屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2011年03月30日のTwitterまとめ

  • RT @hotarubinomorie: 只今劇伴レコーディングの真最中。作曲の吉森信さんが奏でる美しいピアノに癒されてます。<ANX横山> #hotarubi http://www.hotarubi.info/ Posted at 11:41 PM
  • なるほど。 単語から調べると、納得です。 でも、取っつきにくいかな(^^;;。 renewable 再生可能な、更新できる、更新しうる、回復できる indefinitely-renewable 無制限に再生可能な #denki @seki Posted at 10:48 PM
  • ありがとうございます。 再生…。 リサイクルとは意味が異なるんですね。 @seki Posted at 10:37 PM
  • おっしゃー。 寝るよー。 おやすみなさい。 Posted at 10:32 PM
  • RT @KaZoo_lts: 日テレ放送事故概要。あるシーンのあと突然ブラックアウトと無音。CM明けに5分以上前のシーンからループ。そしていま、ブラックアウトシーンをこれから迎えるのでこれで先に進まないと我々は生きて帰れない。 #ntv Posted at 10:30 PM
  • 商売柄、太陽光を扱う機会はありますが、再生可能というのがわかりません(^^;;。 教えていただいてもいいですか? #denki @seki Posted at 10:29 PM
  • RT @Khachaturian: NY紙「日本は自粛という強迫観念にとらわれている」 http://p.tl/_ljh /「都民にとっての自粛は被災地の人々との連帯を示し、自粛をする側を何か良いことをしているという気分にさせる安易な方法だ。しかし、当人たちは実際にどんな ... Posted at 10:25 PM
  • 自動車メーカーが、今回の震災を機に、一致団結! @HondaJP ホンダ @NISSAN 日産 @TOYOTA_PR トヨタ #0311jisin @ke_mushi @yoichiro51 Posted at 10:25 PM
  • 昨日の敵は今日の味方! #0311jisin QT 日ごろのライバルが手を組む 自動車業界「オールジャパン」で復旧(J-CASTニュース)- Y!ニュース http://bit.ly/eQgWbW @ke_mushi @yoichiro51 Posted at 10:23 PM
  • 日テレ、放送事故かー。 Posted at 10:21 PM
  • RT @ikuko_t: 放送事故に遭遇してしまった。@日テレ 同じ場面を5分ほど観てます…。時間内に終わるのか心配になってきた。 Posted at 10:21 PM
  • 本日のデザートは苺でした( ̄ー ̄)。 おやすー! @KZ369 Posted at 10:20 PM
  • なんじゃそら?!( ̄◇ ̄;) お疲れさん。 @peace_ai Posted at 10:17 PM
  • ですよね?!(笑) @gou_odawara Posted at 10:14 PM
  • 太陽光は、再生可能エネルギーとは呼べないような…(笑)。 まあ、なにもかもひとくくりにする必要もないんですけどね。 ただ、クリーンエネルギーの名称とイメージが定着するのは、危険を孕んでいると思います。 #denki @seki Posted at 10:14 PM
  • もちろん、大多数は「自粛は能動的にするものでしょ」とツッコミいれているんですが…。 でも、何人かに一人は支持しているのも確かです。 mixi利用する世代ですら、石原慎太郎都知事信者いるんだーと(^^;;。 @ke_mushi Posted at 10:09 PM
  • RT @sigsawa: 『ダイ・ハード』とちょっと被るけど、23時10分から都知事選の政見放送があります。東京の人、頼んだ。頼むから。 Posted at 10:06 PM
  • 『0』『2』『7』『0』を使って10にしてください。 http://shindanmaker.com/45952 無理! Posted at 10:06 PM
  • RT @NTYjp: ジェノサイドという言葉が思い浮かんだ。RT @aidetaocan: 石原慎太郎選挙公報で「認知症ゼロ・寝たきりゼロ・孤独死ゼロのトリプルゼロ社会」とか書いてるらしい。ありえない。公約がすでにヘイトスピーチといえる。 Posted at 10:04 PM
  • RT @asahi: 通信各社、復旧に全力 NTTは4月中めざし1万人態勢 http://t.asahi.com/1u0l Posted at 10:03 PM
  • RT @asahi: 選挙をよろしくなんて言えない 被災地・八戸の県議選 http://t.asahi.com/1u0k Posted at 10:03 PM
  • RT @tite_kubo: うわ!こんなの出てるんですか! RT @ryohgo_narita: @tite_kubo iPhoneだとジャイロ機能を利用して立体に見えるゲームも出てきてるみたいですね。 http://bit.ly/aEQVce Posted at 10:03 PM
  • RT @GoITO: これは静岡県知事の発言です。RT @rc_shizuokaken 本日の知事定例記者会見。「自粛ムードを応援ムードに変えていきたい。祭りや花火は地域の絆を確かめるためのものでやめるべきではない。花火は一発一発に思いをこめて実施を。県のイベントは応援の ... Posted at 10:02 PM
  • RT @taddihno: 慎太郎よ、「戦争の時はみんな自分を抑え、こらえた」とか言うけど、当時のあなたはまだ社会責任のない10代初めの子供。エリート学校に通って、工場への動員とかも行かなかったんでしょ。南太平洋の前線で死にかけた兵士の息子としては、あなたに戦争中はこうだ ... Posted at 10:02 PM
  • RT @Shinjukudaisy: イシハラ卑怯もの! RT http://j.mp/gPB0Py 4月10日って選挙の日じゃん。これって現職の選挙活動の一環じゃないの?< @zapa: 4月1日から営業再開される東京の動物園では、窓口で「被災者です」と告げると、 ... Posted at 10:01 PM
  • 特殊な顔文字使いたいときは、画面のスクリーンショット添付という手段も一つかと。 @negita_yonago http://twitpic.com/4eyf8a Posted at 10:00 PM
  • RT @kikumaco: 認知症ゼロと寝たきりゼロを政策として実現するには、かなり恐ろしいことをしなくてはならないのではないか。日本では許されていないと思う RT @chocolatechnica: 石原の「認知症ゼロ・寝たきりゼロ・孤独死ゼロのトリプルゼロ社会」が意味 ... Posted at 09:57 PM
  • RT @ti_ken: 週刊誌の表紙はこの1、2週ほど、どの雑誌も被災地の写真を使ってるけれど、「個人情報保護」がうるさくなったおかげで、よく見ると、どの雑誌もほとんどみんな人が後ろ向きだったり、うつむいてて顔が見えなかったり。AERAへの批判も含めて、マスコミに「○○す ... Posted at 09:56 PM
  • 後半、つくづく現状にふさわしい言葉だと思うの。 自粛で経済滞らせて、被災地支援なんて寝言に過ぎない。 #0311jisin RT [名言格言] 道徳なき経済は犯罪であり、経済なき道徳は寝言である。(二宮尊徳) Posted at 09:53 PM
  • RT @clarakeene: 自分の「天罰」失言を糊塗するために、都をあげて自粛ムードを醸成して被災地のみなさまにいい顔をしようとするその根性が汚すぎる。てゆうかこの発想は、新銀行東京や五輪誘致に巨額の都税を突っ込む感覚と通底するものがある。てめえの尻拭いに都民を巻き添 ... Posted at 09:51 PM
