屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

退院予定

10/4火曜日に、退院予定となりました。
もうちょいだ!

入院しているあいだにミサンガ&ヘンプのアクセサリー作りにハマりました。
手芸よりは、「作業」って感じですが。
黙々と手を動かして、没頭する感覚が好きです。
今までは、頭使う系の趣味が多かったからなあ。





ところで、主治医に「退院時に、ご家族の方に病状説明しますね」と言われましたが、「要りません」とスパーンと断ったら驚かれました。

そういや、入院中に見舞いに来たこともないや、うち(笑)。
外泊してるし、外泊での送迎はしてもらってるから、気にしてなかったけど。
だいたい、遠いし。

むしろ、天堂の入院中に、姪っ子と甥っ子が入院して見舞いに行きましたぜい(笑)。


そもそも一人暮らしの人間なので、家族に病状説明したところで…の感があるなァ。


病院のある辺りは田舎だし、家族と同居しているケースが殆どだろうから、たぶんレアケースなんだろうね。




……ともあれ、無事に退院出来るようにがんばります?!