屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2012年03月10日のTwitterまとめ

  • @mamishan 2と3には、あまりというかほとんど室井さんが出てこなくてσ(^_^;) どういう人なのかよくわからなかったんですよー。 Posted at 11:59 PM
  • RT @americanjokebot: 結婚一年目、男が話し、女が聞く。結婚2年目、女が話し、男が聞く。結婚3年目、両方が話し、近所が聞く。 Posted at 11:51 PM
  • RT @css1222sj: 拡散お願いします。3月10日15時半頃、札幌市西区西野で野良犬を保護しました。首輪がついているのでおそらく飼い犬です。寒さのせいもあり身体が痩せてしまっています。心当たりのある方は連絡お願いします。 http://t.co/mE4IFdxQ Posted at 11:51 PM
  • RT @HobbySite: 昨日公開しましたMG Figure-riseのTIGER&BUNNY開発用設定画。3月末のワイルドタイガー予約開始まで毎日公開します! 本日はMGFワイルドタイガーの背面設定画!これが大人の男の背中です! #tigerbunny http:/ ... Posted at 11:50 PM
  • 高殿円(まどか)先生→まるなので、四角&三角 さっきの榊一郎先生のネタ(笑)。 Posted at 11:49 PM
  • @ichiro_sakaki @takadonomadoka 意味を理解するのに、ちょっと時間がかかりました(笑)。 榊先生、うま過ぎます!! Posted at 11:48 PM
  • お役所が出来る、お金かかなくて貢献度高い内容じゃないかな→RT Posted at 11:45 PM
  • RT @miko_master: さっきテレビみていたけど、被災地域の自治体にとって何かするにも申請、届出、許可が必要な現状の日本の法律類が、復興の妨げをしていると思う。復興ってスピードが大切、書類作りなんかに無駄に時間を使わせちゃいけない。つづく。 Posted at 11:45 PM
  • RT @miko_master: 一時的でいい、必要な地域だけでいいから、各種法律類の申請を不要にあるいは権限自治体に委譲し地域の裁量でスピーディーに復興対策がとれるような、特別措置法を設けてほしいな。 Posted at 11:44 PM
  • RT @1kamisama1: あんたが、ここまで、馬鹿だったとは(-_-) RT #AKBはなんの略か考えてみよう Posted at 11:43 PM
  • @takadonomadoka 封切りの本日、字幕観て来ました( ´ ▽ ` )ノ イギリスだけでなく、何カ国かが登場するので、字幕のが各国の雰囲気を味わえるかもです。 私には、全く聞き取れませんでしたが(笑)。 Posted at 11:41 PM
  • RT @utumikeiko: 3.11は2万人の命が奪われたが昭和20年3月10日は空襲で数十万人が殺された。戦時中の避難訓練防空壕も役に立たずほんの僅かな好運に巡り合えた人達だけが生き残った。我家の三人はもの凄い火の強さに行き場をなくして金竜小の砂場でトタン板の下で ... Posted at 11:22 PM
  • 女性陣の中では、新キャラのジプシー女性か好き。 強いし。 Posted at 11:21 PM
  • RT @YahooNewsTopics: 震災1年、宮城知事に聞く http://t.co/nkpZ6Vi1 #yjfc_0311eq_reconstruction Posted at 11:20 PM
  • ホームズ、面白かった!! 今回もアクションいっぱい( ´ ▽ ` )ノ ワトスンは、地味に派手に暴走するなー(笑)。 Posted at 11:20 PM
  • @mamishan 踊るは、実は映画しか観てないすσ(^_^;) しかも2と3だけ( ̄◇ ̄;) Posted at 11:18 PM
  • RT @captainMARIKA: 本日夜はニコ動で9話配信!そして深夜には10話放送ですよ。見てね!ろ、6000フォロワー突破記念についてはいまから会議を執り行いますので今しばらくお待ちくださいゲフンゲフン #mo_retsu Posted at 09:05 PM
