapi.jp/24753/ Posted at 10:39 PM
  • RT @antique_spica: いわき在住の方に朗報!東京行きの高速バスが明日18日から 再開になります。これは確かな情報ですから、避難に ご利用ください!http://www.jrbuskanto.co.jp/topics/post_139.html #save_ ... Posted at 10:39 PM
  • RT @kitt_bot: いまは協力すべき時です。なにかしらできることがあるはずです。 #bot Posted at 10:38 PM
  • RT @a8ca: 「何かしなくちゃと思っても1万円を寄付するのは躊躇われる若い皆さんへ。その1万円は貯めるなり学業にあてるなりして下さい、そのかわり数年後にでも東北旅行をして、特産物たらふく食べて旅館に泊まって遊んでください。東北産の農産物をスーパーで買ってくれるだけで ... Posted at 10:38 PM
  • RT @maroon_14: ある事情でオフィスに保管中だった大量のカイロ(30箱近く!!)を届けたく、日本ユニバさんへダメもとで連絡したら、被災地へ向かう途中でピックアップしてくれることに。さきほど無事トラックに積載。良かった!都内で大量に物資がある方は連絡してみる価値 ... Posted at 10:36 PM
  • [重要連絡先]災害対策本部電話番号青森017-734-9088岩手019-651-2175宮城022-211-3362福島024-521-2101栃木028-623-0847長野026-235-7184 番号まとめサイトhttp:... http://tl.gd/9avg9f Posted at 10:34 PM
  • RT @gou_odawara: ACジャパンのCMは最後の流れるACのサウンドロゴを随時削除しているそうだ。 http://bit.ly/eGwWnU Posted at 10:33 PM
  • RT @gin_ajigasawa: [わさお短信] 積もっても、いつか溶けるのだよ。 #wasao http://twitpic.com/4abaws Posted at 10:32 PM
  • RT @greco_free: このまま被災地の皆さんがツイートに日時を記載してくれないと、ツイッターからのHELP MEは混乱を招くからって相手にされなくなってしまいます。RTは何日か後にされる事が多く、最初の投稿を消す事も難しいと思います。どうか日時記載を徹底して下さい。 Posted at 10:30 PM
  • RT @mt_fuji_luke: いきなり避難所にヘリで来て、たくさんの支援物質を持って来た米兵の言葉 Q「要請無しで支援を?」 A「被災地上空で揚力が不安定になり着陸した」 「荷をデポして機体を軽くしなんとか帰投した」 「地震による地磁気の影響だろう タフな状況だ ... Posted at 10:29 PM
  • RT @radio_rfc_japan: 【郡山国道事務所より、緊急物資を輸送される皆様へ】「タイヤチェーン携行をお願いします!」東北は雪国です。まだまだ雪が降り、路面が凍結、大変危険です!雪道ではチェーンを着用し、安全運転を!!#life_traf Posted at 10:28 PM
  • RT @nattunkana: や り や が っ た 今一番揺れてるのは大阪じゃねーか!>地震の混乱の中、ひっそり可決されたこの事実を多くの人へ!【大阪府議会】青少年健全育成条例一部改正を全会一致で可決。BLも規制対象。http://twitpic.com/4a9rj3 Posted at 10:28 PM
  • RT @Asahi_Shakai: 【被災した方へ】ぐずり始めた子どもを安心させるには、抱っこが効果的です。子どもを胸にぴたりとつけて、背筋を上から下へさすってみてください。特に背骨の終わりからおしりまでのあたりを温めるといいそうです。中越地震での母親たちの体験談をまとめ ... Posted at 10:27 PM
  • @tite_kubo ヒルズが洒落たことを!→ RT @asahi 六本木ヒルズ東電に電力供給へ 自前の発電設備活用 http://t.asahi.com/1nz5 Posted at 10:26 PM
  • 【コピペ】 政府「放射能の人体に対する影響はありません」→信じない 政 府「日用品は十分にあります。買い占める必要はありません」→信じない  みのもんた「納豆は健康にいい」→信じる   以上の3つの層は完全に被っている気がします。 @hisa_kami Posted at 10:26 PM
  • ああ、また名言が。 RT @Talesmgbot 「恨みに恨みを返すことは簡単なことだと思う。でも、それじゃきっと何も変わらない」ToL シャーリィ Posted at 10:26 PM
  • NHKさんのログはこちらで確認出来ます。http://twilog.org/NHK_PR #NHK @NHK_PR Posted at 10:26 PM
  • 職人靈!!! RT @norider1965 非難されようとも、えへくと描くぜよ。それが自分の生きる道! Posted at 10:26 PM
  • #save_iwate RT @pref_iwateJRバス東北運行情報】3月18日から、盛岡〜岩泉(龍泉洞)が一部運転を再開。 ○龍泉洞発8:55 ○盛岡発17:40 #0311jisin #jisin Posted at 10:26 PM
  • ボトルネックがあるので、あんまりお役に立てないようです_| ̄|○。 @harusakisora Posted at 10:26 PM
  • はい。 湯たんぽにしてやります( ̄^ ̄)ゞ。 @momokookoma Posted at 10:26 PM
  • ですよね(笑)。 @noteddyco Posted at 10:26 PM
  • ゴリラとハムスターの説明、非常にわかりやすいです(笑)。 @shinjomayu @Ken__N Posted at 09:49 PM
  • RT @shinjomayu: ww RT @Ken__N: @shinjomayu 原子力発電がゴリラが全力で発電するくらいの力があるのに対して、他の発電はハムスターが車輪をくるくる回すくらいの力しかないんです・・・。しかもゴリラは不眠不休で発電できるのですが、ハムスタ ... Posted at 09:48 PM
  • テイルズは、マジで名言多いっす! #TOA RT @Talesmgbot 「だったら人助けしろ!残りの人生全部使って世界中幸せにしろ!!」ToA ガイ Posted at 09:48 PM
