屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

あり得ない客商売

合鍵を作りに行って来ました。

実は先日も来たんだけど、テナントが入っている建物は営業してるのに、合鍵サービスやってるところは営業時間外だったのです(苦笑)。

今の営業所になってから、地元の店は使いにくくなったなあ。

(田舎は営業時間が短い)

でも、営業所の近くで用事を済ませると、帰宅がますます遅くなる( ̄▽ ̄;)

 

 

 

そんなわけで、美容院に行くついでがあったので、通り道にあったここに寄りました。

時間は16:15頃かな。

で、元の鍵を見せて「合鍵作れますか?」と聞いたら「3分くらいで出来るので、番号札持って待ってて」と言われました。

店の横にベンチがあったから、そこで待つことに。

そうしたら、唯一の店員らしき女性が慌てて店から出て行くのが見えました。

最初はなにかコール音がしたから呼ばれたのかな?と思っただけ。すぐ帰ってくるものだとばかり。

でも、15分近く経っても、番号札呼ばれない。

確認しようとカウンターを見たら「17:00まで席を外してます」の看板。

は?!

聞いてませんけど?!

しかも、私、美容院に行くから時間制限あるんだけど?!

それに、昼ごはん食べてなかったから美容院前に軽くなにか食べるつもりでいたし。

慌てて、同じテナント内にあるフードコート(とても、ちゃちい)で、軽食を摘まんでドリンクで流し込みましたよ。

で、戻ってみれば、カウンターに店員の姿を発見。

流石に、「3分で終わる」と言った合鍵の作成は終わっているだろうと思ったら。

まさかの。

「ーーえっと、なにを預かってましたっけ?」

あり得ねーーーーーー!!と叫びたくなりましたよ。

人様のものを預かって、預かり証どころかメモも取ってないんかい、この人!

文句言ってやりたかったけど、とにかく時間がなくて。

「ーー合鍵です」

仕方なく答えたら、合鍵作成台を見て「あ、作業中だった!今からすく作ります」

の回答。

いやはや、その全てにボカーンだわ。

 


合鍵自体は、500円弱で作成出来ましたけどね。

 

 

 

もうこの店は、二度と使いたくない。

 


田舎だからって、客商売を舐めないでほしいものです。

 

 

 

 


店舗一覧|靴(くつ)修理 鞄(かばん)修理 合鍵(合カギ) リペア工房 プラスワン

http://www.plusone-net.jp/storelist/ex_store.php?area_id=5