読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

名探偵コナン 沈黙の15分 #eiga

映画。
名探偵コナン 沈黙の15分。

タイトルと予告の時点で、あまり惹かれるものがなかったんですが…。


観終わった後でも、印象は変わらなかったよ!(笑)

久しぶりに、酷い内容でした(^^;;。

導入部分はいいんだけど、肝心な部分が



---------------------------------------
ネタバレ&評価悪いので、ご注意
---------------------------------------


15分てのをアピールしたかったんだろうけど、かなりこじつけでした…。

事件らしい事件もなかったし(笑)。

最後のダムのくだりは、無理があり過ぎてなんともはや…。

放水管を登って行くのがそもそも無理だし(笑)。

さらに、犯人が仕掛けた爆弾ですが。
仕掛けてる間に、管理人に見つかるわ!!!
あんな見晴らしがいいところだぞ!(笑)
しかもあんなにたくさん…。
そもそも、どうやって仕掛けたんデスか。

ロケ地は黒部ダムだから、関西電力さんが監修協力してるみたいだけど。
模倣犯出ないようにか、荒唐無稽なとんでも設定でした!(◎_◎;)。

同じくダムを舞台にした「ホワイトアウト」を観ると、彼我の差にびっくりしますよ☆


あと、ゲスト…。
戦場カメラマン引っ張ってきた!(笑)
コナン映画で嫌なのは、素人を起用するところ。
今回はキーパーソンじゃないだけマシだったけど。

その代わり、本職のゲストは朴?美さんや宮田幸季さんなど豪華でした
しかし、本編で、声の主がわかったのは宮田幸季さんだけだった(^^;;。
声優さんスキーだけど、聞き分けは得意じゃないんだなー。