屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2011年03月20日のTwitterまとめ

  • CF!!(笑) @s_katayama Posted at 11:59 PM
  • RT @yukawareiko: 大阪のシンディからメールが来た。「こんな時に日本にくることが出来て、私の人生の中でも名誉なことでした。ありがとう」って。信じられない…。あんな大変な事をしてくれたのに「名誉なことでした」なんて。また涙がこぼれた。見習って生きよう。今夜はこ ... Posted at 11:59 PM
  • RT @takayu_w: 【RT希望】今日、物資の搬入搬出をしててこんな物資がありました。もう見た瞬間…涙が出ました(´;ω;`)あったかいなぁ(´;ω;`)?本当にありがとうございます(´;ω;`)送ってくれた方までこの画像届かないかなぁ(´;ω;`) http:// ... Posted at 11:57 PM
  • RT @akemi8py_kanaya: それぞれの「正義」が違えてしまえば歩み寄りは全くできなくなるけど、「正義」が違っても相手に対して「思いやり」を持つことができたら、歩み寄れるからねぇ。 Posted at 11:56 PM
  • RT @hisa_kami: こんなことを言うと不謹慎と怒られそうだけれど、福島第1原発の一件は、「今後の社会を持続的に発展させるために、どのようなエネルギー源が最適か」を真剣かつリアルに考えるいいきっかけなのかもしれません。現実路線で、何を選び、何に投資するかを、私たち ... Posted at 11:54 PM
  • そういう点では、完璧にオタクだわ(笑)。 Posted at 11:54 PM
  • RT @syaaan: 「あなたはオタクですか?」の質問に対して「オタクかオタクじゃないかの二極論で言えばオタクなんだけどはっきりと『自分はオタクです。』と言い切れる程の見識も持ち合わせてないし、何よりガチでオタな人に失礼な気がする。」とかややこしい返答をしちゃう人はもう ... Posted at 11:53 PM
  • RT @clavius: 今日岩手沿岸部の被災地の人達と話していて一番ココロに響いたコトバ. "災害復旧に重機を動かすのに燃料が必要だけど、人にも燃料が必要だんべ." 足りない物は何ですかとお聞きしたら、"酒かな"ってにこやかに言われて心にストンと落ちました:-) Posted at 11:53 PM
  • RT @Ichy_Numa: 山形空港なんて無駄だ。山形の人だって仙台空港のほうが便利なんだから。そう思っていたが、山形空港に助けられているのだ、私も。一見無駄でも、リスクの分散という点では、地方空港の「乱立」も無駄ではないんだ。仕分けりゃいいってもんじゃないんだねえ。 Posted at 11:49 PM
  • #buytohoku 東北の物産を購入しよう!のタグです( ̄^ ̄)ゞ RT @kururupp 福島、茨城産の野菜やお米を買おうと思っても、スーパーで並ばなくなったら買えないんだぜ! 気にしない客もいるってえのに! Posted at 11:48 PM
  • RT @pinkwww: @ChikuzenSato 新潟には沢山の方々が避難されてきています。私達に出来る事、今は限られています。募金もわずかですがさせてもらいました。市内は節電中。夜真っ暗で怖いです。その位みんなで頑張っています。 Posted at 11:46 PM
  • RT @otakulawyer: 非実在青少年の次は、非実在節電対策か・・・。 Posted at 11:46 PM
  • RT @yonda_JOQR: なにが悲しいって「いずれ福島茨城の作物が風評被害に…」って案じていた矢先、流通の現場にいる人から「某社からの注文で、もう既に福島産NGが起きた」と聞いたこと。数値基準も自治体指定もなく「福島産」がNG。そしてその某社のWEB冒頭には「復興を ... Posted at 11:44 PM
  • こちらこそ、ありがとうございます♪ @mizunojo Posted at 11:44 PM
  • RT @OkiMamiya: うますぎて涙目。 RT @Jiraygyo 茨城産のほうれん草より、官邸のホウレンソウの方がよっぽど問題な件。 Posted at 11:03 PM
  • 銀河の果てまで運んでくれると信じてます!→RT 動画- クロネコヤマトhttp://t.co/6IaMFsq RT @nhk_news ヤマト運輸 東北全県で配達再開へ http://nhk.jp/N3un6D4k @tite_kubo Posted at 11:03 PM
  • RT @kotoba_bot: 「批判と非難を混同してはいけません」http://bit.ly/fxGFoy Posted at 10:58 PM
  • RT @msugaya: ぼくが生まれ育った富士市東電(50Hz)でしたが、西を流れる富士川の向こうが中部電力(60Hz)で、年に一度は、テレビのワイドショーなどで、レコードプレーヤーやテープレコーダーを川向こうとこちらとで聞き比べるなんてことをしてました。まだ交流のプ ... Posted at 10:58 PM
  • 【本棚登録】『×××HOLiC全書 (KCデラックス)』 http://bit.ly/gqHsVD Posted at 10:57 PM
  • RT @gigazine: 全世界の女性CEOの実情を分かりやすく説明した図 http://gigaz.in/KvmzQ Posted at 10:56 PM
  • では、風呂ってきまーす( ̄^ ̄)ゞ。 Posted at 10:56 PM
  • 【本棚登録】『デュラララ!! 1 (Gファンタジーコミックススーパー)』茶鳥木 明代 http://bit.ly/gvszaC Posted at 10:56 PM
  • 【本棚登録】『デュラララ!! 3 (Gファンタジーコミックススーパー)』成田 良悟 http://bit.ly/eYpb3w Posted at 10:56 PM
  • 【本棚登録】『デュラララ!! 2 (Gファンタジーコミックススーパー)』成田 良悟,茶鳥木 明代 http://bit.ly/dUHVLJ Posted at 10:56 PM
  • 【本棚登録】『欲情の極華 (キャラ文庫)』遠野 春日 http://bit.ly/fOP78i Posted at 10:55 PM
  • 動画- クロネコヤマトhttp://t.co/6IaMFsq via @ceron_jp RT @mamishan ヤマト発進!RT tendoum: ヤマトの本気! RT @nhk_news ヤマト運輸 東北全県で配達再開へ http://nhk.jp/N3un6D4k Posted at 10:50 PM
  • RT @Asahi_Shakai: 【宮城】電気20日/東北電力によると、県内では震災の被害が大きかった沿岸部を除き、ほぼ停電が解消されました。20日時点で、沿岸部を中心に約16万7千戸の停電が続いているが、県によると、沿岸部の南三陸町では一部が復旧したそうです。 #sa ... Posted at 10:46 PM
  • 吹いた!(笑) @mamishan Posted at 10:46 PM
  • おやすー! @shiromm Posted at 10:45 PM
  • ヤマトの本気! RT @nhk_news ヤマト運輸 東北全県で配達再開へ http://nhk.jp/N3un6D4k #nhk_news Posted at 10:43 PM
  • RT @UN_NERV: 「リアルタイム停電状況」を報告・確認できるツールを作成しました。現在、動作を試験しています。iPhoneをお持ちの方でご協力いただける方は事前にテストしていただき、今後の停電時に実際の報告をしていただければ幸いです。 http://yashima ... Posted at 10:41 PM
  • RT @junsince1986: 茨城は全国二位の農業大国。頼むから不正確な報道はしないでほしい。それが茨城の農家の方の生活や,茨城の経済復興にどれだけの影響を与えるか。僕は昔からマスコミ関係が好きではないけど、やっぱり好きではない。#save_ibaraki Posted at 10:40 PM
  • 「中央電力協議会」→ http://www.cepc.gr.jp/   会員に、沖縄電力が入っていないことに驚愕!(◎_◎;)。 #denki Posted at 10:39 PM
  • RT @mtsujiji: 熱海なう。今日の停電は中止。ほっとして仕事がややはかどった。なお当マンションは新たに発電機購入。緊急時に最小限の情報を収集するためだ。テレビも一台だけつけられる。お年寄りはテレビが映ってるだけで安心できるのだ。 Posted at 10:34 PM
  • wikiは信頼度が低いので、本家(電気事業連合会)が作っているページをどうぞ。 ※内容はあまり変わりませんが。 http://www.fepc.or.jp/present/supply/soudensen/index.html @msugaya @mizunojo Posted at 10:32 PM
  • RT @kawazoemakoto: 放射能被害の見通しが立たないなかで、「東京からも西に逃げるべき」とする主張がある。逃げたい人、逃げられる人は逃げればいい。ただ、確かなのは、貧困者、病者、障害者、老人等々、社会的弱者の多くは逃げたくとも逃げられない。逃げられない人の存 ... Posted at 10:26 PM
  • 他地域(中部、関西)からも賄ってますが、全然足りていません(^^;;。 #denki @OkiMamiya @sakumariko Posted at 10:26 PM
  • RT @shellvalley: 米軍のトモダチ作戦は実に合理的。被災者にどのような物が必要かの聞き取り調、なんと4万枚以上の航空写真を画像分析官が、漏れている被災者がいないかどうか確認。そんな彼らに子供達の笑顔: http://twitpic.com/4bdgr2 # ... Posted at 10:25 PM
  • https://twitter.com/hisa_kami/status/49458567228563456 #denki 電力平準化について触れている方は、初めてみた。 Posted at 10:24 PM
  • RT @codomo1980: あと、電力利用の平準化は重要な要素だけど、もっと「働き方」について考え直す必要はあるという認識が広まりつつあるかな?節電じゃなくて電力の平準化のほうが本来的に効果的だと思うのでこちらを官民一体となって取り組んでいくことが今後の課題という認識 ... Posted at 10:23 PM
  • うちのコたちは、重いですけどね(笑)。 柴犬は、来たばかりの時はよく噛みましたが、しばらくしたらなくなりました。柴犬飼いさんに聞くと、たいていやるみたいです。気が強いんですよ(笑)。 @reki09 Posted at 10:22 PM
  • 特産品、きっといっぱいありますよね♪ #buytohoku @urarao Posted at 10:20 PM