  • RT @hiranokohta: テロを計画してる人への失敗しないための鉄則集 1・ジョンマクレーンがいるか 2・明らかにおかしいコックが勤務してるか 3・よくしゃべるスカジャン着た黒人警官が遊びに来てないか 4・州知事 5・伊藤ハム 5・木曜洋画劇場っぽいかどうか Posted at 09:51 PM
  • RT @hashtagcloud: ガソリンスタンドの給油情報( #kyuyu )の情報が更新されました≫ http://hashtagcloud.net/info/kyuyu Posted at 09:50 PM
  • #Ishihara_Damare #tochijisen #0311jisin RT [名言格言] 道徳なき経済は犯罪であり、経済なき道徳は寝言である。(二宮尊徳) #meigen Posted at 09:49 PM
  • 作家として、物事を多面的に見るのはいいと思うよ。 しかし、公人として、戦争賛美としか取れない発言するのは、大問題じゃないの? 広島や長崎の被爆者にも、多分、厚顔無恥に言い放つんだろうけどさ。 #hanami #Ishihara_Damare #tochijisen Posted at 09:48 PM
  • RT @RyuichiHirokawa: 昨日原発20キロで18日も放置された厩舎を撮影。血だらけで痩せさらばえて、餌を与えても食べない馬たち。津波の時には胸までつかっていたという。 Posted at 09:45 PM
  • mixiの日記をざっと読みましたが、花見自粛発言を支持している方が予想外に多かったです。 自分としては、かなりビックリ。 #hanami RT @ke_mushi 逆に一貫して評価されていない某都知事…。 Posted at 09:44 PM
  • ハガレンフェス中止なんですか?! 初耳! #hagaren @komo_tan Posted at 09:42 PM
  • RT @siesuta_nia: アサヒィスゥパァドゥラアアァァアアイ!! と、血液型別の友人にメールを送った返信(一部省略 A:俺あのビール苦手ださー B:アサヒィスゥパァドゥラアアァァアアイ!! O:何だ急にw AB:タウリン1000mg配合 Posted at 09:41 PM
  • RT @fukuchan_ja: 漫画アニメ系 [週刊少年サンデー]ジャンプ、マガジンに次ぎネットで無料配信: 小学館は、東日本大震災後の16日に発売された「週刊少年サンデー」16号と、23日発売の同誌17号に掲載されたマンガを全... http://bit.ly/hcT ... Posted at 09:41 PM
  • 「(太平洋)戦争の時はみんな自分を抑え、こらえた。戦には敗れたが、あの時の日本人の連帯感は美しい」→『連帯感で乗り切ろうとしたけど、戦争に負けた』→自粛の意味はなかった…とも言い換えられるな。 #Ishihara_Damare #hanami #tochijisen Posted at 09:40 PM
  • RT @Fumiaki_Taka: 他人に行動を強要する言葉には必ず”自”がつきます。”自粛”とか”自決”とか。という指摘が面白かった。 Posted at 09:34 PM
  • RT @togetter_jp: .@YawChang さんの「続・電気が使いたいだけ使える状況は終わった」が200PV達成。あなたも見てみましょうよ。 http://togetter.com/li/116799 Posted at 09:33 PM
  • 口を開けて、待つ! @KZ369 Posted at 09:25 PM
  • RT @sigsawa: フォロワーの皆様すみません、しばし『ダイ・ハード』の呟きが続きます。このテロリストの親玉役の人はスネイプ先生の人。 Posted at 09:23 PM
  • RT @Talesmgbot: 「俺たちの未来は俺たちが決める。そして自分の足で歩いていく。 それこそが俺たちがこの世に生きる幸せであり喜びだ!おまえの指図は必要ない!」ToD スタン Posted at 09:22 PM
  • カパエルが子安さんなんだよね♪ RT @enmakun2011: 『Dororonえん魔くんメ?ラめら』は、家族団らんの夕食時にご覧いただくことをあまりお勧めいたしません。深夜の放送時間にひっそりとお楽しみください m(_ _)m Posted at 09:21 PM
  • 自動車メーカーが、今回の震災を機に、一致団結! @HondaJP ホンダ @NISSAN 日産 @TOYOTA_PR トヨタ #0311jisin Posted at 09:20 PM
  • 自然エネルギー活用は応援したいけど、「クリーンエネルギー」の表現はどうにも違和感を感じます。 前にも書いたけど「クリーンエネルギー」と「原発は安全」は同じくらいの意味だと思うんだ。 私は「代替エネルギー」「自然エネルギー」と呼ぶよ。 #denki #genpatsu Posted at 09:18 PM
  • きのことたけのこ、和んだ(笑)。 Posted at 09:13 PM
  • RT @KND_F: もうさ、きのことかたけのことかさ、そういうのやめようよ!お互いにいい所あるんだから!両方居てこそ意味があるんだよ!だからここはお互い譲歩してさ。歩み寄って。名前もお互いのいい所抽出して統一しようぜ。たけのこの「たけ」ときのこの「のこ」を取って「たけの ... Posted at 09:13 PM
  • RT @hatakezo: 本日の東京電力本店での会見。田中龍作記者 @tanakaryusaku が、東電が「多めに支払っている」(勝俣恒久会長)というマスコミOBらとの中国旅行について質問した際、記者席の中ほどから「独りよがりの質問するな!」との声が上がった。 Posted at 09:12 PM
  • RT @sigsawa: 『ダイ・ハード』(一作目)の脚本の凄さはガチです。キャラの紹介法、伏線の張り方の回収、ラストの盛り上げともう一つのラストと、凄いったらありゃしません。 Posted at 09:11 PM
  • RT @hiroerei: 今日ダイハードか ちょうど1号機とか2号機とかがあまりにもアクション映画バリの演出かましてた時ブルース・ウィリス東電の制服来て配管の中這いずりながら「雛祭りも終わったばっかりだってのにクソッタレ!」とか言ってる絵を書こうとしてた 当然水素爆発 ... Posted at 09:11 PM
  • @tite_kubo 昨日の敵は今日の味方! #0311jisin QT 日ごろのライバルが手を組む 自動車業界「オールジャパン」で復旧(J-CASTニュース)- Y!ニュース http://bit.ly/eQgWbW Posted at 09:10 PM
  • RT @atsuji_yamamoto: 新聞で先日「てんでんこ」という言葉を見ました。津波のとき、親兄弟でもかまわず自分ひとりで逃げなさいという東北の言葉だそうですが、今色々なしがらみで動きが取れない方、今一度その言葉を思い出されてはと思うものです。素人が専門的な科学知 ... Posted at 09:04 PM
  • 会社の枠を越えて、紹介するのが凄いし、素敵なことですね。 @NISSAN @TOYOTA_PR Posted at 09:03 PM
  • RT @NISSAN: おめでとうございます!! RT @TOYOTA_PR: こんにちは、トヨタ自動車広報部です。本日より、ツイッタートヨタ広報公式アカウントをオープン致しました。トヨタに関するニュースをいち早くお届致しますので、どうぞよろしくお願い致します。 Posted at 09:02 PM
  • 動物と子供がいると、無線LANが安心かなーと思ったのですが(^^;;。 うちは、マンションに引越してるので、そんなに古いのはないかなー。 あ、ちょっと前までは、テレビとDVDデッキが、Gコードしか使えませんでした(笑)。 @reki09 Posted at 09:02 PM
  • 地元の愛知県では、こんな動きも→ QT 大村秀章愛知県知事が、イベント自粛に待った! http://s.ameblo.jp/mikawa-hide/entry-10839324008.html #aichi #Ishihara_Damare #hanami Posted at 08:59 PM