  • RT @aoike: TIGER&BUNNY劇場版の発表が尾崎プロデューサーから告げられ香港ファンの人達は大喜び!モニターにポスターが映し出されるとリクエストに応え森田くんがバーナビーと同じポーズを! VT: http://t.co/dr1f2FL0 Posted at 09:03 PM
  • 踊る大捜査線、ファイナルやるんだねー。 Posted at 09:02 PM
  • シャーロック・ホームズ2、観て来ます(。・x・)ゝ #eiga Posted at 09:01 PM
  • RT @news_tw: Twitter民「3.11は1分間つぶやき自粛」⇒ 「賛同」「素敵」「素晴らしい」 ねらー「意味分からん」「バカ丸出し」|やらおん! http://t.co/eGMyBtDK Posted at 08:48 PM
  • RT @daimeiofficial: 明日の「題名のない音楽会」は震災から1年。坂本九さんの音楽と共に、祈りを捧げます。http://t.co/VESDXfNB Posted at 08:46 PM
  • RT @hamashoko: これはスゴイ! https://t.co/9CgtV3b5 Posted at 08:12 PM
  • 犬だらけはないのか(笑)→RT Posted at 08:12 PM
  • RT @nekomemo22: 3月11日、地上波は当然震災関連ばっかりだけどCSの日テレ+が無料放送日?で猫番組だらけ http://t.co/580XJU0D 〓 ねこメモ 〓更新♪ #neko #cat Posted at 08:11 PM
  • @takadonomadoka 神戸のいかなご文化、独特ですよねー。 友人のところも、毎年すごい量をたくみたいですσ(^_^;) Posted at 08:08 PM
  • RT @vlasx: ツイッターで3月11日の14時46分から47分までの一分間にツイートしたら黙祷してないから不謹慎と言うことで叩かれるらしい。その一分間はツイート自粛しようって動きが広まってるみたい。黙祷は個人の自由やし、さすがにやりすぎ(ーー;)そんなことで争うのが ... Posted at 08:05 PM
  • @773kyun 名古屋に、「テルミナ」って名称の地下街があるんだけど、空目した(笑)。 Posted at 08:04 PM
  • RT @coronerone: 因みにけいおんの映画のチケットはこれだけ種類があった。http://t.co/BrSVAWqH タイバニ映画は2部作だしこれぐらい、いやそれ以上の出費を覚悟しておいた方が良いってことだよね(;ω;) Posted at 08:03 PM
  • RT @mantanweb: 注目映画紹介:「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」 2作目の方が面白い! http://t.co/MY8YVQts Posted at 08:03 PM
  • ハマってる(笑)。 RT @inuinu_bot: http://t.co/OSsDlGll Posted at 08:01 PM
  • 騒ぐ人にとっては、大事なのは事実じゃなくて、「自分の意見」だと思うなりよー。→RT Posted at 08:01 PM
  • RT @yousaikoubou: 続き 自衛隊にいたっては、イベントの日時があえば入隊体験として、特殊車両もって行きましょうか?とまで言ってくださった。自衛隊の懐の広さはすごい。 じゃないか、だろう、で自粛雰囲気を作って自分たちで自分たちの居場所を狭くしている人が結構い ... Posted at 08:00 PM
  • RT @yousaikoubou: 事実確認をせず自分の思い込みで、これはマナー違反だルール違反だという方がいる。コスプレで軍服や制服とか違反だとか騒いでる方がいて、気分が悪かったので自衛隊と警察の広報に直接電話をして聞いて見たら、階級章付けなければ現行の制服でも似たよう ... Posted at 07:59 PM
  • RT @michiharakatumi: パースが狂っていることはわかる。でも直せない…そんな時、「たとえ神が許さなくても、私が許す!」と言いながら描くのは、私だけではないはずだ。そして、パースの狂いを許さない神が居たら、嫌だ。 Posted at 07:59 PM
