屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2012年10月09日のTwitterまとめ

  • 工業高校も、内容はピンキリだよー?(工業高校出身者より)→ RT Posted at 09:02 PM
  • RT @BLCDFTbot: 三宅「絶対宮田さん器用ですよね?」宮田「そんなコトないんだって、僕PC持ってなくてPCの使い方も分かんないし、電気の配線とかも分かんないんだよね」三宅「ええ!?意外!!」宮田「でも高校は工業系だったんだよね(笑)」◆兎オトコ虎オトコ特典FT  ... Posted at 09:01 PM
  • @reki09 人の密集するところと、逃げ場のないところでは、勘弁して欲しいものです^^; Posted at 08:58 PM
  • RT @_Gou_: あ、旧タイガー前売りで出てましたね!レイディオの時に尾崎さんに頂き申した!すげ〜って見てたら森田さんが「ほら〜この子にこんなの渡しちゃダメですって!」って尾崎さんに言われてたので、エヘヘってなった思い出がある!あるよ!(。・?_?・。) Posted at 08:57 PM
  • @_Gou_ 旧タイガーは、前売り券の特典ですよ!! Posted at 08:57 PM
  • レッドドラゴン』 | 最前線 http://t.co/IX7vVO2j 【引用】三田誠虚淵玄奈須きのこ紅玉いづき、しまどりる、成田良悟の五人。 #レッドドラゴン Posted at 08:56 PM
  • RT @hoshi_sun: 星空サンライズ第79回のライブ配信を本日23:30からバンダイチャンネル みんなでストリームγ版にて行います。 http://t.co/EWK935V8 FM NACK5が受信できないエリアの皆さま、お待たせいたしました! #hoshisun Posted at 08:50 PM
  • RT @Ufujitakazuhiro: ……なるほどねえ。 「マドカ・マギカ」4話まで観ましたよ。 むー。まだ途中ではありますが、真っ当なバランス感覚を持った方が、注意深く作った作品だと思いました。 特に物語の導入部分であるこの辺りまでの「情報」量の加減と、感情移入 ... Posted at 08:49 PM
  • @reki09 あと、エレベーターとかの密室でも死にそうになりますね! Posted at 08:48 PM
  • RT @korehahidoinfo: 【絶対吹く】おもしろ標識、看板、張り紙まとめ http://t.co/5vx5zmIS #korehahidoi #これはひどい Posted at 08:47 PM
  • あ、さっきの兎虎とかリバは、ディスりじゃないですよー^^; 念のため!! 単に天堂の許容範囲が狭いって話でした。 Posted at 08:40 PM
  • RT @BLCDFTbot: 遊佐「僕の知ってる弟のことかな?」野島(兄)「あー!知ってる弟ですねー!!某ケンジって言うんですけどね!」遊佐「まぁねー、あなたのところは家族の話を聞いてるとすごく生々しく情景が浮かんでくるのはなんでだろう〜」◆下がってお待ちくださいFT Posted at 08:38 PM
  • みんなうまいなー!→ RT Posted at 08:38 PM
  • RT @yakudachi_tw: 「しりとり」「離婚しましょう」「嘘だろ」「ロクに働かずにツイッターばかり。病気じゃない?」「生き甲斐だからさ」「裁判上の離婚民法770条1項4号-配偶者が強度の精神病で回復の見込みがないとき」「…君のためなら辞める。君の方が大事」「12 ... Posted at 08:38 PM
  • うまい!(笑)→ RT Posted at 08:38 PM
  • RT @wwwww_BOT: 空欄に適切な単語を入れなさい Q.あなたの言っていることがわかりません ( ) do you ( ) ? A.(What) do you (mean) ? 知り合いの答え (Sore) do you (imi) ? sora6746 Posted at 08:37 PM
  • RT @omoboibotbot: 細田守監督はジブリに入りたくて本来採用試験で二枚以上提出すべき課題絵を150枚以上提出し、落選した。しかし、雑用でもいいから入りたいと本社に電話したところ、宮崎駿本人から『君の才能をジブリなんかで使うのはかえって君の才能を削ぐことになる ... Posted at 08:37 PM
  • @reki09 私も、香水があるフロアでは気持ちが悪くなります。匂いがキツイの、苦手で^^; 単体なら、いい香りー♪とも思えるんでしょうが…。 Posted at 08:34 PM
  • リツイートで廻ってきたイラストで、「おじさんかっこいい♪───O(≧∇≦)O────♪」となり、プロフ見に行くと、大概が兎虎の人だよね………。 残念ながら、天堂は虎は左固定派なのですよ! リバ平気な人が、心底羨ましくなる瞬間^^; Posted at 08:31 PM
