読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

屋根裏生活×やねうららいふ

機械・電子系ガジェット・本をこよなく愛し、いろなんことをやってみたがる人の、気まま記録。

オトナアニメディア 第一号 2011年 08月号&オトメディア 2011年 08月号 #tigerbunny

TIGER&BUNNY
Twitterで感想書くとネタバレになる…というご意見をいただいたので、こちらに掲載することにしました。


つーことで。
以下、
思いっきり、ネタバレです(笑)。






オトナアニメディア 第一号 2011年 08月号 [雑誌]

特集内容
50-63頁
☆1クールのダイジェスト
☆各話に、「PointGuide」「見切れコラム」など、ミニコーナーがついている。

64頁
☆虎徹の情報
☆予告で使われていた設定も網羅されている(笑)

65頁
☆バニーの情報
☆予告で使われていた設定も網羅されている(笑)


66頁
☆ワイルドタイガーとバーナビーの、ヒーローとしての情報。
☆ワイルドタイガーは、昔からワイヤーアクションが得意。
 体技としては、パンチが必殺技。
バーナビーは、長距離ジャンプが得意。
 体技としては、キックが必殺技。
☆この頁以降、田村Pのお茶目な解説や裏話が入ります。

67-71頁
アポロンメディア以外の、ヒーローの姿と私服。

73頁
☆ヒーロー以外の人々。

74-75頁
☆田村Pインタビュー。

75頁より引用。
☆前半はバーナビーの成長物語。
☆若手に対して、虎徹は最初から最後までぶれない。
☆若い世代に虎徹が影響を与えて、相手が変わっていく。
虎徹は中心となって若い子たちを導くキャラなんです。
「最強ではないけど、みんなが憧れる最高の男」。
ただ、後半は虎徹の違う面も見られると思います。



76頁
バンダイビジュアルPインタビュー

77頁
☆S.H.フィキュアーツ開発担当インタビュー

78-81頁
☆女子的座談会

82-83頁
☆業界男子覆面座談会
82頁より引用。
ONE PIECEのサンジと、BLEACH黒崎一護だもの。
少年ジャンプの世界よ?(笑)




オトメディア 2011年 08月号 [雑誌]

フェロモンだだ漏れのT&Bコンビ。



次の頁では、田村Pが「夏のヒーローの様子」をおもしろおかしく解説してくれています☆



雑誌タイトルが間際らしいので、購入時はご注意下さいね。