屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2011年04月24日のTwitterまとめ

  • RT @yahooj_news: 統一選 未明までに当落判明/地域 http://tinyurl.com/yrgoox Posted at 10:34 PM
  • RT @ryuzens: 羽柴誠三さんの話聞いて思ったんだが、歴史上の人物が現代にいたらどういう政治をするか、っていう話はよく聞くけど、どういう選挙戦をするかっていう話は聞いたことがないのでお話にしたら意外とヒットするのではないか。私が知らないだけ? Posted at 10:33 PM
  • RT @otomania_net: 昔地下鉄に乗ってたら、女の子に痴漢してるオッサンが目の前にいたんで、何とかせんとと思ったものの、オッサンが逆ギレしたらめんどくさいし、なるべく穏便に済ませようと考え、俺がそのオッサンに痴漢行為を働くことにした。オッサンは顔面蒼白になり、 ... Posted at 10:32 PM
  • 続報無いといいなー。→ゆれくる Posted at 08:52 PM
  • ゆれくる鳴った! #aichi #nagoya Posted at 08:51 PM
  • フリーダとルシファーの話は微笑ましい。 O2とルシファーの会話は、大爆笑。 …笑いには違いないけど、なんでこんな差が(笑)。 #Sanzen Posted at 08:48 PM
  • お母さんからの遺伝と教育の成果が…。 RT @gou_odawara それでいつもライラから「男殺し」と揶揄される…。 RT 【引用】 カリスマとは男たらしの別名だったーー。 三千世界の鴉を殺し9巻より。 ルシファーが無意識の男たらしなのは、遺伝d( ̄  ̄)。 #Sanzen Posted at 08:46 PM
  • 痛車に空目……。 RT @fujishimakosuke イッテQ イタリア車がいっぱいで楽しい。 Posted at 08:44 PM
  • 地元には、キティちゃん柄のなごやんがあります☆ #aichi #nagoya @tanakameca @kusakawanari Posted at 08:42 PM
  • RT @ch_yuk1: 妹「青エクに出てくる悪魔ってどんななん」私「乗り移ってるから見た目は人間っぽいねんけどさ、壁を拳で壊すしトラック跳ねられても平気でニヤニヤ笑ってるし、人殴ったらそいつすげー吹っ飛ぶし!」妹「それただの静雄やん」私「!!!」 → 静雄、サタンに乗っ ... Posted at 08:40 PM
  • RT @negative_shizuo: ん…あれ?青エクって臨也の中のヤツだけじゃなくて新羅の中のヤツまで出てんのか…?おいおいちょっと待てよ俺たちデュラララでもWORKNG!!でも一緒だっただろ…?地元じゃ負け知らずだっただろ?……もう青エクみねえ… Posted at 08:39 PM
  • 恋の季節ですからねえ…。 @iwamoto_tatsuro Posted at 08:38 PM
  • 【引用】 カリスマとは男たらしの別名だったーー。 三千世界の鴉を殺し9巻より。 ルシファーが無意識の男たらしなのは、遺伝d( ̄  ̄)。 #Sanzen Posted at 08:36 PM
  • まあ、機械は、誤動作するものだしな!(笑) Posted at 07:35 PM
  • RT @k_utau: なにこの展開ウケルw RT @akira107: RT @Satomii_Opera: バタコ「アンパンマン、あなたはジャムおじさんが死なない限り、新しい顔を無尽蔵に手に入れられるけど、結局は同じ顔。でもね、女の私は時と場合に応じた様々な顔を持って ... Posted at 07:33 PM
  • 登録を忘れていたものも、数点登録しましたー→本棚 しかし、ブクログのアプリでバーコードを読み取ると、たまに読めないのがある。 該当データ無しじゃなくて、「バーコードを認識しない」。 たまのことだから、それほど気にはならないけど、不思議ではあるなあ。 Posted at 07:32 PM
  • か弱い少女が、信じてた人の裏切りで強くなる…って、スキビのキョーコと共通している(笑)。→『暁のヨナ 1 (花とゆめCOMICS)』草凪 みずほ http://bit.ly/flbOyt Posted at 07:30 PM
  • 「名前のない関係」で間男だった石井の話(笑)。 名前は出て来ないものの、馨もチラッと登場します。 →『ずるい男の落とし方 (二見書房 シャレード文庫)』椎崎 夕 http://bit.ly/ihbBoz Posted at 07:28 PM
  • 建築探偵 桜井京介も、名無しで登場するらしいので楽しみです♪ →『アベラシオン (上) (講談社ノベルス)』篠田 真由美 http://bit.ly/eT2pAC Posted at 07:27 PM