  • RT @peperon_t: 撮影禁止のタイムカフェでノートに目トレしてきたビギニングOPおじ http://t.co/vvvE0Wax Posted at 08:27 PM
  • RT @AkaneNagano: ファン主催トークイベント「ヤマト講座」用色紙その2です。加藤のスペル間違ってるかも…。 http://t.co/pcDyJyyR … … … #yamato_kouza http://t.co/aehIlROB Posted at 08:21 PM
  • RT @_Gou_: @Zen_Nagatsuka いやもう日常のナンジャで出くわすならば、合図は長塚さんのエアギターに僕が「…危ないハハーイ!」って避ける形にしましょう!ヒーローカード残り4枚のフルコンプをお祈りしますぞと!\|宜|/ Posted at 08:18 PM
  • 保護者×被保護者/おっさん×少年は、大好物です(≧∇≦) ロイエド、アロティ、コテバニ、ジェイルク、ジェイプラ、紫苑来栖、コンユ、シュウクラ、ネスマグ、京介蒼 ☆全部わかったら凄い!(笑) Posted at 08:17 PM
  • RT @maoshuwasong: 「正義の声が聞こえるかい」フルコーラス手話振り完成しました。#tigerbunny Posted at 08:10 PM
  • RT @Zen_Nagatsuka: すげーやっぱり剛さん!しかもまさかのタイバニ劇場版同じ回に!本当マチネの小さいスクリーンに居合わせ一緒に見てたとは!15:35の回、確かになにかがありますよ☆井上剛さんとただの井上剛さんではドッペルゲンガーは起きないのでした。 Posted at 08:09 PM
  • RT @nikkeionline: 日本発スマホ文具、海外に キングジムなど http://t.co/zJFaZ4kb Posted at 08:08 PM
  • 私は後者だけど、あんまり移動しないですよー(笑)→ RT Posted at 08:07 PM
  • RT @mayokiti: そのキャラが好きな人はリバ可。嫁のカッコイイ攻め顔も可愛い受け顔も両方見たいし愛せるから。  そのカプが好きな人はリバ無理。好みの性格同士が好みのシチュで絡んでるのが好きだから。前者はジャンルに長く居る、後者は同じ雰囲気のキャラが居ればすぐジャ ... Posted at 08:06 PM
  • RT @mondenakiko: 【祝!ノーベル賞】山中先生おめでとうございます!ろくろ回してすみません。 http://t.co/EJQYD8Pn Posted at 08:05 PM
  • RT @_Gou_: @Zen_Nagatsuka ですよね!踊り場ですよね!?何かちょっと、ん?んん!?って探り合う瞬間ありましたよね!僕なんてテンパって、上に行くつもりだったのに下りエスカレーター乗りましたもんね!コンプまじですか〜もうタイバニ神じゃないですか!僕ラン ... Posted at 08:04 PM
  • RT @yoshi_u: アニメディア11月号の見本誌を頂いたー!(・∀・)ちなみに、見開き版権を描かせて頂きました!絶園のテンペスト(・∀・)本屋さんで見かけたら、是非! Posted at 08:04 PM
  • @inuikaoru pixivで読めるのですよー。 さっき潮見先生ご本人がリツイートされていて、読みに行ってきました(≧∇≦) Posted at 08:00 PM
  • RT @katakorico: 青空文庫の本棚登録に対応しました | ブクログお知らせブログ http://t.co/gU3qfCJU @booklogjpさんから 青空文庫はプレミアム版だけかと諦めていたけれど、登録できるようになるのはありがたい! Posted at 07:56 PM
  • すっごく綺麗!纏めて読みたいなー→ 七つのくるり - 潮見知佳 | 無料試し読み [pixivコミック] http://t.co/JO5RduV4 #pixivコミック Posted at 07:55 PM
  • RT @cinematoday: [映画]iPhoneiPadでも映画&音楽が490円で見放題、聴き放題!12月よりサービス開始 http://t.co/4QtpMBrP Posted at 07:47 PM
  • RT @chuucocco: ドミノCDと言いびむすカフェと言い、本編でバニーちゃんの食事シーンなかったのって全部音声が無駄にエロいって理由でカットされただけじゃないの?という気がして参りました。 Posted at 07:45 PM
  • RT @biverly_hill: 店内アナウンスはね…おじさんはちゃんと炒飯たべてるんですよ でもバニーちゃんはよくわかんない謎のおいしいランチ(多分隠喩)をのどの奥までほおばって「んっんっ」って言っててそれが始まるとみんな聞き漏らしまいとグ…っと固唾をのむ音だけがきこ ... Posted at 07:44 PM
  • すごーい(≧∇≦) RT @s_sakuragawa: そして揃いました(//∇//) http://t.co/YsvxZZnA Posted at 07:42 PM