  • RT @hudukitokyo: @801_CHAN ちゃん拡散済みかもしれないけど RT @co__la: RT 防衛省(0353663111) 総務省(0352535111) に電話して住所と被災状況、必要な物資を伝えると対応してくれる。 福島県災害対策本部はFAX: ... Posted at 09:47 PM
  • RT @nhk_HORIJUN: 【個人的な感想】久しぶりにここで個人的な感想をつぶやきます。大規模停電回避について皆からの返事を読んでいて涙が出てきました。ホッとしたという声に加えて「ここで油断してはいけないから頑張ろう」という声がたくさん。皆が一つになって自分達で出来 ... Posted at 09:46 PM
  • RT @junriku: さっきニュースを観ていたら避難所にいる人が、望むことは?という質問に「はやく東京が復興しますように。日本の中心が平常なら安心するから」って言ってた。なんだか不安な気持ちが、すごく落ち着いた。あなたの方が不安でいっぱいのはずなのに、ありがとう #p ... Posted at 09:46 PM
  • RT @VEGA_T: 移動中なんで簡単に。朗報。元々の目的地で被害の大きかった南相馬、市長のはからいで県境まで10トンTRUCK派遣、こっち側と引き渡し完了!!!!しかもすごい被害の相馬市からもお願いがきたのでおくります!!俺も戻り次第物資乗っけて北にまた突撃ます! Posted at 09:45 PM
  • RT @yutakjp: http://bit.ly/gqXwEL イタリアの救護チームが来てみたら、「東京はローマより放射線が少なかった」(Rai イタリア国営放送) Posted at 09:43 PM
  • RT @uedas10: 今日話し合いの帰りにスーパー見に行ったら、東北のもの買ってあげたほうがいいのよねえ〜って言ってる人がいた あと牛乳とか米は売ってました。私はとちおとめを買ってきたので、これいただいたら寝ます ではまた Posted at 09:42 PM
  • RT @KENTARHYTHM: 原発ファックという声を色んな知人が言い始め、連絡がきます。 しかし、1番考えないといけないのは日本に54基も作らせたのは貴方であり僕であり、何も俯瞰せず傍観し続けてる間に技術者は命がけで管理してきたわけです。自分をこの機会に見つめ直さな ... Posted at 09:42 PM
  • RT @mainichi_kibou: 【被災地の方へ】茨城県の電気。東電茨城支店によると17日17時現在、潮来市の2560軒で停電。日の出地区の被害が大きく完全復旧には日数がかかりそう。電柱86本を新たに仮設するため土浦市の資材センターからの電柱の運搬作業に努めている。 ... Posted at 09:41 PM
  • RT @negita_yonago: 経済産業省のアドレスをよそおい、あたかも福島原発の情報であるかのような件名と添付ファイルがついたメールが出回っているようです。国がいきなりあなた宛てにメールしてくるっておかしいよね。有害サイト誘導・ウイルス感染のおそれがあるので注意し ... Posted at 09:41 PM
  • RT @kanayou1128: @taromatsumura 助けてください。原発近くの屋内避難地区には物資が届かず。被爆を恐れ届けてもらえない。水は腐敗臭がするためミルクがあげられず。この現状は放送されない。皆に知らせて。 Posted at 09:41 PM
  • RT @makoto_naruke: ついに東電公式アカウント! 中の人には本当に頑張ってほしい。みんなで応援を!@OfficialTEPCO Posted at 09:40 PM
  • RT @Tsubaki_Nagisa: 茨城を「いばらぎ」と言うことがどれだけのタブーを犯しているのかという感覚は他県民には分からない思われるので、ここで一つの比喩を使わせて頂くと、それは断食中のイスラム教徒の目の前で「豚丼うめえぇぇぇ!」と叫ぶようなものなのです。二重の ... Posted at 09:40 PM
  • RT @fiyosuke: 白泉社寄稿作家陣から被災地の皆様へhttp://www.hakusensha.co.jp/message/index.html Posted at 09:39 PM
  • RT @hisa_kami: 自分の母親から、カップラーメン・懐中電灯・乾電池・チョコレート・マリー(ビスケット)が段ボール箱で送られてきて、怒りと暗澹たる気持ちに陥っている、なう!! 「東京でも必要なものは買える。何もいらん。物流に迷惑かけるな」と何度も釘を刺したのに! ... Posted at 09:39 PM
  • RT @YoshitsuneK: 19日(土曜)深夜から20日にかけて満月なんですけど出来る方は家の照明消して少しだけ月を見ませんか? 見てどうなるって物でもありませんが、知らない誰かが見てる月を僕も見ていると考えるとドキドキしつつも少し落ち着きます。 大規模月見。 Posted at 09:37 PM
  • RT @surume3: 「延期しよう?」っていうと「強行開幕する!」って言う 「東京ドームは電気たくさん使いますよ?」って言うと「デイでもナイターでも変わらん!」って言う 「パ・リーグは延期ですよ?」って言うと「勝手にしろ!」って言う こだまでしょうか?いいえナベツネです Posted at 09:37 PM
  • RT @2449bambi: ! RT @yunaaaa49: (゜Д゚) RT @ayutomo49: すげえええええええ!!! RT @subar8d: ジャニーズがコンサートで使う電源車すごすぎー!!一台で一般家庭80-100件の電力まかなえるとかまじか(゜Д゜)! ... Posted at 09:35 PM
  • 現在は「『東北地方太平洋沖地震』で被災された方々を応援する臨時キャンペーンCMを企画・制作中」とのこと 【ACジャパンがCM放送についてお詫び】 http://www.narinari.com/Nd/20110315224.html Posted at 09:35 PM
  • 愛知県北西部の片田舎でも、買い占め現象が発生しているとか!(◎_◎;)。 あの、この辺は普通に流通が来てるから買い占め必要ありません、よ…? 家計が逼迫するだろうし、やめましょうぜ! #aichi #nagoya #ueshima Posted at 09:32 PM