  • 【本棚登録】『戦国美姫伝花修羅 1 (プリンセスコミックス)』山田 圭子 http://bit.ly/flOFrL Posted at 07:24 PM
  • 【本棚登録】『アベラシオン 下 (講談社ノベルス)』篠田 真由美 http://bit.ly/eHudOd Posted at 07:23 PM
  • 【本棚登録】『アベラシオン (上) (講談社ノベルス)』篠田 真由美 http://bit.ly/eT2pAC Posted at 07:23 PM
  • 【本棚登録】『探偵ガリレオ (文春文庫)』東野 圭吾 http://bit.ly/ieBhet Posted at 07:22 PM
  • 【本棚登録】『容疑者Xの献身 (文春文庫)』東野 圭吾 http://bit.ly/gxHmzv Posted at 07:22 PM
  • 【本棚登録】『ずるい男の落とし方 (二見書房 シャレード文庫)』椎崎 夕 http://bit.ly/ihbBoz Posted at 07:22 PM
  • 【本棚登録】『魔法使いのレストラン (バーズコミックス リンクスコレクション)』田中 ボール http://bit.ly/ec85Jz Posted at 07:21 PM
  • 【本棚登録】『暁のヨナ 1 (花とゆめCOMICS)』草凪 みずほ http://bit.ly/flbOyt Posted at 07:21 PM
  • RT @yahooj_news: 四川地震3年「力業」の復興/海外 http://tinyurl.com/6f5h5o Posted at 07:03 PM
  • 面白いを通り越して、恐ろしい人もいるけどなー。 RT @kotoba_bot 「寝ている人の寝言より、起きている人の寝言の方がおもしろい。」http://bit.ly/hKPFNf Posted at 07:02 PM
  • RT @abfly: 記事:スイスで「死体花」が開花、大勢が植物園に押し掛ける(AP) - すげー名前だな http://tumblr.com/xgi28wpxa6 Posted at 07:00 PM
  • でも、途中で天気が崩れましたから(^^;;。 風もむちゃくちゃ強かったですよ! @raikumakoto Posted at 06:59 PM
  • @anicanjp 【ニュース】アース・スター5月号より、神谷、朴、杉田のコメント到着 http://www.anican.jp/blog/anicannews/anicannews.aspx?number=20110687 #anican Posted at 06:13 PM
  • 若者より、手に負えない…。 RT キレる60代、JR駅員らへの暴力最多 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) → http://tweetbuzz.jp/tb/40474876 Posted at 06:09 PM
  • 割り込んだ笑点に一票! RT @twipple_trend 【いま】のHOT5: 「#aoex」と「メフィスト」と「神谷」と「液体」と「笑点http://tr.twipple.jp/hotword/2011/04/24/18/00.html by トレロボ #tre_robo Posted at 06:07 PM
  • 青エクのキャストインタビュー。 ネタバレもあるので気をつけて(^^;;。 #aoex http://www.anican.jp/blog/anicanreport/anicanreport.aspx?number=20110098 #anican Posted at 06:06 PM
  • RT @sakaiosamu: だすね! RT @Fuwarin: まだ投票に足を運んでいない人へ。特に若年層に。先日の都知事選の概算データを改めて披露しませう。「どうせ意味が無いから」じゃなく、投票しないから意味が無くなるんだゾ 2011年4月10日付・都知事選の世代  ... Posted at 05:59 PM
  • 沈黙の15分観ました! 新一との会話で苦笑している目黒警部に同情を拭えません(笑)。 @chafurin Posted at 05:59 PM
  • RT @aoex_anime: SQ.最新号、本日発売!表紙は青エク!アニメの描き下ろしイラストや、岡本信彦さん&福山潤さんの対談も掲載されてますよ?。必見です!(ホマー) #aoex http://t.co/6pVqrL3 Posted at 05:57 PM
  • RT @rio159: 鋼→父親殴る スタドラ→父親殴る 青エク→父親殴る予定 ←New! Posted at 05:57 PM