  • RT @sigsawa: そういえば、電撃大賞の応募〆切もまもなく。震災被害で泣く泣く諦めた方もいるかと思いますが、これはもう仕方がない(間に合わせた人は見事)ので、来年頑張ってください。待ってますー。今年間に合いそうな人は追い込みだー。 Posted at 08:53 PM
  • RT @alovesun: お前ら都知事選、マジでヒドい候補者ばっかだけど選挙には行けよ。行かなかったらただでさえ財を蓄えてる老人に更に有利な政策を実施する候補者に老人が投票する。あいつら(老人)みんな行くから。行かないは不戦敗なんだよ。確かに候補者みんなアレだけどさ!!! Posted at 08:52 PM
  • 【引用】福島第一原発の事故を受けて開設された避難所で、約270人が福島県から身を寄せている。両陛下は、畳が敷かれた道場を約40分間かけて回り、膝をつきながら「元気出して下さいね」などと励まされた。 http://is.gd/A1CKi5 高齢の両陛下が「膝をついて」挨拶されている Posted at 08:52 PM
  • RT @sigsawa: こんなシュールな見出しもなかなかないだろうなあ。→米軍・陸自・高校生、一緒に校舎の泥を撤去 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/k6D4i6o via @yomiuri_online Posted at 08:46 PM
  • 東北にべったり依存していた東京都は、どれくらいの支援をしているのかなあ。 Posted at 08:46 PM
  • 岐阜だから、こしぎかりなんだーと素直に読んでました(笑)。 RT @jissohji ああん…誤打しました×「こしぎかり」→○「こしひかり」 Posted at 08:43 PM
  • RT @hiranokohta: スーパーで買い物してたら、子供がママに「買ってぇー!買ってぇー!これ買ってーこれー」ってギャーギャー泣いてて、業を煮やしたママが、「お前はそれを買ってもらえるだけの何かを、築いてきたのか?」って叱ってて、もうなんか怖いし惚れたし中身ハマー ... Posted at 08:42 PM
  • 車は所有しなくても、レンタカーという手段もありますよ! 資格だけ取っておけば、役に立つなーと思いまして。 特に介護が必要ということでしたら、公共交通機関を使うのも大変でしょうし…。 @nut40 Posted at 08:41 PM
  • RT @yahooj_news: 米救援隊員 被災者の姿に感銘/海外 http://tinyurl.com/4swqdqb Posted at 08:39 PM
  • 車!(笑) それは、あった方が良さそうですね☆ うちは田舎なので、18越えたらたいていの人は免許取ります。建売りでも、駐車場が二台三台分確保されている土地柄…。 学校(高校)から、自動車学校行くのが認められているところも多いです。 @nut40 Posted at 08:32 PM
  • 危険物取扱の公式サイトです。 資格による、危険物の取扱範囲も載っています。 http://www.shoubo-shiken.or.jp/beginner/index.html @nut40 Posted at 08:22 PM
  • RT @asahi: フクシマ支援、世界から続々 原発専門家やロボット派遣 http://t.asahi.com/1tyl Posted at 08:18 PM
  • 危険物取扱、筆記試験だけなのです。 一般家庭で使用する程度なら、ちょっと勉強すれば大丈夫だと思いますよー。 @nut40 Posted at 08:17 PM
  • RT @nhk_news: 仏の原子力企業CEOが来日 http://nhk.jp/N3ux6IIs #nhk_news Posted at 08:15 PM
  • RT @nhk_news: 両陛下 避難所で被災者を激励 http://nhk.jp/N3ux6IHi #nhk_news Posted at 08:15 PM
  • 電気屋ですが、危険物取扱の資格持ってます(笑)。 丙種なので、一番下の資格ですが(^^;;。 @nut40 Posted at 08:15 PM
  • 面白ネタを提供してくれてるらばQさんのページ♪→ RT @lbqcom らばQのfacebookのページを作ってみました。まだよくわかってないですが、いいね!ってしてくれたら嬉しいです! http://on.fb.me/e0NsBL Posted at 08:13 PM
  • RT @miccorina: それは嬉しいニュースです。 RT @KDD1988: @miccorina みっこさん、東京にある福島県のアンテナショップ、震災前より売り上げが伸びてるらしいですよ。野菜も購入されてるそう。NHKより。うれしいですね。 Posted at 08:11 PM
  • RT @mikaron23: ですよねRT @wkm2: 致し方ないとはいえ,サッカー界には大打撃だ… RT @nobinobien @mikaron23 Jヴィレッジは現在、原発作業員、消防隊、自衛隊の基地となっています。芝も剥がされて、汚染処理も行われているため今後半 ... Posted at 08:11 PM
  • 無線LAN、ずいぶん値段下がっているのねー。 http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20110330-OYT8T00813.htm?from=tw Posted at 08:10 PM
  • RT @asahi: スリランカ大使「助けてくれた日本へ」 義援金8千万円 http://t.asahi.com/1ty4 Posted at 08:04 PM
  • RT @asahi: 岩手の24漁協、残った漁船は4% 津波で損壊・流失 http://t.asahi.com/1ty2 Posted at 08:04 PM
  • RT @nhk_seikatsu: 【統一選・浦安】地震液状化の被害が出た千葉県浦安市。4月1日に告示される千葉県議会議員選挙について「選挙が行える状況ではない」として必要な準備を進めておらず、このままでは千葉県が予定通り選挙を告示しても有権者は投票できない異例の事態が ... Posted at 08:04 PM
  • RT @NHK_PR: 私は再び別件へ戻ります。たぶん明け方まで戻って来られないと思いますので、そのまま失礼いたします。BShiでは23:45から映画版「ハゲタカ」ですっ!2人のメガネ男子が、買いたたく!買いたたくッ!買いたたくゥーーッ! ……えー ... Posted at 08:03 PM
  • RT @NHK_PR: まもなく20:00から、BS1で「地球ドキュメント ミッション▽子ども兵士 社会復帰への挑戦」です。東アフリカ・ウガンダで、幼いころから戦闘だけを教えられてきた子ども兵たちを、社会復帰させるための事業に取り組む小川真吾さんのミッションを。 http ... Posted at 08:02 PM
  • 通信系は、ケーブルを繋ぐのが難しいですからねぇ…。 昔のテレビのアンテナなんかだと、日曜大工で簡単に接続できましたが(^^;;。 無線LAN、親機とUSB型子機の導入も難しいですか? かなり値段落ちて来てますが。 @reki09 Posted at 08:02 PM
  • RT @shikishimax: コレは素晴らしい! オーナーになりやす! RT @hagitter: Photo: (via 東日本大震災から甦れ!三陸牡蠣再生を目指すプロジェクト) http://bit.ly/gKNup4 #fukkokaki Posted at 07:57 PM
  • RT @kotoba_bot: 「自信とは、自分の能力や技量で物事が達成できるかどうかの、見通しのことです。そして、見通しを立てるのは想像力です。自信のない人に共通しているのは想像力に乏しいことです。」http://bit.ly/gtPq8z Posted at 07:56 PM