  • 天堂まやは告白されました。「あのね。キミのこと、好きなんだっ」(CV.浪川大輔)「貴女の全てを奪っていいですか?」(CV.野島健児)どちらを選ぶ? http://shindanmaker.com/75025 ノジケンさん!(//∇//)。 Posted at 10:17 PM
  • RT @hisa_kami: しかし、みずほ銀行がメインバンクの人で、「給与振り込みが実行されなくてクレカ引き落としできない」→「信用情報に延滞記録」となったら、みずほはどうやって保証するのでしょうかねぇ。給与振り込み口座がみずほ、クレカの引き落とし口座が別銀行だったら、 ... Posted at 10:14 PM
  • 日本人ニンジャ説が…。 RT @kiyoko_aso 侵入禁止用の幅10?15cmくらいのポール(わかる?)の上に、普通にしゃがんでる兄さんがいた。どこの忍者よ!!ああ!!伝わりにくいのが悲しい!! Posted at 10:14 PM
  • RT @lireki_2k_yant: 「遊ぼう」っていうと「遊ぼう」っていう。 「ばか」っていうと「ばか」っていう。 「もう遊ばない」っていうと「遊ばない」っていう。 そうしてだんだん寂しくなって、「ごめんね」っていうけどそこに君はもういないんだ。 これからもずっと。 Posted at 10:12 PM
  • RT @hiramatsu_osaka: 訂正:今日の14時過ぎのツイートで、昨日出発した福島原発への大阪市消防局からの部隊の本隊47人は午前11時50分に到着しましたと書きましたが、ミスタッチを発見。午前10時50分に現地に到着です。 Posted at 10:09 PM
  • ですよね! 東北の皆さんには、積極的にこれが美味しいと教えて頂き、他の地方はその恩恵に預かりましょう♪ RT @urarao お魚、日本酒o(^▽^)oこういう応援ながーく必要。#buytohoku Posted at 10:08 PM
  • 身体は子供、威力は大人!(笑) RT @reki09 コタツに足を突っ込んだら中にいた猛獣(ΦωΦ)に噛まれました Posted at 10:06 PM
  • またでーす! @youko_at_home Posted at 10:05 PM
  • RT @sigsawa: 靴のオススメ聞かれましたが、アウトドア用ブーツでOKかと。一つ重要なのは、「慣れた靴」ということで。野外活動用に一つ買って履き慣れましょう。で、洗った靴下を入れて、袋に入れて寝室に置いておけばOKです。地震後は家の中でもマトモに歩けなくなります。 Posted at 10:05 PM
  • RT @nhk_news: 灯油と軽油の供給 3倍以上に http://nhk.jp/N3un6D3l #nhk_news Posted at 10:05 PM
  • GJですd( ̄  ̄)。 RT @k_norihara 「思いは見えないけれど、思いやりは」ってCM。この機に乗じて「優しい男の子はいいねぇぇええええかっこいいねぇええ」とすり込んでいます。 Posted at 10:04 PM
  • RT @shinjomayu: iTunes九州新幹線のCMで使われてるマイア・ヒラサワさんが歌う「Boom!」をダウンロード。そして、何度見ても泣いてしまうCM。泣けるのに元気になれる! http://bit.ly/ghD3s0 Posted at 10:03 PM
  • RT @sigsawa: 裕福層はかくありたし。→別荘に被災者を…那須のオーナー申し出相次ぐ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/gCE2VJs via @yomiuri_online Posted at 10:03 PM
  • RT @NHK_PR: 総合テレビ「東北関東大震災 いま何が必要か」では、たぶん今ごろ、元こどもニュースのお父さん2号とお父さん3号が解説中。え?お父さん1号はどこにいるか?いい質問ですね〜(自動ツイートにつき、お返事は出来ません。何卒ご了承ください) Posted at 10:03 PM
  • RT @sigsawa: 特に靴。濡れた靴をいつまでも履いていると、行動に差し障る。靴と靴下は非常用品として予備が必要ですね。 Posted at 10:01 PM
  • 天堂を象徴する四字熟語は『子 豚 王 子』です。 http://shindanmaker.com/98675 ぶひ。 Posted at 10:01 PM
  • RT @takamikazuyuki: 作家志望者の方は、危機に直面した人間が、どんな行動をするのか、どんな言葉に動かされるのか、何に怒り、何に癒されるのかを、良く見ておくといいと思う。小説とはつまるところ人間の物語なのだから。 Posted at 09:59 PM
  • あざっす♪ @Cou_cha Posted at 09:58 PM
  • RT @salsa_SHJ: 日本の夜は眩しい。眩しくて、明る過ぎると、夜じゃなくなっちゃうのだ。イスタンブールの夜の灯りが好き、石畳の小道の外灯の三角の笠、その灯りが届くとこと、次の灯りが届く谷間に、うっすらと人に触れたくなる暗闇がある。その暗闇は「ハグしなさい、キスし ... Posted at 09:58 PM
  • RT @yahooj_news: 炊き出しに新燃岳農家の野菜/地域 http://tinyurl.com/4csvfbb Posted at 09:57 PM
  • RT @sigsawa: ちょっくら実家に行ったのでスーパーで食料買い出し。いろいろないけど、全然困らんな。タマネギもジャガイモも(両方とも凄く日持ちする)たっぷり残ってる。今ラーメン買い占めた人、この先2週間ほどラーメン食べるの? 好きならいいけど。 Posted at 09:57 PM
  • そういう理由ですか…。 自分では全く使ったことがないので、ハイオクはピンときません(笑)。 @t0mori Posted at 09:56 PM
  • #denki 中部電力にも、石炭発電はあるじょ。 碧南火力発電所 #chuden #aichi http://www.chuden.co.jp/energy/ene_energy/thermal/the_chuden/the_hekinan/index.html Posted at 09:55 PM
  • RT @asahi: 福井の原発安全対策、500億円超上積みへ 関電社長 http://t.asahi.com/1ph5 Posted at 09:48 PM
  • RT @asahi: 子どもの「一時疎開」ホームステイ形式で 自治体が準備 http://t.asahi.com/1phe Posted at 09:48 PM
  • 視察、ねぇ…。 RT @yahooj_news 首相、あす被災地視察で調整/国内 http://tinyurl.com/34mo59l Posted at 09:47 PM
  • RT @ytsuji2001: 確かに初動のスピードは、びっくりするほど早かったですからね。RT @507keitai これは大阪市という軸がある効果だと思います。府も頑張っているが43市町村足並みそろえては初動に遅れる。また特別区では対応が不充分。政令市の役割は他の区域 ... Posted at 09:46 PM
  • RT @kosatoh: ざっくり言うと寄付金控除は収入の40%までOK。控除可団体がわからなかったら郵便局に行って赤十字がガチで安定。寄付はある程度であとは東北・茨城産がからんだ経済活動で!最終的には施しより自立支援! (寄附金控除)|国税庁 http://p.tl/lSc1 Posted at 09:46 PM
  • 東北の食糧、美味しいもの沢山♪ ぜひぜひ、名古屋にも供給してください!!! 日本酒は飲めないけど、お米はモリモリ食べるよ! #buytohoku #jishin #tsunami #prayforjapan Posted at 09:45 PM
  • RT @makotokana: 東北産を買って、被災地の経済を救おうという運動に賛同していただける方は、文末に#buytohokuをお付けください。よろしくお願いします。#jishin #tsunami #prayforjapan Posted at 09:43 PM
  • RT @msugaya: 電力融通のことなどは、知らないのが普通なので、福島原発の電力が全て首都圏に送られると書いた人がいても、責めるようなことはしないで欲しいと思います。 Posted at 09:42 PM
  • RT @kaya_matsutani: ちなみにDVDとは吹き替えキャスト違いますので「プラダ〜」 Posted at 09:42 PM
  • 仲間に入れて♪(笑) @Cou_cha Posted at 09:42 PM
  • RT @msugaya: 平時であれば、電力の融通(売買です)は、東京にある中央電力協議会の中央給電連絡司令所というところ(電力の市場みたいなところ)で、値段をつけては売買されています。 Posted at 09:41 PM
  • RT @msugaya: 福島原発の電力が全て首都圏に送られていると思っている方が多いようですが、夏は東北→東京、冬は東京→東北の電力の融通が行われています。この季節は東北電力管内にある東電原発からの電力が多いはず。Wikipediaにも記事が→ http://tiny ... Posted at 09:40 PM
  • ハイオクが売り切れなんですか?! 高いから、ハイオクが残るものだと思っていました…。 RT @t0mori どうにか給油。さすがにハイオクは売り切れ、レギュラー入れた。 Posted at 09:39 PM
  • 形だけの謝罪。 まさにその通りだわ…。 #AERA RT @news_tw放射能がくる」の『AERA』がTwitterで形だけの謝罪をするも批判殺到 | デジタルマガジン http://bit.ly/eSKZUj Posted at 09:38 PM
  • RT @news_tw: 「放射能がくる」の『AERA』がTwitterで形だけの謝罪をするも批判殺到 | デジタルマガジン http://bit.ly/eSKZUj Posted at 09:36 PM
  • どうせ買うなら、同梱版でもいいかなあ、と(笑)。 DSの同梱版は、逆転裁判くらいしか知らないなあ。持ってはいないけど(^^;;。 @blue_wing_7 Posted at 09:36 PM
  • RT @Talesmgbot: 「歴史はそんなに軽いもんじゃない!一人一人が今を生きた、その積み重ねこそが歴史なんだ! それを失敗の一言でかたづけられてたまるもんか!」ToD2  カイル Posted at 09:07 PM
  • わーいわーい! ありがとうです☆ DSは、PSPみたいに同梱版があまり出ないのが残念だなあ…。 #TOA #3DS @blue_wing_7 Posted at 09:07 PM
  • あざーす! 私も予約してこよう♪ 3DSは、カラーバリエーション出る前に購入になるのかなぁ(笑)。 @blue_wing_7 Posted at 08:56 PM
  • ううう…。 徐々に、分配されていくのではないかと…_| ̄|○。 @Cou_cha Posted at 08:53 PM
