屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

ホーム画面あれこれ。 #iPhonejp


Twitterでちょろっと書いた、iPhoneのあれこれ。
再掲しときますー。




iPhoneのホーム画面公開☆
一頁目。
壁紙はBLEACH


二頁目。
壁紙の邪魔をしないように、フォルダの数は調整してある…(笑)。
iOS4以降、アプリやホームブクマがフォルダ化出来るようになったとか。
ホームブクマは、意外に便利ですよ。




iPhoneのホームボタンを素早く二回押しすると、最近使ったアプリが下部に表示されます。


二回押しの後、下部を左から右にスライドさせるとこんな画面になります。
一番左側は、iPhoneの画面回転固定と解除設定出来ます。




どうせなのでもうひとつ。
「ホームにブックマーク」したページも、フォルダ化出来ます。
これは、タイバニ関係のページを集めたフォルダ(笑)。
Safariのブクマ開くより手っ取り早いですよ。





参考
一護の壁紙はこちらから貰いました→
ジャンプのマンガ家が被災者に応援メッセージ! - 東日本大震災の記録