  • RT @ti_ken: ボーナスは0.5カ月が年2回と。うむー。従弟の店も、やっぱりミネラルウォーターに客が殺到したので、配達に頼るしかないご老人のお客用に、全部倉庫に下げて取ってあるんだって。ビールメーカーもサントリー以外は大打撃で、商品が入ってこないそう。 Posted at 07:56 PM
  • RT @itoken_k_show: 仕事おわた。ご飯を食べようと事務所の後輩とお店に入った。ここは都心のビジネス街。僕たち以外にお客さんが一人もいない…。うん。他のお客さんの分も飲んで食う! Posted at 07:56 PM
  • RT @comic_natalie: 高河ゆん「さとたな」限定版はCD付き!佐藤役は神谷浩史 http://natalie.mu/comic/news/47047 Posted at 07:55 PM
  • RT @dave_spector: 復興したら真っ先に放送したい人気情報番組→ミヤギ屋 Posted at 07:55 PM
  • RT @nogamiyukie: 東京都青少年健全育成審議会の開催について〜 日時:4月11日(月)3時30分から 諮問事項:1.条例第5条第2号の規定に基づく映画等の推奨について 2.条例第8条第1項第1号の規定に基づく不健全な図書類の指定について 3.その他 諮問映画 ... Posted at 07:55 PM
  • RT @kiramama3737: @chankaba 被災弱者の件… 私もダウン症の子供がいますが 被災地では障害をもつ家族がたくさんいます… 多分気持ち的に親御さんかなりストレスがたまっていると思います…そういった家族のケアにも是非目を向けて欲しいのでカバちゃんから ... Posted at 07:55 PM
  • やバス(笑)。 @773kyun Posted at 07:54 PM
  • RT @lately0403: おや、リスアニをご存知ない方がいらっしゃるようなので僭越ながら説明をば。J-POPに強いソニーマガジンズがアニソン等をフューチャーした読み物雑誌。ちなみにツイッターアカウント→@Lis_Ani #Kiramune Posted at 07:54 PM
  • RT @mori0099: 出版物のインキ業界、材料・生産力・流通力不足で「非常事態」を宣言 http://bit.ly/fuRKsK Posted at 07:53 PM
  • RT @s_sakuragawa: さっきの文具ならアナログからデジタルに切り替えた先生方ならあまってるストックとかいろいろ送れるんじゃないだろうか?私も探してみよう。 Posted at 07:53 PM
  • RT @nura_gumi: 椎橋先生が描かれた応援メッセージイラストがジャンプの公式HPにアップされました。http://www.shonenjump.com/j/message/index.html 他にもジャンプの先生方の応援メッセージがあります。是非ご覧ください。 ... Posted at 07:53 PM
  • RT @minamiozaki: なんか、かっこいいな・・・! @snget7: ボディガード連れて、こっち見んな http://twitpic.com/3sav7z Posted at 07:52 PM
  • 巣窟→すくつ、既出→がいしゅつ、未曾有→みぞゆうと、表現する向きも…。 誤読なのか、判断に迷います(^^;;。 @komo_tan Posted at 07:52 PM
  • 【引用】家庭用の太陽光発電。停電時に家庭内に電力を供給する仕組みになっておらず、家電製品に使うには主に屋外に設置された分電盤に家電製品をつなぐ必要がある。また、発電容量も小さく、晴天時なら一部の冷蔵庫は使えるが、エアコンを動かすのは難しい。 http://is.gd/4MR5Ye Posted at 07:50 PM
  • RT @Yomiuri_Online: 燃料電池、停電時使えず…太陽光も発電量不足http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20110330-OYT8T00813.htm?from=tw Posted at 07:49 PM
  • RT @lately0403: 取材終わりましたよー。今日は神谷浩史さんの取材。4/25発売予定の『リスアニ!』掲載予定です! #Kiramune Posted at 07:46 PM
  • RT @nhk_seikatsu: 【石川遼選手】プロゴルファーの石川遼選手。今シーズンの国内ツアーと海外メジャー大会で獲得した賞金の全額を、東北関東大震災被災者に義援金として寄付する考えを明らかにしました。(19:10) http://nhk.jp/S0Cbdw #n ... Posted at 07:46 PM
  • RT @kuneyusuri: 福島県南相馬市原町小高に31日に行きます。ガソリンがある人で、動物の扱いに慣れている方、是非連絡ください。保護は専門家の到着を待ちましょう。今はせめてエサやりです。たった一人でそれをやっている女性がいます。一緒に支援を是非!#311pet ... Posted at 07:45 PM
  • おつでした! @st_towa Posted at 07:45 PM
  • RT @dave_spector: 茨城の皆さんにささやかなギャグですが...茨城が好きだった伝説的シンガー→納豆キングコール「ねばーギブアップ」です! Posted at 07:44 PM
  • RT @soi_oh: ピースボートに関するデマが、また多くRTされています。被災地への緊急支援に少なからず悪影響が出てしまいます。被災者の方にもボランティアの方にも迷惑ですので、お時間ある方はこのツイートを広めていただけますか。「救援物資が被災地に届かず闇に」などのツイ ... Posted at 07:44 PM
  • RT @sasamotoU1: 石原botリスト http://twitter.com/kinseigani/ishihara-bot を見て考える。これ、ビラ配りと同じ発想で作られて、トータルでいっぱい呟けばいっぱいビラを配ったのと同じ効果があるはず、と信じられて絶賛活 ... Posted at 07:44 PM
  • 即座に危険性があるかはわかりませんが…。 交換をオススメします( ̄◇ ̄;)。 RT @reki09 茶の間のネット何か重いっつーか遅いなーと思ってたらLANケーブルが……途中で中身出てる…orz 犯人(ΦωΦ)☆ これだいじょうぶなの…?一応繋がってるけど… Posted at 07:43 PM
  • RT @nhk_seikatsu: 【生産活動】トヨタ自動車は、大震災の影響で、大部分の組み立て工場の生産再開を少なくとも4月8日まで見送る方針を決めました。これで、トヨタの生産停止はハイブリッド車など一部の車種を除いて1か月近く続くことになります。(19:00) htt ... Posted at 07:41 PM
  • RT @moto_n: 4月中頃に秋田書店さんの携帯サイトで、チャリティ待ち受け画像が配布されるとのことで、わたしもイラストを書き下ろします。ちょっと凝ったことをしますよ(^ ^)! Posted at 07:40 PM
  • お犬様ですから(・`_´・ ;)。 RT @s_sakuragawa 置き場所決めている間にすでに(´Д` )私より先につかうなど… http://t.co/KCpEMWu Posted at 07:40 PM
  • RT @asahi: 津波被災の宮城・南三陸町が安否調査着手 中学生も協力 http://t.asahi.com/1twu Posted at 07:39 PM
  • RT @yahoo_shopping: 「支援ギフト便」第三弾は、被災者のかたに少しでも多くの栄養をとっていただきたいという願いから「のり佃煮」になりました PC&スマホ http://yj.pn/ywNWVH 携帯 http://yj.pn/PWMWH5 よろしくお願い ... Posted at 07:38 PM