  • TOA、発売日、決まった?!@blue_wing_7 Posted at 08:53 PM
  • お帰りなさい! @glan09 Posted at 08:52 PM
  • RT @asahi: 日立、技術者派遣100人態勢に 福島第一原発 http://t.asahi.com/1pga Posted at 08:51 PM
  • RT @gingared_ryoma: 中1の時チェルノブイリ原発事故がありまして自分京都に住んでました。社会科の先生がこの辺りには放射性物質は飛んで来ないと言われ安心して雨に打たれずぶ濡れで遊んいまして、次の日社会科の先生に『スマン昨日の雨に放射性物質が含まれてた』と ... Posted at 08:51 PM
  • RT @sigsawa: 慣れ、こわいです RT @too_Riou: @sigsawa 父の会社の方が震災時第一か二か曖昧ですが津波があった原発に出張していて、帰ってきたので話を聞いてきました。地震津波警報も数日続いていたから皆なれてしまい気にもとめず日常を送っていた ... Posted at 08:51 PM
  • RT @nipponspca: 連絡有り:震災直後から、被災地域のセンターでは各殺処分業務停止。ホッとしました。全ての震災地域に通達しているようです。飼い主が公示を見れない可能性もあるからだそうです。見失った方は各センターに問合せを!#dog,#inusuki,#wank ... Posted at 08:48 PM
  • RT @sigsawa: wikiによる『第二の災害』 http://bit.ly/dH2pfP 物資をむやみやたらに送るとこうなる。 Posted at 08:48 PM
  • RT @nittele_da_bear: 【定例おことわり】「ブラックバラエティ」においては、中居正広さんは中「井」正広と書くのが正式表記です。ご了承ください。 RT @(削除): 日テレ社員が中居くんの漢字間違えてていいのか? RT: 10時30分からは「中井正広のブラ ... Posted at 08:48 PM
  • 顔文字が可愛い!!! RT @nojimakenji ああ 飲みに行きたい ?( 'Θ' )? Posted at 08:47 PM
  • おかありー! @blue_wing_7 Posted at 08:47 PM
  • RT @asahi 待ってました 燃料4千キロL塩釜港へ 震災後初めて http://t.asahi.com/1pg4 @Cou_cha Posted at 08:46 PM
  • RT @Seiyu_News: あにめちゃんねる 【声優】 フルメタのテッサ役、ゆかなさんからテッサの声で災害見舞メッセージが届く http://bit.ly/hlEwfZ #seiyuu Posted at 08:45 PM
  • RT @MorikuBorn: 井上和彦さんにお声掛けいただき、 声援団 という復興支援プロジェクトに参加しました!ネットで検索で見つかります! 皆さん、力を貸して下さい! Posted at 08:45 PM
  • RT @mamishan: 原発を誘致した人間を糾弾するよりも、原発に頼らない国作り、可能な限り安全な国民生活を最優先にできる人間をトップに据えることを目指せばいい。 Posted at 08:45 PM
  • RT @rayclover: よかった。昨日の灯油の誤販売、混入されてなかったんだ。 http://www.city.kounosu.saitama.jp/7,15749,77,446.html Posted at 08:44 PM
  • RT @nikumi_22: 数年分の猫の毛玉を丸めてアフロを作った。そして猫さんにかぶってもらった。 http://twitpic.com/4bdzmz Posted at 08:44 PM
  • RT @y_west: そろそろ官邸の動きを批判する記事とか出始めましたが、どうなんでしょうね。野球でもサッカーでも、試合中に選手がキャプテン批判始めちゃうとチーム崩壊しますやん。頼りなかったら支えるのがチームプレイやと思うんです。まだ試合中で、しかもメディアも選手の一員 ... Posted at 08:44 PM
  • RT @yokotaro: AERA の表紙が叩かれているのでコンビニで見たらなかなか過激に煽っていた。ただ、報道内容の正しさを論じるためには、まずは報道の自由さが保証されないとならない。メディア全部の論調が同じであるよりは AERA が(正誤は別にして)自由に記事を書け ... Posted at 08:43 PM
  • RT @sigsawa: テレ東、今はスイス隊の様子。本来倒壊建物からの捜索とかの救助隊だから、「津波で町全て壊滅。家がどこにあったか分からない」状態ではそりゃキツイだろうな。 Posted at 08:43 PM
  • 稲沢市TSUTAYA3DSを売っていた…。 が、色が気にいらないのでスルーしてきた(笑)。 新色早く出ないかな。 #3DS #aichi Posted at 08:42 PM
  • RT @8zz: 痛いニュース: 「余った震災義援金は他国支援に回します」…日本ユニセフ協会方針に異論も http://dlvr.it/KtzK3 Posted at 08:37 PM
  • ゲシュタルト崩壊… RT @piyopiyo135 (・_・ ) ( ・_・)(・_・ ) ( ・_・)(・_・ ) ( ・_・)(・_・ ) ( ・_・)(・_・ ) ( ・_・)(・_・ ) ( ・_・)(・_・ ) ( ・_... http://tl.gd/9cm1ih Posted at 08:37 PM
  • RT @takjob: 賛同します RT @ohmae: 賛同します RT @conisshow 義援金や寄付よりもっと直接に被災者を支援できる方法。それは「東北産」の商品を買うこと http://buy-for-tohoku.blogspot.com/ Posted at 08:35 PM
  • RT @masason: 出来ました。被災者支援ポータル。遠方避難情報など自治体・企業と連携し順次充実します http://bit.ly/hV58mO (携帯) http://bit.ly/eOlJpd RT @baayaa74: 被災者の方が情報共有できる掲示板を Posted at 08:35 PM
  • 夜道で迷子になってきたなう。 @msob793 Posted at 08:34 PM
  • 帰宅ー。 見知らぬ場所で迷子になってしまった…。 雨+夜で怖かったよ_| ̄|○ Posted at 08:34 PM
  • 担当者によって、こうも差があるとは…。 AERAの編集長は、個人アカウントを削除して、編集部のアカウントで通り一遍の謝罪をしただけのようです。 @Asahi_Shakai さんは、今後も頑張って! #AERA @mohuinu Posted at 07:59 PM
  • RT @nhk_hensei: 【春の祝日特集番組】Eテレ あす21日午前10:00〜「発表!Nコン2011課題曲〜第78回NHK全国学校音楽コンクール開幕〜」どんな曲が生まれるのか?flumpoolやなせたかし銀色夏生らが手がけた今年の課題曲、発表です。 by Eテ ... Posted at 07:57 PM
  • 遅まきながら、松谷さん、お誕生日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。 Twitterのおかげで、直接祝えるのがありがたいです。 @kaya_matsutani Posted at 07:56 PM
  • RT @K_E_L_L_: 戦犯吊るし上げたいだけなら反原発ファシズム。この番組の意義はまず真実を知り俺らが如何に愚民であったか認識するべき為のものじゃないか? ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh) Posted at 07:55 PM
  • RT @hachiya: 74式戦車がアップを始めました、のお知らせ。放射線に対して通常車両より強い、ということか。本当に総力戦だ。RT @asahi: 原発内のがれき除去に戦車投入へ 防衛省 http://bit.ly/eCD97Y Posted at 07:54 PM
  • RT @rem_west: 放射線には半減期があるが、風評被害を撒き散らす者の罪には半減期はないものと思え? Posted at 07:51 PM
  • 名古屋は、雨降りなうです( ̄^ ̄)ゞ #aichi #nagoya @tite_kubo Posted at 07:51 PM
  • @Kantei_Saigai RT @Talesmgbot 「キミ、逃げる? 戦う?」「男ならはっきりする!」ToS-R マルタ Posted at 07:50 PM
  • ノ RT @takawokukuru ノ RT @toshiharumurata: ノRT @teamimozuka: ノ RT @mar_tokyo: ノ RT @ganpapa: ノ RT @Sotian1: 自信を持って買い占めをしていないと言える人、ノ Posted at 07:49 PM
  • RT @emesh: それにしても「俺は原発のことは何でも詳しい」という人は相手にしない方が良いな。フォロワーに何人か原子力関係者が居るけど、「私は燃料畑ですから」とか「私はPWR畑ですから」と言う。大前スパゲティお前のことだよ。 Posted at 07:49 PM
  • RT @ainokuni: 「助ける」っていうと「いらない」っていう。「ものあげる」っていうと「ほっとく」っていう。「もう防げない」っていうと「なんとかしろ」っていう。そうして、あとで 、どうしようもなくなって、「責任は」っていうと「ジミンガ―」っていう。野党でしょうか、 ... Posted at 07:48 PM
  • RT @fuyuno_ikuya: TLで流れてきてたので支援!福島県のアンテナショップ「福島県八重洲観光交流館」 http://ow.ly/4i7jr 私もまだ行ったことがないのですが、営業中らしいです。 Posted at 07:48 PM
  • RT @S_NISHIKAWA: 閉鎖しちゃダメだよ、それじゃヘタレの品川拓と一緒 RT @knnkanda: きちんと対話し説明することが今後のマスコミに必要なスキル! RT @karimero_ss: 編集長のアカウント(@tsukiji7)を閉鎖し、編集部(@AE ... Posted at 07:47 PM
  • RT @47newsflash: 関西電力社長は福井県内の原発11基の安全対策に500億〜1千億円を追加投資する意向を表明。 http://bit.ly/17n4iz Posted at 07:47 PM
  • RT @JGSDF_pr: 本日より新たに、陸上自衛隊広報用として、ツイッターアカウントを開設いたしました。陸上自衛隊の様々な活動や取り組みについてお知らせしていきますので、フォローをお願いいたします。http://www.mod.go.jp/gsdf/ #JGSDF Posted at 07:46 PM