  • RT @_Gou_: 現場の後にナンジャ→タイバニ劇場版→アシュラの流れで駆け抜けました!何回かバレましたけど、皆さんホントにそっとしてくれて優しいですなぁ〜どうもありがとうございます。ヒーローカードはまだ開けてナイツ!劇場で長塚さんを見かけたような気が…似てただけですかなー? Posted at 07:41 PM
  • RT @_Gou_: @Zen_Nagatsuka あ、やっぱりです!?僕、長塚さんの後にエスカレーターに乗った者です〜!良かったですよ〜タイバニ好きな男性がみんな長塚さんに見えてるのかと心配しましたよ!ヒーローカード楽しみです! Posted at 07:41 PM
  • RT @_Gou_: 長塚さんでした!まさかあの劇場に長塚さんといたなんて凄い偶然ですよ〜シネマチネで小さめなシアターでしたしね!ちょっとバルトの15:35の回観た方います?やったねー!(?) Posted at 07:40 PM
  • @rurukko_tb バディ廃からルナクラスタになるんです?(笑) 確かに、一番絡みは多いでしょうねぇ。 対比する部分もかなりありますし。 Posted at 07:40 PM
  • 手持ちのが壊れたからなあ。買い替え時かしら→ PSPプレイステーション・ポータブル」 ラディアント・レッド (PSP-3000RR) http://t.co/AiPUb8no http://t.co/IWuyj7fV Posted at 07:25 PM
  • @rurukko_tb ルナ先生サイドの話、観たいですよね! 生い立ちも、今も、いろいろ背負ってるし。 Posted at 07:20 PM
  • RT @pixivcomic: 本日pixivコミックにて公開中の『月刊少年シリウス 』を更新しました!ヤスダスズヒトの漫画最高傑作「夜桜四重奏」、ベストセラー「妖怪アパートの幽雅な日常」待望の漫画化作…などのラインナップで現在計13作品を公開中!ぜひお読みください⇒ h ... Posted at 07:10 PM
  • RT @tagorz: タイバニ映画のタイトル、バットマン模してるならビギンズ→ライジングの間にルナティック主人公のダークナイト作ればいいと思うんだ Posted at 07:09 PM
  • RT @gessori2: すごくエコ!歩くときの振動を利用してiPhoneを充電できるガジェット 『nPowerPEG』が登場 http://t.co/XtJ94PbF Posted at 07:08 PM
  • RT @nhk_kabun: 【山中教授に「京都府特別栄誉賞」】 ノーベル医学・生理学賞の受賞が決まった山中伸弥教授に京都府山田啓二知事から「京都府特別栄誉賞」が贈られました。http://t.co/1yXoNNWa Posted at 07:04 PM
  • 三田誠先生が、諏訪部順一さんに声かけてる( ̄ー ̄) レンタルマギカでは、猫屋敷蓮役でしたねー。→ RT Posted at 07:03 PM
  • RT @makoto_sanda: @MY_MURMUR 急に寒くなりましたねー。レンタルマギカでお世話になった三田です。改めてフォローさせていただきました。 Posted at 07:02 PM
  • RT @kuroboshi: 徳島ラーメン食べ行ったんですけど 席に案内された時にすでにお冷がおいてあって「?」ってなったんだけど。店員さんが常に外確認してて「一名様迷い中ー」とか報告してた。これわす普段から「一名様きょどり中ー」って報告されてると思うと怖くてもうラーメン ... Posted at 07:02 PM
  • 保護者×非保護者あたりが一位かと思ったんだけど。ttp://hagoita2000.web.fc2.com/homo-kankeisei.html #ホモソート http://t.co/jv5xJxIw Posted at 07:00 PM
  • RT @RM_BLEACH: 【DVDに関するお知らせ】新生RMBREpriseのDVDに関するお問い合わせはこちらにお願いします→ 電話:03-3263-2855 、メール:info@liverp.co.jp (リバプール株式会社) #RM_BLEACH Posted at 06:44 PM
  • RT @yamamomon: ノーベル賞・山中教授名乗るTwitterアカウントは偽物 京大が注意呼び掛け(ITmedia ニュース) - Y!ニュース http://t.co/0IyctWox Posted at 06:44 PM
  • RT @nhk_kabun: 【iPS細胞の研究に寄付が急増】 京都大学教授の山中伸弥さんが、ノーベル医学・生理学賞の受賞者に選ばれたことを受けて、ネット上で社会貢献活動などへの寄付を募るサイトでは、山中さんが代表を務める京都大学の研究所への個人の寄付が相次いでいます。h ... Posted at 06:43 PM
  • 政治家は、厚顔無恥でなくては成り立たない商売なんだろうね→ RT Posted at 06:43 PM