  • RT @nhk_seikatsu: 【漫画】大震災で物流が十分に回復していないため雑誌や書籍の配送遅れや発売延期が相次いでいます。人気漫画雑誌の週刊少年ジャンプ週刊少年マガジンを発行する大手出版社はそれぞれ、ファンのために漫画をインターネットで無料で公開する試みを始めま ... Posted at 07:38 PM
  • RT @PJnews_headline: ニュース| 大王製紙、震災被害を受けた全生産設備で操業再開 http://bit.ly/hpMBEJ #printingjournal Posted at 07:37 PM
  • 帰宅っとな。 Posted at 07:36 PM
  • 夜間の電力、農業でも使うんだよね。 電照菊とか。 #denki Posted at 06:58 PM
  • RT @pinknausagi: 「児童ポルノ規制条例検討会議」からの知事への報告書の提出 http://www.pref.kyoto.jp/news/press/2011/3/1300069904322.html 3月22日に行われたのか・・・ Posted at 06:56 PM
  • RT @itmedia_news: ガチャンピンさんとムックさんが明日31日午前10時に気仙沼を訪問^編 http://twitpic.com/4erqk5 Posted at 06:55 PM
  • RT @nhk_seikatsu: 【被災者支援】農林水産省は、全国の農村や漁村に、東北関東大震災被災者に宿泊先や仕事を提供してもらえるよう協力を求めていくことになりました。(18:50) http://nhk.jp/N3ux6IFw #jishin Posted at 06:55 PM
  • RT @fujyoshinews: 『荒川弘イラスト集 FULLMETAL ALCHEMIST 3」 アニメイト限定版も発売 乙女☆速報 http://www.fujyoshinews.com/news_aSUJZx5tBi.html Posted at 06:54 PM
  • RT @BON_NOB: こっ。これはっ。 RT @tatamyiwathy: どーなんだこれ。 小惑星探査機「はやぶさ」、松本零士さん監修でアニメ化 フジテレビ系で放送 (ITmedia News) - Yahoo!ニュース http://goo.gl/TnKDi Posted at 06:54 PM
  • RT @Talesmgbot: 「自分で選んだなら受け入れるよ。自分で決めるってのはそういうことだ!」ToV カロル Posted at 06:53 PM
  • RT @nhk_hensei: 【中学生・高校生の興味のあることって!?】Eテレ このあと午後6:55〜新番組「Rの法則」スタート。第1回は、高校生の三種の神器のひとつ携帯電話に保存された写真をリサーチ!いったい何を撮っているの!?ランキング&リサーチ byEテレ編成 h ... Posted at 06:53 PM
  • RT @SMAP_News_J: SMAPらジャニーズ所属タレント総出演!大規模支援プロジェクト発表 - モデルプレス http://bit.ly/hwUKXf #smap Posted at 06:52 PM
  • 50Hzでの発電設備、夏までの増設は無理。 だろうなあ…。 地中線も含んでいるそうだし。 #chuden #0311jisin #nhk 3/29 18:49 Posted at 06:51 PM
  • 交流から直流に換えて、さらに交流に戻しているのかー。 #chuden #0311jisin #nhk 3/29 18:48 Posted at 06:48 PM
  • 周波数変換所の映像を流している! #chuden #0311jisin #nhk Posted at 06:46 PM
  • RT @NISSAN: 皆さま、WBSに弊社ゴーン出演した件で数多くの温かいメッセージを頂きまして、本当にありがとうございました!本日昼前までの3000以上にも及ぶ返信/RT/コメント全数は抄訳とともに本人に確かにお伝えいたしました。 #WBS #TVTokyo Posted at 06:45 PM
  • RT @accolynx: あっぱれなママさん「子どもが海を怖がるようにならないよう、そのまま観光クルーズを続けた」ちなみにエイはきれいな豹柄。【フロリダで130キロのエイが船に飛び込み、女性を下敷きに大暴れ 】 http://t.co/VvCtIJd via @cnn_ ... Posted at 06:44 PM
  • 名古屋市は、特別予算枠を被災地支援に指定。 消防車などを寄贈。 3/29 18:44 #aichi #0311jisin #nhk #nagoya Posted at 06:44 PM
  • トヨタが、部品の調達困難なため、生産中止が相次ぐ。 世界に影響力を持つトヨタがこの状態…。 3/29 18:42 #aichi #0311jisin #nhk Posted at 06:42 PM
  • RT @kotoripiyopiyo: 参考 : 菅総理、松本防災相への電話連絡を一般人にかけまちがえる http://bit.ly/emTEWH Posted at 06:38 PM
  • RT @hisa_kami: ぜひ東京電力の社長にも、記者会見の席で「現場で働く協力会社も含めて、One東電だ。しっかりとサポートしていく」と明言してほしいところですねぇ。。今の東電社長・会長を見ていると、現場と国に責任を丸投げして、経営者としてのリーダーシップを発揮して ... Posted at 06:09 PM
  • すたっ! @KZ369 Posted at 06:08 PM
  • RT @itmedia_news: 東電会長が福島第1原発1〜4号機の廃炉を明言しましたが、廃炉には30年・1兆円以上かかるという試算^編 http://bit.ly/hx3Q2H Posted at 06:07 PM
  • RT @kotoba_bot: 「戦わずして後悔するより戦って後悔する」http://bit.ly/gl6oCY Posted at 06:06 PM
  • RT @2bkm: [36tweets]液晶に貼るだけでケータイ充電ができるフィルム! 1年以内に商品化 – ロケットニュース24(β) → http://tweetbuzz.jp/tb/37571887 Posted at 06:06 PM
  • RT @2bkm: [3502tweets]時代錯誤では…慎太郎“花見禁止令” 戦争時の「連帯感は美しい」 - 政治・社会 - ZAKZAKhttp://tweetbuzz.jp/tb/37546563 Posted at 06:06 PM
  • RT @NTYjp: 都知事選。石原慎太郎はきっと当選するだろう。福島までわざわざ足を運び「私は原発推進派だ」と言い放った男。彼が当選した時、福島の人は一体どれほどの絶望と無念さと無力さを胸に抱くことだろう。何重もの苦しみに耐えている人たちに、都民は更なる追い討ちをかける ... Posted at 06:06 PM
  • RT @kentarotakahash: 僕は戦争が終わって、10年が過ぎてから生まれて、大きな動乱など何もない世の中で、幸せに暮らしてきた。でも、そうは問屋が卸さなかった。それは自分の責任でもある。変えうることを変えられなかったね。せめて、生きてる間に解決できることを解 ... Posted at 06:06 PM
  • QT こういうことを言われると被災地も辛い。桜の名所で復興しようとしているところもあるのに。【花見は自粛を=被災者に配慮必要−石原都知事http://bit.ly/fOekPr yosshy_blue #Ishihara_Damare #hanami Posted at 06:05 PM
  • RT @shinbun_manga: 「石原知事:精神論で花見自粛を呼びかける」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/117520 Posted at 06:02 PM
  • RT @amneris84: 彼は日本中を焼け野原にしたいのかね RT @takashi_kinjoJ9 夕刊フジ:慎太郎“花見禁止令” 戦争時の「連帯感は美しい」 http://ow.ly/4pe5w Posted at 06:01 PM