  • #denki #84MA #genpatsu 原発をなくす→火力発電が増える→化石燃料の大量消費→車を電気自動車へ転換→電気使用増加→ループ。 使い途が変わるだけで、化石燃料の総量は変わらない…。 ついでに、太陽光発電のパネルを造るには大量の電気が必要です。 Posted at 07:45 PM
  • RT @nhk_seikatsu: 【救助】宮城県石巻市の倒壊した住宅で80歳の女性と16歳の孫が、震災から9日ぶりに見つかり救助されました。冷蔵庫のようなものが足に乗り身動きができなかった女性に、孫が水や冷蔵庫の食べ物を食べさせていたということです。(19:00) ... Posted at 07:41 PM
  • RT @kotarotamura: 退去外国人は日本の放射線が怖くて逃げている人ばかりではないようだ。「被災者に回るべき食糧や物資を自分たちを消費しないように帰るところがある人たちはそこに帰るべき」との配慮もあるようだhttp://bit.ly/gXDGKo Posted at 07:41 PM
  • RT @asahi: 原発内のがれき除去に戦車投入へ 防衛省 http://t.asahi.com/1pew Posted at 07:40 PM
  • RT @ishikawajun: 夜中に節電しろっていわれてもなあ。石原はどうせ寝てるだろうが。RT @toyozakishatyou: 円堂さん、グッジョブです! RT @endingendless 石原のおじいちゃんがやりたいのは、「節電」じゃなくて「灯火管制」。 Posted at 07:39 PM
  • #wj #BLEACH ジャンプ購入しました! 作家さんコメントの久保先生のところを読んで、笑ってしまいました。 都会も節電で暗いところが増えていると思うので、お気をつけて! @tite_kubo Posted at 07:39 PM
  • @mohuinu 朝日新聞でも、こちらは頑張って震災に役立つ報道をしているのですが…→ @Asahi_Shakai Posted at 07:37 PM
  • #wj #BLEACH WJ16号GET! 出ないと思っていたので、危険危険(^^;;。 一護はかっこよかった! あの人やあの人が登場♪ Posted at 07:35 PM
  • #denki #Ishihara_Damare #84MA コンビニ規制の前に、東京都は自分のところで出来ることはやっているのだろうか? 官公庁の食堂の炊飯時間をピークからシフトするとか。 他人(コンビニなど)に強制する前に、当然実施してるよね? Posted at 06:49 PM
  • RT @megumegu1215: なぜ東京の電気を作ってあげてる福島が東京に差別されなきゃいけないの( ̄^ ̄)避難した福島の住民を拒否るなんてありえない。なぜ東京が被害者なの。被害者は東京の為に放射能浴びてる私達でしょ。被災地の為の計画停電?自分達の為の計画停電ってこと ... Posted at 06:33 PM
  • ヒルズは自分ところが使わない自家発電を、東京電力に融通してます♪ #denki @shinjomayu Posted at 06:33 PM
  • @sigsawa アカウントがありますが、誠意があるとは思いにくい対応をしています…。 #AERA @AERAnetjp Posted at 06:32 PM
  • RT @handstandhippo: 4時間で20億円集めたんだぜ? 24時間やって6億円、芸能人がギャラとるエセチャリティーとは違うんだぜ?台湾 Posted at 06:31 PM
  • RT @nnp_souko: 都会では想像できないだろうけど、田舎だと何kmもコンビニどころか民家も街灯もない、車も滅多に通らない道があります。そんな事情を知る変質者に、何度も待ち伏せされました。全裸で。冗談じゃなくてマジ全裸待機だよ道路脇で! ライフライン以外でも、暗闇 ... Posted at 06:30 PM
  • RT @ogata_kouji: あなたはどちらの表紙が好きですか?  左:アエラ   右:週刊ポスト   http://twitpic.com/4bazrb  【ツイッター意見調査】   週刊ポスト http://mns.jp/aGJP RT @20_Cen ... Posted at 06:30 PM
  • RT @Aceface13: 仁科亜季子&仁美の子宮頚がんのCMを見ることが次第に苦痛になってきている貴方、そんな時は松方弘樹の地獄の苦しみを想像してみてほしい。テレビつけたら昼といわず夜といわず、日テレからテレ東までずーっと気のめいる災害放送の合間に元嫁さんと娘がカメラ ... Posted at 06:29 PM
  • #genpatsu #denki 原発を停止するのってこういうこと。 節電レベルではなく、日本の経済が止まります…。 RT @Yomiuri_Online 被災地に届けるのに…パン生産、計画停電で半減 http://is.gd/fxp8zL Posted at 06:24 PM
  • RT @Yomiuri_Online: 被災地に届けるのに…パン生産、計画停電で半減 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110320-OYT1T00412.htm?from=tw Posted at 06:22 PM
  • 上海湯包小館にて。 セット内で食べられない食材があったから、他のものに変えられないか?と尋ねたら、快く変えてくれました。 客商売の鑑だね! #aichi #nagoya http://twitpic.com/4bdtmu Posted at 06:21 PM
  • #genpatsu 原発「ここまでか…」火力「くっ!原油不足がっ」水力「水不足にならない限りは支えるよ!」太陽光「陽があればこっちが!」風力「風があれば!」原発&火力「…お前ら、天候に左右され過ぎで任せられん」 Posted at 06:20 PM
  • RT @itoken0705: 辰巳琢郎「子どもの餓死、死体の山…」石巻市の救援が行き届かない現状を代弁 http://bit.ly/fglmeV Posted at 06:17 PM
  • RT @otsune: 「日本は仏教か無宗教が多いと聞いていたが、どうやらACというテレビ伝道師が道徳や戒律を教えているらしい」と海外の人が誤解しても不思議じゃないな。 Posted at 06:10 PM
  • RT @yahooj_news: 東京電、火力再開・増強急ぐ/経済 http://tinyurl.com/4clmzs3 Posted at 06:10 PM
  • RT @norider1965: 池袋の宮城ふるさとプラザは商品ほぼ完売ですね。少しながら買い物と募金をば。 Posted at 06:10 PM
  • RT @Satomii_Opera: 長野「滋賀がやられたか…」 奈良「だが奴は内陸八県の中で最弱…」 埼玉「琵琶湖に飲み込まれるなど、海無し県の恥晒しよ…」 群馬「??????????」 山梨「何だって?」 群馬「???????????」 岐阜「栃木、お前隣県だから分か ... Posted at 06:09 PM
  • RT @torikochiya: ツイートで『がまん』という言葉が英語には無いと知りました。あと『おんがえし』という言葉も。お風呂に入れて『あ〜生き返るぅ』『極楽極楽〜』という感覚もきっと日本だけなんでしょうね。 Posted at 06:08 PM
  • RT @Asahi_Shakai: 朝日新聞社会グループの過去のツイートは、こちらからご覧いただけます。 http://ow.ly/4i60I 「つぶやき検索」のところに言葉を入力すると、地域ごとや、知りたいテーマについて調べることができます。参考にしていただければ。 # ... Posted at 06:08 PM
  • #Ishihara_Damare 石原慎太郎氏は、こういう人を見つけるといいね(笑)。 RT @fukuchan_ja [名言格言] 叱ってくれる人がいなくなったら、探してでも見つけなさい。(永六輔) #meigen #kakugen #followme Posted at 06:07 PM
  • RT @news_tw: Twitterの「死にたくない」のひと生きてた : はちま起稿 http://bit.ly/eA4OrF Posted at 06:06 PM
  • RT @inouetake: 連載漫画家は、この大災害と無関係な世界とそこに住む人間達を、災害以前と同じ手触りで描かなくてはならない。この難題に今挑んでいる同業の方たちに敬意を。数々の困難を越えて近いうちに漫画雑誌が世の中に届けられたら、つかの間の娯楽で次への活力を補給し ... Posted at 06:04 PM
  • のほほーん。 #DOG #RIN #RYU @reki09 http://twitpic.com/4bdoma Posted at 06:03 PM
  • RT @nhk_HORIJUN: 【17:00 石巻市で二人救出】宮城県警察本部に入った連絡によると宮城県石巻市門脇町で警察官ががれきの下から80歳の女性と16歳の少年の二人を発見。2人はすでに救出されいずれも意識あり。二人が見つかった場所は旧北上川の川沿いにある石巻市門 ... Posted at 05:30 PM
  • RT @twj: 【救助要請を見かけたら】1.要請者のユーザー名、#311zumiで検索し対応未済か確認。2.詳細を含め防衛省や警察に連絡する※リツイートはしない。3.連絡後、要請者のユーザー名と#311zumi を含め連絡済の旨ツイートする。詳細はこちら→http:// ... Posted at 05:29 PM
  • RT @twj: 【救助要請する際の留意点】1.必ず住所、具体的な状況や必要なものを含める。2. #j_j_helpme のハッシュタグを付ける。(救援要請以外は使用しないで下さい)3.可能であれば、救援完了したらツイートを削除する。詳細はこちら→http://t.co/ ... Posted at 05:28 PM
  • RT @47newsflash: 東京電力によると福島第1原発5号機の原子炉内の温度が100度未満となり冷温停止状態となった。 http://bit.ly/17n4iz Posted at 05:28 PM
  • RT @zerra01: 涙が( ; ω ; ) RT @keingaki: 東の子供たちの為に祈ります。私はナサケナイのですぐ泣いてしまうけど、笑顔でいて。 (関西電力株式会社)CM阪神淡路大震災「15才の君へ」 http://bit.ly/dFaQbi Posted at 05:28 PM
  • RT @smallossanno112: @ChikuzenSato新潟市中央区在住の者です。3/1914時頃に東北電力を名乗る人が「計画停電に伴い室内の電気器具を確認させて欲しい」と家に来ました。男2人組です。南笹口に住む1人暮らしの友人の所にも来ています。絶対にドアを ... Posted at 05:27 PM
