屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

変わるべきか、変わらないべきか。


 今、
 ・診療内科(カウンセリング料込み)
 ・睡眠時無呼吸症候群(精神科併設)
 ・内科
 ・耳鼻科

 と掛け持ちしています。


 心療内科の先生はちょっと話しつらいタイプの人なんですよね〜。
 でもカウンセリングの先生はいい人なんだー。
 会社の保健婦さんからも、
 「病院梯子しているなら、睡眠時無呼吸症候群の方の病院へ統一しては?」
 と勧められているんですけどね〜。
 カウンセリングが別々だと、行くの面倒だし、経済的な負担も出てきてしまうし。
 なにしろ、今行っている心療内科は徒歩で行けるのですよ(笑)。
 (K病院は車で10分くらい)
 会社が定時に終われば、会社帰りにも行けるくらい。
 先生がちょっと話しづらい以外は、問題がないので、このまま梯子状態を続けようと思います。
 っていうか、もう一個のK病院は、完全に精神科なので、患者さんが怖いんだ!
 挙動不審というか、なるべくお近づきになりたくない感じ。
 病気だというのはわかるけど、できれば、接触は避けたい。