  • RT @jp_twi: ソフトバンク孫正義社長が珍しく暴言に反論「反吐が出るほど嫌なら無視して」 http://bit.ly/eHq4mt Posted at 06:00 PM
  • RT @cnn_co_jp: タイで洪水、72万人が被災 死者11人に http://cnn.jp/gJZZBY Posted at 05:59 PM
  • RT @sy_amagi: [雨]_・)<この間呟いた救援物資を役所に持ってった。買い占め防止の個数制限とかあってあんまり集められなかったけど。あったかいご飯を食べてもらいたいとおもふ。 Posted at 05:57 PM
  • RT @clubmonaka: 福島県の農家の方がネット販売を始めました。興味をもたれた農家の方からのご連絡もお待ちしているそうです。  http://bit.ly/h05vZB #fukushima #jishin Posted at 05:57 PM
  • RT @sasamotoU1: 価値観の強制って思想統制なんだけどな。 Posted at 05:55 PM
  • RT @yahooj_news: 救えずも感謝され 海保の苦悩/国内 http://tinyurl.com/2csmtv Posted at 05:54 PM
  • 【引用】飲食については、できるだけ園内または近隣の飲食店をご利用ください。 交通事情が不安定となっているため、早めに帰宅する準備をしましょう。 ごみは各自でお持ち帰りください。 節電の実施などにより、一部の施設の利用を中止する場合... http://tl.gd/9ig55l Posted at 05:53 PM
  • RT @clarakeene: http://bit.ly/hlVem9 現場はこういう合理的理由を挙げて説明してくれるのに、事情を何もわかっていない都のトップが「同胞の痛みを分かち合うことで初めて連帯感ができてくる」とか変なこと言って話をややこしくする。これほど迷惑なト ... Posted at 05:52 PM
  • RT @MichiruF: 野間さん亡くなったのか……。打ち合わせでご飯を奢ってもらうと、必ず「ありがとうは野間さんに」と言う講談社の担当さんがいたのを思い出した。お会いしたことはないけれど、遠くからしばし黙祷。ありがとうございました。 Posted at 05:50 PM
  • RT @takamikazuyuki: スキー場に隣接した、苗場とか湯沢のリゾートマンションは、これからシーズンオフになる。一時的な避難所として、使えないものだろうか。リゾートマンションは所有者が個人なので、個別対応にならざるを得ないし簡単な話ではないのはわかるが、宿泊で ... Posted at 05:49 PM
  • RT @tomihisa: これおもしろい企画! RT @booklogjp 週刊アスキーの編集者さんとライターさんがパブーでゲームに関する電子書籍をつくって対決するという企画が開始されました!メラメラ!「週刊アスキー『ケータイ週アス』厳選記事をパブーで無料公開!」 ht ... Posted at 05:48 PM
  • RT @takamikazuyuki: 越後湯沢の積雪は、まだ2m以上あるが、スキー場は軒並み休止中。人が来ないのと、リフトなどを動かす電力が不足しているためらしい。毎年今頃は、春休み期間中なので、平日でも賑やかな温泉街も、閑古鳥。リゾートマンションもガラガラで、夜中に灯 ... Posted at 05:48 PM
  • RT @togetter_jp: .@uhyorin さんの「福島原発の作業従事者がストを起こしても国民は文句言えないよね」が200PV達成しました。期待ですね。頑張ってほしいな。 http://togetter.com/li/117484 Posted at 05:47 PM
  • RT @okwave: 「すぐ知りたい・解決したいけど答えが探しづらい」お悩みをお持ちの方は、Q&Aサイトおけったーにご質問ください。例えば、被災地支援サイトでは見つけづらい「この銘柄のタバコ売ってるお店知りませんか?」といったご相談が可能です⇒ http://ow.ly ... Posted at 05:47 PM
  • RT @tsuda: 文春で報じられた「東電仕切りのマスメディア幹部との接待旅行」が東電の会見で話題になったけど、これは旅行に行った当事者の元木昌彦さんがコラムで内情を説明している→http://p.tl/KYhr これを読む限り“この旅行だけを捉えて”「東電とメディアが ... Posted at 05:46 PM
  • RT @nanga_def: Mick Karnの追悼イベントはClub Queにて4/10の日曜日。ゲスト松岡英明さんが歌うあの歌も必見です。チケット予約・お問合せは ticket-tjapan@inter7.jp http://twitpic.com/3w02i8 # ... Posted at 05:46 PM
  • https://twitter.com/tendoum/status/52775964760997888 石原慎太郎都知事と信者は、言葉より「行動」してみたらどうだろうね? #Ishihara_Damare #tochijisen #iPhonejp Posted at 05:45 PM
  • 石原都知事「本文は口述筆記ではありませんので、表現その他に若干の変更があることがあります。」とクレジット。 http://is.gd/h04Iq9 自分の発言に責任持たない姿勢が出てる(笑)。 比較に愛知県知事→ http://is.gd/epfLov #tochijisen Posted at 05:43 PM
  • RT @twedasuke: 現在フォローリストページを閲覧できない不具合が一部ユーザーのアカウントにて発生しています。担当チームが調査中です。ご迷惑おかけしますが、今しばらくお待ち下さい。 Posted at 09:19 AM
  • RT @Kantei_Saigai: 【お知らせ】【エコポイント寄付】家電や住宅のエコポイントを1点1円で被災地に寄附できます。詳しくは、家電 http://bit.ly/hIm1Sk 、住宅 http://bit.ly/f6ASin Posted at 09:19 AM
  • おはー。 そろそろ、麺大使になってもいいと思うんだ(笑)。 @peace_ai Posted at 09:18 AM
  • おハロございます☆ 当たり前に挨拶が出来る日常…。 嬉しいですね。 @hideakimatsuoka Posted at 09:17 AM
  • 【引用】必要な対処をしないで 「なおざり」 にすることが好きな、どこやらのお偉方は、宴席では幇間や芸妓に 「おざなり」 に扱われかねないのである。 http://homepage3.nifty.com/tak-shonai/intelvt/intelvt_028.htm Posted at 09:16 AM
  • RT @ses_ailes: にしても、言葉って、日本語って、難しいなぁ。「物事は「おざなり」で済ますことはできても「なおざり」では済まないのである。」 http://bit.ly/axgQyP Posted at 09:13 AM
  • RT @ses_ailes: この震災を機にさまざまな(対立的な)ツイートを読んでいるが、「相手が受け止めることのできる言葉を使う」この当たり前のことが、なおざりにされていることに気づく。社会の幸福を願って何かを意見するという、その社会には(対立している)相手も含まれてい ... Posted at 09:13 AM
  • RT @sigsawa: 耐震基準を満たしていない建物が新規に建てられないように、対津波標高を稼いでいない住宅地が認められない時代は来るか? Posted at 09:12 AM
  • RT @kharaguchi: 一部の「御用メディア」の方々が、大切な質問を遮ると友人。海外の友人からも同じ趣旨のメールが。不安を煽ろうなんて誰も思っていません。正しい情報を開示しなければそのこと自体が国の信頼を傷つけます。これまでの内なる論理は通じません。私達、国会議員 ... Posted at 09:12 AM