  • 既読でしたらすみませんm(._.)m。 http://technohell.tumblr.com/post/3918493586/50hz #genpatsu ちなみに、全部の原発を停止したら、節電程度では賄いきれません。 @iidageorge Posted at 05:27 PM
  • RT @zerra01: おお RT @Roza_rita_: stam_mats2さんの 「買い占めの皆さんへ」ポスター http://bit.ly/ghjNfP スーパーに貼ってありました。その下に買い占め控えてくださいの告知。 #fujisawa #tsujido Posted at 05:23 PM
  • RT @CNFJ: 被災者の方々が集まる海岸に降り立った艦載ヘリ http://t.co/lohWMhh どのような物資が必要とされているのかお話を聞く航空要員  http://t.co/2z8UjZ6  Posted at 05:23 PM
  • RT @moviebuff7: 被災した方を受け入れる際のお願い☆聞きたい事は山ほどあるでしょうが本人が落ち着くまで数日待ってあげてください。怪我が無ければまずお風呂へ。情緒不安定なのでイライラしてもそっと見守ってあげてください。阪神大震災で親類宅に身を寄せた時の体験より ... Posted at 05:22 PM
  • RT @Fuwarin: http://bit.ly/fJYjYF http://bit.ly/hfdhna これは同時期に出た他社の雑誌と並べたものです。どのような感想をいだくか、読者や本屋などで表紙を見た人たち、今件事情を知った人たちがどのような思いを抱くか。考えて下 ... Posted at 05:21 PM
  • RT @iPhone_lab: 枝野さんとか東電の人に「ググれ」というフダを持たせたい。くだらない質問にはそれを出して「はい、次」ってのがいいと思う。 Posted at 05:20 PM
  • RT @cha_ko: BL作家で診療放射線技師春原いずみ(@isunohara)さんのまとめ。分かり易いです RT 診療放射線技師が語る放射線の簡単なお話 http://togetter.com/li/113854 Posted at 05:19 PM
  • RT @NHK_PR: ぽぽぽぽ?ん RT @supantutarou: @NHK_PR NHKの中でぽぽぽぽ?んって言ってくれるアカウントはどれですか? Posted at 05:19 PM
  • RT @Asahi_Shakai: 【ガソリン節約運転術2】停止するときは、早めにアクセルを離して減速しましょう。アクセルを離している間は、ほとんどガソリンを消費しないそうです。また、車間距離をつめすぎない、あけすぎないことなど一定の車間距離を保つことも大切です。(交通教 ... Posted at 05:19 PM
  • RT @fujishimakosuke: がれきの下から二人が応答!よく耐えたなあ! Posted at 05:18 PM
  • RT @Asahi_Shakai: 【ガソリン節約運転術1】発進時はガソリン消費の約38%を占めます。発進から時速20キロに達するまでは、5秒以上かけて「ふんわりアクセル」に心がけてください。頻繁に加減速せず、一定の速度を保つことも有効です。(交通教育センター) #jishin Posted at 05:18 PM
  • RT @ibarakishimbun: 知事会見。(知事と鉾田市長の机上には鉾田産のホウレンソウが袋入りで並んでいます) Posted at 05:17 PM
  • チクタクさんが、ツンデレ…(笑)。 @NHK_PR Posted at 05:17 PM
  • #AERA は、買わなかった=買いたくなかった。 週刊ポストは購入しました。RT @sowkami: 購買者の良識を見せるとき〜最新号の『AERA』と『週刊ポストhttp://www.insightnow.jp/article/6413 @AERAnetjp Posted at 05:16 PM
  • RT @sowkami: 購買者の良識を見せるとき〜最新号の『AERA』と『週刊ポストhttp://www.insightnow.jp/article/6413 Posted at 05:13 PM
  • RT @masason: 立派なドライバーさんです。 RT @oliza9: 田中康夫議員のtwitによると、やっと相馬市南相馬市への調達物資の運搬を名乗りでるドライバーの方が居らっしゃったようです。出発は9時過ぎ予定 Posted at 05:13 PM
  • RT @Asahi_Shakai: 【被災地以外の方へ】節電/パソコンは不使用時にコンセントを抜くと、デスクトップで14%、ノートパソコンで24%の省エネになります(資源エネルギー庁)。 http://ow.ly/4i5Tm #jishin Posted at 05:12 PM
  • RT @ibarakishimbun: 鉾田市長「サツマイモは昨年収穫されたものが、風評被害で出荷されたものが戻ってきている」 Posted at 05:12 PM
  • RT @ibarakishimbun: 鉾田市長「JCOの際は大きな風評被害を受けた。安全なものまで廃棄した。報道の皆さんには基準内であることを強く報道してほしい」 Posted at 05:11 PM
  • RT @fshin2000: フジの番組の作り方にせよ、アエラにせよ売るために必要な当たり前の活動が、今のタイミングの心情的(ユーザーニーズ)に合わないってのはありそうな。 #AERAnetjp Posted at 05:11 PM
  • RT @Asahi_Shakai: 【被災地以外の方へ】節電/エアコン(25.2%)、冷蔵庫(16.1%)、照明器具(16.1%)、テレビ(9.9%)のの家電だけで、年間の家庭消費電力の7割を占めています(資源エネルギー庁)。どの家電が消費電力が大きいのかを把握し、使い方 ... Posted at 05:11 PM
  • 黒わんは、人の布団をぶんどってくれました(笑)。 #DOG #RIN @reki09 http://twitpic.com/4bda8l Posted at 05:10 PM
  • 真摯に受け止めているなら、該当誌を回収しては? 上辺だけの謝罪など、誰も望んでいないと思います。 #AERA @AERAnetjp Posted at 04:26 PM
  • RT @S_NISHIKAWA: さすがシンタローだね。世間のことを理解していない。深夜のコンビニが防犯に役立っているとか知らないんだろーなwww 耄碌したなジジイ RT @iekage: 石原さんはこんな事言ってるけど、深夜じゃ意味ないよね? http://bit.l ... Posted at 04:24 PM
  • RT @AERAnetjp: 編集部では今回いただいたご意見を真摯に受け止め、今後とも、様々な角度から全力を挙げて震災報道を続けていく所存です。最後になりましたが、被災者、関係者のみなさまには心よりお見舞い申し上げます。 Posted at 04:23 PM
  • RT @AERAnetjp: AERA今週号の表紙及び広告などに対して、ご批判、ご意見をいただいています。編集部に恐怖心を煽る意図はなく、福島第一原発の事故の深刻さを伝える意図で写真や見出しを掲載しましたが、ご不快な思いをされた方には心よりお詫び申し上げます。(続く) Posted at 04:22 PM
  • RT @fukuchan_ja: 放射線は「甘く見過ぎず」「怖がりすぎず」 正しく恐れろ http://bit.ly/fkqqnn #jishin #genpatsu #fukushima Posted at 04:21 PM
  • RT @nishy03: 地震で被害を受けた仙台のJXの製油所ですが、鎮火されたため、在庫のガソリンを出荷され始めました。明日塩釜港に到着予定の出光の輸送船(2000kl)、明日にも再稼動予定の横浜根岸のJXの製油所などと合わせて、被災地へのガソリン供給を増やします。 Posted at 04:20 PM
  • RT @sakurazari: 今回よく分かったのは、この世には積極的な悲観論者が少なからずいるということ。どんな吉報も破滅の前兆と捉え、もう駄目だお仕舞いだと騒ぎ、黙ってればいいのにわざわざ他人に広め積極的に諦めさせようとする。ハードな局面では、いかにして自分の身をそん ... Posted at 04:19 PM
  • RT @Chikau_: 原爆投下後の長崎において、残留放射能は1週間で90%以上が消滅し、1年以内には自然放射線のレベルになりました。現在、福島県で漏れている放射線量はこれより圧倒的に少ないはず。1万年住めなくなるとかあり得ません。福島県民さん負けないで!! Posted at 04:18 PM
  • RT @kirik: RT @usapon: 質問や批判することは慣れてるけど自分が当事者になったら無視なのかな? RT 今週のAERAの表紙に対していろんな意見がでている。こういう時に黙ってやり過ごすのではなくAERA編集部の意見を聞きたい。それがジャーナリストとしての ... Posted at 04:17 PM
  • RT @hideakimatsuoka: ライブ配信で避難所の現状を伝えられるって意義深いなぁ。おじいちゃんやおばぁちゃん…ボランティアの人達の生の声が伝わってくる。 (@atsushilonboo ライブ http://moi.st/12df91 ) Posted at 04:16 PM
  • 名古屋は、パラパラと雨が降ってきました。 ちょっと冷えるなあ。 #aichi #nagoya Posted at 04:16 PM
  • @Kantei_Saigai RT 突然ピエール瀧から電話「思いついたアイデアを語るんだけど……今、東京のタクシーってガラガラだよね。タクシー業界が車を出して往路は被災地への物品輸送を担って狭い道まで行って、帰路は被災者を連れ帰... http://tl.gd/9ciaaa Posted at 03:55 PM
  • RT @s_hakase: 突然ピエール瀧から電話「思いついたアイデアを語るんだけど……今、東京のタクシーってガラガラだよね。タクシー業界が車を出して往路は被災地への物品輸送を担って狭い道まで行って、帰路は被災者を連れ帰るってどうだろう?LPガスならロングで行けるし余って ... Posted at 03:55 PM
  • そろそろ、ヤシマ作戦タイムですよー! #84MA Posted at 03:54 PM
  • RT @sohbunshu: さきほど某週刊誌の取材を受けた。「今後の日本は衰退期に入るだろうか」と。私は「逆だ。敗戦後に復興したように変わる切欠になる可能性がある」と答えた。ライフスタイル、ワークスタイルと発想を変えるよいチャンスだ。 Posted at 03:53 PM
  • RT @takyujiro: 給水活動をしている場所にテレビ局の車が突然乗り付けて「取材いいですか?」と聞かれた。係りの者が「車が邪魔なので帰ってください」と言ったら「駐車場どこにあります?」とか言い出した。「邪魔しに来たなら帰れ!」と怒鳴ったら、舌打ちをして帰って行った ... Posted at 03:49 PM
