屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

定休日。


 朝というか昼前に起き出して、熟考。
 睡眠時無呼吸症候群の診察は14時。
 ここで寝ると起きられなくなること確定。
 なので、30分フィットネスへ行ってみたら、定休日だった(笑)。
 仕方がないので、朝から診察の時間まで1:30ほどカラオケ行ってきました。
 睡眠〜の方は、シーパップの圧を弱くして貰ったり、洗った際に付け方がわからなくったものを教えて貰いながら直しました。
 これでようやくシーパップ使える〜。
 寝起きが悪いのは、シーパップ使っていなかったせいも、あると思うんですよね。


 睡眠時家呼吸症候群の解決時に、驚愕の事実が!
 紛失したと思っていた保険証が、睡眠〜の折りたたみ式(ついでにクリアケース付)の真ん中に挟まっていたんですよ!
 自分じゃ絶対にしない行動なので、多分先方がやってくれたんだろうとおもうんで゛すが、大きなお世話です(涙)。
 せめて、クリアケースから見える側に入れておいてくれたら、気付いたのに!
 会社にも、「見つかりました」TELしなきゃならないし、警察にも「見つかりました」報告しなきゃだし、実費で払った心療内科で保険適用分戻して貰わなきゃいけないし。そして、その心療内科に意気揚々と行ったら、休診日でした。がっくり。


 気を取り直して、車で20分ほどのショッピングモール内にある、家電屋さんへ行ってきました。
 この間携帯無くしたと大騒ぎしたときに。電話掛ける相手がさっぱりわからなかったんですよ。
 (たまたま叔母の電話番号だけし控えてあった)
 それで、携帯のデータをPCに移すようにしようと思い、家電屋さんで「携帯マスター3」なるシロモノを買ってきたんですよ。
 …家で試したら、携帯を認識してくれないの。
 ちゃんと対応機種確認してきたんだけどなぁ。
 なにが悪いのか、明日サポセンの人に聞いてみようと思います。