屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

2012年01月18日のTwitterまとめ

  • @takadonomadoka e-honはかなり前からあるサービスなんですが、今はAmazonや他の通販に押されて提携店が減りましたσ(^_^;) Posted at 11:31 PM
  • iPhone4を、iOS5に上げました!→今頃かよ アプリと壁紙や設定なんかはかなり残ってくれた! が、ユーザー辞書がアウト( ̄◇ ̄;) どうすっかなー。 My辞書買ってあるから、これを育てた方がいいかね? #iPhone Posted at 11:27 PM
  • RT @raikumakoto: 今日の朝は弁護士さんのところに新年の挨拶と数点の相談。相談の一つは著作権について。パチンコの件もあったので今まで著作権についてあいまいだった部分を、詳しく聞いて来ました。何がアウトで何がセーフか?もしっかりわかった。大切だよね。 Posted at 11:23 PM
  • @NHK_PR 千葉の扱いヒドス(笑)。 Posted at 07:50 PM
  • RT @gin_ajigasawa: [ #わさお 短信] 通りすがりを記念撮影 #wasao http://t.co/hH1a8WVR Posted at 07:49 PM
  • RT @nihniw: 中学生が描く絵にありがちな「微グロ注意!心臓の弱い人は見ないでね!!」という説明文の服に血飛沫がついただけのイラスト #わかってないなと思うとき Posted at 07:48 PM
  • RT @dfnt: 【まとめ #わかってないなと思うとき.】 http://t.co/aEom9Ha1 わかってない感じだったのでまとめてみました(笑) Posted at 07:02 PM
  • @RioMinazuki 今は携帯電話があるからいいけど、社内線しかなかった頃は特に酷かったよー。 所長とかが、名乗り無しでかけて来る来る( ̄◇ ̄;) 誰かわかってても『どちら様でしょう?』って聞いてやったけど( ̄ー ̄) Posted at 06:10 PM
  • RT @Yomiuri_Online: 電子書籍楽天が格安端末販売へ…市場拡大か : 本よみうり堂 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/yCiZt98g Posted at 04:29 PM
  • RT @nbgi_webmaster: 【告知】iPhone/iPod touch用『仮面ライダーガシャポン』の配信を開始しました。ガシャポンを回して歴代ライダーのフィギュアやアイテム、ミニゲームをコレクションしよう!無料です。(ゲーム内でアイテム購入可能) http:/ ... Posted at 04:18 PM
  • RT @shonen_sunday: マギシール:交換条件は書店様によって異なる場合がございます。詳しくは書店様にお問い合わせください。ただしくれぐれも買った書店様と違う店で交換する等の不正は無しでお願い申し上げます。ご協力よろしくお願い致します。 Posted at 04:16 PM
  • RT @getnewsfeed: [ガ] 充電状況で流れる光で変化する『光るスマートフォンUSBケーブル』 http://t.co/xlWWqOs0 の巻 #getnews Posted at 04:09 PM
  • RT @asahi: 名鉄犬山線で工事用車両故障 ダイヤ乱れ5万人影響 http://t.co/QCjFVRSa Posted at 12:49 PM
  • @RioMinazuki 余計な世話じゃ(笑)。 Posted at 12:46 PM
  • RT @pref_iwate: 地方自治法施行60周年記念の500円硬貨の引き換えが今日から開始されています。私も早速両替してきました。岩手県のデザインは「世界遺産平泉」、雅な雰囲気が溢れる素敵なデザインです。http://t.co/yuYJoShc http://t.c ... Posted at 12:36 PM
  • RT @getnewsfeed: [ガ] 「身体は女。性自認は男です」性的マイノリティー成人式"新成人の言葉"全文 http://t.co/pYIqzsDH の巻 #getnews Posted at 12:30 PM
  • 近所のお弁当屋さんの手作り弁当。 480円o(^▽^)o http://t.co/Wyt6W7ZL Posted at 12:09 PM
  • RT @INSIDEjp: さよならハドソン、過去の名作をCMで振り返る http://t.co/3sVQwBmS Posted at 11:53 AM
  • RT @TOWER_Anime: 毎日新聞社主催『毎日映画コンクール』第66回"アニメーション映画賞"を『蛍火の杜へ』が受賞 http://t.co/OCPGhsHG おめでとうございます! Posted at 11:52 AM
  • RT @pochitama_bsj: 本日の放送から「だいすけ君メモリアルシリーズ」となります。1回目の本日は「東海道五十三次の旅」。事前に予告していました「親子旅」は来週の放送となりました事を、あわせてご報告致します。 Posted at 11:52 AM
  • RT @nbgi_webmaster: 【告知】1/21(土)13時〜17時、『テイルズ オブ イノセンス R』と『テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ』の特別先行店頭体験会をヤマダ電機LABI1池袋モバイルドリーム館にて開催します! http://t.co/J ... Posted at 11:52 AM
  • RT @Ninna_ji: 年が明け、御室桜に関する問い合わせが増えていますが、写真の通りまだまだ予想は困難な状態です。ちなみに、H23が19日、H22が12日、H21が11日、H20が12日に満開を迎えています。 今年はどうなるでしょうか? http://t.co/5S ... Posted at 11:52 AM