  • RT @SatoMasahisa: 「場当たり的指示、現場は混乱」の見出し。備蓄食糧輸送も唐突に首相が自衛隊に輸送を指示、また原発放水に続き瓦礫除去も自衛隊にと首相は検討。更に原発周辺地域への燃料輸送も汚染を危惧して運転手が断る場合も多く結局自衛隊が輸送。安易に「何でも自 ... Posted at 03:47 PM
  • RT @catucatu: 石原の価値観って、実は世の中の大半のおっさん、おばさんの価値観なんだろうな。だからネットではこれだけ叩かれている石原だけどTVなどではほとんど非難されていない。そしてこのままだと都知事選でトップ当選だろう。若い人たちがひっくり返すしかない。 Posted at 03:47 PM
  • RT @moja_co: ナイスだ! RT @kotarotamura: 首相はそもそも風評被害対策で名を上げた。O157の風評のカイワレ大根だ。被害地産の検査済みの農産品を毎日首相が官邸で食べるのが一番だろう。今なら世界中にその様子は中継され、効果は高い。さっそく官邸関 ... Posted at 03:44 PM
  • RT @tachime: 裸の王様! RT @bigbody1990: 石原がまた、面白い事を言っているけど「都知事!電気は貯められないんですよ」とか基本を教えてあげられるブレインは居ないの?(略)何も進言できないとしても問題、石原が聞く耳を持たないなら一番の大問題。民意 ... Posted at 03:42 PM
  • #hack4jp http://googledevjp.blogspot.com/2011/03/hack-for-japan.html 【引用】 重複の回避や開発の効率化、さらには 1 人では考えつきもしなかったものの開発が実現できるのではないかと考えています。 Posted at 03:41 PM
  • RT @yahooj_news: スマスマ 被災者支援の生放送/エンターテインメント http://tinyurl.com/cjfcu5 Posted at 03:35 PM
  • https://twitter.com/yohk/status/49356808762040322 ITエンジニアの連携、凄い! 政府も見習おう! 派閥争いしてる場合じゃない! @Kantei_Saigai Posted at 03:34 PM
  • RT @nhk_kabun: 【ITエンジニアが合同で被災者支援】Googleやヤフー、日本マイクロソフト楽天など多くのIT企業のエンジニアが参加して被災者支援サービスを開発するプロジェクト「Hack For Japan」が進行中で、現在参加者を募集しています http ... Posted at 03:32 PM
  • RT @tamaniwaws: 仙台の息子の家では地震直後電気が止まった。翌日から近所の家庭の電気釜を集めてご飯を炊いてやった。屋根に太陽光発電装置があったおかげだ。電線以外のエネルギー源を持つことはこれからは必要かもしれない。大電力会社に頼るのではなく、地域単位の電源を ... Posted at 03:31 PM
  • 参考に→ ■AERA編集ブログ http://bit.ly/hJnEn9 ■AERA編集アカウント @AERAnetjp #AERA @takawokukuru @try_you_make_it @ako47 Posted at 03:29 PM
  • RT @usi_930: 雨でも外に出ず、風でも外に出ず、雪でも夏の暑さでも外に出ず、丈夫な心を持ち。東の電力会社が下手打てば、寝る間も惜しんで叩き、西に品物あらば我先にと買い溜めし、南で募金する人あらば売名だと妬み、北で放射線が漏れたと聞けば産地の食品を敬遠す。そういう ... Posted at 03:26 PM
  • RT @motohiro0215: ステキ "@dropletter: 「私と結婚したければ電気を集めていらっしゃい」と、かぐや姫。ある男は乾電池を買い占めました。他の男はガソリンを買い占めました。そしてもう一人は部屋の電気を消し「私の分をあなたへ差し上げます」と言いまし ... Posted at 03:25 PM
  • RT @hi6ikic: @shillyxkotobuki こんにちは。まさにその視点で取材してる知人がいます。今日あたり成果がQT @ano_ano_ano: あれだけメディアは無縁社会って言い続けて来たのに、いざ、被災者が地域の地縁・血縁を基に助け合って生き抜いている ... Posted at 03:25 PM
  • RT @florestan854: 冷静なご意見に賛成。RT @officeyou: ちょっと気が早いが今回の震災で直面した原発事故の経験は、むやみな原発反対に向くのではなく、災害時にも対処できる原発を作るためにも日本の技術屋さんや関係官庁の努力を期待する。災害に強い日本 ... Posted at 03:24 PM
  • RT @huni_huni: 質問者「ACってなんですか?」電気出身「交流です」数学出身「選択公理です」経済出身「平均費用です」ロボット出身「人工意識です」化学出身「アデニル酸シクラーゼです」心理出身「アダルトチルドレンです」ゲーマー「アーマードコアです」メディア出身「オ ... Posted at 03:23 PM
  • RT @mizpi: いわき市の友人からの報告「越境して北茨城のスーパーに行った。ここも港に津波被害があり断水も続いているのだが、行列も少なく割りとすんなり入店できた。驚いたのは卵や牛乳(低脂肪乳)などが豊富、さすがに肉は少ないが魚は干物が潤沢、なんと店内ベーカリーで食パ ... Posted at 03:22 PM
  • RT @mainichi_kibou: 福島第1原発で、15日朝の4号機の火災後にで多くの職員が退避した後も、監視などのために50人が居残った。ニューヨーク・タイムズは「顔の見えない無名の50人が勇敢に立ち向かっている」とその献身を伝え、欧米メディアやネットなどで「フクシ ... Posted at 03:21 PM
  • RT @s_sakuragawa: ああああ、覚えてます。ちゃんと!RT @hanemiya: @s_sakuragawa @nori_hara コンビニを深夜に閉めても、冷蔵庫や冷凍庫を切れないから節電にも消費CO2の節減(?)にもならないって結論になったはずなんですけ ... Posted at 03:19 PM
  • RT @mainichi_kibou: 報道によると、ウクライナのバロガ非常事態相は、地元TVに対し「福島第1原発放射能漏れ事故の規模は、チェルノブイリの5%程度に留まっている」と述べた。「チェルノブイリでは原子炉が爆発し、圧力容器が壊れたが日本では壊れていない」 Posted at 03:19 PM
  • RT @iwamoto_tatsuro: ザ・タッチのどちらかの持ってた募金箱にチャリンチャリンと入れてきました。お札ですけど。スピードワゴンとか普通にそこらに立っててビックリ! Posted at 03:17 PM
  • RT @s_sakuragawa: RT @nori_hara: 石原都知事計画停電やめ、コンビニの深夜営業禁止やネオン消灯で対応せよ 海江田経産相に要望」 http://bit.ly/hfKl5N おじいちゃんには電力が貯められないという科学の基礎も理解できないような ... Posted at 03:16 PM
  • RT @sasamotoU1: えーひょっとして都知事の深夜営業規制条例にマスコミが突っ込み入れてないってことは、ひょっとしてマスコミも節電と省エネの区別ついてないのおお!? Posted at 03:14 PM
  • RT @YoichiTakahashi: ふるさと納税は出身地へすると誤解されているが、どこでの自治体でも可。払っている住民税の1割までを税額控除。つまり住民税を今すんでいる自治体からどこかの自治体に振替えること。これで被災地の自治体を選べば、義援金と同じわけhttp:/ ... Posted at 03:13 PM
  • 毎回、顔文字が可愛いです。 そして写真も!!! RT @reki09 家政婦は見た(ΦωΦ) http://ow.ly/i/9mbx Posted at 03:13 PM
  • どっちも正解ですが、全国区で用いられる時は中部電力でしょうね(^^;;。 RT @UemuraChika 中電は中部電力なのか、中国電力なのか! Posted at 03:11 PM
  • RT @mon_chan7: 来日している海外の支援部隊の活躍をもう少しテレビでも報道してほしい。今回の事態は日本だけでは絶対に対応できない。彼らが何を援助し支援しているのかもっと知らせてほしい。それも彼らに対するひとつの礼儀だろう #nhk #prayforjapan ... Posted at 03:07 PM
  • RT @zakinko: 農作物が風評被害受けたら、議員食堂、テレビ局や新聞社とか報道関係の社員食堂が、率先して買ってんだよね?買ってないわけないよね? Posted at 03:06 PM
  • RT @key_rescue: @okwave 西日本で「雪?アイスバーン?なにそれ食えんの?」っていう地域の方々が被災地に陸路で支援に行ったはいいが、現地の雪道で身動き取れなくて「助けて(´;ω;`)」って超邪魔だそうです。ちゃんとタイヤの準備もして来い。っていう事を拡 ... Posted at 03:06 PM
  • RT @k_kinono: なんという事態…… RT @tentama_go: 都議会って、いつの間にか自公とかの知事会派だけで何でも条例通せる状態になってたんだねー。石原氏が4選したら東京は10時以降灯が消えるのがほぼ確定・・ 反対で選挙権お持ちの方は選挙に行くしか Posted at 12:27 PM
  • いてらー! @shiromm Posted at 12:26 PM
  • RT @nhk_seikatsu: 【消防隊員は】「『派遣命令だから福島第一原発に行ってくる。必ず帰るから安心して』とメールをすると妻から『信じて待っています』という返信があった」「出発前に妻にメールを送ったところ『日本の救世主になってください』という一行の返信があった」 ... Posted at 12:25 PM
  • 読み間違えたかと思ったΣ(〇言〇)。 RT @RioMinazuki 目の前に家族連れの団体。賑やかに通りすぎていく。奥さんが旦那さんをお姫様抱っこしながら Posted at 12:25 PM
  • RT @Kantei_Saigai: 【お知らせ】続き/繰り返しますが、これらの措置を取らなければ健康に影響が出るという意味ではありません。「安心」を、より確かなものにするための対応です。なおこれは、昨夜のツイート「降雨時の注意」の文面を、同内容のまま、より誤解の起きにく ... Posted at 12:24 PM
  • RT @Kantei_Saigai: 【お知らせ】続き/加えて、次のような配慮をすれば、さらに安心です。(1)特に急ぎの用事でなければ、雨がやんでから外出する。(2)頭髪や皮膚が、あまり雨で濡れないようにする。(3)頭髪や皮膚が雨に濡れても心配は無いが、気になる場合は、念 ... Posted at 12:23 PM