  • RT @S_NISHIKAWA: RT @non89: 【花見de経済活動!】4月9日14時〜@新宿御苑。今こそ元気なことに感謝して美しい春を桜を共に愛でましょう花見で元気に!2次回からでもOK!賛同頂ける方のたくさんの参加をお待ちしてます☆詳細はコチラ http:// ... Posted at 09:12 AM
  • 花冷えの言葉もありますからねー。 しかし…。 四月Σ(〇言〇)。 RT @bagbitercreator tendoum おはようです( ´_ゝ`)ノ 明後日から4月とは思えないですね・・・ Posted at 09:11 AM
  • 【引用】風力発電の開発が進められてきた中で,従来型の発電設備(石炭,ガス,原子力)を1基すらも閉鎖できていない。風力の持つ間欠的で変動のある性質から,実際の電力需要を完全に賄えるだけの従来型発電設備を操業させておき,バックアップとして待機させておく必要があるから。 →太陽光も同じ Posted at 09:01 AM
  • 「クリーンエネルギー」ではなく、「代替エネルギー」の表現に感銘を受けました。 ただ、各家庭で小規模発電(太陽光など)を導入した場合、それが機能しない時の電力をどうするかが課題かな。(現在は、電力会社が賄ってくれている.. http://togetter.com/li/117120 Posted at 08:46 AM
  • デイリー 天堂 is out! http://bit.ly/igjH7O ? Top stories today via @twittelator @t2basa Posted at 08:38 AM
  • RT @cervelo0625: 昔の友人のT君、えいやっ!と思いっきり僕の体の一部を突いて、「これが10年殺しだ!お前は10年以内に必ず死ぬんだ!」って言ったよね。目がマジだったけど。この通り、20年以上経ってるけど健康で元気だから、報告しとく。茨城と福島の野菜は安全な ... Posted at 08:27 AM
  • RT @dancom: 紳士のみんな!今年の花見は、その妄想力の出番だよ! Posted at 08:23 AM
  • RT @fukuchan_ja: [ビジネス名言] すべての大偉業は、最初は不可能事だと言われた。(トーマス・カーライル) #meigen #kakugen #business #followme Posted at 08:21 AM
  • 【引用】Evernoteにはテキスト、写真、動画、その他沢山のファイルを添付できます。でも選択肢が多いほど逆にとまどうこともあります。 http://is.gd/ZhqnjR #Evernote #app #iPhonejp Posted at 08:21 AM
  • おやありでした☆ @m711k619 Posted at 08:16 AM
  • 【引用】しばしば風力発電の開拓者と呼ばれるデンマークの経験に基づけば,風力エネルギーとは高価であり,非効率であり,特段に「クリーン」とは言えないことになる。 http://is.gd/cIvYY1 @lionboy1031 @skmt09 @masason Posted at 08:15 AM
  • おはようございます。 なんか寒い( ̄◇ ̄;) Posted at 08:14 AM
  • 誰も言い出さないのが不思議なんですが(笑)。 #tochijisen #0311jisin #294M #fukushima #toden_jiko #genpatsu @higumayamakei Posted at 02:30 AM
  • 【引用】絶望の淵にある人を、真に救うのは「情報」でも「言葉」でも、ましてや「法律」や「ルール」などではない。「行為」だ。何をすべきかを論じているだけでは、誰一人救えないのだ。我が身の非力さを、これほど嘆いたことはない http://is.gd/KBNk4L #0311jisin Posted at 01:55 AM
  • RT @UN_NERV: 補足ですが、ヤシマ作戦は全国の皆様の協力で成り立つ活動ですので、中の人が取材を受けるような立場ではないと思ってます。ヤシマ作戦が何なのかということと、みんなでやってるよってことだけ伝えて頂き、中の人については触れないようにNHKはじめ、マスコミ各 ... Posted at 01:43 AM
  • RT @hashtagcloud: フクシマ作戦( #294MA )の情報が更新されました≫ http://hashtagcloud.net/info/294MA Posted at 01:37 AM
  • RT @arimoto_kaori: 日本の不幸は、「反原発」か、「原発推進」かしかなかったこと。しかもそれが、「左」「右」の子供のケンカに直結してきたこと。日本の「反原発」には旧ソ連の工作の影響が濃かったし、「原発推進」は米国系特定勢力の影響が色濃い。いずれにも、自立し ... Posted at 01:36 AM
  • 東電さん…。 電力業界の信用を底辺に叩き落とすような対応はやめてください…(ーー;)。 #toden_ganba #toden_jiko #denki Posted at 01:34 AM
  • 長期間、お疲れさまでした! ビリヤード、広まりますように。 #billiard @accolynx Posted at 01:30 AM
  • 大人になった潮を見たいです! もしくは、どんな成長をしたのか知りたいです(・`_´・ ;)。 @Ufujitakazuhiro Posted at 01:26 AM
  • 東京都の都知事選挙、選挙権を福島県民にも与えたらどうだろうか? #tochijisen #Ishihara_Damare #0311jisin #genpatsu Posted at 01:24 AM
  • @takamikazuyuki 参考にどうぞ→ @standupjpn http://standupjapan.org/ 東日本大震災 チャリティープロジェクト STAND UP! JAPAN 2011 中央共同募金会 Posted at 01:21 AM
  • 歌手の西川貴教さん( @TMR15 )が、音楽、作家など、幅広いジャンルの方を集めてチャリティオークションを企画されています。 面識がなくても大丈夫なようで、かなりの作家さん漫画家さんが賛同しているようです。 @takamikazuyuki Posted at 01:18 AM
  • ねむねむ(???)。 寝るですよー。 親知らずらしき場所が疼くけど、来週までがまん なのだ。 おやすみなさい! Posted at 01:14 AM
  • カオス(笑)。 RT @twipple_trend 【いま】のHOT5: 「東電」と「原発」と「#iwakamiyasumi」と「女声」と「たもさん」 http://is.gd/vSclz2 by トレロボ Posted at 01:10 AM
  • RT @adimexio: 一部では死者を弔うを意味で行われる盆踊りまで「被災者の気持ちをくんで自粛」する所が出始めているようですが、むしろ「被災して亡くなった方々の為」にやらなくてどうしますか。こういう所に「生きている人間」の嫌な所が見え隠れします。 Posted at 01:09 AM
  • RT @ke_mushi: 相手の気持ちを慮ることと、勝手に想像してテンプレに当てはめることは違うんですよ。「家族を亡くしたら悲しい」のはそりゃそうなんだけど、その中にも色んな感情がある。難しいのは、そういう短絡的な想像が得てして被災者や被災地を思っての優しさとして現れる ... Posted at 01:08 AM
  • RT @KiyomuTomita: 今回の災害は私を含めて、生き方そのものを問われているように思えてなりません。 RT @Gonta_nakajima 水俣問題がいまだに完全決着していない現状では本当に償うことができるのか。 Posted at 01:08 AM