  • RT @PANDAKOharuka: 仙台のおばあちゃんから久しぶりにきたメールの内容が「関東の人はなんであんな色々買い占めてるの?どうしたの?大丈夫なの?」って。おい!大変な東北の人に心配されてるぞ関東人!!落ち着こう。 Posted at 09:30 PM
  • RT @monokurogue: いやこれ書いた人すごいよ。w http://twitpic.com/4a9xz9 Posted at 09:30 PM
  • RT @TMR15: <<再送信>> 賛同者の皆様ならびに、フォロワーの皆々様にご報告がございます。先程、我々の大命題でありました専用口座の開設が決定いたしました!詳細はこちらにございます。是非とも多くの方にご賛同頂きたいと思いますので、よろしくお ... Posted at 09:27 PM
  • RT @sasakitoshinao: グーグルが避難所の写真からパーソンファインダーに人命を手入力する作業へのボランティア協力を呼びかけています。時間のある人は是非!自宅でできるよ!/共有された被災者名簿のパーソンファインダー登録についてご協力のお願い http://t ... Posted at 09:27 PM
  • Twitter開始されました!→ 朴ろ美さん @romiansaran 関智一さん @seki0908 Posted at 09:27 PM
  • 病院から帰宅なう。 わんこに癒されたけど、そのわんこに布団を取られたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。 そこはおねーちゃんが寝るところ…! #DOG #RYU http://twitpic.com/4aauk5 Posted at 09:22 PM
  • 柴わんに、布団取られましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ @momokookoma Posted at 09:21 PM
  • ああああ…_| ̄|○。 こけにもボトルネックが…。 @torysconq_akos Posted at 09:00 PM
  • 東京電力さんの公式アカウントが出来ました! @OfficialTEPCO Posted at 08:59 PM
  • RT @OfficialTEPCO: 東京電力の公式アカウントです。今日は電力需要がかなり多かったのですが、皆さまのご協力でなんとか乗り切ることができました。ありがとうございました。明日からもよろしくお願いいたします。 計画停電についてはこちら。 http://www.t ... Posted at 08:52 PM
  • ポメラQRコードに変換→携帯電話で読取も出来ます。 http://getnews.jp/archives/41759 @torysconq_akos @harusakisora Posted at 08:52 PM
  • RT @kisaragi24: 「俺が」っていうと 「俺が」っていう。 「俺も」っていうと 「俺も」っていう。 そうして、あとで さみしくなって、 「じゃ、俺が」っていうと 「どうぞ、どうぞ」っていう。 こだまでしょうか、 いいえ、上島です。 Posted at 08:46 PM
  • RT @ginto_miko: また出たよ、芸能マネージャー詐欺!!今度はFaceBook。ということで、携帯メールをさらします。gi4@ezweb.ne.jpこのアドレスは詐欺につながってますよ?!(当然通報済みです) Posted at 08:45 PM
  • RT @NHK_PR: たびたび【拡散希望】というツイートを拝見しますが、複数の方が同じ内容のツイートを繰り返すと情報が輻輳します。裏付けがとれないと、救援者が無駄な動きをすることになり、その分、失われる命が発生します。日付/発信者をご確認いただき、正確な一次情報をお願い ... Posted at 08:45 PM
  • RT @IBC_online: 【停電状況】東北電力によると、18:00現在の県内の停電は57,890戸。 #IBCradio #IBCtv Posted at 08:45 PM
  • RT @Kantei_Saigai: 【災害対策本部】総理発言(18:00)/国民は冷静に行動して頂いている。国民の期待に応えて、この困難な状況を乗り越える決意だ。 Posted at 08:44 PM
  • RT @natalie_mu: T.M.R.西川貴教、震災募金の専用口座開設をファンに報告 http://natalie.mu/music/news/46463 Posted at 08:44 PM
  • RT @25143819: RT @sht5424_rd: 【拡散はご自由に】 ・戦国BASARA×山崎パンコラボ商品一覧・ 伊達政宗→大きなミルクメロンパン・ずんだ大福 真田幸村→ワッフルスナック 前田慶次→桜の蒸しケーキ 徳川家康→ロールケーキ 石田三成→ふんわりステ ... Posted at 08:43 PM
  • RT @s_shirakami: http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1177.htmlラノベ作家、義捐金10万のつもりが間違えて100万振り込む  とりあえず私この先生の本買ってくるわwww重版かかりますようにwwwww Posted at 08:43 PM
  • まるで、今の日本みたいだな! RT @Talesmgbot 「傷ついても、立ち止まっても、諦めなければ必ず、また歩き出せるはずです!」ToV エステル Posted at 08:42 PM
  • RT @pref_iwate: 【JR東日本運行情報】3月18日以降の岩手県内のJR線の運転計画について、お知らせします。 http://www.jr-morioka.com/news/ #0311jisin #jisin Posted at 08:41 PM
  • RT @news_tw: 悟空やハルヒガンダムも 震災を受け人気作家から“応援イラスト”が続々 - はてなブックマークニュース http://bit.ly/finSHa Posted at 08:41 PM
  • RT @IBC_online: 【災害ラジオ局】被災地である山田町で、より音質の良いIBCラジオ放送を届けるために「IBC山田災害FM」局が設置され、今日夕方から聞くことが出来るようになった。周波数は、76.7MHz(FM)。当面6:30〜18:00でIBCラジオと同じ放 ... Posted at 08:41 PM
