モンハン。
モンスター・ハンター2nd、凄い人気だったらしいですね。
PSP持っていないし、自分向きのゲームではないので、興味はないのですが。
画面だけは、友人がやっているのを見せて貰ったことがあります。
あと、日参サイトさんが、家族3人全員でやっていたりとか。
ある意味、凄いゲームだなーと思いましたね。
私は物語を進めていく形式のゲームが好きなので、「自由にどうぞ!」と言われると戸惑ってしまうのですが。
天堂が好きなゲーム
○幻想水滸伝(2→5→1の順。ラプソディアはシステムは好き。外伝、コンプはしていません。3&4は論外)
○サモンナイト(2別格、1・3同着くらい。4&エクステーゼ論外)
○ファイナルファンタジー9
○ico
○ファイアーエムブレム(烈火の剣)
○アーク・ザラット(2の途中で止ってますが…)
○テイルズ・オブ・エターニア
○テイルズ・オブ・ジ・アビス(ラストにだけは納得いかないけど)
○グローランサー(物語的には1が好き。システムは2。一応3までやってます)
○ワイルド・アームズ3(システムとOPは好き。主人公がイマイチ好きになれなかった)
○逆転裁判(1-3。4は微妙…)
○アナザーコード 2つの記憶(これに関しては物語より、DSの特長を最大限に活用したシステムが素晴らしいと思う)
○Cresteaju(攻略サイト「くれすのめもちょう」も持っています)
挫折したゲームは数知れず(笑)。
○ガンパレード・マーチ(戦闘方法も育成システムも慣れられず)
○ドラゴンクエスト8(動物に乗るシーンで画面酔い。物理的に続行不可能)
○ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(同上)
○ファイナルファンタジー8(過去編に入ってから、地下道のようなところから出られなくなった…。バグ?)
○ファイナルファンタジー10-2(ミッションクリア型は性分に合わないらしい)
○テイルズ・オブ・レジェンディア(主人公&ヒロイン好きになれず。戦闘システムも苦手)
ほかにも、多数。タイトルも覚えていないくらい
クリアしたけど、好みではなかったゲーム。
○ファイナルファンタジー7(主人公のウザさと、ラストが肌に合わず。ヒロインは黒髪派)
○ファイナルファンタジー10(ユウナレスカに会ってからの急転直下の物語の進め方が気に入らない)
○ドラゴンシャドウスペル(カルマルート一直線。2周目やる気になれず)
○テイルズ・オブ・リバース(物語の進め方がやっつけ仕事っぽくて。主人公も好きになれなかったし。でもユージーンとマオは好きでした)
○ファイアーエムブレム 暁の女神(世界観と主人公が好きじゃなかった。あとラストも、それで終わりか!と思いました。物事の収集着いていないと思うんですが)
○テイルズ・オブ・ディスティニー(2は主人公&ヒロインとも気に入らず。物語も好みではなかった上に戦闘が難しくて、全部オートにしてました。ゲームの意味なし。1は好きでも嫌いでもなく…)
手をつけたものは結構な数があるんだけど、今思い出せるのはこのくらいかな〜。