  • @rurukko_tb ロンリーチェイサー×2台→ダブルチェイサーに可動するタイプ、出て欲しいですよね( ´ ▽ ` )ノ Posted at 07:58 PM
  • RT @taka_brand: ★ワンピースの尾田栄一郎が描いたザク http://t.co/DH5umWXr Posted at 06:39 PM
  • RT @kuga_spqr: 手を出していないけど、こっちも読んでみたい。『シャーロック・ホームズとお食事を―ベイカー街クックブック』 http://t.co/PEXkrNcw Posted at 06:39 PM
  • @t2basa おはー! Posted at 06:39 PM
  • RT @george_10g: [bot]本日の暇カプチーノ、『名探偵ホームズ』。http://t.co/DqgYSeNM Posted at 06:38 PM
  • @rurukko_tb チェイサーは、普通に出て欲しいですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ Posted at 06:38 PM
  • RT @nhk_hensei: 【機内食を大改革】Eテレ このあと7:00〜「地球ドラマチック」数少ないイギリスの三ツ星シェフで奇想天外な料理で知られるカリスマ料理人ヘストン・ブルメンタールが、マズイ食事の代表、イギリスの航空会社の機内食を大改革!byEテレ編成 http ... Posted at 06:36 PM
  • RT @thoresiva: 水戸芸術館「ゲルダシュタイナー&ヨルクレンツリンガー展」は写真撮影OKなのと参加、体験型なので、沢山写真取ったのですが取り敢えず一部だけにします。中々面白かったです。実は自分の涙の結晶がどうなったか知りたいのでまた行きたいかも。チケット二枚有 ... Posted at 06:35 PM
  • @shige_sann お疲れなりー。 Posted at 06:35 PM
  • RT @paolo_moe: ……ってことだったのね。→『TIGER & BUNNY』ベストメカニック賞にFiguarts ZERO「斉藤」さんがwwww http://t.co/JdcBHCDk Posted at 06:31 PM
  • RT @1101complus: もうすぐ花火がはじまります。みなさま、天国に向かって、伝えたいことを乗せましょう。2万発、うちあがります!(菅野)#schopdan Posted at 06:29 PM
  • RT @hatakezo: 「捜索終了」。岩手県立高田高等学校の昇降口横の柱にあった貼り紙。献花台には花と校名が書かれた手拭い。扉の開いた下駄箱には靴。 http://t.co/yp40Y8ND Posted at 06:29 PM
  • @inuikaoru よそうは、標準語では(笑)。 Posted at 06:28 PM
  • @s_sakuragawa 盛り上がる相手がいないと寂しいですよねσ(^_^;) Posted at 06:25 PM
  • @higumayamakei 標準語だと、「よそう」ですかねー? Posted at 06:24 PM
  • 手巻き寿司( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/UeCuoxnW Posted at 06:02 PM
  • @s_sakuragawa ですよねー。 ニコニコとYouTubeバンダイチャンネルのおかげで、地方民救済されてます(笑)。 Posted at 06:00 PM
  • RT @the_gospellers: RT @natalie_mu 「Mフェア」でゴス、水樹、郷ら5組による美空ひばりカバー http://t.co/I79Zca2A #ゴスペラーズ Posted at 05:57 PM
  • @s_sakuragawa そういえば、きしめんには入れないかもですー。 味噌煮込みには必須ですが(笑)。 Posted at 05:56 PM
  • 言われるまで、違和感を感じなかった(笑)→ごはんは茶碗に「つける」ものである。 #愛知県 Posted at 05:55 PM
  • 名古屋→[うどんには必ず卵を入れる。]。 え?! 普通、入れないの?! Posted at 05:53 PM