  • RT @fujiwarayu: 前に僕はここに書きました。「募金は金額や早さを競うものではない」と。しかし世の中には、金額とか早さとかそういうのをすべて吹っ飛ばした斜め上の彼方へ行ってしまった人がいます。僕は今回ほど師走トオルに尊敬の念を覚えたことはない。お前が神か。ht ... Posted at 08:40 PM
  • RT @nhk_news: 東京電力“大停電回避できる” http://nhk.jp/N3uk6BbY #nhk_news Posted at 08:39 PM
  • RT @yanagase_ootaku: 【お知らせ】東京都では明日18日から救援物資の寄付を受け付けます。赤ちゃん用品、高齢者用品、生活用品、飲料水の4品目。個人の方はできるだけ宅配でのご提供を。送り先など詳細はブログに掲載しました。ご協力よろしくお願いします。http ... Posted at 08:38 PM
  • RT @nhk_HORIJUN: 【20:05 一報大規模停電回避できる】東京電力会見「現在需要が供給力を下回っており、今夜の大規模停電を回避できる。多くの人たちの節電などのおかげだ」 Posted at 08:38 PM
  • RT @FUKUTOH_CO_JP: 【再送】断水解消後、少し落ち着いたらでよいですが、激震に被災された建物をお持ちの方は宅内の水栓をすべて閉めたうえで水道メータについている風車のようなものがくるくる回っていないかを確認してください。回っている場合には給水管に損傷がある可 ... Posted at 08:37 PM
  • 我が家も、イヌ団子でもふもふしました♪ @momokookoma Posted at 08:37 PM
  • 電気事業連合会【でんきの情報広場】http://www.fepc.or.jp/index.html オススメは"電気のしくみを学ぶ、電源のベストミックス"です。 #denki @801_CHAN Posted at 08:36 PM
  • RT @V_Jump: Vジャンプ5月号は3月19日発売予定ですが、先日もお伝えしました通り、3/14以降に刊行予定の集英社の全雑誌は、全国的に発売が不確定の地区が多い状況です。大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さい。 Posted at 08:32 PM
  • RT @minamiozaki: 稼動始めた動物病院です。: 岩手県釜石市中妻町 釜石どうぶつ病院 0193-25-0512 http://kamaishi-ah.com/  釜石市野田町 タカサワ動物病院 0193-23-1082 Posted at 08:32 PM
  • RT @supergirl5jrh: 【重要拡散希望】TUFの報道番組(地デジ6ch)が「大熊町双葉病院の職員は患者を残して逃げた」と報道しましたが違います。事実は職員は一生懸命患者を搬送してから避難しました。これが真実です。私の父は双葉病院の主任の1人です。双葉病院 ... Posted at 08:31 PM
  • RT @Marashantia: 今日二度目の停電なう。来客中にいきなり消えたけど、お客夫婦を引き留めて闇の中で二時間談笑。娘さんは懐中電灯持って猫と遊んでた。たくましいなぁ(^o^) Posted at 08:31 PM
  • 4月には暖房需要が減るが夏に向けて冷房需要が高まる。東電は「4月中にいったん計画停電を終わらせたい。夏場は相当なショート(電力不足)が予想され、再び計画停電をお願いすることになると思う」(藤本孝副社長)と話している。 http://is.gd/uuKtz4 #84MA Posted at 08:30 PM
  • RT @asahi: 運転休止中の火力発電所を次々稼働へ 東電 http://t.asahi.com/1nx6 Posted at 08:28 PM
  • RT @nhk_kabun: 【あすから大潮・浸水に注意(3/17 18:10)】地震で東北から関東北部の沿岸部の広い範囲で地盤が大きく沈下しています。気象庁はあすから来週いっぱいは満潮時に潮位が高くなる「大潮」の時期を迎え海岸や河口付近で浸水や冠水への注意を呼びかけてい ... Posted at 08:27 PM
  • RT @tsuyoshi_ide: 飲食店でTwitterをやっていても、積極的に営業したら、こんな時に!と酷くバッシングされた事例を店長から聞いて、凄く心配になりました。こんな時だからこそ、家に篭らずに友達と外食して、緊張をほぐして、笑顔を取り戻そう!長期的な支援をする ... Posted at 08:26 PM
  • RT @XEBIO_Co_Ltd: 計画停電によって信号がとまった交差点で事故が起きたとの話を聞きました。家路を急ぐ気持ちをぐっと抑えて、自分の安全も、どこかのだれかの安全も、ぜひ考えてみてください。 Posted at 08:26 PM
  • RT @iwashinoshingo: か、紙不足で、来週のジャンプ(28日発売の)が休刊だと、、!!http://www.shueisha.co.jp/info/110317_2.html Posted at 08:25 PM
  • おやすーです! しっかり眠れますように。 @iwamoto_tatsuro Posted at 08:24 PM
  • RT @jissohji: 震災の数時間前に購入した画材が、ヤマトさんから届いたなう。関西からだけれども、普通に発送の翌日に届きました。 関東方面は、運がよければ(中部圏から)翌日に届くみたいです。何かアクシデントがあると遅延がでるとの話でした。仲間のヤマト運輸の方達が行 ... Posted at 08:23 PM
  • RT @asahi_fukushima: 福島県警は、午後9時から、緊急輸送路になっている常磐道のいわき湯本IC、磐越道のいわき三和IC、小野IC、船引三春ICを出入りできるインターに追加すると発表。緊急通行車両が対象ですが、避難のためであれば一般車でも通れるそうです。身 ... Posted at 08:23 PM
  • RT @ganbaroujapan: ツイッターでは現在、地震関連ハッシュタグとして、地震一般に関する情報は「#jishin」、救助要請は「#j_j_helpme」、避難は「#hinan」、安否確認は「#anpi」、医療系被災者支援情報は「#311care」が推奨されてい ... Posted at 08:23 PM
