屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

A型以外の何者でもない!?(笑)

「*型説明書」の携帯アプリ版をやってみたんですが、4〜5項目あるテストの全てで「100人中90人にA型でしょ!と言われる」という結果が返って来ました(笑)。
どうも、生粋のA型らしいです。
自己分析とあまり変わらない結果に納得するやら、苦笑するやら。
情報の収集・分析・類推は割と得意分野だな〜というのと、逆に予想・予測していなかったことに対しての順応性の低さがネックだな〜と。現在、自分を追い詰めているのは、この後者の性格というか性質かな?
無意識に過去の事柄にこだわり過ぎていて、現状を素直に受け入れられていないのじゃないかな。
…まあ、それが全てじゃないにしても。
他人に変化を期待するより、自分が変わった方が手っ取り早いしね(笑)。
猫を追うより皿を引け…じゃないけど、言葉の通じない猫を相手に「来るな〜!」っカリカリするより、原因になっている皿を片付けた方が労力が少なくて済みますよね〜。


………などと自分に言い聞かせながら、残りの休日を過ごしたいと思います。



………みんな、ゆっくり休めと言ってくれるんだけど、一週間後にはなんらかの結末を見いださなければならないわけで、あまり悠長に構えてられないのが実際のところ(苦笑)。
とりあえず、自覚していたよりも身体的な疲労が濃かったみたいで、休みに入ってから、ぐうぐう寝てます。…ただね、まっとうな時間に寝起きしていればいいんだけど、かなり不規則なのが困りもの。変な夢もみるしなあ(汗)。

反面、休みになってから、胃腸の痛みが一気に消えました。わかりやすい(笑)。
気持ち悪いのだけは治まらいんだけどね。でも嘔吐するほどじゃないしな。




あ、そうそう。
元の上司(課長)に愚痴メール送ったら、心配して電話をかけてきて下さいました。
内容そのものも嬉しいんだけど、「気に掛けている」ことを態度で表して下さったことが本当にありがたいというか救いになります。本当なら、もう部下じゃないんだからフォローする必要ないんだけどね。
一番嬉しかったのは「私が言ったことを否定しない」ことかな。立場や考え方の相違から、殆どの人に「いや、そうじゃなくてね」と否定されてきたので、表面的なものであれ肯定して貰えるのは凄く気持ち的に安心するんです。あとから、「あの時はこう言ったけど、こういう考え方も出来るんじゃない?」と持ち出されるのは全然構わないんですよ。
ただ必死のSOSに対して、「そんな大袈裟な」と取り合って貰えない方が何倍も辛いな。…私はね。
元々、他者に対してSOSを投げ掛けるタイプではないので、私がSOS出している時は本当に必死な状態なんですけどね〜〜〜。
なかなか、その辺を理解して貰えない(笑)。
むしろ、お前のSOSの出し方が悪い!って感じだもんな。
このまま溺れても、あの人たちは同じことをいうのかしらん???>いや、私だって確かめるために溺れたくはないですよ(笑)。