屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

ギザギザグラフ。

 簡易検査機を持って、睡眠時無呼吸症候群の診察に行ってきました。
 診察室に入ったときには、すでに結果が印刷されて出ていました。
 見せて貰ったけど、見事にギザギザ!(笑)
 「酸素量がグラフに出るんですよ」とのこと。
 つまり、ちゃんと一定の酸素が体内に入っていれば、グラフはほぼ一直線ということです。
 天堂の場合は、ほぼ全部の時間帯で、ギザギザ波形だったので、「疑いようがない」と言われました。
 これで10/6の検査入院は確定。
 手術するかどうかは、その後決めるそうです。
 一応、「扁桃腺切りたいんですけど」と言ったら、「耳鼻咽喉科を紹介しますよ」と返答がありました。
 やっぱり、睡眠障害科では外科的手術しないんだ〜。
 出来れば地元の市民病院を紹介して貰いたいことを伝えて、今日は帰ってきました。
 今日は診察だけだったからか、お代330円。安ッ…!
 いつもこれくらいだと助かるんですけどね〜。
 さーて、次回は10/6だ〜。
 ちゃんと病院で寝られるか心配だけど、なんとかなる…かな?!

 この結果を、今度は心療内科の医師にも伝えなきゃな〜。
 病院ハシゴだとややこしいゼ(笑)。

 

 病院の帰りに、某Palmの実機を見たくて、家電屋めぐりしました。
 五件行って、三件休みだった!
 いかについていないか、よくわかりますね(笑)。
 実機見るのは諦めて、Amazonとかの情報を頼りにするかなぁ。
 クリエちゃん(なぜかちゃん付け)の後継機が出ないので、もはや選択肢はザウルスしかないわけですが(笑)。
 Palmの位置が、かなり微妙なんだよねぇ。
 大抵のことは携帯で出来てしまうし、それ以上だとノーパソだし。
 実際、天堂もSoftBankのX01TH持っていますが、殆ど使っていない(笑)。
 テレビも見ないし、いらないかなぁとは思うんですが。
 それでも、やっぱり気になる〜。
 この間、下手に、モバイルPCの情報を見てしまったから、余計に『欲しい病』が強いんだと思うんですけどねぇ。
 どうしようかな。