  • RT @K_Ildanach: 山中教授がノーベル賞取ったのは嬉しい!!でも麻生政権がくんだ特別予算を民主党でさくっと削減して、山中教授が寄付集めに奔走してマラソンとかまでして苦労しているのに、国が全面バックアップのように報道するのはどうかねえって思う。削減した当人達臆面 ... Posted at 06:43 PM
  • RT @BLCDFTbot: 子安「オマエ、俺40越えてんのに大人だか子供だか分かんねぇって言われてんだゼ!!」中村「中身はね!中身は!!でも子安さんそのものじゃないですか(笑)」子安「ちげぇーって!!ちげぇーって!!俺すんげぇダンディだぜ!!」◆Punch↑4FT Posted at 06:41 PM
  • RT @AkaneNagano: 女子向けに前をちょっとだけ開けてみました(^^; RT @tachime 女子向けキタ??!w RT ファン主催トークイベント「ヤマト講座」用色紙です。とりあえず南部君を…。#yamato_kouza http://t.co/NC3IDh ... Posted at 06:40 PM
  • 人気のあるアプリ→ RT @htmk73: 【150RT】【朗報】 まるでマンガの1コマみたいな写真が撮れるアプリ「漫画カメラ」のアンドロイド版が出るぞ! http://t.co/z3gA3rsW Posted at 06:37 PM
  • RT @thoresiva: 因みにトリブラでの通常の神父の僧衣は原作文庫「R.A.M.3ノウ・フェイス」口絵のアントニオが一番近いというか其れ。尼僧の僧衣は「R.O.M.1嘆きの星」の挿絵尼僧アベリーナの黒、エステルの見習い尼僧服は青版ですが、黒くすれば一般の尼僧の ... Posted at 06:36 PM
  • RT @htmk73: 【100RT】ノーベル賞を受賞した山中教授、民主党の「事業仕分け」を批判していた! http://t.co/eL5oGHDV Posted at 06:36 PM
  • RT @nobokkobot: 「 娘が大事ならば、3千万円用意しろ」「 …わ、わかった。すぐに用意する。それから金をどうしたらいい?」「 2千万円は学費に当てろ。残りは結婚資金だ」「 そっ…?! 」「お前の娘がどうなってもいいのかっ?!」 http://t.co/pRV ... Posted at 06:35 PM
  • RT @nhk_news: TVとスマホ連携で映像の配信を http://t.co/Kw1zgpHp #nhk_news Posted at 06:23 PM
  • RT @smasuda: なんども言うけど2000年にノーベル賞とった白川さんは「昔は基盤校費が潤沢だったので成果がでるかどうかわからん研究ができた。ノーベル賞はそのおかげ。今は外部資金とってこなあかんので長期的な研究ができない。今後やばい」と繰り返し主張してたけど文科行 ... Posted at 06:22 PM
  • RT @aymtami: わらめ | 電車の向かい側の席に座っていた初老の夫婦の会話。 http://t.co/0ewbTJMk 何コレステキ。こんなおばあさんになりたい( ´ー`) Posted at 06:21 PM
  • RT @iTunesJapan: ノーベル医学生理学賞に輝いた山中伸弥博士が、高校生のために講義したビデオPodcast。ご自身の失敗談を交えながら、iPS細胞開発に至った経緯を語っています。 http://t.co/EmIfuIUT Posted at 06:19 PM
  • RT @nbgi_webmaster: YOUTUBEにて、PSPソードアート・オンライン』の 第2弾PVを公開しました。 http://t.co/pBVVIMf7 「終わりから始まる物語」ゲームの詳しい情報は公式サイトで⇒ http://t.co/b4BakcK2 [2号] Posted at 06:12 PM
  • RT @appbank: Mappin!: Googleマップに切り替えられる!登録地点をカテゴライズできるマップアプリ。無料。 http://t.co/CnMvb01T Posted at 06:12 PM
  • RT @htmk73: JRAとヱヴァのコラボ!“JRA補完計画”“ヱヴァインパクト”計画の新CMが公開! http://t.co/xSvdvmfW Posted at 12:29 PM
  • わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★★☆☆ ちょっとした親切が、世の中回りまわってあなたにドッカーンと戻ってきます。(ダトイイナ  ラッキーアイテム 『電動歯ブラシ』→http://t.co/M75aegi7 Posted at 12:10 PM
  • @773kyun 神戸は、大丸の中の表示が、山側・海側になっていたのが印象的だったよ(笑)。 Posted at 12:05 PM
  • @peace_ai あー、たまに私もなるよ^^; 微妙に痛いよね。 Posted at 12:04 PM