  • RT @aoex_anime: 父さん…泣けるぜ…(T_T) 次回から舞台は正十字学園&祓魔塾へ。来週もお見逃しなく!この後、WEBラジオと予告映像の配信も始まりますので、そちらもチェックしてみてください!(ホマー) #aoex Posted at 05:56 PM
  • #aoex 神谷さん出てるの? 原作もアニメも知らないや(^^;;。 Posted at 05:55 PM
  • 美容院終了なうー。 今日はあちこち動き回ったから、明日以降の反動が怖いなあ(笑)。 Posted at 05:53 PM
  • 復興税と消費税は、切り離して欲しいなあ…。 消費税の中に含むと、使い道が怪しくなったり、復興が終わったあとも税率の引き下げがなされないような予感がするから。 自動車税すら、一般財源に充ててるくらいだもんさ。 Posted at 02:48 PM
  • 地元は、天気予報どおり雨がパラついてきました。 お祭りに行った方々、降られてないといいんだけども…。 Posted at 02:45 PM
  • RT @ibarakishimbun: プレミアム商品券で商業復興 県内各地に広がり:茨城新聞ニュース http://t.co/9wmDt6l #save_ibaraki Posted at 02:43 PM
  • iPhoneニコニコアプリをDLするとき、バージョンアップだけでも「年齢制限が…」とアナウンスされるのがうざいなあ(^^;;。 Posted at 02:43 PM
  • RT @nhk_rhousoku: さらにきのう夕方再放送した「第一印象どこで判断する?」全国の高校生に聞いたランキングTop3は1位「マナーや礼儀」2位「しゃべり方」3位「自分自慢をするか」でした。この結果について、中高生や大人のみなさんはどう感じましたか? #r_inshou Posted at 02:32 PM
  • 台湾料理店にて、三ヶ月の赤子を抱っこさせてもらいました。 潤馨ちゃんだって☆ 睫毛が長くて、美人さんになりそうだったよ! Posted at 02:31 PM
  • RT @nobuyukiisshiki: こないだ鎌倉で、バーのふりをしたスナックに入った。以前書いたセリフを思い出した。「バーとスナックってなにが違うの?」「バーは恋人を作り、スナックは草野球チームを作るの」 Posted at 02:29 PM
  • 投票終了ー! ついでに、市役所に咲いていた藤を。 それにしても、風がめちゃめちゃ強い!!!!! http://twitpic.com/4os1e4 Posted at 02:29 PM
  • tendoumは「パン」をてにいれた! #mogsnap Posted at 01:36 PM
  • 盛りだくさんで750円( ´ ▽ ` )ノ。 ★★★★★ http://mogsnap.jp/0HtT #mogsnap Posted at 01:36 PM
  • 英会話のテスト、ボロボロではあったけどランク一つ下がっただけど済んだ(^^;;。 ヒアリングはともかく、文法が壊滅的なんだよね…。 Posted at 01:34 PM
  • 引きこもりなう? @bagbitercreator Posted at 01:32 PM
  • うらやま!(笑) @peace_ai Posted at 01:30 PM
  • RT @nhk_news: 避難所で津波に備え避難訓練 http://nhk.jp/N3vM6Vcw #nhk_news Posted at 01:29 PM
  • RT @HYamaguchi: RT @satomit: 「他者への想像力の欠如」と「自分の感情を正当化する正義」はたやすく混ざり合い強化されるので取り扱いには注意が必要です。悪の名の下に非道が行われることはありません。常に正義が錦の御旗で、握っているのはどこにでもいる凡 ... Posted at 01:26 PM
  • 吹いた(笑)。 #uketa 【引用】単なる、高級湯沸かし器。 QT 問い合わせ殺到! 自家発電ブームで「東京ガス」が招いた “大チョンボ”(週刊実話) - エキサイトニュース http://t.co/7BnIqdA Posted at 01:25 PM
  • 英会話、レベルテスト受けて来ました。 案の定、ボロボロだったわ…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ。 Posted at 01:21 PM
  • 今日は暑いくらい(^^;;。 @bagbitercreator Posted at 01:20 PM
  • 中央コミコミさんのメルマガで、売り上げトップ10が紹介されるのですー。 で、文庫分野の四位でした( ´ ▽ ` )ノ。 @torysconq_akos Posted at 01:20 PM