  • RT @senakick: 枝野「多くの芸能人が雨後のタケノコのごとく基金を乱立させていますが、募金を募るという目的ではどれも同じ事業ですよね?ひとつの基金で運営した方が効率的です。統合してください。私のように一人で・・・」 仙谷「オス!オラ官房副長官に起用された仙谷!枝 ... Posted at 08:22 PM
  • RT @makiof: 「公共広告機構」「A〜C〜♪」「pixivで大人気の」「絵〜師〜♪」「お風呂にする?ご飯にする?それとも・・・」「メ〜シ〜♪」 Posted at 08:21 PM
  • RT @Daily_Online: ジャニーズ事務所の電源車が現地に出発: #DailySports http://bit.ly/foeoFm Posted at 08:20 PM
  • RT @yuuny1: 宮城県のスーパーにて。壊れたDSを持って泣いてた子供がいたそうなんだけど、母親との会話を聞くとDSはサンタさんにもらったものらしい。中学生くらいの男の子が近づいていって、「サンタさんに頼まれた」って言って壊れたDSと自分のを交換したそう。今、悲観な ... Posted at 08:19 PM
  • RT @nmisaki: 「集英社の雑誌 発売変更のお知らせ」。週刊ジャンプは3月28日発売が1週間延期。週刊ヤングジャンプ3月31日発売を、翌号との合併号に変更。4月7日の発売なし。ジャンプスクエアは、5・6月合併号として4月21日発売。http://bit.ly/hHDRnK Posted at 08:19 PM
  • RT @JUMP_SQ: ジャンプSQ.5月号発売延期のお知らせです。4日→21日の予定です。詳細はリンク先をご覧下さい。http://j.mp/dQDgBb Posted at 08:18 PM
  • RT @torysconq_akos: 被災地の避難所にいる知人より、電気がついたとのTLがありました。もーちょっと頑張って節電しませう! 努力は実ってるぞう! Posted at 08:18 PM
  • RT @mieo_alfa: [至急拡散希望]昨日水戸市内で「瓦が落ちて雨が降ったら大変だからブルーシートをかけましょう」と言って3人の男性が来て、作業後15万円を請求するという鬼畜の所業をする輩が出てきました。特に高齢者宅を狙っているようです。出来るだけ拡散し注意を喚起 ... Posted at 08:18 PM
  • RT @sudamitsuteru: 今日受けた労働相談。関東のコンビニでバイトしている男性から。大震災の影響で売り上げが落ちたので時給を200円下げるとオーナーに言われた。現在の時給は700円なので500円になる。最低賃金法に違反する。それも地震が起きた3月11日にさか ... Posted at 08:17 PM
  • RT @asahi: 将棋連盟が復興支援イベント 東京・将棋会館で20日 http://t.asahi.com/1nws Posted at 08:17 PM
  • RT @asahi: 首都圏給食、おかずなし 工場損壊や食材不足・停電響く http://t.asahi.com/1nwl Posted at 08:17 PM
  • RT @YTartworks: 放射線技師の弟が今日、福島に行き1000人測定してきたそうです。健康に悪影響のある数値の放射能を浴びた人はいなかったらしいです。専門の人以外にはピンとこないことなので不安になるし、用心するに越した事はないけど、きっと大丈夫なんです。パニック ... Posted at 08:16 PM
  • RT @kagamitakaya: あと、とよたさんが、伝勇伝の応援イラスト書いてくれてる(>_<) RT @toyo_sao: イラストアップしました。みんな元気出して行こう(*´ェ`*) http://bit.ly/fx1tSR Posted at 08:16 PM
  • RT @piguchan: RT @tony__chopper: 国道事務所から ○国道4号(あさか野バイパス)郡山市亀田大橋228.2kp(国道49号交差部)の応急復旧が終了したので、本線下り側1車線を解放しました。○電力需要がきわめて厳しい状況… (cont) htt ... Posted at 08:16 PM
  • RT @shusekine: 無給の休業で「生活できない」という相談が急増する中、厚生労働省が「計画停電に伴う休業は賃金保障しなくていい」という、とんでもない通達を出してしまいました。震災の二次被害をわざわざ誘発しようというのでしょうか。明日、厚生労働省に通達の撤回を要請 ... Posted at 08:16 PM
  • RT @_kotomo: 【回文】節電な世間、お願いが「ネオン消せ」なんでっせ。(by @saa_10さん)RT @hira_shin: 【回文】節電でっせ! Posted at 08:15 PM
  • RT @tatuhara: 「おはよう」と言うと「おはよ!」と言う。「痛い」と言うと「大丈夫?」と言う。「寂しい」と言うと「ぎゅっ」と言う。そして私が眠るときには「おやすみなさい」と言ってくれる。botでしょうか。いいえ、この画面の向こうの大好きな貴方です。いつもありがとう。 Posted at 08:14 PM
  • RT @minnano_tikara: 自分が不安なとき、「言ってほしい言葉」があると思います。それを被災地に居る方達に伝えてみませんか?一人では不安な気持ちも、みんなで唱えれば解消されるかもしれません。是非このハッシュタグにつぶやいてみてください! #mnnntkr Posted at 08:14 PM
  • RT @kagamitakaya: おおおー、電勇電! 節電頑張ろうー!RT @toyo_sao: 電勇電(節電の勇者の節電)作戦、みんなでがんばりましょう!^^b!RT @aona_red: 「でん」と「せつ」を逆にしただけで凄い作戦名になりましたよねwみんなで電勇電作 ... Posted at 08:14 PM
  • RT @NHK_PR: 被災されている方も支援にあたっている方も疲労がたまり、お辛い状態になっていることと存じます。いまも孤立状態にある方も大勢います。でも、必要以上の自粛ムードは経済を低下させ、結果的には復興支援に悪い影響を与えると思います。元気なひとは元気に暮らしまし ... Posted at 08:13 PM
  • RT @imymk: 11日「情報回せ早く」12日「ヤシマ作戦!!」13日「ちなみにEカップです」14日「枝野寝ろ」 15日「まさかの静岡地震」16日「ポポポポ?ン!」 Posted at 08:13 PM
