屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

レッスン・ミーティング


 乗馬の日でした。
 レッスン内容をビデオで撮って、昼食食べながら講評をしてもらうというもの。
 何人かいるかと思ったら、今日は天堂一人でした。
 自分が乗っている姿なんて全然見ないじゃないですか!(笑)
 ちょっと恥ずかしかったです。
 でも、長所も短所も教えて貰えたので、次回以降の参考にしたいと思います。
 もう1月の予約も入れて来ちゃったしね♪

 しかし、雨上がりだったので、めちゃくちゃ馬場がぬかるんでいました。
 下馬するときに、あやうく転んでべたべたになるところだった。
 そういや、6月だったかな。
 買ったレインコートがようやく役に立ちました。
 (雨は降っていなかったけど、防寒に)
 
 今習っているのは、「軽速歩(けいはやあし)」というもので、ちょっと駆け足になる直前…ってところ。
 次のステップでは、これが完全に「速歩(はやあし)」になります。(かけ歩(かけあし)というのが正解かな?)
 同じクラスのひとはもう80回乗っているらしいので、30回程度の天堂では、まだまだ次のステップには行けそうにないです。でも目標があるのはいいことだよね。
 かけ歩になると、本当に「走っている」という感じがするそうです。
 馬に乗るんだったら、出来ればそこまでやりたいよね!
 
 友人が一番の下のクラスを卒業したら、二人して、5級のライセンスを取得して、どこか外乗に行ってみたいものです。
 違う風景を、馬上で見るというのも、なかなか乙でしょ?(笑)