  • @m0711_k5619 おはありでしたー! 風邪引きましたか? あったかくして、休養取ってくださいね。 Posted at 12:03 PM
  • デイリー 天堂 紙が更新されました! http://t.co/45jBqVda ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @nobokkobot Posted at 08:33 AM
  • @regist_s おはありです! Posted at 08:07 AM
  • おはようございます。 ねむねむねむ。 Posted at 08:02 AM
  • 久しぶりに羊でおやすみシリーズの諏訪部順一さん&大川透さんver聴きながら寝るだす。 zzz………。 Posted at 01:07 AM
  • おやすみなさい! 仕事、仕事、仕事のために寝よう! Posted at 12:30 AM
  • RT @betsumaga: 久米田先生はメー●ルさんの裏にも絵を描いてくれてましたー!もちろんこの色紙も含め、全部の色紙をプレゼントいたします。明日9日発売の別マガ11月号です! http://t.co/hjocApO1 Posted at 12:29 AM
  • ユーザー辞書登録、あまり言及しているのを見かけなかったので(笑)。 ちょっと書いてみました。 役に立つといいな! Posted at 12:27 AM
  • RT @Digawell: 今夜24:30〜CBCラジオ『holyのミュージックガイダンス』ゲストは小南泰葉さん!公開中の映画『アシュラ』の主題歌となる新曲「Trash」。小南泰葉の世界観と映画をリンクするこの曲の深層部に斬り込みます!ラジコでも聞けるよ?♪ http:/ ... Posted at 12:25 AM
  • ユーザー辞書登録、二枚目の写真のように「続き」になっていることもあります。これは、素直に三角を押せば良いですよ。そうしたら、三枚目の写真のようになります http://t.co/OiPoIuoJ http://t.co/ZmOCpVdL http://t.co/3ssUoLDE Posted at 12:24 AM
  • RT @sakondo: 。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚三└(┐Lε:)┘ むっ誕ーーーー!!!!!おめでとうぅぅ。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚ http://t.co/bb1ooK8T Posted at 12:18 AM
  • iOS6からの新機能。選択範囲をユーザー辞書に登録は、「間にスペースが入っている」「英単語のみ」だと働きません。 が、選択範囲をちょっと拡げればOK。 http://t.co/OiPoIuoJ http://t.co/ZmOCpVdL http://t.co/3ssUoLDE Posted at 12:17 AM
  • 結構深い層まで設定がいるなあ→ iPhone 5に変更したらチェックしておくべき省エネ設定 | http://t.co/DWoMzBSB http://t.co/p0ZC3X87 Posted at 12:09 AM
  • RT @hoshiitter: 2位: 耳から外したイヤホンを首にかけてスグに装着できる位置にキープする「Props」 - GIGAZINE http://t.co/0edILqGi Posted at 12:06 AM
  • iPodが盾となり、銃弾から兵士の命を救った - GIGAZINE http://t.co/RXbXYGvG Posted at 12:06 AM
  • 警察による路上でのiPod使用を警告するキャンペーンポスター - GIGAZINE http://t.co/TFL5496A Posted at 12:05 AM
  • RT @animal_kawaii: ねこ四段 http://t.co/yUQIeKDA Posted at 12:02 AM
  • 宮田さん、声とは裏腹に結構腹黒いイメージ(笑)→ RT Posted at 12:02 AM
  • RT @BLCDFTbot: 宮田「『突っ込んでもねぇのーに出て行けるかってんだコラ!あぁ〜ん?』」三宅「ブハハハハハ(爆笑)」宮田「卯月が『あぁーん?』って言っても迫力がないですね///」三宅「いやいや、たしなめてもらいたい」◆兎オトコ虎オトコ特典FT #宮田幸季生誕祭 Posted at 12:02 AM
  • 難読地名、旅先で見つけたのは「左右」かな。 ちなまに、そう…と読みます。 Posted at 12:01 AM
  • @t2basa それはあるかも! 特に、戦記ものとか好きだと変な漢字を覚えます。 翻す、階とか、普段あまり使わないですよね。 (ほかの単語は、iOSが候補出してくれなかった…。) Posted at 12:00 AM
  • http://twitter.com/tendoum