屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

デュラララ!! 限定版DVD 付録イラストブックの感想。

デュラララ!!13【完全生産限定版】 [DVD]


特典のイラストブックに悶えたので、偏見に満ちた感想を挙げます(笑)。






電撃マガジン Vol.14
作画:亀谷響子
背景:伊藤聖
彩色:尾垣拓也
◇アイコン◇
●コメント●
臨也の顔が、ちょっとバランス悪く感じるなー。





月刊ニュータイプ 11月号
作画:高田晃
背景:伊藤聖
彩色:宮脇裕美
◇月に舞うセルティ◇
●コメント●
構成も、人物の表情も好きな一枚!
グラサンの下の、静雄の瞳がいい感じd( ̄  ̄)。





月刊アニメージュ 7月号
作画:高田晃
背景:柴田千佳子
彩色:宮脇裕美
◇それぞれの業を背負った学生組◇
●コメント●
構成と正臣の表情が好き。
人物と背景がフラット。






ニュータイプロマンス 2009 ウィンター
作画:亀谷響子
背景:HEE WON
彩色:宮脇裕美
◇屋上にて 静雄&臨也&新羅
●コメント●
企み系な大人組の表情が好き。
背景の夜景が写真ぽいけど、案外マッチしてるなー。
程よく、手前側と背後の距離感が演出されてると思うだす。





月刊アニメージュ 2月号
作画:高田晃
背景:伊藤聖
彩色:宮脇裕美
◇正臣&帝人
●コメント●
顎の描き方がちょっと気になるんだけど(笑)。
正臣の携帯電話は、やはり黄色に拘ってるんだろうなー。
帝人のは、ストラップまで、赤と白のチェスボードぽい。





電撃マガジン Vol.11
作画:進藤優
背景:ORANGE
彩色:宮脇裕美
◇学生組+企む臨也◇
●コメント●
学生組の表情が好きな一方、臨也が微妙…(^^;;。





PASH! Deeep!!!
作画:田中織枝
背景:森下知廣
彩色:宮脇裕美
◇臨也vs静雄◇
●コメント●
臨也の表情が凶悪…(^^;;。
静雄の体格が、なんか華奢…。
でも、構図は好きです。






月刊アニメディア 6月号
作画:小林美由紀
背景:柴田千佳子
彩色:尾垣拓也
◇静雄と臨也◇
●コメント●
企み系臨也が、襟元引っ張っているのが可愛い(//∇//)。
静雄は、顔に対して、身体と手のサイズのバランスが悪いなあ(^^;;。






月刊アニメージュ 6月号
作画:高田晃
背景:柴田千佳子
彩色:尾垣拓也
◇臨也ピン◇
●コメント●
上品な感じがする企み系(笑)。






プリンスアニメージュ 2010 サマー
作画:高田晃
背景:柴田千佳子
彩色:尾垣拓也
◇静雄ピン◇
●コメント●
「どうしたよ?」と訊いてくれそうな雰囲気の静雄。
顎が尖ってないのは、珍しいかな?
角度の問題かしら…。





プリンスアニメージュ 2010 ウィンター
作画:高田晃
背景:伊藤聖
彩色:宮脇裕美
◇静雄&サイモン◇
●コメント●
むさ苦しい(笑)。
でも、静雄の表情が頼れる兄貴分って感じで好きだな。





月刊アニメージュ 11月号
作画:高田晃
背景:伊藤聖
彩色:宮脇裕美
◇臨也、帝人、静雄、セルティ◇
●コメント●
臨也が、横顔でも顔のバランス崩れていないのが嬉しい。
意外に貴重なのです。
背景がリアル感がありながらも掠れ処理されているから、前景のキャラと馴染むなー。





月刊アニメディア 2月号
作画:亀谷響子
彩色:歌川律子
◇静雄&臨也+帝人
●コメント●
帝人と静雄の顔のバランスが悪い(^^;;。
臨也は好き。





PASH! 1月号
作画:田中織枝
背景:HEE WON
彩色:宮脇裕美
帝人、正臣◇
●コメント●
煽りの構図は珍しいかな?





PASH! 11月号
作画:高田晃
背景:伊藤聖
彩色:宮脇裕美
帝人、正臣、臨也、静雄、新羅
●コメント●
グラサンの下からも、静雄が臨也を睨んでるのがわかる(笑)。
キャラ全般、表情や体格のバランスがいいなー。





月刊ニュータイプ 1月号
作画:高田晃
背景:ORANGE
彩色:宮脇裕美
◇君臨するセルティ◇
●コメント●
学生組と大人組で、昼と夜を表してるのかな?
静雄の頭だけが、妙にデカイような…。
臨也の表情も仕草も好き。
帝人のくりっとした瞳も可愛いなー。





ニュータイプロマンス 2009 オータム
作画:亀谷響子
彩色:宮脇裕美
◇静雄&臨也◇
●コメント●
全体のバランスは好きなんだけど、臨也の表情が凶悪さを増している……。





月刊ニュータイプ 4月号
作画:岸友洋
彩色:尾垣拓也
◇探しもの◇
●コメント●
新羅がなんか童顔(笑)。
帝人は、くりくり瞳が感じられない…。
正臣も、なんか微妙…。





電撃マガジン Vol.13
作画:亀谷響子
背景:柴田千佳子
彩色:尾垣拓也
◇横断歩道を歩く◇
●コメント●
平坦な構図なのに、面子がこの人たちだと一気に面白くなるなあ(笑)。





月刊アニメージュ 12月号
作画:ブレイン・ベース
背景:伊藤聖
彩色:宮脇裕美
◇身長対比◇
●コメント●
色使いが好きな一枚。
表情も、個々の性格が滲み出てるし!