  • RT @dfnt: ヴィトンって検索したかったけど、「ヴィ」をうまく打てる自信がなかったので「VITTON」と英語で検索。英語ができる僕かっこいいぜと思ったが、結果の最上部に「もしかして: VUITTON」。スペル違ってた。僕は一生このブランドとは縁がないことを強く実感した。 Posted at 12:29 PM
  • 久しぶりの英会話。 レッスン受けてきまー。 Posted at 12:25 PM
  • 胃酸……?(笑) RT @hao_omiwa あー…(;´Д`)胃さんと仲良くしたい… Posted at 11:17 AM
  • いてらー! @Cou_cha Posted at 11:16 AM
  • @shinjomayu 出遅れかもですが(^^;;→ QT @cinematoday [映画]福山雅治が、織田裕二主演の『アンダルシア 女神の報復』に出演が決定!事件解決の鍵となる人物に! http://bit.ly/gIcxtr Posted at 11:16 AM
  • AKB48は、店内で曲がかかっていたから…という単純な理由です(笑)。 Posted at 11:08 AM
  • RT @KeigoTakeda: 誰かのせいにして自分を相対化したいだけですよね。「少なくとも私のせいじゃない」という。RT @ke_mushi 過去に原発の広告に出たことある著名人、芸能人のリストつくって謝罪しろだのって糾弾する意義がイマイチわからない。 Posted at 11:07 AM
  • おニャン子クラブモーニング娘。AKB48…。 栄華と衰退をしている女子グループなんだけど。 ふと、ほかにも女子グループがあることを思い出しました。 宝塚。 活動内容は異なるけど、人気ある人をトップに持ってくるとか、引退があるあたりのシステムが似てる。そして廃れないのが凄い! Posted at 11:06 AM
  • RT @ke_mushi: 恩田陸さん(仙台市出身)の『恐怖の報酬日記』を読んで以来、河北新報のキャラクター「かほピョン」が気になっているのだが、今回の東北出張でも会うのは難しそうだ。 Posted at 11:00 AM
  • RT @mainichi_kibou: 【青森】弘前市の「弘前さくらまつり」が5月8日まで開かれています。弘前公園の桜の開花は26日と予想されています。23日の開会式には、宮城県石巻市七ケ浜町被災して弘前市に避難している2家族9人が招待されました→http://bit ... Posted at 10:59 AM
  • 常識的に…、普通は …。 つい使ってしまう言葉だけど、根拠はないんですよね(笑)。 ましてや、価値観の異なる相手なら、なおさらに。 Posted at 10:55 AM
  • 牛蒡の話は、アレです。 「自分の常識は、世間の非常識」かな、と。 Posted at 10:50 AM
  • 昔々、牛蒡を捕虜に提供したら、「虐待だ!人権侵害だ!」と大騒ぎになった…という話がありますが。 食文化の違いは、高い壁だよね…(^^;;。 Posted at 10:47 AM
  • デニーズのモーニングですよっと☆ 厨房バイトさん、かなりスキルアップしたみたい(笑)。 400円。 ★★★★★ http://mogsnap.jp/0HjU #mogsnap Posted at 10:44 AM
  • 地元の選挙、投票日だー。 忘れる前に行ってこよう。 ハガキは忘れたけど、運転免許あるから、大丈夫だ。問題ないd( ̄  ̄)。 投票は一番いいのに頼みたい(笑)。 #seiji Posted at 10:41 AM
  • RT @kifunejinja: 貴船界隈にはヤマブキが、カエデの浅葱に負けじと素晴らしい天然の黄色の鮮やかさを、強烈に主張している。 #kifune http://twitpic.com/4oou3u Posted at 10:39 AM
  • RT @nhk_kabun: ちなみに東電には記者クラブがないので、マスメディア、フリー混在の熱い、時には迷走、の議論が交わされ、記者にとってはいい経験になっていると思います。ニコ動コメントには時々凹みしているようですが。 Posted at 10:36 AM
  • RT @Ufujitakazuhiro: やられたー! RT @hakotakoha: @Ufujitakazuhiro 釈迦に説法とわかっていながら 敢えて言わせて頂きます (甲高い声で)「 オロナミンCは 小さな巨人です」 (メガネずり落ちる) Posted at 10:36 AM
  • ラーメンが異色… RT @twipple_trend 【いま】のHOT5: 「ワンピース」と「小松」と「サボ」と「エース」と「ラーメン」 http://tr.twipple.jp/hotword/2011/04/24/10/00.html by トレロボ #tre_robo Posted at 10:35 AM