  • RT @kawauchihiroshi: 東京電力は、なぜ嘘をつくのだろう。原子力事故が発生したらヨウ素セシウムと同時にプルトニウムモニタリングしなければならない。これは原子力安全委員会が定めている規則である。規則に違反しながら、口を拭っている。これでは信用したくても ... Posted at 01:07 AM
  • RT @amezari_hirai: Twitterのいいところは場所は違うけど、同じ時間を共有出来るところ! Posted at 01:06 AM
  • 真摯な気持ちの報道もいるとTwitterで知りました RT @ke_mushi RT @logout1978: 被災地のメディアはこれから大変だと思う。多分これから100年、復興の足跡という歴史を刻む役割を背負ったから。でも、それってマスゴミ冥利に尽きる仕事だと思っているのぼく。 Posted at 01:05 AM
  • 正当な理由があれば、これだけの反発はなかった気がします。変な持論を持ち出すから…orz RT @nakaharaaaaa 仮設トイレや警備に当たる警察官不足の問題からイベント自粛という場合もあるそうなので一概には言えないが、桜眺めて酒飲んだからって連帯感が失われるとは思えない。 Posted at 01:04 AM
  • RT @asahi_apital: 日本医師会は、「ネット上で『日本医師会原発の50km以内には立ち入らないようにと勧告した』との内容が出回っていますが、このような勧告を行った事実はありません」という文書をウェブに掲載しました。 http://ow.ly/4oLwk # ... Posted at 01:01 AM
  • 思想には同感しますが、「クリーンエネルギー」の言葉の意味をもう一度考えていただけないでしょうか? 「完全にクリーンなエネルギー」は「危険がない原発」と同義だと思うのです。 つまり、「あり得ない」。火力がCO2を出すように、何かの犠牲は出ます。 @skmt09 @masason Posted at 01:01 AM
  • おやすー! よい夜を♪ @Cou_cha Posted at 12:56 AM
  • 親切! ありがとう☆ @peace_ai Posted at 12:56 AM
  • RT @nakaharaaaaa: 息子の良純は今日の天気予報で「東京は桜が咲いてます。計画停電で星がよく見えたりします。ぜひ上を向いて桜を見てください。星を見てください。上を向きましょう」というようなことを言ってた。私は良純派だな。 Posted at 12:55 AM
  • iPhone版も、☆は多いんだけど。 レビュー内で問題点を挙げている人も多いのです…。 evernoteと比較してるのは見かけなかったなー。 @t2basa Posted at 12:55 AM
  • RT @kiyonari: Viber2.0からViberから自分の全データを削除する機能が搭載された。{Deactivate Account」という機能。Viberを信用できないという人はこれを使いな。なお、Viber 2.0は電話帳転送時はすでに暗号化されている。 Posted at 12:53 AM
  • RT @shojijo: 事が起こって「ホラ私が前から言ってきた通りだろ!」と言い出す人へは誰も信頼を抱かない。その問題が明るみになったことでせっかく無関心層の目が向いたのに、自らの「マイノリティ性な批判精神の解消」によって機会を潰す。目が向いたのだから「最初から話せるチ ... Posted at 12:53 AM
  • 悪い大人は? @kitt_bot Posted at 12:52 AM
  • RT @topergroad: 一体、誰が「自粛」を望んでるの?まず、被災者ではないよね?行政や企業は、表向きはともかく、内心では営業不振を嫌うよね。すると、一般の消費者?でも本当は、遊びたいし贅沢したいはずだよね。結局、誰も自粛なんて望んでなくないか? Posted at 12:52 AM
  • わざわざ本人に言う必要ないと思いますけどねぇ、この手合いの人って…。 RT @masason 申し訳ありません。反吐が出るほど嫌なら私のtweetは無視して下さい。RT @ 頼むもうお前何もしゃべるな。デマばかりで反吐が出る。 Posted at 12:51 AM
  • 出来て欲しいね!(笑) そして、本家に逆輸入されたら面白い☆ @peace_ai Posted at 12:49 AM
  • dropbox http://itunes.apple.com/jp/app/dropbox/id327630330?mt=8 ですね。 しかし評価見る限りは、うーん(^^;;。 Macとの相性はいいみたいです。ただ、画像扱うと高確率でかたまるみたい…。 @t2basa Posted at 12:47 AM
  • 新しい画面、慣れないと使いにくいかもですねー。 ツバサさんオススメのは、iPhone版もあります? @t2basa Posted at 12:41 AM
  • 前回のうさぎもだけど、クオリティ高い!(笑) 爆笑した!!! @peace_ai Posted at 12:40 AM
  • 親切! ありがとう☆ @peace_ai Posted at 12:39 AM
  • 【マイリスト】キングさよなライオン http://nico.ms/sm13998118 #sm13998118 Posted at 12:39 AM
  • http://mobile.twitter.com/tendoum/status/52749900311576576 周波数統一が今まで実現しなかった原因、mixiニュースからのコピペなんだけど、本当かな…。 本当なら、東電は自分で自分の首を締めたよね…。 #denki Posted at 12:33 AM
  • それで、TLにライオン話題が多かったのかあ(笑)。 そっちは、まだ見てないや…。 @peace_ai Posted at 12:29 AM
  • 意義あり!(笑)→誤変換ではありません。念のため。 @iwamoto_tatsuro Posted at 12:28 AM
  • Evernoteも、USBなくても同期可能だけど…。 iPhoneだから??? 3G&Wi-Fi、どっちでもOK。 #iPhonejp #app #Evernote @t2basa Posted at 12:27 AM
  • 石原慎太郎都知事には嫌悪しかないけど、菅直人首相はどうとも思わないかな(笑)。 ただ、これだけ次々難問が出て来ても、歴代首相のように「辞任します」で済ませないのは、評価されていいんじゃないかな。 都知事や東電みたいに「最後は国がやれ」と責任を押し付ける先がないんだし。 Posted at 12:24 AM
  • RT @mydogcopelove: 今晩は。首相の影が薄いですネ!!こんな時小泉さんだったらどうだっただろうなんて考えてしまう・・・明日が今日より良い日になります様(祈)オヤスミナサイ Posted at 12:21 AM
  • RT @MY_MURMUR: 最近思うんです・・・ 浅丘ルリ子さんとアンジェリーナ・ジョリーさんって似てる気が・・・ 特に、映画「ツーリスト」のアンジー。 Posted at 12:20 AM
  • RT @JGSDF_pr: 災害派遣時の給食支援活動等で活躍している、野外炊具1号(改)を陸自HP内でも紹介しています。 #JGSDF http://bit.ly/cOPUGk Posted at 12:20 AM
  • RT @chachakichi3: @itoi_shigesato お昼に国道176号線で迷っていたフレンチブルドッグ、今宝塚警察に問い合わせたら、夕方飼い主さんが迎えにきてくれたそうです。ありがとうございました。m(_ _)m Posted at 12:19 AM
  • 戦後、周波数統一の議論もあったが「各電力会社が自前の発電設備増強に忙殺される間に立ち消えとなった」。変換所の増強には送電線の敷設などに10年程度の時間と1000億円単位の費用が必要で、「管内で発電所を増やした方が早い」(東電の藤本孝副社長)という判断も、対応を見送る要因となった。 Posted at 12:12 AM
  • http://twitter.com/tendoum