  • @Kantei_Saigai 官邸の案内が、昨日より穏やかな言い回しになった!!! 昨日のは、不安煽る書き方だったからなあ。 GJ! この調子でお願いします! #jisin Posted at 12:23 PM
  • https://twitter.com/Kantei_Saigai/status/49305857955078144 官邸の案内が、昨日より穏やかな言い回しになった!!! 昨日のは、不安煽る書き方だったからなあ。 GJ! Posted at 12:22 PM
  • RT @Kantei_Saigai: 【お知らせ】東北、関東にお住まいの方へ/雨が降っても、健康に影響はありません。場合によっては、雨水の中から、自然界にもともと存在する放射線量よりは高い数値が検出される可能性はありますが、極めて微量のものであり、「心配ない範囲内である」 ... Posted at 12:21 PM
  • RT @h_ototake: 会心の一撃!! RT @kobeni: 「ん?買い貯め?ダメだ、いかん!」という回文をダンナと作った。都心の皆さんへ! Posted at 12:20 PM
  • おぱよう!(笑) 流行りますね、これ( ̄▽ ̄)。 RT @k_izumi99 うんそもそもおはようって時間じゃない…(´・ω・`)でもおぱようの時間はいつだって…! Posted at 12:20 PM
  • RT @KichijojiStore: 太陽光でも、AC&USBでも充電出来るソーラーバッテリー入荷しています。 お取り置きも出来ますので、ご検討の方はお気軽にご連絡下さいませ! #kichijoji #iphonejp http://t.co/NWY5XsE Posted at 12:18 PM
  • お疲れさまですm(_)m。 どうぞお気をつけて。 @nut40 Posted at 12:18 PM
  • RT @2bkm: [590tweets]ビートたけし生放送で激怒「泥棒は撃ち殺せ。議員は作業服着るなら被災地行け」 ? ロケットニュース24(β) → http://tweetbuzz.jp/tb/36097117 Posted at 12:17 PM
  • RT @1101complus: それが、乗組員だ。(永田) @itoi_shigesato 航海でも、マストに昇って海を見張る人と、どうするべきか指令を出す人はちがう。燃料をくべる人、通信をする人、じゃがいもをむく人、シーツを洗う人、みんな仕事しなきゃ。めし食えるやつは ... Posted at 12:16 PM
  • RT @yukimiz: 必見! RT @42kg 佐藤警防部長の整然、詳細、完璧な報告は『隠蔽』という言葉を宇宙の果てまでブッ飛ばすほどの威力でした!RT @nabe888 コレは泣けてきます RT @kenichiromogi ハイパーレスキューの方々記者会見 htt ... Posted at 12:16 PM
  • RT @syuwawa_B: 【関東の皆様へ】福島原発は関東の為の発電所です。いわば福島県民が今までリスクを負って関東に電気を送ってくれていました。福島から沢山の被災者が関東へ既に避難しつつあり施設が受け入れを始めました。「自分の県に避難して来る人は暖かく迎え入れるよ!」 ... Posted at 12:15 PM
  • RT @Kojima_Hideo: 子供の頃、誰もが警察官や消防士に憧れた。彼らは子供達にとって勇気のシンボルであり英雄だった。この21世紀はヒーロー不在の時代だと言われている。しかしそうではなかった。日本には自らの命を投げ打っても、世界を守ろうとする男達がいる。彼らの行 ... Posted at 12:14 PM
  • #AERA AERA編集長アカウント→ @tukiji7 (尾木和晴) #jisin Posted at 10:39 AM
  • RT @yosuke_kato: 今支援物資や募金に協力してくれているのは、とてもありがたいことです。でも、そこに全力投入はしないでください。募金は被災地の人に現金が配布されるわけではありません。復興のためには仕事が必要です。壊滅した経済圏の、これから先も考えてみてください。 Posted at 10:28 AM
  • おはー! @hathuminn Posted at 10:28 AM
  • あら(笑)。 @bagbitercreator Posted at 10:28 AM
  • それが通じない輩もいるんだよ…。 #Ishihara_Damare RT @Talesmgbot 「私達は言葉という英知と、心という奇跡を持っています。 この二つを使えば、通じない想いなどありません。」ToP ミント Posted at 10:26 AM
  • RT @kow_yoshi: このままだと、石原慎太郎は東京を殺した男として歴史に名を残すかもしれない / 節電条例検討へ : 東京23区 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/ST9VV2 Posted at 10:26 AM
  • RT @KEN1HONMA: 民放は地震情報流すだけ流しといて今は知らんぷり?隣の台湾じゃ4時間半のチャリティー番組で21億円も集めたそうじゃない?各局で協力して、被災地のためになる番組作ればいいのに。#jishin Posted at 10:25 AM
  • RT @kikutomatu: マスコミが、被災地の惨状を伝えるのも皆に救助の気持ちを持ってもらうのには役立ちますが、政府が今どういう事をやっているかも伝えてほしい。今朝のテレビを見て、其れなりにはやっている様なのだが、放送されない事には、政府不信になりがち。その状況下で ... Posted at 10:24 AM
  • おハロございます☆ @hideakimatsuoka Posted at 10:24 AM
  • 朝日新聞社会( @Asahi_Shakai ) と、AERA( @AERAnetjp )は、本当に同じ系列だろうか? 片や被災地への情報提供を続け、片や風評被害を煽る。 編集長の差ですか…? 報道の自由では済まされない。 #AERA #jisin Posted at 10:23 AM
  • RT @SeiichiMizuno: あなたはどちらの表紙が好きですか? アエラ週刊ポスト!?http://twitpic.com/4b1qvo   http://www.weeklypost.com/110401jp/index.html  僕は明らかに後者を応援します。 Posted at 10:19 AM
  • RT @Ken_November: ていうか、AERAが憂鬱すぎる。あの号を手に取った人が福島県や関連地域の土地産品や人々に、どれほど根拠なき差別感情を持つかと思うと。今ですら、地域や避難した人々への差別が懸念されているのに。 @AERAnetjp Posted at 10:19 AM
  • RT @mainichi_kibou: 「付け人をしてもらっている序二段の大和田は、陸前高田市に住んでいた祖母といとこをいっぺんに亡くしました。震災のニュースはテレビでずっと見ています。日本という国がひとつになって頑張っていくしかないと思っています」(横綱白鵬、出稽古の ... Posted at 10:17 AM
  • RT @YoshitsuneK: 被災してドアや窓が壊れた家の中を屋外からとはいえ勝手に撮影して放送するって盗撮とどこが違うのかな。 Posted at 10:17 AM
  • RT @Asahi_Shakai: 【被災地以外の方へ】 原発風評被害もあり物資が届かない福島県田村市の方の声を紹介、給油など支援情報を集める「SAVE TAMURA」(http://p.tl/_bFg)を千葉大学生が始めました。父親が管理職として小学校を守っているのだ ... Posted at 10:16 AM
  • RT @h_ototake: 文科省の要請を受けたNPB側の回答は、「4日間の開幕延期」「4月3日までナイター自粛」。これを「歩み寄り」と受け取るか、「お茶を濁した」と受け取るかは人それぞれだと思うけど、後者の印象を抱く人が多い気もするな。さて、この決定に選手会はどんな反 ... Posted at 10:15 AM
  • 週刊ポストのサイトからコピペ→「世界的大惨事の懸念」ではなく、国民に危機の責任を押しつけようとする「官邸のメルトダウン」だった。 http://www.weeklypost.com/110401jp/index.html Posted at 10:15 AM
  • AERA編集ブログ http://bit.ly/hJnEn9 AERA編集アカウント @AERAnetjp #AERA Posted at 10:10 AM
  • RT @masui: ネットに流れるデマよりもマスコミが流すデマの方が酷いと思える今日このごろ... Posted at 10:05 AM
  • RT @tadanonatsu: もう少ししたら、花が咲くでしょう。夏になったら、ポジティブ節電で暑い東京を少しぬけだして、涼しい東北を旅するんだ。そこで私は、福島の桃をたべる。 Posted at 10:05 AM
  • 週刊ポスト http://www.weeklypost.com/110401jp/index.html 「日本を信じよう 私たちは再び力強く蘇る」 ■AERA http://ow.ly/i/9kEi放射能がくる」 #jisin AERA正気か…? Posted at 10:05 AM
  • RT @orenodoala: 風評被害の怖さをしっかり認識してください。茨城在住の友人のブログ「ついにキレる。私のブログ、拡散希望。」。 http://t.co/ab89WnR #save_fukushima #jishin #prayforjapan #save_ib ... Posted at 09:56 AM
  • もみじ饅頭、堪能してきてー(笑)。 @bagbitercreator Posted at 09:56 AM
  • RT @asahi: 「はつらつプレーが光に」甲子園出発の東北高にエール http://t.asahi.com/1p9o Posted at 09:55 AM
  • @tite_kubo 来月が楽しみです( ̄^ ̄)ゞ #BLEACH RT @jp_bleach BLEACH―ブリーチ― 49 (ジャンプコミックス): 久保 帯人[2011/04/04] http://amzn.to/e3X5NF Posted at 09:55 AM
  • おはありー。 今日はちょっとぬくいですね。 @bagbitercreator Posted at 09:53 AM
  • RT @hayano: 自衛隊 4号機への放水開始 #NHK http://bit.ly/fUtsej 水が入る.電気がつながる.希望が持てるニュースが増えてきました.現場の皆さんに感謝. Posted at 09:52 AM
  • RT @asahi: 【Q&A】農作物から放射能、食べても平気?  http://t.asahi.com/1p9c Posted at 09:45 AM
  • 週刊ポストのサイトに、連絡先がありました!→あなたが世に問いたい告発したい問題の情報、本誌記事に対するご意見をお寄せ下さい。 http://www.weeklypost.com/110401jp/index.html @hisa_kami @rokuzouhonda Posted at 09:45 AM