  • RT @bankolan: 「平台がおまちかね」の購入者特典ペーパーは、こちらの書店さんで配布してるざますよー。ご参加いただいた書店さまありがとうございます!http://bit.ly/ijUdRB Posted at 10:35 AM
  • RT @lbqcom: らばQ : マイナス3度…救助隊のミスで73歳女性が船からノルウェーの凍てつく海に落ちる http://lb.to/hPwz8x Posted at 10:34 AM
  • ふとん虫ー( ´ ▽ ` )ノ。 @bagbitercreator Posted at 10:34 AM
  • 教員免許と同じで、実数するなら全員を対象にしたいですねー。 最初に私が運転免許を例にしたから、誤解招きましたね(^^;;。失礼しました。 @kirin_syokudou Posted at 10:33 AM
  • てか、だれ? @kirin_syokudou Posted at 10:30 AM
  • RT @Ninna_ji: 黄色い桜・御衣黄(ぎょいこう)は満開です。境内に数本ありますので、探してみてください! http://twitpic.com/4ooa2d Posted at 09:56 AM
  • RT @k_izumi99: 一緒に入れて白いドロッとしたものをかけようというだけのことよ・・・クックック RT @A9daikan: @k_izumi99 先生はゴボウとレンコンの仲を裂こうというのですか! Posted at 09:55 AM
  • RT @Movie__Walker: マイケル・ダグラス躁うつ病で入院した妻キャサリンを「誇りに思う」 http://goo.gl/fb/JjrYY #eiga #movie #cinema Posted at 09:55 AM
  • RT @masason: やりましょう。 “@eguchitoru: デジタルフォトフレームって避難所への情報伝達手段には役立たないかな?” #jishin Posted at 09:54 AM
  • 喉がイガイガー。 実家の甥っ子二人が、洟垂れだったなあΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。 姪っ子だけはすこぶる元気だったけど(笑)。 Posted at 09:54 AM
  • RT @Ninna_ji: 一人でも多くの人に楽しんでもらおうと御室桜は、なんとか持ちこたえています。葉桜になったものもありますが、十分に名残桜をお楽しみいただけます!今日は! http://twitpic.com/4oo9ab Posted at 09:52 AM
  • おはいお。 @peace_ai Posted at 09:51 AM
  • RT @nhk_kabun: 会見での質問が拙い、報道が知りたいことに答えていない、ということは記者クラブがどうという問題ではなく、私たち科学文化部の力量、取材姿勢へのご意見として受け止めます。今後ともぜひ具体的にご批判ご要望をブログにお寄せください。 http://bi ... Posted at 09:51 AM
  • おはー。 @shiromm Posted at 09:50 AM
  • 端から喧嘩腰の人を相手にする必要も義理もないんだけどもさー(笑)。 不快な思いしてまで、付き合うこともなし。 Posted at 09:49 AM
  • 鍋物にも合いますねー( ´ ▽ ` )ノ。 @k_izumi99 Posted at 09:47 AM
  • 「正しい判断」は、運転免許更新程度のものを想定していますが? 思想とかを縛る意味ではなく、呆けてないかジャッジするだけのものです。 精神面での健康診断と言い換えられるかな。 @kirin_syokudou Posted at 09:47 AM
  • 炒めたら美味しそう…(笑)。 RT @k_izumi99 RT @EkitaiT: ゴボウ×レンコン Posted at 09:30 AM
  • RT @nhk_kabun: 【茨城 八重桜で被災者に元気を】震災で大きな被害を受けた茨城県那珂市で、被災した人たちに少しでも元気になってもらおうと五分咲きとなった八重桜を楽しむ催しが開かれています。(4/24) http://nhk.jp/N3vM6VYj Posted at 09:28 AM
  • 光源氏計画…( ̄ー ̄)。 @k_izumi99 Posted at 09:28 AM
  • RT @cinematoday: [映画]ジョニー・デップ、11歳の愛娘が「ジャスティン・ビーバーに夢中だ」と嘆く http://bit.ly/huqPsg Posted at 09:26 AM
  • コミコミさんのメルマガ→第4位 でした。おめでとうございます☆ 『ブランケットに赤い薔薇』 著:坂井朱生(幻冬舎コミックス)  http://j.mp/fNrhDj @torysconq_akos Posted at 09:23 AM
