屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

またしても。


 ライラの冒険2-3を徹夜して読んでしまい、寝たのが5時でした。
 お陰で、今日一日を寝て凄しました。
 もったいない。

 4/7までに振り込まなければならない用事があったんですが、あれって「4/7当日」まで有効なのかしらん?
 とりあえず、今日(金曜日)の処理に間に合わない時間帯に、オンラインで振り込んだので心配です。
 ちゃんと起きていれば、早く振り込めたのに!
 がくー。


 ところで。
 PCを使用していると、時々、辞書が勝手に切り替わってしまうことがあります。
 普段使っているのはATOKなのですが、多分IMEに変わっているのではないかと…。
 ブラウザを切替えると直ったりもするので、怪現象です。
 ATOKで、ショートカットキーに慣れているし、辞書登録もしているので、勝手に切り替わると使用しづらくて仕方がないです。
 防止法がないものでしょうかねえ?
 またYahoo!知恵袋にで゜も質問上げてみるかなぁ。
 その前に、なんの辞書になっているか、確かめないとね。

 PCは便利だけど、自分の知らないところで動くことが往々にしてあるので、ある一面ではとても不便利です。
 道具に使われているなぁと思いますね。
 もっと勉強が必要ということでしょうか。