屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

刀剣乱舞 真剣乱舞祭2017 キンブレ(キングブレード) キンブレシート編

 

最初は手作りしようと思ったんですが、調べていくうちに「無理!」となりまして(笑)。
★プリンタが古い。
★OHPシートがそこそこの値段。
★凝ったデザイン(箔押し等)だと、かなり手間がかかる。
★デザインセンス皆無。

 

いろいろなところのデザインやサービスを比較した結果、下記でお願いすることにしました。
デザインが秀逸だったのが一番の決め手ですが、依頼した結果は「満足!」以上でした。
次があれば、またお願いしたいです。

2.5Design様 ( @knbr_order )
https://salon.io/edit/2-5-design/untitled-page

 

 

 

天堂がお願いしたのは、
上記リンクから行けるデザインの内

https://salon.io/2-5-design/untitled-page/ver-3-jpg


これを、
◆真剣乱舞祭2017版に紋を増やす
◆三日月推しなので、色変更
のデザイン変更で依頼しました。

 

 

真剣乱舞祭2017ライビュ合わせで間に合うか不安だったので、確認したところ、超特急で作業していただけました。
(やり取りは、TwitterのDM)
出していただいたデザインは、修正をお願いする箇所がまったく必要がなく。
こちらのイメージを汲んだものでした。
しかもかなり無茶振りしたのに、変更分のデザイン料が安価!
ご本人も刀剣乱舞好きさんなので、かなり融通を利かせてくださったようです。
(さらに、おまけもいくつかつけて頂いてしまいました。もう、感謝の念しかありません)

 

 

【キンブレシート値段】

金額:2330円
内訳:
 1枚目 980円
 2枚目 850円
 調整費 500円
 ※振込手数料は自己負担

★あくまで、今回のケースです。

デザインや時期、枚数によって異なるので、ご注意下さい。

「依頼したら、最低どれくらいかかるものなの?」という参考程度だと思っていただくのが一番かと。

★最初のDMでデザインの方向や枚数を検討するときに、概算も教えてもらえるので、そこで本発注するか決めれば大丈夫だと思います。

とても丁寧に対応していただけます。

 

 

 


完成品をUPしてもよいとのことだったので、ここで披露します。

 

 

また、こちらにもお世話になりました。

理様( @satori_khokami  )から教えて頂いたこと。
◆キンブレシートに色設定の名前順を入れる

https://twitter.com/satori_khokami/status/939181050978230272


◆てぃみこ様( @timmy_10lv  )が配布されている色設定

https://twitter.com/timmy_10lv/status/938657946547896320

 

 

天堂は、皆様の優しさで生かされておりますm(__)m

 

 

 

 

 

なお、キンブレシートはこんな様子で届きました。
銀テープは、本会場に行けない天堂へのオマケとして同封していただきました。
大事にします!

f:id:tendoum:20171220051240j:plain

 

 

キンブレシートとiPodtouchで大きさ比較。

f:id:tendoum:20171220051513j:plain

 

キンブレ本体と大きさ比較。

f:id:tendoum:20171220051622j:plain

 

 

 

キンブレの発光に負けないように、【同種二枚重ね】推奨とのことだったので、二枚お願いしました。
色順は、デザインシートを使いまわし出来るように別シートにしてくださいました。
あと、「三日月宗近推し」とお伝えしていたら、箔押しシートも!
ここで既に歓喜です(*'ω'*)

f:id:tendoum:20171220051723j:plain

 

 

f:id:tendoum:20171220052415j:plain

 

 

f:id:tendoum:20171220052511j:plain

 

 

 

 全部重ねると、こうなります。

f:id:tendoum:20171220052554j:plain

 

 

 

<キンブレ本体に挿入>

 

ズレ防止に、角をセロハンテープなどで軽く止めておきます。
くるくると丸めます。 

f:id:tendoum:20171220052701j:plain

 

 

 キラキラシートを抜いた本体に、キンブレシートを挿入。

f:id:tendoum:20171220052917j:plain

 

 挿入完了。

f:id:tendoum:20171220053030j:plain

 

f:id:tendoum:20171220053125j:plain

 

 

 初期に入っていたキラキラシートを、再度挿入。
 メイン。

f:id:tendoum:20171220053454j:plain

 

 色順番。

f:id:tendoum:20171220053540j:plain

 

 

発光させてみます。
<参考>
キラキラシートなし。

f:id:tendoum:20171220053749j:plain

 

f:id:tendoum:20171220053851j:plain

 

 

f:id:tendoum:20171220053815j:plain

 

キラキラシートがないと、反対側が透けてしまいます(;^_^A

 

 

 

キンブレシート+色設定した済の発光した写真は、前の記事にて紹介してます。

tendoum.hatenablog.com