  • RT @cervelo0625: うちの社長は江戸っ子で被災地にはゆかりは無い人なんだけど、会議や新歓の席でも社員に黙祷を進言したり、募金箱を全員に回して義援金集めたり(自らも諭吉爆弾投入!)、素晴らしいと思う。いい会社だよ本当に(ノД`)。被災地の方には東京にも優しい人 ... Posted at 09:21 AM
  • デイリー 天堂 is out! http://bit.ly/igjH7O ? Top stories today via @sankeibiz_jp Posted at 08:38 AM
  • 3 0 2 2 0 1 9 2=100? http://shindanmaker.com/112497 ( 1+9 ) × ( 3×2+2×2 )+0+0=100 Posted at 08:15 AM
  • RT @news_tw: 新エヴァ作画監督が『まどか☆マギカ』に一言「スタッフの実力以上に作品が評価されているのを自分の実力などと勘違いしないことですね」|やらおん! http://bit.ly/f2GHFT Posted at 08:09 AM
  • RT @2bkm: [27tweets]asahi.com朝日新聞社):若者、投票に行かないと損する? 識者に聴いてみた - 政治 → http://tweetbuzz.jp/tb/40443919 Posted at 08:08 AM
  • なんとか寝れたよ(笑)。 @peace_ai Posted at 08:02 AM
  • おやありでした! @m711k619 Posted at 08:01 AM
  • おはようございます。 Posted at 08:01 AM
  • 20世紀少年なんかが、いい例じゃないかなあ。 巧みな情報操作で、「自分で考えること」を奪い、独裁者の都合のいい情報だけを与えたわけだから(笑)。 Posted at 01:29 AM
  • あかん。 眠気が…。 興奮し過ぎたから、寝付きがわるそうだけど(笑)。 ひとます寝ます。 おやすみなさーい。 Posted at 01:25 AM
  • 行政がなにもしてくれない!と愚痴るより、まず自分が行動する人もいる #seiji #jishin /Amazon.co.jp:被災地からの要請による、ほしい物リストを使った物資お届けプログラム http://fb.me/KacPBWmL Posted at 01:19 AM
  • RT @touhokujishin: いいですね!/Amazon.co.jp:被災地からの要請による、ほしい物リストを使った物資お届けプログラム http://fb.me/KacPBWmL Posted at 01:17 AM
  • おやすーなのです( ´ ▽ ` )ノ。 @akemi8py_kanaya Posted at 01:17 AM
  • RT @takamikazuyuki: 確かに、この世の中には「生まれたからには、何かを残さなくてはならない」みたいな圧力が常にある。だが、実際には、その圧力は「できることなら、何かを残せるといいね」程度のもので、難しく考えることは無い。「生まれたついでに生きてやる!」く ... Posted at 01:15 AM
  • 好みに合わなければ、リムーブすればいいだけだと思うんですがねえ…。 万事、自分の思い通りにならないと気が済まないヒトが多いようです(^^;;。 @NHK_PR Posted at 01:14 AM
  • RT @NHK_PR: (中にはおもしろくな…あ、いや、お好みに合わない方がいるかも知れません。なお、このツイートは自動送出です) Posted at 01:12 AM
  • 市町村議員だろうと、一度当選したら「教員資格」「運転免許更新」並みの【資格保持条件】を導入したらどうだろうか。 特に高齢者に、まともな政治判断が出来るか否か、毎年の健康診断レベルの義務化を希望します。 国を動かす能力に衰えがないか、科学的に証明して欲しい。 #seiji Posted at 01:12 AM
  • 阪神大震災経験者から懸念されていたことが、現実に…。 RT ランドセル大量に余る=全国から続々、行き場失う―「送る前に連絡を」・東北自治体 (時事通信) - Yahoo!ニュース → http://tweetbuzz.jp/tb/40307343 Posted at 01:04 AM
  • 「champion☆flag」というイベント名をつけたら、会議で「champon☆flag」にされたことがあります。 ちゃんぽんの旗…? @gotch_akg Posted at 01:03 AM
  • メジャーなような、メジャーじゃないような、微妙なラインナップ(笑)。 Posted at 12:53 AM