  • こんな→RT @T_Moriyama: 政府「放射能の人体に対する影響はありません」→信じない 政府「日用品は十分にあります。買い占める必要はありません」→信じない みのもんた「納豆は健康にいい」→信じる  以上の3つの層は完全に被っている気がします。 RT @801_CHAN Posted at 08:13 PM
  • RT @saorifukuda1222: [道路情報求む」只今道路交通情報センターでも、道路情報が収集しづらく大変困っているようです。街中、郊外、被災地近く、正確な情報をツイートしてもらえれば私から直接センターに連絡します。「何号線どこ付近、何のため渋滞」など。「どっち行 ... Posted at 08:10 PM
  • RT @reiyan1220: こんな凄い人だったのか、天皇陛下って…!QT“@SamuraiSam1969: 天皇陛下は、宮内庁京都御所に避難してほしいと要望したのを、自分が逃げたら、人々がパニックになると、お断りになったそうじゃないか。これが本物の国のリーダーだ。私 ... Posted at 08:09 PM
  • RT @twj: 【公式リツイートのお願い】ツイートを広める際は、公式リツイートでお願いします。公式サイトからは、パソコン→ツイートの下の「リツイート」をクリック 携帯→ツイートの「返信詳細」をクリックして「リツイート」をクリック iPhone→ツイートをタップし矢印が2 ... Posted at 08:09 PM
  • RT @booksnanpando: RT @umemina: 店に入ったら「店長怒りの案内放送」が流れてきた。「米とトイレットペーパーは今買っておかないと危ないと言い出したのは誰ですか!まだ今年の新米は出ていないんだから米はあります!言い出した奴見つけたら私がシメに行く ... Posted at 08:09 PM
  • RT @TMR15: <<お願い>> この度「赤い羽根共同募金」にて専用口座開設が決定致しました。つきましては皆様が独自に行われている募金の文言の中に『赤い羽根共同募金を通じて』と入れて頂けませんでしょうか。それにより後に当方が受け皿になる事が可能 ... Posted at 08:08 PM
  • 電気のしくみを学ぶ | 電気事業連合会【でんきの情報広場】 http://www.fepc.or.jp/learn/index.html #denki Posted at 08:07 PM
  • 真夏における1日の電気の使われ方の推移 | 電気事業連合会【でんきの情報広場】http://www.fepc.or.jp/present/jigyou/japan/sw_index_05/index.html #denki Posted at 08:04 PM
  • ピークシフト、ピークカット、ボトムアップは、時間帯や季節ごとの電力需要の格差を縮小する3つの手段です。それぞれの手段に応じて、具体的な対策に取り組んでいます。 http://is.gd/D1iVTD #denki Posted at 08:01 PM
  • 電気の使用量は変化しますが、電気は貯めておくことができないので、使用量に応じて、電気をつくる量を調節しなければなりません。電力会社は、刻一刻と変化する電力需要に応えるため、1日の中でもさまざまな発電方式を組み合わせています。 http://is.gd/TQydy3 #denki Posted at 07:59 PM
  • RT @hitomi107: @gotch_akg 日赤に勤めています。お金の流れについて!今回の地震に対する義援金は、物や食料にはなりません。亡くなられた方、家が倒壊された方など、基準に沿って被災者にお金が渡ります。日赤からの物資や食料には「義援金」ではなく「寄付」が事 ... Posted at 07:55 PM
  • RT @Asahi_Shakai: 【個人からの救援物資受付】鹿児島県/提供したい人の相談を受付中。提供者リストを作り、ニーズに応じて折り返し連絡する。今のところ必要品は水、毛布、紙おむつ。古着は現在は不要。窓口は県社会福祉課(FAX099・286・5568) http: ... Posted at 07:55 PM
  • エネルギー資源の大部分を輸入に頼る日本では、特定のエネルギー源に依存するのではなく、各種電源の特徴を活かしながらバランスよく運用する「電源のベストミックス」を進めていくことが重要です。現在は、燃料供給および価格安定性に優れた原子力... http://tl.gd/9asjtm Posted at 07:54 PM
  • @reki09 癒されますー♪───O(≧∇≦)O────♪。 http://ow.ly/i/9f2D#xQN Posted at 07:53 PM
  • RT @Talesmgbot: 「誰だって生まれたその瞬間から生きる権利がある、皆自分であるってだけで生きてる価値があるだろ」ToS ロイド Posted at 07:52 PM
  • RT @k_norihara: 計画停電って名前がいけないのよ。「節電量次第停電」にすれば、博打感と責任感アップするんじゃないか。あと「思いやり停電」でもいい。ベタに。この際。やだけど。 Posted at 07:51 PM
  • RT @t0mori: こんな事があったとは知らなかった。今後研究して、可能なら是非とも予知法を解明して欲しい。 / 茨城沖にイルカ52匹打ち上げ - 時の旅人Yoshipyuta - Yahoo!ブログ http://htn.to/fX9QpT Posted at 07:51 PM
  • RT @genyui: RT @YoshitoHori: 素晴らしい活動だと思います。RT@minxminxmin 帰る場所を見つけることがでない被災者に対して、家を提供したい人と家を探したい人をつなげるサイト。RTをお願いします! http://www.quakehou ... Posted at 07:51 PM
  • RT @radio_rfc_japan: 福島市からのお知らせです。飯坂地区共同浴場8箇所の利用時間は、午前8時から午後8時まで。当面の間、料金は無料。ただし、浴槽内のお湯の汚れや湯量減少時には、臨時閉館する場合があります。混雑が予想されるため、注意事項とマナーを守っての ... Posted at 07:50 PM
  • RT @ananamin: 蓮舫、辻元、仙石ときて今度はみずほか!と思ったら銀行だったでござる Posted at 07:50 PM
  • RT @norider1965: 宮城の友人からもさっき電気が通じたと震災後の初連絡。皆さん大変な中、頑張ってますね。応援、節電、寄付頑張ります! Posted at 07:49 PM