月刊アニメージュ 12月号
作画:高田晃
背景:伊藤聖
彩色:宮脇裕美
津軽な静雄◇
●コメント●
「あん?」と言わんばかりの静雄(笑)。
脚が綺麗です。
背景の日本画ぽいのが、いい味出してる!





月刊アニメージュ 1月号
作画:田中織枝
背景:伊藤聖
彩色:尾垣拓也
◇サイケな臨也◇
●コメント●
元のイラスト(DVD限定版の書き下ろし)を、さらにPOPにしたもの。
普段、黒を纏っている臨也が明るい色を纏うと、雰囲気変わるなあ。
でも、めっちゃ「臨也」なんだよね(笑)。
シャツの一部が捲れて、薄い腹がチラ見えなのも計算づくだな?!(笑)





月刊ニュータイプ 6月号
作画:薮野浩二
背景:柴田千佳子
彩色:尾垣拓也
◇桜の下で火花散らす臨也と静雄◇
●コメント●
構図は凄く好きなんだけど、臨也と静雄の顔がイマイチ…(´・ω・`)。
臨也の手も、小さいなー。バランス悪い。
身体に対しての、頭と手の大きさがアンマッチ。





PASH! 5月号
作画:薮野浩二
背景:柴田千佳子
彩色:宮脇裕美
◇静雄&新羅&門田&臨也 学生時代◇
●コメント●
構図は好き!
あと、背景に爆笑!!!
門田の仕草が、なんかぎこちない(^^;;。





月刊アニメディア 8月号
作画:田中織枝
背景:水谷利春
彩色:宮脇裕美
◇静雄&臨也&門田で、浴衣姿金魚すくい
●コメント●
単純に好き(笑)。





PASH! 9月号
作画:高田晃
背景:伊藤聖
彩色:尾垣拓也
◇ワゴン車組と、静雄&臨也フィギュア◇
●コメント●
ワゴン車組の表情、これが一番好き。
というか、自分内デフォ(笑)。
フィギュアも、細部まで凝ってる!





月刊アニメージュ 8月号
作画:久木晃嗣
背景:柴田千佳子
彩色:宮脇裕美
◇海辺 マリンスポーツバージョン◇
●コメント●
左側から見てると爽やかなのに、臨也でオチがつくという…!(笑)
帝人があわあわしてるのと、正臣がにんまりしてるのと、杏里が自然体でいるのと、静雄がどでかいパラソルを普通に持っているのと、平然とアヒルちゃん浮輪持ってる臨也が好き!





電撃マガジン Vol.15
作画:薮野浩二
背景:柴田千佳子
彩色:宮脇裕美
◇海辺 男の浪漫バージョン◇
●コメント●
隣のページと対比すると、もう「男の浪漫」以外のなにものでもないかと(笑)。
個人的には、マリンスポーツバージョンみたいな水着の杏里が好きです。
健康的なむっちり感が好きだから(笑)。
セルティは違和感がないなー。
大人の色気?





月刊アニメディア 11月号
作画:田中織枝
彩色:宮脇裕美
◇シンデレラ◇
●コメント●
ギャグだからか、配色がキョーレツ(笑)。
臨也の手とポーズが不恰好かな…。
門田の魔法使いは、違和感がない(笑)。





月刊アニメージュ 11月号
作画:高田晃
背景:伊藤聖
彩色:尾垣拓也
◇ハロウィン◇
●コメント●
配色、構図、表情、文句なし!!!
こんなパーティーでゲームしたいd( ̄  ̄)。
帝人が、実はゲームマスターだったりね(笑)。





ニュータイプロマンス 2010 スプリング
作画:岸友洋
背景:柴田千佳子
彩色:尾垣拓也
◇正臣&帝人 ファーストフードにて◇
●コメント●
日常風景。





月刊アニメージュ 1月号
作画:高田晃
彩色:宮脇裕美
◇物憂げな杏里
●コメント●
杏里の瞳の描き方が凄く好き。





月刊アニメディア 7月号
作画:薮野浩二
背景:柴田千佳子
彩色:尾垣拓也
◇階段に集合◇
●コメント●
学生組の表情が好き。
臨也は、なんか…。
凶悪というより、チンピラぽい(^^;;。
セルティが膝を抱えてるのは、珍しいかも。





月刊ニュータイプ 7月号
作画:岸友洋
背景:柴田千佳子
彩色:尾垣拓也
◇学生組 記念写真◇
●コメント●
学生組の表情がイキイキとしてるなー。
指先まで、しっかり気配りされてるし。
杏里の、ぴんくほっぺが可愛い…!!






総体的に、高田晃さんのイラストがストライクのようです(笑)。