  • 出身地は関係なかろう(笑)。 @773kyun Posted at 12:52 AM
  • キャスト買いするなら、鈴木千尋さん、神谷浩史さん、諏訪部順一さん、野島健児さん、森川智之さん、鳥海浩輔さん、石川英郎さん、大川透さんかなー。 女性は、桑島法子さん。 Posted at 12:51 AM
  • きゅんきゅんは好きだが、あーさんはそこまでではないかなあ(笑)。 @773kyun Posted at 12:47 AM
  • たぶん。 RT @nhk_kabun きぶん?かぶん? RT @nobu_kko: かぶんさんのアイコンが変わるのは、ツイートする人が違うのですか?それとも、気分? Posted at 12:43 AM
  • RT @Talesmgbot: 「知らなかったことが罪なのではない。知らなかったことにあぐらをかいて恥じる心を忘れることが、罪なのだ。人は全てを知るには…あまりに矮小だ」ToS クラトス Posted at 12:42 AM
  • お付き合いありがとうです。 またでーす( ´ ▽ ` )ノ @mamishan Posted at 12:42 AM
  • カッコいい!!! RT @nhk_kabun すばらしいデザイン、ありがとうございました! RT @sakimitama: かぶん用ミッションパッチつくったよー Posted at 12:41 AM
  • そうかなあ?(笑)→A型のひと RT @blood_type_bot 【A型】本人のつぶやきに突出したセンスはないが、RTには定評がある Posted at 12:41 AM
  • 官僚と政治家の区別がつきません、先生!(笑) @mamishan Posted at 12:39 AM
  • 教育過程を専攻した方からも、その指摘(学ぶ時期)をいただきました。 なんか、政治的誘導?と穿ちたくなります(笑)。 いわば、大規模な洗脳ですよー。 @mamishan Posted at 12:39 AM
  • 戦後時代萌えは大人になってからで十分なので(笑)。 まずは自分たちに影響するあたりから、学べるように…と。自分らの小遣いを税金に取られていいのか、とか。 RT @k_izumi99 年齢別投票数から、若年層が投票に行かないとどれくらいマズイか教えてもいいかもしれないすねw Posted at 12:36 AM
  • ついでに、大臣の兼任にも反対。 一つの任務すら果たせないのに、いくつもこなせるかー(笑)。 #seiji Posted at 12:33 AM
  • 近代日本史を、もっと学べる環境が出来るといいんですが…。探しても、なかなか資料がないんですよねー。 RT @mamishan 「自分一人くらい投票に行かなくてもいい」と思うのは、一票の重みを理解していない証拠。子どものうちから政治に関心を持てるような教育をしないとね。 Posted at 12:31 AM
  • 水曜日までには見る(・`_´・ ;)。 @773kyun Posted at 12:29 AM
  • ありがとうございますm(_ _)m。 @mamishan Posted at 12:29 AM
  • 普通選挙制度になってから、まだ一世紀も経ってないのに、なんでこんなに「選挙権」への関心が薄れたんだかε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘。 @mamishan Posted at 12:28 AM
  • 今回は、たまたまリアルで人に会う機会がなくて出来ませんでしたが(^^;;。(病気治療中で休職しているので) こまめに、継続して、周知していかないと…ですね。 千里の道も一歩から。 @mamishan @zakkie0124 Posted at 12:25 AM
  • あとは、政党での足の引っ張り合いで一国の代表をぽんぽん変えるなよ、と(^^;;。 国民も、自分たちが投票していないから、関心薄いし。 支持率低下しても、国民にはリコールさせられないしねえ…。 Posted at 12:23 AM
  • そもそも、一国の代表の首が頻繁にすげ替えられることに、なんで疑問が湧かないのかなー。 投票じゃない→立候補してない→責任感が薄い…んじゃなかろうか。 首相辞任したら、議員資格返上する程度のことはしても良さげ。だって、責任果たせなかったんだもん。 #seiji Posted at 12:19 AM
  • その「無関心」な人への働きかけをしましたか? 現状を嘆くだけでは、いつまで経っても変わりません。 Twitterでは政治のことも話題になりますが、mixiなどでは取り上げられることが少ないです。私はmixi等で、投票の呼びかけしました。@zakkie0124 @mamishan Posted at 12:13 AM
  • http://twitter.com/tendoum