屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

#映画刀剣乱舞 4DXを観てきました!

映画刀剣乱舞自体は、7回観てて、今回で8回目(笑)。

でも、4DXは人生初です!

事前に他の方の感想や注意ポイント拝読してたので、ちゃんと酔い止め飲んでの挑戦です(笑)。

 

 

 

 


シート、めっちゃ揺れますね!

あと、桜吹雪でのフローラルな香り。意外と後に残らないのが地味凄いな、と。

風もかなり吹きました。

煙は演出がショボかった(笑)。

スクリーンの前でちょっとだけモワッとするだけ。

焼けた臭いは感じなかったです。

煙草系の臭いが苦手なので、助かった(笑)。

 


他は閃光のシーンで、背後や横(壁)が光ったりしてました。

これは、効果的だと思う時と、なくても良いんじゃないか?と別れたな。

 

 

 

:おまけ:

東宝系じゃない映画館だったからか、ミニゴジラ出てこなくて残念(笑)。

その代わりなのか、「4DXはこんな効果があるよ!」的なプロモ映像とそれに連動してシートが動いて、「おお!」となりました(笑)。