  • RT @tsukijiichiba: まさかと目を疑ったが、本日、青森からヤリイカが届いた!漁どころの事態ではないはずなのに。恐るべし青森の漁師たち。そのプロ意識に感服いたします。軽々しくガンバレなどとは言えませんが、敢えて言わせて頂きます。ガンバレ青森、ガンバレ東北、ガ ... Posted at 07:49 PM
  • RT @nikkeitter: 緊急物資、ヘリから投下しやすく 国交省が規制一時緩和 http://s.nikkei.com/geIVeM #nikkei Posted at 07:48 PM
  • RT @yuka_midori: 先程、停電中の町中を自転車で帰宅したのですが、停電で真っ暗な中、無灯火の自転車を数台見かけました!その場で注意したりもしましたが、本当に危ないです!ペダルが重くなるなんて言い訳しないで絶対にライト点けて下さい! #kodaira Posted at 07:47 PM
  • 関東地方でもガソリンなどが品薄になっていることから、西日本の製油所の在庫を取り崩すことで、3日以内に5万キロの石油製品を関東地方に供給すると言うことです。 RT @nhk_news 被災地へガソリンを緊急供給 http://nhk.jp/N3uk6BPu #nhk_news Posted at 07:46 PM
  • タンクローリーなどが実際に東北に到着するのは早くても18日以降になるだろうとしています。 PC専用→ http://nhk.jp/N3uk6BPu #iwate_gs @Cou_cha Posted at 07:45 PM
  • 【引用】 電気はつねにピーク需要にあわせて設備を建設しなければならず、格差の拡大は設備の利用率を低下させ、電気をお届けするコストの上昇につながります。電力会社は、さまざまな方法によって、格差の縮小に取り組んでいます。 http://is.gd/TQydy3 #denki Posted at 07:43 PM
  • RT @ibarakishimbun: 知事会見。天皇家から義援金あり Posted at 07:38 PM
  • RT @YOUTHEKICK: (公式RTを推奨します)警視庁メールより○乾電池・ガソリン・防犯グッズ等不足しているものを不当な値段で販売○建設業者を名乗り、震災家屋の改築を騙る詐欺○被災地への募金を騙る詐欺等不審者の訪問・電話連絡等がありましたら、最寄りの警察または生活 ... Posted at 07:38 PM
  • RT @ibarakishimbun: 知事会見。福島の避難受け入れは県574人、市町村647人の計1221人。被ばく検査は本日、620件でいずれも問題はない Posted at 07:38 PM
  • RT @sigsawa: 管制もないところに短い距離で強行着陸して特殊部隊を運用するための飛行機ですから、今回はうってつけだったんですね。世界中であらゆる戦争ができる能力は、こう言うときにも役に立ちます。 Posted at 07:36 PM
  • RT @nobuogohara: 関東地方の寒さのため電力大幅不足、今日の夕方、大規模停電の可能性とのこと。「一層の節電」などというような曖昧な言い方ではなく、「エアコンは消して厚着をしてください。」とはっきり言うべきだ。 Posted at 07:35 PM
  • RT @yahooj_news: 「見殺しだ」福島の不安極限/地域 http://tinyurl.com/4s4fup2 Posted at 07:32 PM
  • 本日も甥っ子の病室なう。 マイコプラズマなくせに、元気に騒いでおります。 Posted at 07:31 PM
  • https://twitter.com/izumiyahonnin/status/48269913516802048 泉谷しげるさんの発言、至極ごもっとも。 Posted at 07:30 PM
  • RT @izumiyahonnin: 現状では救援物質は現地に届いてるそうだが振り分けるリーダーシップが取れてないとか!そんなの昨日情報だ?テレビ役立たず!沢山の情報ありがと!ツイッタの方が早い!千葉・茨城情報引き続きお願い! Posted at 07:29 PM
  • RT @ibarakishimbun: (食料支援続き)東京中央卸市場県人会と水戸中央青果がバナナ2万本、いばらく乳業がジュース類5000本、かすみがうらの「ひので屋」がサツマイモ150キロなど。ありがとうございます! #save_ibaraki Posted at 07:29 PM
  • RT @SAVEJAPAN0311: 広告業界のクリエイター有志で始まったideaforlifeのサイト(http://ideaforlife.jp/ )と相互リンク開始です。これからを生きていくために大切な行動や仕組みを育む、アイデアの育て場です。#savejapan Posted at 07:29 PM
  • RT @news_tw: メール送受信だけでTwitterを操作するサービス『yabmin』を公開しました - 頭ん中 http://bit.ly/ha8O0K Posted at 07:27 PM
  • ハッシュタグをクリックするだけだよー。 でも、19:25現在、新着情報ないε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ @Cou_cha Posted at 07:26 PM
  • RT @zettairyouiki: "福島県は17日、原子力発電所の周辺から避難した1万人余りを対象に放射性物質が付着していないか調べましたが、全身を洗い流す「除染」が必要なケースはなかったということです" NHKニュース http://goo.gl/4sqlq #sa ... Posted at 03:28 PM
  • RT @takeshisakurai: 某航空会社に勤める友人の弁。「人も機材も特に深夜は余力がある。 でも「政府の指示」が待てど暮らせど。無い。深夜騒音規制だの発着枠だのの平常時の取り決めをお上の「鶴の一声」でブッ飛ばしさえすれば・・・45分で数十トンの物資を東北まで輸 ... Posted at 03:27 PM
  • https://twitter.com/gotch_akg/status/48267532074893313 アジカンのゴッさんの意見が尤も過ぎる件……。 聞く前に、調べろや(~_~;)。 Posted at 03:26 PM