  • @yachi8ko 可愛いーo(^▽^)o Posted at 11:51 AM
  • @m0711_k5619 スパムとかが来るなら、変えざるを得ないですね( ̄◇ ̄;) Posted at 11:51 AM
  • @m0711_k5619 スマートフォンに変えても、前のアカウント生きてますよ(笑)。 Posted at 10:26 AM
  • @yachi8ko おはーん! あれ、アイコン変わってる!! Posted at 10:24 AM
  • @KZ369 みろくさん、おはー! Posted at 10:23 AM
  • @bagbitercreator おはー! いい天気っすなo(^▽^)o Posted at 10:22 AM
  • @m0711_k5619 おはです。 えーと、まきこさん?? 違ったらごめんなさいσ(^_^;) Posted at 10:18 AM
  • おはようございますー。 Posted at 10:17 AM
  • デイリー 天堂 紙が更新されました! http://t.co/45jFYve4 ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @simona_com Posted at 08:38 AM
  • TIGER & BUNNY 非公式 情報誌☆ 紙が更新されました! http://t.co/hf0WFao8 ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @linknetwork_ @amzoff @neowing_otome @etoile_etoile Posted at 02:10 AM
  • そろそろ寝ないとー( ̄◇ ̄;) おやすみなさい! Posted at 01:06 AM
  • Twitterに限らず、デジタル媒体って名乗らない人が多いのに閉口します……。 間違いなのか勧誘なのか、本当に知り合いなのか、ジャッジに困るσ(^_^;) メール件名に『こんにちは』だけ書いてくる人とか(笑)。 差出人が表示される設定にしてあればまだマシなんだけどね。 Posted at 01:00 AM
  • RT @denpanohikari: 自殺願望のある女と心中の約束を取り付けてうまいこと騙し続けて一生を添い遂げた挙句、すっかり婆さんになって孫だかひ孫だかに囲まれた女に、「あなたは最後まで約束を守ってはくれませんでしたね」って冗談めかして言われた男が、「50年かけた心中 ... Posted at 12:56 AM
  • RT @shamilsh: ウホッ!! これ、使いやすいかなあ? 「使用しない時はカバーを閉じてスマートに収納! 手に持って快適に文字入力ができる コンパクトなBluetooth?キーボード 2モデルを発売」(エレコムhttp://www.elec... http:/ ... Posted at 12:56 AM
  • 世界の電力安定供給率の資料が見つけ出せないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 見つけたの、かなり古い資料だったしなー。 Posted at 12:54 AM
  • RT @jp_iphone: 美術館好き必携! 割引券が一覧できるiPhoneアプリ「ミューぽん」2012年版 http://t.co/BV18zETd Posted at 12:52 AM
  • @m0711_k5619 どちら様でしょうσ(^_^;) Posted at 12:50 AM
  • 電力自由化って、逆に設備投資にお金掛かるだけなんだよねー。 A電力管内のお客様CがB電力と契約を結ぶとします。 A電力はB電力がコケた場合を見越して、自分ところのお客様ではないけどCの電力を賄える設備(送電線、発電設備)を作る必要があるんですねー。託送料金が高くなるはずだよ。 Posted at 12:40 AM
  • そして、送配電分離にはやはり反対。 いや、今の安定供給率を下げていいなら、検討すればいいと思うけど(笑)。 それぐらいなら、いっそ、全国で同価格の電気料金にしたらどうだろう? Posted at 12:34 AM
  • @VivienneWestwod 全部見えたら、妄想を掻き立てられないじゃないっすか!!! Posted at 12:26 AM
  • 事故起こしたのも、その後の対応のマズサも、東電をかばいきれないけどね。 日本の電気事情に無関心だったのは、誰かな?という気持ちはあります。 今だに原発反対って意見だけが先行して、代替え案はほとんど出てないし。 Posted at 12:24 AM
  • いいか悪いかではなく、最初から分かってたことだけどなー。 発電を火力に頼る以上、燃料費が嵩んで電気料金が上がるのは。 ついでに、東電以外も同様の措置に出ると思うよ。→RT Posted at 12:16 AM
  • RT @monjukun: 東電さんが4月から企業むけ電気料金を17%上げるの。原発事故で原発つかえなくて燃料代がつらいから、値上げで年間4000億円の収入増って。ふつうの会社ならこんなことしたら(というか事故おこした時点で)お客さん逃げるのに…。ボク、くやしいよ。 ht ... Posted at 12:13 AM
  • RT @MY_MURMUR: 秘かに綴られている、バトルスピリッツ覇王「ヒーローズブログ」。福山潤くんと自分のふたりが交互に書いていく感じの流れです。よろしかったら御一読下さいマセ。http://t.co/851UQ5r7 Posted at 12:12 AM
  • @tite_kubo 豆乳チーズ鍋なら、〆にパスタ(早茹でのやつ)をそのまま入れると美味しいですよー? Posted at 12:09 AM
  • @tite_kubo iPhoneアプリBLEACHで検索するとかなり出て来ます( ̄◇ ̄;) Posted at 12:07 AM
  • @VivienneWestwod 伊達に男社会に20年も生息しとらんわー!!!(笑)→威張ることか Posted at 12:06 AM
  • http://twitter.com/tendoum