屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

#iPhone #スマートフォン あると便利なICカード対応のカバー。


iPhoneなどのスマートフォンで困るのが、『ストラップホールがない』『オサイフ機能がない』こと。
(オサイフ機能がないのは、iPhone特有?)



このふたつの悩みを一気に解決するのが、『ICカード対応のスマートフォンケース』。


現在、様々な種類が出てるけど、今回は天堂が使ってるものをご紹介。


[Ardium] smart pouch(スマート ポーチ)(5Color):エスアンドエスshop
Amazonより楽天のが安いです/笑)




ICカード2枚、紙幣、スマートフォンを入れておけば、近場の買い物はこれだけ持って行けばOK!



ストラップホールがついているので、紛失防止に好みのストラップを着けるのも楽しいです。







また、二つ折式なので、折る部分にスマートフォン用のクリップ式タッチペンを挟み込んでいます。

タッチペンは、(普段は素手で操作するけど)たまに細かい作業をするときに、あると便利なグッズです。

オシャレなデザインのタッチペンがないのが残念だけど( ̄◇ ̄;)




電車通勤とかで、頻繁にICカードを使う方にはこういうのもオススメ。
(天堂が一番最初に使ってたケース)


レイアウト iPhone4用フラップタイプレザージャケット_ブラックRT-P3LC1/B