  • RT @moja_co: 麻生政権がやろうとした小規模火力発電や地熱発電の整備を全力で邪魔したのは民主党。 より耐震性安全性の高い原発をつくり世代交代させようとしてたのを阻止してたのは社民党 Posted at 03:24 PM
  • RT @mainichijpedit: 【毎日jpからお願い】きょう夕方から夜にかけ、東電計画停電対象外の地域でも停電する恐れがあります。寒さの影響で電力事情が厳しくなっているためです。みなさん、一層の節電をお願いします。エアコンや電子レンジ、トースターなどの利用を控え ... Posted at 03:24 PM
  • USB使えるなら、100均などで購入出来る「マイクロSD→USB変換アダプタ」を使用されてはいかがでしょうか? @harusakisora http://twitpic.com/4a8l9r Posted at 03:23 PM
  • RT @mpd110: 「放射能汚染の程度はどの程度ですか?」との質問に「マイアミでサンオイルを忘れた程度さw」とサラッと答える救援活動中の米海軍兵。USA!USA! Posted at 03:20 PM
  • Twitterのチカラ、半端ない! RT @itmedia_news被災者に毛布を」Twitterで呼びかけ、2時間で250人分届く ^宮本 http://bit.ly/h4Z2Br Posted at 03:20 PM
  • RT @G_Shinobu: 静岡県でも被災者受け入れ開始!もちろん、原発で避難されてる方たちも含まれるそうです。空いてる公営住宅を各地で計287部屋、最長1年、最短3カ月、家賃や敷金は無料。罹災証明と、住所がわかる免許書等が必要ですが、なくても相談に応じるそうです。問い ... Posted at 03:16 PM
  • RT @XEBIO_Co_Ltd: 本日は関東でも非常に冷え込み暖房などの使用で電力がかなり使われているとのこと。風邪を引かないよう注意をしていただきたいですが、出来れば厚着で暖房を使わない防寒対策をお願いします。このままだと大規模な停電が発生してしまいます… http ... Posted at 03:15 PM
  • さて、朝からわんこの散歩があるから寝るだすよ!!! 寒いから、みんな風邪をひかないように気をつけてください。 おやすみなさい。 Posted at 12:17 AM
  • RT @touhokujishin: 【重要/定期】 twitterで救援依頼を見たら、RTよりも救援機関への連絡を/東日本巨大地震、災害本部などの救助依頼連絡先→ http://fb.me/UcKijJ4p Posted at 12:15 AM
  • RT @kuratu: 【公式RT希望】被災地から言いたいですが、楽しい話もウェルカムです。むしろこちらはそういうのを渇望しています。食料が次第に入手しにくくなってる。でもTLで愉快なツイートを見たら気分転換になるのです。不謹慎だなんてアホとしか思えません。映画の『ミスト ... Posted at 12:15 AM
  • RT @801_CHAN: #save_miyagi 【情報】 @kahoku_shimpo 河北新報ニュースが地域情報を流してくれますので、宮城の方に是非! Posted at 12:13 AM
  • RT @team_nakagawa: ただ、放射性物質を体内に取り込んでも、体外に排出されたり、自然に放射能が弱まったりすることで、放射線の影響も弱まっていきます。 Posted at 12:12 AM
  • RT @sohhhsk: 【拡散希望東武東上沿線を助けてください。志木から西は陸の孤島です。電車も午前中に片手の範囲、始発駅で既に満員、途中の駅の人間は乗れません。このままでは景気回復どころか、生きることもままなりません。ラッシュ時だけでももっと運行を! Posted at 12:11 AM
  • RT @cyzowoman: 【拡散希望】こういうツイートするたびに、男性に「こういうのウソでしょ?」って言われるけど、こんなに事例挙がってるの! 女性のみなさん、本当に気を付けて! http://matome.naver.jp/odai/2130008652448220101 Posted at 12:11 AM
  • RT @suzuno_ne: 福島原発を見て国外に逃げる外人がいるが、仙台市立岩切小学校で避難しているパキスタン人は、名古屋に戻って大量の食料品を持ってまた戻り、実際にみんなと同じように避難所生活を送っている。パキスタン地震での恩返しだって。泣ける #save_miyag ... Posted at 12:11 AM
  • RT @twinavi: 現在 @stam_mats2 さんが作成した買い占め反対ポスターが共有されています http://ow.ly/i/9cxt/ 細かい数字の信憑性を全て確認したわけではありませんが、趣旨が伝わることが重要だと判断し紹介します。ご理解いただき適宜お使 ... Posted at 12:10 AM
  • RT @kengo: イヌ・ネコ 家庭動物の医学大百科が、3月末まで無料になってます http://t.co/HivWwhZ Posted at 12:08 AM
  • RT @aoike: 香港のイベントステージで、古谷徹が日本にエールを呼びかけました。 すると、本当に大勢の香港の皆さんが日本語で応えてくれました! VT: http://twitvideo.jp/053YI Posted at 12:08 AM
  • RT @iwakiyamaken: いわき市議会山本健一です。小名浜港復旧。船による物流を期待したい。帰りの船には、自力で移動が難しい避難民を乗せて欲しい。船は自己完結。水、食、通信、衛生あり。このツイートをご覧の船舶関係者、実現してください。いわきの食、燃料、医療は危機 ... Posted at 12:07 AM
  • RT @wako_jp: NHKで本当です RT @rikyu_shiracha: 本当?すげぇ! RT @wako_jp: がれきと泥で使えない仙台空港の滑走路に米軍輸送機が危険を承知で着陸して、重機を降ろし滑走路のがれきをどけて、明日から救援物資輸送拠点の空港として使 ... Posted at 12:07 AM
  • 被災者へTwitterで情報提供、自社の“資産”を活かす http://is.gd/KxevEd @XEBIO_Co_Ltd @NHK_PR @NISSAN @HandsNet @okwave @NTTPR @SoftBank Posted at 12:04 AM
  • http://twitter.com/tendoum