屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

大腸内視鏡終了

検査終了〜。
大腸内視鏡だから、バリウムじゃなくて、普通にカメラでした(笑)。
(実家の母に、バリウムだと脅されてた)

 

 

検査機械も技術も進化してて、痛みは殆どありませんでした。
下剤も前日にコップ一杯、当日午前中に1リットルを1時間かけて飲むだけだったし。

詳しい結果は後日の受診で伝えられるそうですが、簡易的には、大きな病気はないようで安心しました。

 

 

 

検査後は、普通にご飯食べても良いらしいし。
昨日の夜ご飯以来の絶食で、お腹空いてるから、助かる〜。
尤も、下剤を1リットルも飲んでいるし、脱水症状防止で水も同じくらい飲んでいるので、水分でお腹が膨れているといえば膨れているんですが(笑)。