  • RT @hisa_kami: 私も週刊ポストを見直しました。RT @rokuzouhonda: それに比べて週刊ポストはすごく良いね。買ってきました。ポストの人には悪いけど、こんなにいい雑誌だとは思わなかったよ。こういう非常時には作り手の我が出るのかねぇ http://b ... Posted at 09:41 AM
  • RT @kazufan326jp: 実はお仕事の都合でコメントのみで参加してくださった方も沢山いました。編集出来次第UPしていただきます。僕たちにできる事近々会議します。http://www.youtube.com/watch?v=uyeU4jlYB4E Posted at 09:41 AM
  • おはようございます(笑)。 @minamiozaki Posted at 09:39 AM
  • RT @sasakitoshinao: 突然の停電、時刻表を無視した列車運行、情報はなくてクチコミがいちばん有力・・がイタリア生活だそうで。そう考えると何か楽しくなってきた!/今の東京はイタリア暮らしに似ている http://t.co/nuRo0CI Posted at 09:39 AM
  • RT @fukuchan_ja: [ビジネス名言] 失敗の最たるものは、何ひとつ失敗を自覚しないことである。(トーマス・カーライル) #meigen #kakugen #business #followme Posted at 09:38 AM
  • おはー! @Cou_cha Posted at 09:38 AM
  • RT @news_tw: Twitter / デーブ・スペクター : 原発については、特に海外メディアに向けて、正直に説明 ... http://bit.ly/hcHn27 Posted at 09:37 AM
  • RT @yahooj_news: ジャニーズ全員で支援企画/エンターテインメント http://tinyurl.com/2uvj28 Posted at 09:36 AM
  • おはようございます。 Posted at 09:35 AM
  • RT @hisa_kami: メディアの本質的な力や品格も問われますねぇ。RT @TakahiroPE: AERA週刊ポストが対称的過ぎる件。編集に対するスタンスがこうも際立つとは。 AERA http://ow.ly/i/9kEi 週刊ポスト http://bit.l ... Posted at 09:29 AM
  • RT @a_alpha_m: 関東の人に知ってほしいこと。 ・計画停電は関東内部での電気の譲り合い。被災地への支援では無い ・電気はほぼ貯められない ・節電が必要なのは消費量が上がる昼間の一部の時間(特に夕方)だけ ・発電量が不足したら計画した地区から停電する ・夜間の電 ... Posted at 09:28 AM
  • RT @itoi_shigesato: ヒットラーに象徴されるような「悪い敵」がいて、それと戦うという物語は、勝ち負けが重要だった。相手が宇宙人でも、同じ。しかし、「自然」というやつと戦うのは勝ち負けが問題なのじゃなくて、和平のみを目的にするしかない。あれだけひどいことを ... Posted at 09:28 AM
  • デイリー 天堂 is out! http://bit.ly/fmbfWE ? Top stories today via @s_sakuragawa @smap_news_j @accolynx @s_nishikawa Posted at 08:38 AM
  • おはようございます。 6時近くまで起きてました。 たぶん、また寝落ちするでしょう…(^^;;。 Posted at 07:38 AM
  • 同じことをやりました…_| ̄|○。 @773kyun Posted at 05:39 AM
  • BLEACH、最初の頃より、少し進んだ辺りが面白いよ♪ @773kyun Posted at 05:39 AM
  • RT @togetter_jp: .@big_bros さんの「「脱・原発論」と代替エネルギーについてVOCALOID mikiクラスタが考えてくれた。」が200PV達成だってさ、早く見とかないと乗りくれるよ! http://togetter.com/li/113016 Posted at 05:37 AM
  • RT @retweeterjp: [0.62rtpm] 38 分間で 23 回計測 @hazuma「今回震災→原発事故と連続してきたんでどうしてもごっちゃになるけど、あえてまとめれば、震災情報の拡散や救援にはツイッターはすごい役立ったと思うけど、原発事故につ 」 ... Posted at 05:37 AM
  • RT @elm200: ピーク時消費電力が問題。サマータイム制、休日分散、夏の甲子園の中止、電気料金の引き上げ(節約のインセンティブを持たせる方向で)を実行すべき。大前研一の受け売りだが私も心底同意。 / 東電、2火力発電所を4月までに再開 発電能力2割増  … http ... Posted at 05:36 AM
  • RT @masason: 福島原発から福島県庁までの距離は約何kmでしょうか? Posted at 03:03 AM
  • お帰りなさいませ! @tite_kubo Posted at 03:03 AM
  • RT @masason: 福島原発から一番近い避難所の名前とその避難所から原発までのおよその距離がわかる人いますか? Posted at 03:01 AM
  • 今宵、付きが見えずとも♪ あ、ポルノグラフィティの岡野さんもTwitter開始されました!→ @akihitookanopg #BLEACH @tite_kubo Posted at 03:00 AM
  • RT @fukuchan_ja: [漫画アニメ名言] おれは助けてもらわないと生きていけない自信がある!! (ONE PIECE) http://bit.ly/db8B22 #onepiece #manga #anime #meigen Posted at 02:55 AM
  • RT @kiyoko_aso: 都知事はすごいんだぜ。出馬する気まんまんなのに、これだけ都民のみならず国民に向かって印象の悪い発言ができるなんて、自分の発言が正しいと信じて疑ってないんだぜ。つまり、本物の馬鹿。僕は馬鹿です!って皆に宣言しちゃうんだぜ。すごいよねー。 Posted at 02:54 AM
  • RT @a_alpha_m: @801_CHAN 夜働いている人というと、何故か変な目で見る人がいるけど、重要なインフラの一つである物流の多くは深夜に動いていて、それに社会が支えられていることを理解して欲しいですよね。夜間の店舗営業を禁止されたら、ご飯も食べられない。 Posted at 02:53 AM
  • RT @sgwr1: ワンピース初体験の息子。チョッパーがドクターくれはにヒルルクの旗を振るあたりで突然「もう寝る」とベッドへ。変だなと少し間を置いてから様子を見たら声を噛み殺して泣いていた。ぼくはそっとドアを閉じたのである。 Posted at 02:53 AM
  • RT @seki0908: さて発表します!我々声優も、今、日本を襲っている難局に対して何か出来ないかと、井上和彦さんを筆頭に集合!いま踏ん張ってるみなさんに沢山の声援を送りたいという事から「声援団」を発足させました。我々の声が広く響き合い、大きなエールとなって皆様のもと ... Posted at 02:52 AM
  • RT @nekoyadou: 友人から「福島産の米って危ないんでしょ」とメールが。 「大丈夫だ、問題ない」と返信。 「だって放射能が」 「てめえの脳味噌、いっぺん海水で冷却したろか」 米が一週間で作れるか、たわけ。 Posted at 02:52 AM
  • #Ishihara_Damare 再選以前に、リコールは出来ないものなんかなあ? 天罰発言とか、人道にもとると思うんだけど。 自分の地位が盤石だと勘違いしてる人に、なんらかの鉄槌を下せないものか。 Posted at 12:31 AM
  • RT @nobi: 先ほどのサインはいきなり日本ツイッター学会つくって学会長になったり、先陣切って被災者2000人受け入れ発表した佐賀県武雄市長の樋渡啓祐 @hiwa1118 さんのものでした。噂には聞いてたけど、もの凄く行動力あり、それでいて深さも修正力も持ち合わせる、 ... Posted at 12:24 AM
  • なんかクラクラするので、お風呂入って寝よう…。 おやすみなさい。 Posted at 12:22 AM
  • 石原慎太郎氏に言ってやってください(笑)。 RT @Talesmgbot 「相手を見下す心、自分を過信する心。そういう心の弱さが差別を作るんだと思う。」ToS ジーニアス Posted at 12:21 AM
  • 両方わかるけど、その両方のどちらでもない人がここに(笑)。 @773kyun Posted at 12:20 AM
  • !(◎_◎;)。 ソフトを見直して来ようかな(笑)。 @Cou_cha Posted at 12:19 AM
  • 経営におけるトップダウンは良し悪しあるけど、今回の災害に対する孫さんの即断即決は賞賛に値すると思う。 #jisin #SoftBank Posted at 12:18 AM
  • 使えたよーな気がするけど、自信がない…_| ̄|○。 @Cou_cha Posted at 12:15 AM
  • キャラを殆ど憶えていないていたらく(^^;;。 どんな人だっけ? @Cou_cha Posted at 12:12 AM
  • #Ishihara_Damare #84MA 福島原子力発電は、東京電力のものであり、関東に向けて発電していた。 石原慎太郎氏は、東京都知事として、最低でも12年間はその福島原子力発電にお世話になってきた。 せめて、自分の足で、福島原子力発電に行っていらっしゃいな(~_~;)。 Posted at 12:11 AM
  • RT @biac_ac: 「不謹慎!」と叫ぶ人達と、「不健全!」と叫ぶ人達と、同じ人達に思えてしょうがない… Posted at 12:08 AM
  • あ、ごめんごめん(^^;;。 ゲームソフトが、なんかセットというかパッケージになっていたの。 内容は忘れちゃった。 @Cou_cha Posted at 12:06 AM
  • #84MA #ueshima #Ishihara_Damare なにもかもを、条例だのなんだので縛る恐怖政治。 ここは、第二次世界大戦後の日本か? 国民が自主的に、節電や節制してるのに、上から抑えつける必要は微塵もないと思う。 Posted at 12:05 AM
  • そう思います…。 RT @chrome_et 石原…ひとりで電気のない田舎に隠居すればいいよ… Posted at 12:01 AM
  • RT @miccorina: 買占めを皆でやめようとか、過剰な行動を抑えようとがんばっている人たちがいるのに、報道側が恐怖を煽ってどうするんだろう…。 Posted at 12:00 AM
  • http://twitter.com/tendoum