  • 【引用】「メイダイ」は「明治大学」のことではない。→名古屋大学(名大)だよね?(笑) #愛知県 RT suzusetu: 自分の県笑うwwRT hana_: ご当地踏み絵おもろいな http://t.co/On5E7D6o Posted at 05:46 PM
  • RT @yellow_happydog: 番組HPでは、黄色い仔犬の新キャラクター選抜「SKK48総選挙」を開催! 48匹の可愛い仔犬の中から、投票してね!あなたの一票で、番組の新キャラが決まる(*^^*) WEB投票限定で、プレゼントがあたるチャンスも♪詳しくは、番組H ... Posted at 05:41 PM
  • RT @nhk_ondemand: 【無料配信中】 至難の救出劇を何度も成功させた、海上保安庁ヘリコプターパイロット・森公博。「空の職人」と呼ばれる森が、北海道・函館航空基地で緊急出動に備える日々に密着します。≪プロフェッショナル 仕事の流儀 「空の伝説 試練の海へ」≫  ... Posted at 05:38 PM
  • @large_n 女性っのも、最近は隠してないですけどねー。 最初知った時はびっくりしました。 Posted at 05:37 PM
  • RT @38_pocotan: 本日発売のアニメージュ4月号の表紙を担当致しました!黒スーツかっこよくて好きです。沢山情報が載っている様なので併せて楽しんで頂けたら嬉しいです。見掛けましたらどうぞ宜しくお願い致します!\(・∀・)/ Posted at 04:31 PM
  • @RioMinazuki 寝れるのはいいことだ、たぶん(笑)。 Posted at 04:30 PM
  • @yachi8ko 銀の匙は、まんま百姓貴族ですね(笑)。 Posted at 04:30 PM
  • @large_n ひどす(笑)。 Posted at 04:30 PM
  • @gou_odawara 小説ウィングスに、恒例のおまけCDつくみたいですね #三千世界の鴉を殺し #Sanzen #Sanzen_CD Posted at 04:03 PM
  • @RioMinazuki おは(笑) Posted at 04:01 PM
  • 百姓貴族のインタビューなど→コミックナタリー - [Power Push] ニコ×ナタ(コミック) http://t.co/NiF95hoR Posted at 04:01 PM
  • @seitenhyohyo 途中から身始めた口なので、一挙放送あると嬉しいです! モーレツ宇宙海賊、面白いです( ´ ▽ ` )ノ Posted at 03:54 PM
  • RT @seitenhyohyo: そして今晩はTVKとMXでモーパイ10話「嵐の砲撃戦」の放送ですよ。最近見て下さる方が増えてきているそうなので、ぼちぼちキリのいいところで一挙放送(配信かな)をやっちゃおうかなあという事で色々中の人たちも考えているようです。乞うご期待? ... Posted at 03:53 PM
  • RT @cervelo0625: 選挙を票数でなく点数にすればいいと思うのだが。例えば総人口を100として、40パーセントを占める世代は一人2.5点、20パーセントを占める世代は5点というように。今の超高齢化社会において、高齢者票に対して若者票が二倍の効果とかないと政治が偏るよ。 Posted at 03:52 PM
  • @yachi8ko 百姓貴族、面白いすよ! 鋼の錬金術師の死生観は、これから来てるんだろうなーと、実感します。 Posted at 03:52 PM
  • RT @pref_iwate: 3月11日という忘れることのできない日、忘れてはいけない日にあわせて、岩手県を勇気づける放送をありがとうございます。#abe02 http://t.co/Fd7LFdU0 Posted at 03:46 PM
  • RT @higumayamakei: 仙台でスコップ団が花火をぶっぱなします。天国への花束、届け。動画中継もあるようです。http://t.co/sxjEFUlC Posted at 03:44 PM
  • @m0711_k5619 おはありです( ´ ▽ ` )ノ 今日は、なんとか降らずにすみそうです。 Posted at 03:29 PM
  • あんかけパスタ。 とんかつ&ほうれん草のスクランブルエッグ。 http://t.co/5KgkieFn Posted at 03:28 PM
  • http://twitter.com/tendoum